付き合ってないからこそ海デートが良い理由♪一気に距離が縮まる3つのワケと最高のデートプラン

もし付き合ってない人から海デートに誘われたら、こう思いますよね。


  • 「付き合ってないのに海デートなんて恥ずかしい」
  • 「付き合ってないのになんか気まずい」
  • 「海デートをすることに、何かメリットがあるの?」

そのように、海デートは「少し距離感の近いデート」という認識があります。

そして、実は、付き合ってないけど海デートすることには、二人の心の距離をグッと近づけるメリットがあるんです。

そこで、付き合ってないのに海デートで一気に距離が縮まるワケとおすすめのデートプランについて、徹底的に解説します。

絶対に落としたいと思っている相手がいるなら、最後まで隈なくチェックしていってくださいね♪

付き合ってないからこその海デート!一気に距離が縮まる3つのワケ

「付き合ってないのに海デートなんて…なんだか恥ずかしい…」そう思う人も多いですよね。

しかし、付き合っていない段階で海デートをすることは、二人をいい方向に導いてくれる可能性がとっても高いんです。

付き合ってないのに海デートをすることで、二人の距離が縮まるそのワケには、次の3つがあげられます。


  1. 開放的になるから
  2. ロマンチックだから
  3. 自然の力で心が安定するから

では、この3つのワケについて解説して行きますよ。

付き合ってないからこそ!海デートで距離が縮まるワケ①開放的な気持ちになるから

付き合ってない時の海デートで距離が縮まるワケ1つ目は「開放的な気持ちになるから」です。

海ってとっても壮大でどこまでも広がっているイメージがしますよね。

そのため、気持ちが開放的になることで警戒心が薄まるのです。

また非日常感が気持ちを高め、2人の距離を縮めるのでしょう。

付き合ってないからこそ!海デートで距離が縮まるワケ②ロマンチックだから

付き合ってない時の海デートで距離が縮まるワケ2つ目は「ロマンチックだから」です。

海でデートなんて、海の近くに住んでいない人にとってはとてもロマンチックなデートですよね。

ドラマで見るような展開や景色、またドキドキ感を味わえるのも海デートの良いところ。

付き合ってない時でも、そんな神秘的な海でデートをすればお互いに心地が良くとても良い雰囲気になるでしょう。

付き合ってないからこそ!海デートで距離が縮まるワケ③自然の力で心が安定するから

付き合ってない時の海デートで距離が縮まるワケ3つ目は「自然の力で心が安定するから」です。

自然は精神的に安定するメリットがあります。

特に、都会に住んでいる方は海や山などの自然に触れることって少ないですよね?

自然と触れ合うととても心がリラックスするんですよ!また、水は心の浄化にとても役に立つことを知っていましたか?

水の流れる音や水の匂い、海の潮の匂い…水に関連するものには心を安定させる作用があると言われています。

海は心にも良い影響を与えるのです。

私の経験談】海デートは自然と開放的な気分になれる

私も付き合ってない男性と海デートしたことがあります。

当時私はその男性に好意を抱いていましたが、相手の男性は私のことをどう思っていたのかは不明でした。

しかし、男性が海が好きだったこともあり、なんとなく海デートすることになったんです!

そりゃ、当時は本当にドキドキしましたよ。「付き合ってないのに海デート?」なんて戸惑いも、少しありました。

しかし、当日になりいさ海に出かけると…自然と笑顔でずっといる自分に気づいたんです。

あんなに緊張していたのに、ふと気がつくと男性と砂浜で遊んだり、歩きながらいろんな話をしたり…。

なんだか、海というスケールの大きい場所でのデートで気持ちが開放的になっていたのだと思います。

もともと人と話すのは苦手なのですが、ストレスを感じることなく楽しい時間を過ごすことができました。

海辺を歩いているだけでもお互いの存在が愛おしくなってきたり…。海のロマンチックな雰囲気に2人とも気分が高まっていたのでしょう。

それから、数日後には告白されて晴れて恋人同士になりました。

のちに聞いた話ですが、やっぱり告白しよう!と決めたのは海デートがあったからみたいです。

あの海デートでロマンチックな時間を過ごせたことがとっても大きかったみたいですよ。私も例外ではなく、海デートをしたことによってもっと彼のことが愛しく思えたのです。

なので、付き合ってないからと言ってデート場所から外すのではなく、付き合ってないからこそ敢えて海デートを選ぶことをおすすめします!

失敗しないための6つの最高の海デートプラン

海デートして二人の距離が縮まるワケがわかったところで、海デートではどんなことをしたらいいのか、知りたいですよね!

