自然消滅っていつから?するべき事と連絡頻度から見る目安について徹底解説

突然ですが、あなたは恋人との自然消滅の経験はありますか?

あなた
自然消滅の経験はあるけど、思い出したくない…
あなた
自然消滅をする人なんて最低!
あなた
自然消滅は別れる方法としては1番嫌な別れ方。

このように、自然消滅という別れ方に対しては、「辛い」や「最低!」といった気持ちになる人がほとんどではないでしょうか。

しかし、自然消滅って、「別れてください」という明確な言葉がないことから、一体いつから自然消滅って呼ぶのだろうか?なんて疑問もありますよね。

そんな疑問を解決するために、いつから自然消滅と言えるのか、もともとの連絡頻度別に分けて解説していきます。

また、これって、もしかして自然消滅を狙ってるのかも?なんて時もありますよね。

そんな恋人の行動が疑わしい時に、自然消滅を阻止するためにあなたがするべき事も併せて解説していきます。

自然消滅っていつから?連絡頻度と3つの期間が目安になる

実際に自然消滅と言っても、一体いつから自然消滅と呼べるのか気になるところではありますよね。

自然消滅がいつからかの目安は、次の3つです。


  • 連絡頻度が毎日:1週間
  • 連絡頻度が週一回:2週間
  • 連絡頻度が極端に少なかった:1ヵ月

Nami@編集長
それでは、この3つの目安に別に、自然消滅はいつからなのかについて詳しく解説して行きますよ。

自然消滅っていつから|毎日連絡をとっていた場合は1週間が目安

自然消滅っていつから?という時、毎日連絡をとっていた場合では、1週間が目安となります。

毎日欠かさず連絡をとっているカップルの場合は、1日連絡がないだけでも不安になりますよね。

ですが、1日や2日、3日位では、もしかしたらほんとに忙しくて連絡が取れない可能性もあります。

Nao@編集部
ただ、何か連絡ができない事情がある可能性も…。
そのため、毎日連絡をとっている場合には、1週間連絡がなかったら自然消滅の可能性が高いでしょう。

また、連絡がないその間、何回かあなたが連絡をしているとします。

それでも返ってこないのであれば、なおさら自然消滅の可能性が高いと言えますね。

毎日連絡していたのに突然連絡が来なくなるのは、実は相手が妻子持ちで、奥さんに不倫がバレた時の可能性もあります。

自然消滅っていつから|週一回連絡をとっていた場合は2週間が目安

自然消滅っていつから?という時、今まで週一回連絡をとっていた場合では、2週間が目安です。

週に一回の連絡頻度というのは、そもそもがカップルとしては少ない頻度と言えます。

それでも、お互いの生活環境や生活ペース、または仕事の関係で1週間に一回位しか連絡を取らないカップルもいるでしょう。

そんなカップルだと、2週間ぐらい連絡がなくても気にならない程度に思ってしまうかもしれません。

Nao@編集部
しかし、やはり2週間も音沙汰なしということは、自然消滅の可能性が高いと言えますね。

自然消滅っていつから|連絡頻度が極端に少なかった場合は1ヶ月が目安

自然消滅っていつから?という時、連絡頻度が極端に少なかった場合は1ヵ月が目安です。

恋人の性格がズボラであったにしろ、連絡頻度が極端に少ないと状況はそもそも不可解です。

その場合は、例えば都合の良い時だけ連絡をとっていて、元々体だけのような関係だった、というようにも思えます。

Nami@編集長
それだと、もともと極端に連絡頻度が少なくても納得で来ます。

というわけで、カップルで元々連絡頻度が低くても、1ヵ月連絡がないなら尚更自然消滅している可能性が高いです。

1ヵ月連絡がない時点で、一度相手方に連絡を入れてみるのもオススメですね。

相手に連絡をしても返ってこなかった場合には、ますます自然消滅の可能性が高くなると言えます。

自然消滅っていつから|3ヶ月連絡がなければ自然消滅は確定

自然消滅っていつからなのかについて、3ヶ月連絡がなければ、自然消滅している事は間違いないと言っても良いです。

どんなに忙しくても、どんなに忘れていたとしても、3ヶ月彼氏や彼女に連絡をしないという状況は普通に考えたらあり得ません。

あなた
3ヶ月連絡が全くない‥。
あなた
連絡をしても全然返ってこない。

そんな場合には、自然消滅していると言って間違いないでしょう。

経験談|自然消滅はずるく、とても失礼な行為

わたし@編集部
私も、かつて自然消滅を経験したことがあります。

彼と頻繁に会っていたのが、だんだん会わなくなり、連絡を入れても返信が返って来ないことが増えていきました。

その状況に「自然消滅か?」「このままではまずいな」と思った私。

どうにか彼と会って話せないだろうか、と試みました。

わたし@編集部
しかし、残念ながら彼と会うことが出来ませんでした…。

結局、そのまま連絡が取れず自然消滅という形になってしまいました。

自然消滅って、何だかモヤモヤが残る終わり方なんですよね。

自然消滅を経験した私が思うことは、自然消滅は本当にずるいということです。

終わりも、けじめもつけないまま、連絡が取れなくなるのですから、相手に対してもとても失礼です。

確かに自然消滅をされる方としては、別れ話をせずに相手と離れることができるので楽かもしれません。

しかし、自然消滅をされる人にとっては本当に地獄なのです。

自然消滅を選ぶことは、本当にやめて欲しいですよね。

自然消滅を疑ったらするべき4つのこと。

あなた
いつから連絡来てない?もしかして、これは自然消滅?
あなた
あれ?いつからだろう?連絡が無視されてる?

