【職場恋愛】 片思いの男にアピールするなら3つのポイントを押さえよう!絶対にOKがもらえるデートの誘い方も徹底解説。

「職場に片思いしている男性がいるけれど、どうやってアプローチすればいいのかわからなくて困っている」

きっとこのような悩みを抱えている方は多いと思います。職場恋愛や社内恋愛でよく聞きますよね。

世間一般のイメージとしては、職場恋愛は一見タブーとされていたり、いけないことのように捉えられてしまっていたりすることもあります。

実際に、そういったイメージによって職場恋愛に積極的になれない方もたくさんいるようです。

そのことが職場恋愛を成就させることを妨げてしまっていることもありますよね。

Nami@編集長
ですが、それは単なるイメージの問題です。

職場に片想いしている男性がいる女性にとっては、片思いは必ず実らせたいですし、自分が片思いしている男性には振り向いてもらいたいですよね!

実際に、職場で片思い中の男性を見事振り向かせて、職場恋愛へと繋がったという方も多くいることも事実です。

そこで、職場恋愛で片思いを実らせるための男性に向けたアピールポイント絶対にOKがもらえるデートの誘い方をチェックしていきましょう。

職場恋愛で片思いの男性にアピールする時には、3つのポイントを押さえる必要があります。

  1. 積極的に会話する
  2. 頼りになる面を見せる
  3. 女子力アピールする

積極的に会話をすることは、距離を縮めるための第一歩となります。

そして、頼りになる面を見せたり、女子力をアピールすることで「この人と付き合ったらこんな風になるのかな?」と想像してもらうことができます。

Nao@編集部
職場に片思いしている男性がいる女性は最後まで必見です!

片思いを成就させたい方、男性への職場でのアピールポイントを知りたい方、OKがもらえるデートの誘い方などを知りたい方は、要チェックです。

職場恋愛で片思いの男にアピールする時の3つのポイント

では早速、職場に片思いしている男性がいる女性がすべき男性へのアピールポイントについて見て行きましょう。

職場というのは、プライベートな空間と違って、あまり目立つ行動を取ることができません。なので、自分のことを積極的にアピールすることは難しく感じるかもしれません。

しかし、職場でも片思い中の男性へのアピールは可能です。

あまり目立たず、でもしっかり片思い中の男性に自分の魅力をアピールできるポイントを、全部で3つお伝えします。

さっそく職場で実際にチャレンジしてみると良いですよ。

①職場であっても会話などは積極的にする

やはり、職場恋愛で1番ネックなことが、相手の男性と一緒にいられる環境が職場であるという点です。

相手が片思い中の男性であると、恋を実らす舞台となるのは職場なので、どうにもアピールがしづらい場所となってしまいます。

既に男性と恋人関係で、職場恋愛になってしまっている場合も、環境が環境なのであまり目立った行動はできなくなってしまいます。

ですので、どうしても職場恋愛となると、恋愛に消極的になってしまい、控えめな行動を取る人が増えてしまうのです。

Nami@編集長
しかし、だからこそ職場恋愛ではより積極的になっていかなければなりません!

そして、職場というのは毎日お互いに顔を合わせる場です。

そのため、何か積極的に行動を起こそうと思っても、つい後回しにしたり、タイミングを延ばしがちになってしまうこともあります。

「明日もまた会うからいいや」「今話したいけど、仕事で忙しそうにしてるから後でにしよう」

などと、次があるからとどんどん引き延ばしていってしまうと、なかなか関係は進展しません。

チャンスがあれば、職場だからと気にしないで、積極的に会話をしてアピールしましょう。

Nami@編集長
会話の内容は、たわいのないことでOKです♪

例えば、自分の部屋の掃除の話だったり、天気の話だったり、最近の体調の話だったり。

まず、自分のことを話してみて、食いつきの良い会話を覚えておいて、毎日話しかけるようにすると良いですね。

②仕事の面でもプライベートの面でも、頼りになる場面を見せる

恋愛の舞台となる職場では、やはり仕事を1つの武器としてアピールすることが大切になってきます。

プライベートな面で魅力をアピールすることより、まずは自分が仕事ができる人間、頼れる人間であることをアピールしてみましょう!