せっかく海に行ったのに、失敗した…なんてことになったら立ち直れません。事前に、どんなことをするか、考えておきましょう。

最高の海デートのプランとしては、次の6つがあります。


  1. 海に入り一緒に遊ぶ
  2. 海辺を散歩する
  3. お洒落なランチを楽しむ
  4. 海辺をドライブ
  5. 砂浜で遊ぶ
  6. 写真を撮る

では、この6つのプランについて解説して行きますよ。

最高の海デートプラン①海に入り一緒に遊ぶ

最高の海デートプラン1つ目は「海に入り一緒に遊ぶ」プランです。

暑い夏の時期は、海水浴がとても人気ですが、付き合っていない相手とでも海水浴はとても楽しむことができます。

また、海水浴は水着になるのですが、スタイルに自信がある人は、自分のスタイルを彼に見せつけるチャンスです!

いつもとは違う雰囲気に男性はドキっとするはずです!浮き輪でぷかぷか浮くだけでもきっととても楽しいく過ごせますよ。

最高の海デートプラン②海辺を散歩する

最高のデートプラン2つ目は「海辺を散歩する」プランです。

ただただ散歩してお互いのことを話す…たったのこれだけでも、2人の距離はぐっと縮まります。

海辺って、何となく時間の流れがゆったりと流れる印象がありますよね。

そんな中のんびりと2人のことを話してみてはいかがですか?きっと相手の知らなかった一面も知ることができるのではないでしょうか?

また、最高のシチュエーションで相手と話をすることができるのでとてもお勧めですよ。

最高の海デートプラン③お洒落なランチを楽しむ

最高の海デートプラン3つ目は「おしゃれなランチを楽しむ」プランです。

海辺のお店って、とってもおしゃれなお店が多いですよね?普段は行かないようなお店で、好きな人とランチをしてみると良いでしょう。

また、目の前が海が広がるようなお店だとより雰囲気が楽しめます。

恋人や夫婦になるには、食の価値観はとても大事です。一緒のお店でご飯を食べともにおいしいと話ながら食事を楽しむととても良いといえます。

最高の海デートプラン④海辺をドライブ

最高の海デートプラン4つ目は「海辺をドライブする」プランです。

男性が免許を持っていて、車を持っている場合にはドライブをしてみるのも良いでしょう。

ドライブってただただ車で走っているかのようですよね。しかし、密閉した空間で2人だけの時間を過ごすことができとても距離が縮まるデートなんですよ!

男性が運転する姿が大好きな女性も多いですね。

海をバックに運転する姿にきっと女性は惚れ直すのではないでしょうか?

また、夕日を見ながらのドライブもおすすめです。美しい夕焼けとキラキラとした海のセットはより雰囲気が出て、距離が近づくこと間違いなしです!

最高の海デートプラン⑤砂浜で遊ぶ

最高の海デートプラン5つ目は「砂浜で遊ぶ」プランです。

砂に触っているだけでも楽しかったりしますよね。

また、2人で話になりながら童心にかえって遊んでみるのも良いかもしれませんしれません。

足をお互いに埋めたり…山を作ってトンネルを作ってみる…なんてのも、ベタですが好きな人とであればとても楽しめますよ♪

最高の海デートプラン⑥写真を撮る

最高の海デートプラン6つ目は「写真を撮る」プランです。

せっかく海でデートしているのであれば、写真をたくさん残すようにしましょう。

写真を撮るときには、カメラに収まるように2人の距離がぐっと近づく近づきますね。写真を撮る目的なので下心なんてものも感じる事はありませんし、自然と2人の距離を縮めるのにとても良いいいのです。

また、2人で撮った写真を後で見返してみるのも良いでしょう。

2人だけの最高の海デートを写真に残してみてくださいね。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

海は非日常空間だから、街中デートよりも緊張しづらくなる

「一緒に遊ぶこと」はとても大事です。

海のデートって、海に入ったり砂浜で砂に触ったりするだけでも、とっても楽しいですよね。

また、一緒に何かをすることの1番のメリットは、緊張して話が途切れてしまったとしてもなんとか間が持つこと。

会話中心だと、話が途切れてしまったりした時にとっても気まずい空気が流れたりしますよね。

あの気まずい時間って、1分がすごーく長く感じたりしませんか?何か話さないと!と思えば思うほど何も浮かんで来なかったり…。

そんな気まずさにならないためにも、目的を会話から遊ぶことに変えてしまいましょう。

海デートは気持ちが深まるから付き合ってない距離感の時におすすめ

付き合ってない時の海デートで一気に距離が縮まるワケと、おすすめのデートプランについて、徹底的に解説しました。

付き合ってないのに海デートが二人の距離を縮めるワケは次の3つです。


  1. 開放的になるから
  2. ロマンチックだから
  3. 自然の力で心が安定するから

これをすれば距離が縮まる!最高の海デートプランは、次の6つです。


  1. 海に入り一緒に遊ぶ
  2. 海辺を散歩する
  3. お洒落なランチを楽しむ
  4. 海辺をドライブ
  5. 砂浜で遊ぶ
  6. 写真を撮る

付き合ってないのに海デートするなんて…なかなか踏み切れない…と思う人もいるでしょう。

しかし海デートは本当に雰囲気を作るのには最適なデートなんです!

片思い中の相手がいて、二人の距離を縮めたい!と思っているのであれば、積極的に海デートに誘ってみてくださいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!