そう思うような疑わしい行動が見られたら、絶対に泣き寝入りはしてはいけません

自然消滅を阻止するべく、するべき事はまだあるのです。

自然消滅を疑ったらするべき事は、次の4つです。


  • 連絡を入れて会う約束を取り付ける
  • 共通の友人にリサーチする
  • 自宅に行く
  • LINEやメールで本音と今後を話し合う

Nami@編集長
それでは、4つのするべき事について、順番に詳しく解説して行きますね。

自然消滅を疑ったらするべき事①連絡を入れて会う約束を取り付ける

自然消滅を疑ったらするべき事は、連絡を入れて会う約束を取り付けることです。

連絡が少なくなってきて、

あなた
この状況は自然消滅かな?
あなた
自然消滅は嫌だな。

と思ったら、とにかく早急に会う約束を取り付けましょう。

また、会って話をすることで、自然消滅しそうになった危機を乗り越えることもできます

LINEやメールでのやりとりは、顔が見えないため相手の気持ちが読み取りにくいところがありますよね。

そのため、状況をいい方向にもっていくことが難しい場合があります。

必ず顔を見て話せるように、会う約束を取り付けましょう。

自然消滅を疑ったらするべき事②共通の友人にリサーチする

自然消滅を疑ったらするべき事は、共通の友人にリサーチすることです。

自然消滅をするような相手だと、直接本人に聞くことができない場合が多いですよね。

そこで、人共通の友人や共通の職場の人、相手の状況を、その知人にリサーチするようにしましょう。

Nami@編集長
また、「最近恋人とはどう?」と相手に聞いてもらうこともいいですね。

あなたには言えない相手の本音が聞きだせる可能性があります。

ぜひ友人にはスパイになってもらいましょう。

自然消滅を疑ったらするべき事③自宅に行く

自然消滅を疑ったらするべき事は、自宅に行くことです。

あなた
いくら連絡をしても連絡が取れない。
あなた
会う約束もできない。

そんな場合、自宅を知っているのであれば突然押しかけてみるのも1つの手です。

自宅にいるであろう時間を見計らって、会いに行ってみましょう。

ふいをつくことで会える確率が高まります。

しかし、これにはデメリットもあり、急に自宅に来られると引いてしまう人もいます。

むしろ自然消滅を狙っていたのであれば、引かれてしまう可能性のほうが高いでしょう。

そのことがきっかけになり、本当に修復が不可能になる可能性もあります。

そのデメリットを理解した上で行動するようにしてください。

自然消滅を疑ったらするべき事④LINEやメールで本音と今後を話し合う

自然消滅疑ったらするべき事は、LINEやメールで本音と今後を話し合うことです。

連絡が少なくなってきて、

あなた
自然消滅を狙っているのかな?
あなた
でもちゃんとお別れしたいな。

と感じたときには、手っ取り早い方法です。

ラインやメールで自分の本音と、今後どうしていたいきたいかを素直に相手に伝えるようにしましょう。

なぜ連絡をくれないのか?ということも併せて聞いてみると、相手の本音が聞けるかもしれません。

相手が話やすい雰囲気をつくるために、まずは自分が今後どうしていきたいかをきちんと整理して、自分の気持ちが伝わるように相手に話してみることが大切です。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

自然消滅を阻止!会う約束を取り付けることが大切

自然消滅を疑ったらするべき事として、特に大切なこと。

Nami@編集長
それは、会う約束を取り付けることです。

どうしてもLINEやメール、電話のやりとりになると、相手の顔が見えないですよね。

そのため、どんな気持ちなのか?どのようなことを思っているのか?について、伝わりにくいです。

また、相手の本音も汲み取りにくいです。

そのようなことが起きないためにも、やはり顔を見てきちんと話し合うことが大切ですね。

また、相手が自然消滅を狙っていた場合には、直接会うことも少なくなってきているはずです。

会って話をすることで、お互いの大切さを認識するきっかけにもなるかもしれませんよ。

自然消滅がいつからかは、個人差あり!するべき事は諦めず連絡すること。

自然消滅っていつからなの?という疑問について、解説してきました。

いつからかについて、連絡頻度から見る目安と、自然消滅を阻止するためにするべき事まで見て来ましたね。

自然消滅を疑う目安は次の4つです。


  • 連絡頻度が毎日なら1週間
  • 連絡頻度が週一回なら2週間
  • 連絡頻度が極端に少なかったなら1ヵ月
  • 3ヶ月連絡がなければ自然消滅している事は間違いない

そして、自然消滅を疑ったらするべき事はこれら4つです。


  • 連絡を入れて会う約束を取り付ける
  • 共通の友人にリサーチする
  • 自宅に行く
  • LINEやメールで本音と今後を話し合う

自然消滅という別れ方は、それまで付き合っていた人に対して、最も失礼な別れ方と言えます。

自然消滅というずるい別れ方をさせないために、自然消滅を疑ったらするべき事をして阻止し、必ずケジメはつけましょう

Nami@編集長
ただ、自然消滅するということは、お互いその程度の運命だったと考える事もできますよね。
Nao@編集部
ケジメをつけるにしても、そのまま自然消滅になったとしても、修復は難しいかもしれません。

そもそも連絡がとれない場合なんて、どうにもできませんしね。

もし、あなたが「ちゃんと相手の本音を知りたい」と思ったなら、相手の心を視る霊視占いに頼るのも手ですよ。

例えば、電話占いで有名なヴェルニなら、凄腕のタロット占い師や霊視占い師が在籍しています。

今すぐ気軽に視てもらうこともでき、無料の体験キャンペーンもあるのが特徴の一つです!

気になることがあったり、悩みのある方は、一度ヴェルニ公式サイトへ飛んで口コミで人気の占い師を確認してみてくださいね。

 

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!