【職場恋愛】接点なしな相手の脈ありサインを見抜く5つの方法と恋愛を進展させる方法を解説!

女性方で、接点なしなのに好意を持たれていたという経験はありますか?


  • 接点なしなのに何故か意識されてる気がする…。
  • 接点なしで人を好きになることってあるの?
  • 接点なしだけどちょっと気になる…。
  • 接点なしの相手が出す脈ありサインとは?

このように、接点なしの相手からの脈ありサインに戸惑っている人もいるのではないでしょうか?

実際に接点なしの相手からの脈ありサインってどんなものなのか教えちゃいます。

Nami@編集長
また、接点なしから職場恋愛に進展させる方法も解説しますよ。

職場恋愛での接点なしの相手の脈ありサインは次の5つです。

  1. 遠くから見つめてくる
  2. 笑顔を向けられる
  3. 目が合うとそらす
  4. 人伝に好みのタイプを聞かれる
  5. 周囲からやたらとその人の話を聞かされる

職場恋愛での接点なしの相手でも、遠くから見つめられて笑顔を向けられたり、そうかと思えばささっと目を逸らされたりするのは脈アリのサインです。

また、好みのタイプを聞かれたり、その人の話を周りが不自然にしてきたり、という場合も、脈ありサインと言えますね。

Nao@編集部
では早速、詳しく見て行きましょう!

【職場恋愛】接点なしな相手の脈ありサインを見抜くための5つのポイントを解説

あの人とは何も話したことないけど、なんか違和感を感じる…。

このように、接点なしの人からの好意には、脈ありサインはでているのでしょうか?

職場恋愛での接点なしの相手の脈ありサインは次の5つです。

  1. 遠くから見つめてくる
  2. 笑顔を向けられる
  3. 目が合うとそらす
  4. 人伝に好みのタイプを聞かれる
  5. 周囲からやたらとその人の話を聞かされる
Nami@編集長
それでは、この5つの脈ありサインについて見ていきましょう。

①遠くから見つめてくる

職場恋愛で接点なしの相手からの脈ありサインの1つ目は、遠くから見つめてくることです。

接点がないことで、声をかける勇気もないし近づく理由もない場合には、遠くからあなたのことを見ている可能性があります。

「なんだか視線を感じる…」「なんだかいつも目が合う気がする…」

というような、違和感を感じることが多くなった場合には、あなたに好意を寄せている男性の脈ありサインかもしれません。

②笑顔を向けられる

職場恋愛で接点なしの相手からの脈ありサインの2つ目は、笑顔を向けられることです。

ふと目があった時にニコっと笑顔を向けてくる場合には、あなたに好意があると思って良いでしょう。

人は、好意的に思っていない人に対して、わざわざ笑顔を向けることは少ないです。

気のない人と目があった時には、軽く会釈くらいはあっても不思議ではないですが、笑顔で対応するのは好意があるからと言えるでしょう。

③目が合うとそらす

職場恋愛で接点なしの相手からの脈ありサインの3つ目は、目が合うと、そらすことです。

「目をそらす」という行動って、されたほうにしてみればあまりいい気持ちはしませんよね。

「え?そらされた…嫌いなのかな?」なんて思ってしまうこともあるでしょう。

しかし、目をそらす行動は好意の表れとも言えます。

好きな人と目が合うとどんな気持ちになりますか?「嬉しい」も思う人もいるでしょう。

しかし、多くは見ていたと思われたら恥ずかしい、目が合うなんて照れる、というような気持ちを抱くはずです。

Nao@編集部
とっさに目をそらしてしまうのは、恥ずかしいという気持ちからしてしまう行動と言えます。

④人伝に好みのタイプを聞かれる

職場恋愛で接点なしの相手からの脈ありサインの4つ目は、人伝に好みのタイプを聞かれることです。

急に好みのタイプを聞かれることってありますよね。

でも、聞いてきた人とは明らかに恋愛関係に発展するような間柄じゃなかったり、何故なのだろう?と疑問に思いますが、誰かにタイプを聞いて欲しいと頼まれている可能性があります。

Nami@編集長
好意はあるけど接点がないため、自分から話しかけられない場合に、簡単に近づける比較的、仲が良いであろう相手に頼んでいるのです。

⑤周囲からやたらと彼の話を聞かされる

職場恋愛で接点なしの相手からの脈ありサインの5つ目は、周囲からやたらその人の話を聞かされることです。

こんな経験ありませんか?

  • やたらくっつけようとする
  • やたらいい奴だよとすすめてくる
  • 彼氏候補に入れようとしてくる

こんな時には、あなたに好意を持っている人がいて、周囲の人があなたとくっつけようと協力している状況であると考えられます。

Nao@編集部
やたらいい奴だよエピソードを聞かされることも、よくありますね。

職場恋愛|いつのまにか好かれていて困惑した体験談

これは、私が実際に経験した話になります。

ライター@編集部
私がまだ20歳の時、当時していた工場勤務での経験です。

ある工場で勤務を始めた私でしたが、基本的に1人で最初から最後までする仕事だったので、周囲とのコミュニケーションは本当に必要最低限のものでした。

もちろん、他部所もいくつかあったので、接点なしの人の割合の方が多かったです。

しかし、ある日にやたらとこのような事を聞かれました。


  • 好きなタイプ
  • 好きなもの
  • 彼氏は募集しているのか?

