あけおめラインを彼氏へ送ると喜ばれる内容や例文4選!注意点を意識して新年の挨拶で差をつける

早いもので、もうすぐ一年の終わりが近づいてきました。

また新たな一年が始まると共に、年が明けたら真っ先にやりたいことは、彼氏にあけおめのラインを送ることですよね。

彼氏へ送るあけおめラインは、新しい1年が始まった時の1番最初に送るラインなので、特別な内容にして彼氏に喜んでもらいたいと思う方が多いでしょう。

彼氏があけおめラインで喜んでくれたのなら、こちらも清々しい気持ちで新しい新年を迎えられますし、素敵な1年になりそうな予感を感じられるはずです。

あなた
でも、どんな内容のラインだったら、彼は喜んでくれるんだろう? 

と、彼氏へのあけおめラインで悩んでいるなら、以下の4点を意識して、あけおめのラインを彼氏に送ってみてください。

  1. 丁寧に新年の挨拶をする
  2. 日頃の感謝の気持ちを伝える
  3. 彼女としての、今年の抱負を伝える
  4. 愛を伝えることも忘れずに!

以上4点を意識すると、彼氏が喜んでくれるあけおめラインになること間違いなしです。

Nami@編集長
この4点を踏まえた上で、あけおめラインを彼氏に送る時に注意すべきポイントや彼氏を喜ばせるコツについて、詳しく解説していきます。

あけおめラインを彼氏へ送ると喜ばれる嬉しい内容や例文4選

やはり、新年1発目に送る彼氏へのあけおめラインでは、彼女なりの特別感を演出したいですよね。

Nao@編集部
彼氏に送るあけおめラインでは、その彼氏だけに向けたメッセージがとても重要になってきます。僕もそんなラインを貰いたい…!

1番大切なのは彼氏に喜んでもらいたいという思いやりの気持ちなので、自分なりに彼氏が喜んでくれそうな内容を考えて送るということが最も大事になってきます。

そこで、特に彼氏を喜ばせやすいあけおめラインの内容を4つ解説しますので、自分が伝えたいと思っていることと合わせて、見ていきましょう

①丁寧に新年の挨拶をする

まず、1番初めに伝えることは、新年の挨拶です。ここでのポイントは、『丁寧に』新年の挨拶をするということです。

簡潔に、「あけおめことよろ〜」と送るのも軽さがあっていいのですが、いまいち特別感がなく、新年の挨拶らしさが感じられません。

学生同士など、若いカップルなら軽さがあるメッセージは親しみを覚えられますが、大人同士のカップルならば、しっかりとしていて品が感じられる内容にしたいものです。

そこで、まず最初はしっかり丁寧に新年の挨拶をしましょう。

あなた
新年、明けましておめでとうございます
あけましておめでとう!

ちょっと硬いかな?と思うかもしれませんが、若者にありがちな省略言葉を使うよりも、最初の一文をビシッと決めた方が、丁寧でしっかりした印象を与えてくれますよ。

②日頃の感謝の気持ちを伝える

新年の挨拶として送るあけおめラインには、日頃彼氏に感じている感謝の気持ちを伝えてみましょう。

カップルというのは、日頃から一緒に過ごすことが多いので、ついその存在のありがたみを伝える機会を失いがちです。

あけおめのラインは、その感謝を伝えるための絶好の機会ですよ。

あなた
いつも一緒にいてくれてありがとう!
あなた
(彼氏の名前)くんの(感謝していること)に、いつも助けられてます。いつもありがとうね

人は人に感謝されると嬉しい気持ちを感じるので、彼氏が喜んでくれること間違いなしです。

③彼女としての、今年の抱負を伝える

彼氏へ送るあけおめラインには、今年はどういう年にしたいか、具体的な予定や目標などを提案しておくと、話が広がりやすくて好印象です。

具体的な提案としては、2人でデートしたい場所や、2人でやってみたいこと、挑戦してみたいことなどを無理のない範囲で提案するのが良いでしょう。

お正月らしく、初詣のお誘いをしてみるのもいいかもしれませんね。

あなた
今度は(場所)でデートしようね!
あなた
今年は料理を勉強したいから、(彼氏の名前)くんにご馳走できるように頑張るね!

