複数女がいる男の特徴と心理10選!同時に付き合う男性は実は寂しさを埋めているだけの可能性大

突然ですが、好きになった男性、又は自分の彼氏が、自分以外の女性がいるのでは?と、不安になったことってありますか?


  • 『好きなんだけど…なんだか複数の女性と遊んでそう』
  • 『彼氏が、わたし以外と関係がないか不安』
  • 『複数女がいる男って見破れないの?』

相関がている方。

複数女がいる男の特徴や心理について、よく知りたいと思いますよね。

あなた
まさか…あの人が?
あなた
信じられないけど、真実…。

そんなことだって、残念ながらあり得る話です。

しかし、女性としては、複数女がいる男なんて絶対に避けたいはず。

そこで、複数女がいる男の特徴とその心理について、10つをそれぞれ徹底解説して行きますよ。

複数女がいる男の5つ特徴を知り、ダメ男を見抜こう

どうせ恋愛をするのなら、絶対に自分だけを愛してくれる男性とで会いたいですよね?

しかし、実際に女性を騙しながら複数人の女性と関係を持つ男性は残念ながら存在します。

複数女がいる男は、以下の5つの特徴があります。


  1. 連絡がマメ
  2. 女友達が異常に多い
  3. お酒の場が大好き
  4. 常に携帯を離さない
  5. 誰にでも優しすぎる

それでは、この5つの特徴について解説していきます。

複数女がいる男の特徴①連絡がマメ

複数女がある男の特徴一つ目は連絡がマメなことです。

連絡がマメな男の人は、女性から見るととても魅力的で、モテる確率が高いです。

また、マメな性格をしていると、複数人に連絡を返すことを苦に感じません

ほとんどの人は、同時に複数と連絡を取ったりすることは面倒だったり、そんなに器用にできなかったりしますよね。

しかし、超絶マメな男の人は、そうではありません。

Nami@編集長
もともと人との関わり方もとてもマメで、自然と複数の連絡をこなしてしまう男性もいます。

そのため、複数の女性を相手するのも慣れたもんなのです。

複数女がいる男の特徴②女友達が異常に多い

複数女がいる男の特徴2つめは「女友達が異常に多い」ことです。

女友達が異常に多い人は、それほど出会いがあったり、また女性の扱いに慣れている可能性があります。

Nami@編集長
また、暇な日に誘える女性が多いんですよね。

男女の仲に発展しやすいというのも特徴でしょう。

複数女がいる男の特徴③お酒の場が大好き

複数女がいる男の特徴3つ目は「お酒の場が大好き」なことです。

お酒の場は、開放的な気分になることで新しい出会いがあることもあります。

アルコールは判断力も低下すると言われていますよね。

男女が出会えば、男女の深い仲にも発展する可能性は、通常よりも高くなると言えるでしょう。

出会いが多いことと、判断力が鈍るため深い中に発展しやすいこと。

このふたつのポイントから、複数女ができる可能性が高まります。

複数女がいる男の特徴④常に携帯を離さない

複数女がいる男の特徴4つ目は「常に携帯を離さない」ことです。

例えば、こう言った場合、あなたの他に女がいる可能性が高まります。


  • トイレに行くにも携帯を持っていく
  • お風呂にも携帯を持っていく
  • 着信が入ると慌てた様子で携帯を見る
  • 寝る時も必ずそばに置いてある
  • 暇な時間があればすかさず携帯を見る

どんな時でもいつでも携帯を肌身離さず持っている場合。

あなたに見られたくないものがあると考えて良いです。

Nami@編集長
すなわち、他に女がいる可能性が高いでしょう。

複数女がいる男の特徴⑤誰にでも優しすぎる

複数女がいる男の特徴5つ目は「誰にでも優しすぎる」ことです。

誰に対しても優しいのは一見とてもいいことに見えます。

しかし、一方で女性からの誘いを断れなかったり、複数の女性にいい顔をしてしまったりする場合もあるのです。

女性は優しい男性が好きですよね。

Nami@編集長
そのため、誰にでも優しすぎる男性の周りには、自然と女性が寄ってくる可能性も高いでしょう。

そんなつもりはなくても、気付けば男女の深い仲になってしまっていることもありますね。

【体験談】私の知っている遊び人のリアル!本命の彼女の真実

Nami@編集部
わたしの知り合いにも、遊び人の知り合いがいます。

その人は、出会う女性には必ず口説いていました。

周囲からは、〝軽い男〟と認識されるほど遊んでいました。

この人は心から人を好きになることってあるのかな?と不思議に思っていたくらいです。

しかし、そんな遊び人だった男性にも、本命の彼女はいて、のちに結婚しました。

こんなに遊んでいる男性だから、浮気の一つや二つは当たり前のような気もします。

Nami@編集長
しかし、一応は本気で好きになった女性はいたようですね。
ただ、本気で好きな女性がいるから、全ての女性と関係を断つか?と言われたら、そうではないケースも多いでしょう。

現にこの男性…。

特定の彼女がいたにも関わらず、わたしの友人に告白していた事実があるのですから…。

女性としては腹立たしい気持ちになりますね。

Nami@編集長
何にしろ女癖ってなかなか直らないというのは、あながち間違ってはいないようです。

理解できない!同時に付き合う男性の心理5個

同時に付き合う心理って一体なんなのでしょうか?