急に何かなと、違和感を感じつつも答えられる範囲で答えました。

それからというものの、やたらとある人からの視線を感じるようになり、違和感は確信へと変わりました。

ライター@編集部
「私好意持たれてる…」自分で言うのも変ですが、そう確信したんです。

一回も喋ったこともないし、なんなら顔を合わせたことも記憶に残らないくらいでした。

それなのに、好意を持たれてしまいとても困惑しましたね。

最終的には連絡先を聞かれましたが、面倒だったので適当に理由をつけて回避したのですが、自分が知らない間に、好かれるって嬉しいようで意外にも少し恐怖を感じました。

職場恋愛|接点なしから恋愛を進展させる4つの方法

脈ありサインとわかったところで、接点がなかったらどうやっても進展することは考えにくいですよね。

そんな時には、脈ありサインが出ている時に恋愛を進展させるためにさまざまなことを試してみるとよいでしょう。


  • 周囲に相手の情報をリサーチする
  • 挨拶をするようにする
  • 連絡先を聞いてみる
  • 食事に誘ってみる

Nao@編集部
それでは、この4つの方法について見ていきましょう。

①周囲に相手の情報をリサーチする

接点なしからの進展方法1つ目は、周囲に相手の情報をリサーチすることです。

接点なしということですから、相手のことを何も知らない状況ですよね。

話しかけるにも相手のことを全く知らない場合には、何を話しかけていいのか、わかりません。

そのため、周囲の人からその人の情報をまずは聞き出しましょう。この時に、相手の趣味趣向を聞いておくと、会話をする時にとても役に立ちます

②挨拶をするようにする

接点なしからの進展方法2つ目は、挨拶をするようにすることです。

接点なしですから、突然馴れ馴れしく話しかけるとびっくりさせてしまったり、急な対応に引いてしまうこともあります。

せっかく好意をもってもらっているのですから、慎重に行動するようにしましょう。

まずは基本の「挨拶」からです。

「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」などの挨拶から、徐々に会話を広げていくと良いでしょう。

Nami@編集長
最初は緊張してしまうかもしれませんが、挨拶を日常化してしまえば自然と距離が近くなるでしょう。

③連絡先を聞いてみる

接点なしからの進展方法3つ目は、連絡先を聞いてみることです。

挨拶などをするようになったら、思い切って連絡先を聞いてみましょう。

連絡先を聞くメリットとしては、3つあります。


  • どこまで心を開いてくれているかの確認になる
  • 2人だけの会話ができる
  • デートや食事に誘うことができる

連絡先というのは、ある程度心を開いている人にしか教えないものです。

良く知りもしない人に簡単に教える人は少ないでしょう。

そのため、連絡先を聞くことで、自分のことをどこまで受け入れてくれているのかの目安になります。

Nao@編集部
次に、2人だけの会話ができるのは最大のメリットではないでしょうか?

携帯のやりとりは基本的には完全プライベートですよね。なので普段は話せないこと、聞かないことが気軽に聞くことができます。

会話が弾みやすいことから、一気に心の距離がうまる可能性が。

Nami@編集長
ただし、相手からの連絡は相手のペースもあるので気長に返事を待つようにするのがポイントです。

④食事に誘ってみる

接点なしからの進展方法4つ目は、食事に誘ってみることです。

連絡先を交換して、会話が弾むようになったら食事に誘ってみましょう。

この時に注意する点が、どこか出かけるのではなく食事のみにしておくことです。

例えば、映画や遊園地などどこかに遊びに行くとなると、長時間一緒にいることになります。

もちろんそれが苦痛じゃない人もいるでしょう。しかし、はじめてのデートで長時間一緒にいるのは疲れることもあるのです。

そして、いつ帰れるかわからない、といった状況を不安に思う人も一定数います。

Nao@編集部
一方で食事ならば終わりが明確に見え、気軽にOKをしてくれることも多く、断られるリスクを減らすことができるでしょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

職場恋愛|相手のことを知る努力をすることが大切

特に、人と関わる時には事前に相手のことを知る努力が必要になります。

相手と、いざ話そうとした時に相手の情報が何もなかったらどうなると思いますか?

相手が何が好きで、何が得意かもわからずに、会話は続かず沈黙になってしまい最悪なパターンになる可能性が高くなります。

Nami@編集長
全て知っておかなくてはいけないわけではなく、ある程度の趣味趣向は把握しておくとよいでしょう。
Nao@編集部
これは恋愛だけではなく、色々な人間関係で必要なスキルになってきます。

自分のことを知ってくれていると言う気持ちは、相手に警戒心を解いてもらうことにも役立ちますよ。

職場恋愛で接点なしでも脈アリサインが出ていることはよくある!

接点なしの相手と職場恋愛を目指すなら、まずは接触しないことには何も始まりません。

職場恋愛では、スムーズにいきそうなイメージがありますが、なんせ相手は全くの接点なしです。

Nao@編集部
まずは、自分のことを知ってもらい、また自分も相手のことを知ることから始めるしかないでしょう。

職場恋愛だからこそ、慎重に進める必要があります。

職場恋愛はトラブルとお互いにダメージを負うので、注意しておきましょう。

ですがもし、それでも職場恋愛でもっと相手の好意を知りたいのに分からないと思ったら、それは大きな問題です。

というのも恋愛では、そもそも全てを相手に話したり、さらけ出したりすることを避ける人が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、「この人、本当に私が好きなのかな?」と分からなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「彼が私に本気ではない気がするけれど、本当はどんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、とのこ先生なんかは最適です。

職場恋愛で接点なしな男性が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「彼のことを相談させていただいたのですが、気持ち、性格、考え方が本当にそのまんまで、あれから前向きに考えられるようになりました。」

「私が一番気になっていたことを瞬時にわかってくださって、鑑定結果が出た時に一番最初にお伝えくださいました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

とのこ先生はヴェルニという電話占いに在籍していて、ヴェルニですぐに相談できる恋愛のプロと言える占い師です。

とのこ先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

とのこ先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!