また、自分が彼女としてどういった努力をしていこうと思っているのかや、今年の目標を伝えるのも良いかもしれません。

ただし、自分の話が長くなりすぎないように注意してください。

④愛を伝えることも忘れずに!

彼氏へ送るあけおめラインで、最も彼が喜ぶことなのについ忘れがちになっていることがあります。

それが、愛を伝えることです。

改まって彼氏に愛を伝えるなんて恥ずかしい、と思う方もいるかもしれませんが、恥ずかしいからこそ、彼氏に喜んでもらうチャンスです。

あなた
いつも大好きだよ〜♡ 今年もよろしくね!
あなた
今年もまた(彼氏の名前)くんと新しい年を迎えられて幸せ!大好きだよ〜

長々とポエムのように伝えると、新年早々に彼氏に引かれてしまうかもしれないので、短く簡潔に愛のメッセージを伝えましょう。

もし一緒に過ごせるなら

年末に、カップルで年越しをどう過ごすか考えていますか? クリスマスが終わればすぐ年末なので、今から考えておかないとバタバタになってしまいます。 人混みが苦手で年越しを家で過ごすカップルもいますよね。 年末は寒いしどこに行っ[…]

送る時に注意すべき点3個!やってはいけないあけおめライン

あけおめラインについて、彼氏へ送ると喜ばれる内容をお伝えしましたが、彼氏にあけおめラインを送る際に、気をつけなければならない点ももちろんあります。

彼氏へ送るあけおめラインでタブーとされる注意点は、以下の3つです。

  1. 一言、またはスタンプで済ます
  2. 文章にネガティブワードを入れる
  3. あけおめラインを送るタイミングが遅すぎる

この3つを詳しく解説します。

①一言、またはスタンプで済ます

まず、1番やってはならないことが、新年の挨拶を簡単な一言で終わらせたり、新年を祝うスタンプ一つで済ませてしまうことです。

送ることは簡単ですが、これだけだと呆気なくなってしまい、送られた彼氏側としてはときめきも何もありません。

Nami@編集長
彼氏側は「え、それだけ?」とがっかりしてしまうかもしれないので、一言だけ、またはスタンプのみの特別感がないあけおめラインは、やめましょう。
Nao@編集部
 流石にこれは寂しいよね。

②文章にネガティブワードを入れる

新年の挨拶というものはとてもおめでたいことなので、ネガティブな内容は言わないようにしましょう。

特にありがちなのが、「昨年はケンカが多かったけど、今年はしないようにしようね」というような文章です。

一見、もっと仲良くしようと歩み寄る姿勢を感じることができますが、送られた彼氏側は、ケンカしていた当時を思い起こされてしまいます。

Nami@編集長
そういったネガティブな出来事を思い出すと、当時の嫌な気持ちが蘇ってきてしまうので、ネガティブな話題には触れないようにするべきです。

③あけおめラインを送るタイミングが遅すぎる

彼氏へ送るあけおめラインの理想の時間は、年が明けてから翌日の午前中くらいです。

それ以降を過ぎると、彼氏は「もしかして忘れられてるのかな?」と不安になってきます。

Nao@編集部
気にしない人もいるかもしれないけど、 多くの男性は気にするし、不安になります。

 

 

とはいえ、元旦は忙しい人もいるので、彼氏へのあけおめラインを送るのが後回しになってしまう人もいるでしょう。

 

Nami@編集長

そんな時は、「送るのが遅くなってごめんね!」と一言謝ってから、新年の挨拶をするようにしましょう。

Nao@編集部
元旦に忙しかった理由などを一緒に伝えておくのもいいかもしれません。
ダメラインになってない?

ラインの話題には間違いなくコレです!真似したいきっかけ11選をお伝えします。 ラインは本当に便利でほとんどの人が使っています。しかしいくら便利な機能があってもやっぱり一番大事なのは内容ですね。 男女共通で使える便利なラインの話題[…]

彼氏でも新年の挨拶だからこそ内容で印象が変わる!胸キュンで愛が深まる内容

新年の挨拶として気軽に送るイメージが強いあけおめラインですが、その内容や送るタイミングによっては、大きく印象が異なります。

たとえ送る相手が彼氏だから、あけおめラインだからといって、特にこだわりがなく気持ちがこもってない内容のものを送ってしまうのはNGです。

マイナスなイメージへと繋がってしまう可能性があります。

Nami@編集長
折角のおめでたい新しい年の幕開けですので、どうせなら彼氏が胸キュンするような、ロマンチックな内容のものを送りたいですよね!