普通の感覚では到底理解できないのですが、実はさまざまな心理が隠されています

複数女がいる男の心理には、以下の5つがあります。


  1. 優柔不断で一人の女性を選べない
  2. 自分がモテている優越感に浸りたい
  3. 断れない性格をしている
  4. 寂しさを埋めている
  5. 女性に対しての理想が高すぎる

それでは次に、この5つの心理について徹底的に解説して行きますよ。

心理①優柔不断で一人の女性を選べない

複数女がいる男には「優柔不断で一人の女性を選べない」という心理があるといえます。

男性
あの女性もいいし、こっちの女性もいい…。
男性
振るのも可哀想で出来ないし、悪者になもなりたくない…。

なんて、どっちつかずの態度で女性を一人に絞れないのです。

優柔不断な男性は、決断力がないのです。

例えば、こう言った場合に注目です。


  • レストランでなかなか食べるものを決められない
  • 遊びに行く場所も決断しない
  • 出かけるときの準備に時間がかかる

上記のような様子が見られる場合には、ほぼその男性は優柔不断で決断力がない男性といえます。

優柔不断な人は、いろんな場面で決断ができません。

女性関係だけでなく、さまざまなことで苦労させられることがあるでしょう。

心理②自分がモテている優越感に浸りたい

複数女がいる男には「自分がモテている優越感に浸りたい」という心理があるといえます。

男性は、誰しもプライドを持っています。男性にはもともと闘争本能が備わっているため、

男性
人より優れていたい
男性
賞賛されたい

という気持ちは誰しも多かれ少なかれあるといえます。

複数女がいる状態というのは、自分が人よりも優れている、モテているという優越感に浸れます。

Nami@編集長
本能的な欲求が満たされるんでしょうね。もっと他のことで自分を磨いて欲しいものですが。笑

心理③断れない性格をしている

複数女がいる男には「断れない」という心理があるといえます。

例えば、優しすぎる性格をしていたり、または人を拒むことの罪悪感を人一倍感じてしまうタイプの場合。

女性からの誘いを断れず相手のペースに流されてしまうことがあります。

断れない状況が続くと、気づけば複数の女性と関係を持ってしまうなんてことにもなりかねません。

心理④寂しさを埋めている

複数女がいる男には「寂しさを埋めている」という心理があるといえます。

Nami@編集長
複数の女性と関係を持てば、一人の女性に絞るよりも自分が寂しい思いをする時間が少なくて済みます。

例えば、特定の彼女がいたとしても、彼女がいつも自分を優先したり、いつも自分と一緒にいてくれるわけではありません。

そんな時に、複数の女性と関係を持っていれば、安心。

彼女が忙しくて会えない時間や会えない日にも、他の女性で寂しさを埋めることができるのです。

Nami@編集長
すごく身勝手ですよね。

心理⑤女性に対しての理想が高すぎる

複数女がいる男には「女性に対して理想が高すぎる」という心理があるといえます。

例えば、女性に対しての理想に


  • 容姿が美しい
  • 家庭的
  • 内面がいい
  • スタイルがいい
  • 収入が安定している
  • 語学が堪能

上記のようなこだわりがあるとします。

Nami@編集部
しかし、こんなに完璧な人間ってなかなかいないと思いませんか?

たしかに稀に何をとっても完璧な人は存在します。

ですが、その稀な存在と出会いそして自分のことを好きになってくれる確率って言うほど高くはないでしょう。

Nami@編集部
どれも妥協できなかった場合にどうするか?
その時は、自分の理想を埋めるために、複数の女性をキープする可能性があるのです。

特定の彼女にはないものを、他の女性に求めるんです。

そんな風にすることで、複数の女性と関係を持ってしまいます。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

男は寂しい時に他に女を作る生き物

Nami@編集長
複数女がいる男は、特に寂しい時に他の女求める傾向があります。

どうしても寂しさに耐えきれず、その寂しさを埋めるために女性を利用するのです。

しかし、その寂しさは実は問題は自分の中にあることが多いです。


  • 幼少期のころの複雑な家庭環境
  • 親子関係が気薄、または過剰

こういうことがあったりすると、ちゃんとした自己肯定感が育ちづらいです。

Nami@編集長
そのため、自分の存在意義がわからなくなっている可能性があるのです。

自分の存在意義を他者で満たそうとしてしまうと、複数の女と付き合ってしまったり、すぐに関係をもってしまったりすることに繋がります。

しかし、寂しさの問題は自分の中にあるため、その根本的な要因を解決しません。

どんなに他者で寂しさを埋めようしますが、本当の意味で寂しさは埋まらないと言えるでしょう。

男の心理を知って好きになる前に対処しよう

複数女がいる男の特徴と、その心理を徹底解説しました。

複数女がいる男の特徴は以下の5つです。


  1. 連絡がマメ
  2. 女友達が異常に多い
  3. お酒の場が大好き
  4. 常に携帯を離さない
  5. 誰にでも優しすぎる

そして、複数女がいる人の心理は、以下の5つです。


  1. 優柔不断で一人の女性を選べない
  2. 自分がモテている優越感に浸りたい
  3. 断れない性格をしている
  4. 寂しさを埋めている
  5. 女性に対しての理想が高すぎる

特徴に心当たりのある箇所は、一つはあったはずです。

この特徴に当てはまるからと言って、必ずしも複数女がいる男と決まったわけではありません。

Nami@編集長
しかし、複数女がいる可能性は高いですね。

辛い思いをする前に、複数女がいる男を見破りましょう。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!