そのためには、片思い中の男性の目や耳が届く範囲で、自分の仕事上での功績をアピールしたり、頼られている場面を相手に見せたりするなど、様々な工夫が必要です。

仕事に積極的になっている人間は、その姿勢だけでかなりの好印象を与えられます。

Nami@編集長
片思い中の男性の前では、仕事にやる気を出して、真剣に取り組もうとする姿勢を見せるようにしてくださいね。

③手作り弁当で女子力をアピールする

そして、仕事上のアピールと一緒に、プライベートでの女子力アピールも忘れないようにしてください。

「昨日はお休みだったから、家でケーキを作りました!」など、女子力の高さを窺うことのできる話をしたりするのも、さり気ないアピールになるのでGoodです!

また、たとえ職場であっても、小さな身の回りの物から、女子力をアピールすることもできます。

仕事上で使うメモやペンなどといった文房具なども、シンプルなデザインの物より少し可愛いデザインの物の方が、愛らしさが感じられて良いでしょう。

ただし、あくまで仕事として職場で使う物なので、派手すぎない物を選ぶようにしてくださいね。

職場恋愛では、男性に自分の魅力をアピールすることは難しいといわれています。

やはり職場ですので、どうしても目立った行動や派手なことができません。

それに、恋愛よりも仕事という場所なので、なかなか職場で女子力をアピールすることは難しいです。

しかし、そのような恋愛に向かない職場でも、しっかりと女子力をアピールしたいなら、手作りのお弁当も良いでしょう!

あなたは、自分のお弁当を自分で作っていますか。

中には、会社で決まったお弁当を配られたり、食堂があってそこからメニューを選ぶという方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、もし昼食が自由なら、自分で手作りしてみてください。

私の実体験

コンビニなどで買ってきた物よりも、お弁当を持参した方が、男性からの印象が良くなると感じたことがあります。

特に、メニューや見た目に凝ったお弁当は、他の人の目を引いて話のネタになりやすいので、片思い中の男性と会話を増やせるチャンスにもなります。

お弁当を自分で手作りすることは、片思いしている男性との話題作りにもなります。

そして、同時に女子力もアピールできるという、一石二鳥のアピール方法だと言えるでしょう!

【為になる実体験】私が意識していたのは、ズバリ挨拶

職場恋愛では、相手とほぼ毎日、顔を合わせることになります。

なので、朝いつも顔を合わせる時、笑顔で挨拶をすることが良い関係作りに繋がっていきます。

毎日きちんと挨拶をする、というのはどこか当たり前のように感じますが、相手の目を見てしっかりと挨拶ができる人間は、かなり少ないです。

Nami@編集長
挨拶がきちんとできる人間は、それだけでかなり好印象なイメージを与えてくれるので、笑顔を心がけた明るい挨拶をしましょう!

また、片思い中の男性だけでなく、周りの職場の人にも明るい挨拶を忘れずにしてくださいね。

挨拶は、そこから話をする流れにも持っていけますし、何も会話がなくてもお互いに言葉を交わすことができる簡単なコミュニケーションです。

毎日、顔を合わせた時には、明るく相手に挨拶するようにしましょう♪

より丁寧な挨拶を心がけることで、相手に好印象を与えることができ、より良い関係性へと発展させることができますよ。

【注目!】絶対にOKがもらえるデートの誘い方

職場恋愛で片思い中の男性がいる女性のアピールポイントは3つありましたが、ただアピールをするだけでは、彼を振り向かせることは難しいと言えます。

そこで、片思いしている男性との職場恋愛を実らせるには、自分からデートへ誘ってみましょう!

ただ、片思いしている男性をデートに誘うと言っても、こんな悩みもありますよね。

  • どうやって誘えばいいのかわからない
  • デートに行きたくても、どんな場所がいいのか選べない
  • もし、勇気を出してデートに誘っても、断られたらどうしよう…

なのでそのような方に向けて、片思い中の男性をデートに誘う時、絶対OKがもらえるデートの誘い方を伝授します。

Nao@編集部
ぜひとも、片思い中の男性をデートに誘う際に、実践してみてくださいね!

