好きな人とラインしたいけど内容に困る…そんな時に絶対にウケる話題20男女別に2パターン解説!

好きな人とラインをすることは、とても楽しいですよね。

好きな人となら、ずっと時を忘れてラインできますし、いつまでも話していたいと思うはずです。

ですが、ラインもしばらく会話を続けていると、相手と話すことがなくなってしまいます。

Nami@編集長
いわゆる、ネタ切れと呼ばれるものですね。

ラインで話している相手と長い付き合いならば、相手の好きなものや嫌いなもの、趣味や特技など色々知っています。

その分、話の引き出しも多く話題に困ることは少ないとは思います。

しかし、知り合ってからあまり時間が経ってない相手や、相手のことをよく知らないという場合には、かなり高頻度で話のネタ切れが起こってしまいます。

好きな人とラインを続けるためにも、ラインで相手にウケる話題はある程度ストックしておくことが大事だと言えるでしょう。

では、具体的に好きな人とラインしたい時に、ウケる話題とは、一体どのようなものなのでしょうか?

そこで、好きな人とラインしたい時にウケる話題について、男女別に2パターンずつ解説していきます。

先に話しておくと、男女別にウケる話題はこの通り。

女性にウケる話題

  1. 芸能人やアーティストの話題、メイクやファッションなどの話題
  2. 可愛くて癒される動物についての話題

男性にウケる話題

  1. スポーツ系の話題
  2. 好きな人のことを持ち上げる内容

やはり、女性は芸能やファッションなどの流行り、もしくは可愛い系の話題が好みの方が多いです。

そして、男性は、野球やサッカーといったスポーツが趣味なら話題に事欠きません。

もしくは、好きな男性を持ち上げるような内容だと、ラインも盛り上がるはずです。

また、ラインでウケる話題だけでなく、ラインをする時に気をつけるべきポイント4つについても詳しく解説して行きます。

Nao@編集部
好きな人とラインを続けたい人は必見です。

好きな人とラインしたいけれど、内容に困ってしまってどうしようもないという方。

好きな人とラインしたいと思った時のために良い内容が知りたいという方。

絶対に最後までチェックしてみてくださいね。

好きな人とラインしたいけど内容に困る時、すぐに解決する方法

好きな人とラインしたいという気持ちは、恋している人間なら誰でも持ち合わせていることですよね。

好きな人とラインを続けることは楽しいです。

それに、そのままラインが盛り上がって2人の関係性が良くなることで、恋愛成就に繋がるかも…と期待しちゃいます。

ですが実際には、いくら心の中で強く「好きな人とラインしたい!」と思っていても、内容に困ってしまうケースが多いことが現状です。

あなた
どのようなメッセージを送ればいいのかな?
あなた
そもそも今送ってしまって変に思われないかな?
あなた
好きな人がどのような話題が好きなのかな?

そんな風に好きな人にラインでウケるネタを考えてみても、行き詰まって分からなくなってしまう。

そして、結局、ラインを送ることを諦めてしまった…。

なんて方も、いるはずです。

Nami@編集長
しかし、ご安心ください。

好きな人との会話の引き出しがない時に使える、好きな人とラインしたい時にウケる話題は、あるんです!

好きな人とラインしたい時にウケる話題は、男女でそれぞれ異なります。

そこで、男女それぞれのラインでウケるネタについて、それぞれ2パターンを徹底解説して行きます。

女性にハマるラインの内容2パターン

好きな人とラインしたい時にウケる話題の中で、まずは女性にウケるラインの内容について、詳しく解説します。

①芸能人やアーティストの話題、メイクやファッションなどの話題

好きな人とラインしたい時にウケる話題の中で、女性にウケる話題1つ目。

それは、芸能人やアーティストについての話題、そして流行りのメイクやファッションについての話題です。

女性は、芸能人やインフルエンサーなどについての話題が好きで、興味を惹かれることが多いです。

相手の好きな芸能人やモデル、インフルエンサーなどを知っていれば、まず話題作りにはもってこいと言えるでしょう。

また、メイクやファッションというコンテンツも、女性が大好きな話題です。

男性の立場からすると、メイクやファッションについて語り出すことに多少抵抗感を感じることもあるかもしれません。

しかし、今の時代では男女関係なく楽しむものという認識が広がっているので、心配しなくても大丈夫です!