あけおめラインで、彼氏に胸キュンしてもらいたい時は、文章の中にその彼氏の名前を入れ込むと良いでしょう。

文章の中で名前を呼ばれることで、自分にだけ送ってきているという特別感があり、幸せな気持ちを感じることができます。

特に、彼氏のことを愛称やあだ名で呼んでいる方は、いつもの呼び方のまま書いた方が、親しみを感じ取りやすくなるのでおすすめです!

Nao@編集部
愛する人の名前を文章に織り交ぜて、ロマンチックな文面を演出しましょう。

ただ、一つ注意しなければならないことが、彼氏の名前を入れすぎて文章が長くなってしまうことです。

先ほど、短すぎる文章はNGとお伝えしましたが、その逆も然りで、長すぎる文章もマイナスな印象を与えてしまいます。

彼氏の名前を連呼しすぎるのも、うざく捉えられてしまうこともあるため、注意するようにしましょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

あけおめラインを彼氏がくれなかった時の気持ちの保ち方と対応策

ところで、もし彼氏があけおめラインをくれなかった場合は、どうすれば良いのでしょうか。

自分の愛する恋人から新年の挨拶代わりとなるあけおめラインが来なかった時は、悲しくなりますし、どうしたのかな?と疑問に思うことでしょう。

Nami@編集長
そういった、彼氏があけおめラインをくれなかった時は、まず『忙しさ』を仮の理由として考えておきましょう!

彼氏があけおめラインをくれなかったからといって、怒ったり、ラインを催促するような行為は絶対にしてはいけません。

まずは落ち着いて、しっかり彼氏の背景を考えてあげることが大切です。

あけおめラインを送るべき理想のタイミングである、年が明けてから翌日までは、元旦ということもあり、忙しい人が多くいます。

年が明けるのは夜の12時ですので、もうすでに寝てしまっていたり、眠気があってあけおめラインを送るのを後回しにしてしまう人も多いでしょう。

 

Nao@編集部

なので、彼氏からあけおめラインが来ない時は、とりあえず「忙しいんだろうな」と気楽に考えておきましょう。

その後も、あけおめラインが来なかったり、自分だけ送っておいて相手からの返信がなかったりする場合は、1人であれこれ考えるより、次に彼氏に会った時に直接聞いてみてください。

世の中の夫婦消滅してる説

こんな風に考えているカップルの方は、実は多いのではないかと思います。 あなた 初詣は2人で行きたい。 あなた でも、別れると噂の神社には行きたくない。 あなた 初詣をきっかけに幸せなス[…]

あけおめラインは送る時間に注意して彼氏の心を掴もう

彼氏へ送る、新年の挨拶となるあけおめラインは、一見手軽そうで簡単なものと捉えられがちですが、たくさん彼氏を喜ばせるポイントがあることをお伝えしました。

絶対に抑えたいあけおめラインの内容

  1. 丁寧に新年の挨拶をする
  2. 日頃の感謝の気持ちを伝える
  3. 彼女としての、今年の抱負を伝える
  4. 愛を伝えることも忘れずに!

おめでたい新年の幕開けなので、2人ともロマンチックな雰囲気で新しい年を迎えたいですよね。

そこで、彼氏に喜ばれるあけおめラインを送れれば、気持ち良く新年を祝えることができるはずです。

Nami@編集長
1番大切なのは、彼氏に喜んでもらいたいという、貴方の気持ちです!

それが伝われば、きっと良い新年の幕開けになることでしょう。解説したポイントやコツを掴んで、彼氏が喜んでくれるような素敵なあけおめラインを送ってみましょう。

あなたの彼氏は大丈夫?

彼氏がいる女性のみなさん。 彼氏のラインが遅いので不安になったりすること、結構あったりしますよね。 あなた 彼氏がいつもライン遅いから心配になる。 あなた 彼氏のライン遅い理由って嫌われてるから? […]

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!