自然消滅するずるい男性に隠された心理5個!疑うべき怪しい行動4つにも注目

あなたはお付き合いする中で「自然消滅」の経験はありますか?

筆者は自然消滅の経験がありますが、よくよく考えたら自然消滅ってずるいですよね。


  • 「自然消滅を狙われてる?ずるい…」
  • 「自然消滅を狙っている行動ってある?」
  • 「なんで自然消滅を狙うの?」

なんて、さまざまな声が聞こえてきそうですね。

自然消滅を狙う男性って、一体どんな心理が隠されているのか気になりませんか?

そこで、自然消滅を狙うずるい男性の心理5つ自然消滅を狙っている怪しい行動4つについて解説して行きますよ。

自然消滅するずるい男性に隠された心理5つ

自然消滅って、けじめをつけずに逃げているみたいでなんだか「ずるい」と感じてしまいますよね。

Nami@編集長
そもそもなんでそんなずるい自然消滅を狙うのでしょうか?

自然消滅を狙う男性の心理には以下の5つがあります。


  1. 別れ話をするのがめんどくさい
  2. 別れ話で彼女を傷つけたくない
  3. 悪者になりたくない
  4. すでに恋人が別にいる
  5. 忙しくて連絡する気になれない

では、上記の5つの心理について詳しく解説します。

自然消滅するずるい男性心理①別れ話をするのが面倒くさい

自然消滅を狙うずるい男性心理1つ目は別れ話をするのがめんどくさいから」です。

例えば、もともと面倒臭がり屋の人やもともとだらしない人は、けじめをつけることを避ける傾向があります。

別れ話をするとトラブルに発展することもあることから、時間を拘束されることもありますよね。

自分の時間を拘束されることにただただ面倒なのです。

また、すんなり別れられればいいけれど、別れ話のほとんどはこじれる可能性があるためこのような状況をできるだけ避けようとする心理があるでしょう。

自然消滅するずるい男性心理②別れ話で彼女を傷つけたくない

自然消滅を狙うずるい男性心理2つ目は別れ話で彼女を傷つけたくない」と言う心理がされています。

別れ話は、される方にとってはかなりのストレスですし少なからず傷つきますよね。どんな別れ方をしても、どんなに説明したとしても傷つけてしまうことは決まっています。

そのため、彼女を傷つけたくなくて、自然とフェードアウトできるのであればそうしたいという気持ちがあるのでしょう。

自然消滅するずるい男性心理③悪者になりたくない

自然消滅を狙うずるい男性心理3つ目は「悪者になりたくないから」です。

理由がどうであれ、別れ話を切り出した方がなんとなく気持ち的に悪い感じがしてしまいますよね。

そのようなことから、自分が「悪者になりたくない」と思っている場合に自然消滅を狙うことがあります。

自然消滅であれば、どっちが悪いという感覚が薄れることから、気持ち的に楽なのでしょう。

自然消滅するずるい男性心理④すでに恋人が別にいる

自然消滅を狙うずるい男性心理4つ目は「すでに恋人が別にいる」からです。

既に他に特定の恋人がいて、波風立てずに別れたいと思った場合に自然消滅を試みる可能性があります。

自然消滅ができれば、自分に別の彼女がいることがバレずに相手を傷つけることもなくすんなりと良い方向に向かうので自然消滅を狙っているのでしょう。

できるだけ面倒なことを避け新しい彼女と新しい生活をスタートさせたいと思っているのですから、とても都合の良い考え方をしていますよね。

自然消滅するずるい男性心理⑤忙しくて連絡する気になれない

自然消滅を狙うずるい男性心理5つ目は「忙しくて連絡する気になれないから」です。

もともと仕事が忙しい人や、私生活が忙しい人は面倒な話に時間を取られることを避ける傾向があります。

また忙しさから、心理的にも体力的にも疲れがピークに達しているのだとすれば、別れたくてもこう思っている可能性があります。

男性
わざわざ連絡をするのが面倒すぎる
男性
連絡する気になれない

経験談|自然消滅の傷も、時間と共に癒える

わたし
私も付き合っていた恋人と自然消滅で破局した経験があります。

その男性は話し合いがとても苦手なで、すぐに感情的になるような人でした。

そのため、相手も話し合うことや別れ話をすることが面倒だったのでしょうね。

しかし私としては、ある日突然連絡が取れなくなり、また態度も素っ気なくなったりととても傷つきました。

どんな理由があれ、自然消滅を試みて別れるのは相手を必ず傷つけることになります

傷つけたくないから自然消滅を狙っていたとしても、急に好きな人から無視をされたり連絡が途絶えたりすればそれはそれで傷つくのです。

私の場合は、連絡が取れなくなったり態度がそっけなくなってきた段階でとても傷つきました。

しかし、どんどん彼がいない生活に慣れてくることができたのでどうにか吹っ切ることができました。

わたし
時間が解決してくれたのです。

自然消滅を経験した私が思うこと。

それは、人との関わりを始める時も終わらせる時も、必ずけじめをつける事は大事だということです。


  1. どんなに別れ話が気まずくて
  2. 話せなかったとしても
  3. 悪者になりたくないと思っていたとしても

相手のことも考えて、自然消滅ではなく、きちんと別れ話をするようにしてみてください。

こんな行動をしだしたら怪しい!疑うべき自然消滅を狙うずるい男の4つの変化

自然消滅を狙っている場合には、必ず行動や態度の変化が表れていると言えます。

自然消滅を狙っている怪しい行動は以下の4つです。


  1. 連絡の頻度が少なくなる
  2. 連絡が繋がらなくなる
  3. 後で連絡するといってなかなか来なくなる
  4. 連絡が繋がらなくなる着信拒否される

それでは、この4つの怪しい行動について解説して行きますよ。

怪しい行動①連絡の頻度が少なくなる