お祝いや日頃のお礼など、理由をつけてデートに誘う

片思いしている職場の男性をデートに誘う時、急になんの前触れもなくいきなり誘ってしまうと、やはり男性側は混乱してしまいます。

ある程度仲が良かったり、何度か食事に行ったことがある場合は良いのです。

しかし、いきなり2人きりのデートに誘われるとなると、男性側は疑問に思って困惑してしまう方が多いです。

そこで、職場の片思い中の男性をデートに誘う際は、何か誘う理由をつけて、デートを誘うようにしてください。

誘う理由は、仕事関係でもプライベート関係でも何でもいいので、とにかくデートに理由をつけることが大切です。

特に、会社の昇進祝いであったり、誕生日祝いなど、おめでたい話題で誘うと相手も乗りやすいでしょう。

デートに誘うことにそういった明確な理由があれば、誘われた男性側も納得して、デートを了承してくれる可能性がとても高まります。

Nami@編集長
また、お祝いを理由にデートに誘う際には、何かプレゼントを用意しておくと、更に相手からの好感度が高まりやすいので、オススメです!

直接デートに誘うのではなく、話の流れとノリでスマートに誘う

職場で、片思い中の男性と話をしていて、流行りのスポットや人気のお店などの話題にそれとなく持っていきます。

そしたら、その話の流れとノリに合わせて、スマートにデートに誘ってみましょう。

いきなり知らないお店にデートに誘われても、男性側はあまり行く気にはなれません。

Nami@編集長
会話のノリやテンションをそのままに、自然にお誘いすることが大切ですよ。

デートでオススメな場所は、お互いが楽しめる場所であることです。

お互いに気になっているスポットの話題になったら、そのまま自然とデートへ誘えるチャンスとなりますよ。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

飲みに誘うのが一番おすすめ:成功率が高い

特に、職場恋愛で最初のデートに一番オススメなのが、2人で飲みに行くということです。

飲みに行くという言葉だけでは、いささかムードがない気もします。

しかし、友達や仲間といった雰囲気で飲みに行くテイなら、男性もあなたの誘いに乗りやすいですし、十分に距離を縮めることができます。

それに、飲みに行くだけなら、仕事の帰りに職場から2人で行けますし、その間も移動中に2人で色々な話をすることができますよね♪

飲みに誘うということは、大人ならではの、職場恋愛ならではの1つのデート方法と言えます。

また、飲みに行くといっても、ガヤガヤした居酒屋ではなく、大人っぽくて落ち着いた雰囲気のバーの方が、リラックスできるのでオススメです。

飲む物も、ビールではなくおしゃれなカクテルやワインなどで、程良く酔える程度のものが良いでしょう。

Nao@編集部
もちろん、飲み過ぎには十分注意してくださいね!

職場恋愛で片思いしている男性は、アピールからのデートで射止めよう

職場恋愛で片思いしている男性がいる時は、3つのアピールポイントやさりげないデートの誘い方を駆使して、距離を縮めてくださいね。

職場恋愛では、その環境ゆえに、つい恋愛に積極的になれない方が多いと思います。

ですが、職場恋愛だからこそ、アピールできる時にはしておかないと、いつまで経っても同じような日々を繰り返すだけです。

それに、自分も、片思いしている相手も、いつまでも同じ職場にいるとは限りません。

職場だからと控えめにならず、アピールポイントをしっかり踏まえて、相手を振り向かせることができるように頑張りましょう!

ですがもし、職場恋愛で相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも男性は、そもそも全てを女性に話したり、さらけ出したりするのが苦手な人が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、「この人、私に興味を持ってくれないかな?」と悩んだりしてしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼の気持ちを知り彼との距離を縮めたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「彼と私の距離を縮めたいけれど、今どんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、とのこ先生なんかは最適です。

職場恋愛で好きになってしまった片思いの男性との将来は紡げるのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「彼のことを相談させていただいたのですが、気持ち、性格、考え方が本当にそのまんまで、あれから前向きに考えられるようになりました。」

「私が一番気になっていたことを瞬時にわかってくださって、鑑定結果が出た時に一番最初にお伝えくださいました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

とのこ先生はヴェルニという電話占いに在籍していて、ヴェルニですぐに相談できる恋愛のプロと言える占い師です。

とのこ先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

とのこ先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!