好きな人との話題【高校生編】距離を縮める会話から好きを匂わせるテクニック

好きな人がいる時、その人と話す時の話題って、とても大事ですよね。

好きな人と話をする際、どんな内容の話題を話せばいいのか、どのように会話をすれば盛り上がれるのか、つい気になってしまったり、悩んでしまうことも多いでしょう。

Nami@編集長
特に高校生は、思春期真っ只中で好奇心が強く、多感な時期です。
Nao@編集部
周りの人も流行に敏感で、色々なことに刺激を受ける年代です。

新しいことや新鮮なことにどんどん挑戦し、刺激を受けて吸収していくため、少し前まで盛り上がっていた話題が、今ではすっかり飽きてしまっている、といったことも多いです。

そのため、好きな人が今何に興味を持っているのかが分かりづらく、話題に困ってしまうことがあると思います。

ですが、そんな好きな人との話題に困っている高校生に向けて、好きな人との話題【高校生編】を徹底解説して行きます!

更に、好きな人との距離を縮める会話の内容や、会話から好きな気持ちを匂わせるテクニックなどもお伝えしていきますよ。

好きな人との話題や会話の内容について困っている高校生は必見です。

好きな人と距離を縮める話題!高校生ならこの2つは鉄板♪

まず、好きな人と距離を縮めたい時には、どのような話題をするのがいいのでしょうか。

冒頭でお伝えした通り、高校生は様々なことに興味が湧きますが、反対に流行りがすぐい廃っていってしまうといった特徴があります。

Nami@編集長
なので、会話で好きな人との距離を縮めたい時は、常に今話題になっていることや流行を把握していることがとても重要になってきます。

では具体的に、どのような話題がいいのかについて、大きく2つに分けて見て行きましょう。

この話題を振れば、好きな人との距離が縮まり、盛り上がれること間違いなしです。

①学校のことについて話す

ズバリ、高校生の話題で1番盛り上がれるのが、学校についての話題です!

好きな人との距離を縮めるためには、やはり相手と共通の話題がベストになってきます。

片方が知っていることを話していても、いまいち盛り上がりに欠けますし、相手がそれに対し興味を持ってくれなければ、ただ迷惑に感じられてしまうので、ご法度です。

2人が共に話すことができ、盛り上がれる共通の話題は、学校の行事のことや勉強のこと、友達の話をしたり校内のことについて話すのがいいでしょう。

学校は季節や時期によって、様々な種類の話題が尽きない場所なので、話題作りにもってこいの場所です。

中でも、文化祭や体育祭などの大きな行事がある際は、話のネタがごろごろ転がっているので、積極的に好きな人に話しかけてみましょう。

ちなみに、学校の話をする時、好きな人と同じ学校ではなくても、十分に盛り上がることができます。

Nami@編集長
他の学校のことについて聞けるのはとても新鮮で興味深いことですよ。
Nao@編集部
たとえ好きな人と高校が別々であったとしても、グッと距離を縮めることができます。

②好きな人に対して、質問をする

そして、もう一つの盛り上がれる話題は、好きな人に対して質問をするということです!

質問をされたら、された側は無視できないですし、そこから会話が盛り上がるかもしれません。

質問をされた好きな人側は、答えざるをえないので、相手の気になったことや聞きたいことなどは、どんどん聞いていきましょう。

Nami@編集長
質問された側も、自分のことが気になってくれているんだ、と好意的な印象を持つので、おすすめです。

そして、質問をした後に会話を盛り上げるには、相手のことを詳しく知っておきましょう。

事前に相手がどんなことやものが好きなのか、把握しておくことが大切です。

少しあざといテクニックですが、相手の興味がある話題について事前に知っておいて、直接相手にその話題のことについて尋ねてみましょう。

とんでもなく会話が盛り上がります。

私の体験談ですが、この方法を使ったところ、相手はマシンガントークを始め、とっても距離を縮めることができましたよ。

もし万が一会話が盛り上がらなかったとしても、そこから話の流れで、好きな人が興味のある話題へと持ってくることができれば、万々歳です。

いまいち会話が盛り上がらない時は、すばやく話題を切り替えて話すようにしましょう。

話が続かないのはつまらないからとは限らない|好きな人との話題【高校生編】

さて、好きな人と距離を縮める話題について、また話が盛り上がらなかった時はすぐに切り替えることが大事であるとお伝えしました。

ですが、時にはどうしても会話が続かなかったりする時があると思います。

相手との会話が続かなかったり、すぐ沈黙になってしまう場合、向こうは自分との会話がつまらないと感じているのでしょうか

好きな人が自分と話していてつまらないと感じているなら、ただの迷惑になってしまいますし、どこか気まずく、申し訳なく感じてしまいますよね。

Nao@編集部
ですがその答えはズバリ、『そうとは限らない』です。

高校生でも、誰であっても、話すことが好きな人、嫌いな人と、様々な人がいます。

話すことが好きな人でも、ずっと喋っているのは疲れますし、無理に話を続ける必要はありません。

逆に、話をもっと盛り上げようとして、どんどん話を伸ばしていくと、鬱陶しく感じられてしまうこともあるでしょう。

相手と会話が続かない時は、今はそういう間なんだ、と割り切れると良いですね。

ですが、どうしても相手との会話が続かないことが気になる場合。

そんな時は、他の高校生と会話している時の相手(好きな人)の反応を観察してみてください。

Nami@編集長
好きな人と親しくしている人と会話している時の様子を観察してみると、相手の素の顔が見られると思いますよ。
Nao@編集部
それに、親しい人と話す時、沈黙の場面が多々あったりしても、気にしないでまた別の会話を始めるという人は多いです。