自然消滅を狙う怪しい行動1つ目は「連絡の頻度が少なくなる」ことです。

自然消滅を狙う人は、だんだんと連絡の頻度を少なくする可能性があります。

Nami@編集長
自然消滅と言うのは、別れたいと言う気持ちの表れです。
  • もうそれほど気持ちが残っていない
  • 好きと言う気持ちが全くなくなっている

そんな場合に、自然と相手に対して興味がなくなり、連絡の頻度をどんどん下げていくんです。

怪しい行動②後で連絡すると言ってなかなか来なくなる

自然消滅を狙う怪しい行動2つ目は「後で連絡すると言ってなかなか来なくなる」です。

自然消滅を狙っている男性は、彼女から連絡が来てもその場では取らずに、後で連絡をするようとその場を取り繕う可能性があります。

しかし、自然消滅を狙ってるいるんです。

Nami@編集長
別れたい気持ちがあるので、彼女に対して折り返し連絡をすることがほぼほぼなくなって行きます

折り返しの連絡が全くなくなっている場合には自然消滅を狙っている可能性大です。

怪しい行動③連絡が繋がらなくなる

自然消滅を狙う怪しい行動3つ目は「連絡がつながらなくなる」ことです。

自然消滅を狙っている男性は、

男性
相手に対して気持ちがもうないので連絡を取りたくない。

そう思っている可能性が高いです。

そのため、彼女から連絡が来た時に気づいてはいても、このような行動をします。


  • 連絡を取らない
  • LINEが来ても既読スルーする
  • 最悪、未読でスルーする

それほど連絡を取りたくないと言うことですね。

連絡がなかなかつかなくなってきた場合にも、自然消滅を狙っている可能性が高いでしょう。

怪しい行動④着信拒否される

自然消滅を狙う怪しい行動4つ目は「着信拒否をされる」ことです。

自然消滅を狙っている男性はどうにか連絡を取らなくて済む方法を考えるでしょう。

そのため、着信拒否をして連絡を断つ可能性が高いです。

Nami@編集部
彼女からしたら、急に恋着信拒否をされたらとても傷つきますし動揺しますよね。

しかし、男性の気持ちとしては着信拒否をしないと連絡の記録が残ったりするので、変に罪悪感が出てしまいます。

つい連絡を返してしまったりすることを防ぐべく、思い切って着信拒否をするんです。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

着信拒否されたら確実に消滅を狙っている理由

自然消滅を狙っている怪しい行動を見てきました。

Nami@編集長
特に着信拒否をされたら、確実に消滅を狙っていると考えて間違いないと言えますね。

着信拒否なんて、よっぽどのことがない限りは普通はしませんよね。

しかも自分の恋人となると、着信拒否をするということは早々ないことです。

男性が着信拒否をした場合には、あなたとすでに別れたと思っている可能性も。

また、LINEの場合にはブロックされている可能性があります。

Nami@編集部
LINEはブロックされても「ブロックされましたよ」と言う通知が来ません。

なので、なかなかブロックされたことに気づくのも難しいのですよね。

しかし、実はブロックをされているかどうか確認する方法があります。

その方法とは、こちらの二つ。


  • スタンプを送ったプレゼントしてみる
  • タイムラインを見てみる

ブロックをされている場合、こちらの二つはできなくなっています。

Nami@編集長
スタンプをプレゼントすることができなくなっていたり、相手のタイムラインが見れなくなっていたりするんです。

LINEに関しては、上記のようなことがあれば、要注意。

あなたは確実にブロックされていますよ。

自然消滅するずるい真理や行動を知ると、先手を打てる

自然消滅を狙うずるい男性の心理、自然消滅する時に行う怪しい行動について解説しました。

ずるい自然消滅を狙う男性の心理は次の5つです。


  1. 別れ話をするのがめんどくさい
  2. 別れ話で彼女を傷つけたくない
  3. 悪者になりたくない
  4. すでに恋人が別にいる
  5. 忙しくて連絡する気になれない

そして、ずるい自然消滅を狙っている怪しい行動は次の4つです。


  1. 連絡の頻度が少なくなる
  2. 連絡が繋がらなくなる
  3. 後で連絡するといってなかなか来なくなる
  4. 連絡が繋がらなくなる着信拒否される

自然消滅って、それまでお世話になった相手に対してとても失礼でずるい行動ですよね。

付き合っている期間が長ければ長いほど、自然消滅でなぁなぁに終わらされると考えたら、腹が立つのではないでしょうか?

Nami@編集長
けじめをつけさせるべく、怪しい行動があったらこちらからきちんと問い詰めるようにしましょう。

もし自然消滅になりそうな状況だとしたら。

相手が何を考えるのかについて、もっとよく理解すると良いですね。

そして、あなたがどうしたいか?について、改めて考えると良いでしょう。

Nami@編集長
いい機会になるはずです。

また、自分の中だけで考えるよりも、友人に相談したりして客観的になることもおすすめです。

あなた
でも、そしたら新たな恋人がいつできるの?
あなた
結婚したかったのに!
あなた
今の相手を引き止めちゃダメ?

そんな風に悩んでしまうことも、ありますよね。

よく分からない相手の気持ちに悩んだり、自分の未来に不安を感じたりしたら、何か改善の糸口が欲しくなるものです。

それなら、今流行りの対面ではない電話占いを利用してみましょう!

何千人もの人と話を聞いてきた経験と占いの力で、未来を予測し、あなたの迷いもズバリ導いてくれますよ。

 

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!