好きな人と会話が続かなくて落ち込んでしまうのは、まだ早いかもしれませんよ。

ただ、本当に相手がつまらなく感じているということもあります。

そう思ったら、ぜひ好きな人の他の人との会話に注目してみてください。

もしも、自分との会話で沈黙が多く、他の人とはあまり沈黙していない、といった状況なら、好きな人が興味を持って会話を続けられそうな話題を探してみてください。

会話から好きを匂わせる3つのテクニック|好きな人との話題【高校生編】

では次に、好きな人との会話の中で、好きという好意を匂わせるテクニックを解説していきます。

匂わせは、恋愛面において相手に絶大な効果をもたらせることができ、好きな人に自分のことを意識してもらえるチャンスとなります。

Nami@編集長
早速好きな人との会話で取り入れてみましょう。

さりげなく相手に好意を伝える匂わせテクニックについて、3つチェックして行きましょう。

①恋バナを振ってみる

好きな人に自分を異性だと認識してもらうには、会話の話題を恋の話題にすると良いです。

高校生だとそういった恋バナで盛り上がるのは定番ですよね!

たとえ相手が異性であっても、恋バナは話しやすく、盛り上がりやすいですよ。

会話の内容的では、ストレートに「今、好きな人いるの?」「気になってる人とかいる?」「どんな人がタイプなの?」と聞いてしまうのも全然アリです。

Nami@編集長
相手に好きな人がいるかいないかはさておき、質問をするだけでOKです♪
Nao@編集部
向こうに自分のことを気にしてくれているんだというイメージを持たせることができるため、印象アップにも繋がります。

ただ、あまりに質問攻めにしてしまうのは良くありません。

狙ってる感がバレバレで匂わせのレベルを超えてしまうと良くないので、適度に自分の話もしながら、会話を盛り上げてみましょう。

ちなみに、自分の好きなタイプについて聞かれた場合は、個人を特定できるような具体的なことは話さないようにします。

うっすら相手が当てはまっていそうな、ふんわりとした表現で話すと、かなり高度な匂わせをすることができますよ!

②好きな人にはよく話しかける

話のネタや話題がなくても、常に好きな人のそばにいるようにしましょう。

定番ですが、会ってからすぐに自分に話しかけてくれる存在というのは、かなりの匂わせ効果を発揮します。

まるで主人に会えるのを楽しみに待っていた犬のように、「相手に早く会いたかった!」「早く話がしたかった!」感を演出することができたらGOODです。

相手から話しかけられやすくするために、なるべく相手から見える位置にいるようにしてくださいね。

Nami@編集長
自分の存在を積極的にアピールしていきましょう。

③相手の良いところや好きなところを褒める

これは最も簡単で、それなのに多くの高校生が取っていない手段です。

好きな人と会話している時、その時のその人の良いところを伝えて、褒めてみましょう。

大事なのは、『その時の』その人の良いところを褒める、ということです。

例えば、こんなことです。

  • 「今日の髪型もいいね!」
  • 「そのキーホルダー、可愛い!どこで買ったの?」
  • 「これから部活だよね?いつも頑張ってて凄いな」

大雑把に褒めるのではなく、具体的な好きな人の今の状況について柔らかく褒めてあげると、上から目線感も出ず、好印象です。

また、服装や髪型などについて褒める時は、「今日の髪型『も』」、「今日の服装『も』」と言うようにしましょう。

『も』を入れないと、向こうは「あ、昨日の髪型or服装はよくなかったってことかな…?」と思ってしまいます。

Nao@編集部
』を入れて、いつも素敵だよ、いつも見てるよ、といった匂わせアピールをしましょう!

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

具体的な方法としてはlineの会話で好意を匂わせる|好きな人との話題【高校生編】

高校生のコミュニケーションで定番なのが、lineなどのメッセージアプリを利用することです。

lineのメッセージでも、好きな人へ匂わせをすることは可能なので、積極的に使っていきましょう。

ただ、lineは普通の対面での会話と違って、文章として端末に残り続けます。

Nami@編集長
対面の会話よりも言葉に気を付けつつ、送ってくださいね。

また、写真や動画を送れる機能を使って、好きな人とのlineでの話題作りにしても良いです。

ですが、あまりに長い動画を送ったり、lineをする頻度を多くしたりすると、ウザがられてしまうこともあるので注意が必要です。

高校生はだとスマートフォンを持ち始めて日が浅い人も多いので、人によってはlineの未読件数が多いこともあると思います。

そういった人へメッセージを送ると、なかなか返事が返ってこない、ということもありますね。

Nao@編集部
相手のことをしっかり考えながらlineで会話するようにしましょう。

盛り上がる話題で夢中にさせよう|好きな人との話題【高校生編】

好きな人と盛り上がりたい時は、相手のことを考えることから始めましょう!

相手が話していて楽しいことや、言われて嬉しいこと。

そんなことを積極的に伝えていくことが大切なので、普段のコミュニケーションでも積極的に取り入れて行きましょう♪

高校生は流行に敏感で、ころころと話題や今興味があることが変化して行きますよね!

Nami@編集長
TikTokなどで流行ったネタなどは常に仕入れて、好きな人との会話のネタとして用意するようにしましょう。
Nao@編集部
お互いに盛り上がれる話題で、好きな人を夢中にさせちゃいましょう!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!