ライター@編集部
私自身も、男性の方とメイクやファッションについて話すことは大好きです。

恥ずかしがらずに話してみましょう。

②可愛くて癒される動物についての話題

好きな人とラインしたい時にウケる話題の中で、女性にウケる話題2つ目。

それは、可愛くて癒される動物についての話題です。

女性は、母性本能があると言われていて、可愛くて癒される動物に目がないという方が多いです。

可愛い、癒される、というような動物に関する写真を送ったり、話題に出してみたりすれば、絶対に話に乗ってくれるでしょう。

Nao@編集部
特に女性に人気の動物は、個人差もありますが、猫、犬、うさぎ、ハムスター、インコ、パンダ、コグマなどです。

中でも動物の赤ちゃんは、女性の心をグッと掴んで離さないこと間違いなしです。

事前に好きな動物を聞いておいたりして、ぜひ話題作りに活用してみてくださいね!

男性にハマるラインの内容2パターン

次に、好きな人とラインしたい時にウケる話題の中で、男性にウケるラインの内容2パターンもチェックして行きましょう。

①スポーツ系の話題

好きな人とラインしたい時にウケる話題の中で、男性にウケる話題1つ目は、スポーツに関わる話題です。

特に、好きな人が好き、もしくはプレーしているスポーツだとより話題性がアップします。

事前に相手の好きなスポーツや、得意なスポーツについてサーチしておき、その情報を上手く利用して、話題として活用しましょう!

学生の頃やっていた部活動について聞いてみたり、最近観て面白かった試合などの話題にも食いついてきてくれます。

Nami@編集長
積極的にグイグイ聞いていってみてください。

自分があまりそのスポーツに詳しくなくても大丈夫です。

むしろ男性は、自分が女性に教えたくなってしまう生き物なので、一緒に共通の話題で盛り上がれることに喜びを感じてくれるはずです。

また、好きな人が応援しているチームなどについても知っておくと、より話題が盛り上がりやすいです。

自分の意見も合わせながら、上手く会話を盛り上げていってみてくださいね!

②好きな人のことを持ち上げる内容のラインを送ってみる

好きな人とラインしたい時にウケる話題の中で、男性にウケる話題2つ目。

それは、とにかく相手の男性を持ち上げたり、引き立てたりするような内容のラインをすることです。

媚を売るというとやり過ぎですが、相手の男性を褒めたり、相手の気分を上げたりするような内容のラインを送ることで、男性は調子に乗りやすいです。

Nao@編集部
男性は、女性から「頼りになると思われたい」と考えている部分があります。

その心理を利用して褒めたりあげたりすることで、その欲求が満たされ、満足感を感じてくれます。

そして、満足感を感じさせてくれたあなたへの印象もグッとアップしますよ!

やり過ぎに気をつけながら、会話の話題作りとして有効活用してみてくださいね。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

男女共通で、ラインで気をつけるべき4ポイント

さて、好きな人とラインしたい時にウケる話題として、男女それぞれにウケる内容のものを2パターン解説してきました。

ラインを送る際は、相手にとってどのような内容のものがウケるのかといったことを考えることは、非常に大事です。

ですが、ラインを送る際には、男女共通で必ず気をつけておかねばならないことも、もちろんあります。

いくらラインをしている相手にウケる内容の話ができたとしても、気をつけるべきポイントをしっかり押さえておかなければ、失敗に終わってしまう可能性も。

相手と楽しくラインをするためにも、必ず気をつけるべきポイントは押さえておきたいですよね。

そこで続いては、ラインをする上で絶対に気をつけておくべき男女共通のポイントについて4つ、見て行きましょう。

ネガティブな話題、暗い話などは避ける

まず、ラインをする内容として、ネガティブな話題や、暗い話などは避けるようにしましょう。

相手との空気を悪くしてしまう可能性がありますよ。

Nami@編集長
せっかく好きな人とラインをしているんです。

明るい話題や楽しい話をして盛り上がりましょう。

悪口や陰口、愚痴などは絶対にNG

ラインで絶対に言ってはいけないのが悪口や陰口、愚痴などの類です。

特に、相手にとっても関わり合いの深い相手について悪くいうことは、絶対に避けるようにしてください。

ラインは、対面上で話すのとは違って、話したことがトーク履歴として残ってしまいますよね。

Nao@編集部
慎重に話題を選ぶ必要があります。

自分から話しすぎないようにする

ラインをする上では、会話のバランスもとっても大切です。

自分が話しすぎてしまうと、自分本位の内容になってしまいますよね。

相手の意見をなかなか聞けずにいたり、反対に自分が聞いてばかりだったりすると、相手を疲れさせてしまうこともあります。

時には語り手に、時には聞き手になりながら、バランスよく会話のキャッチボールをするように心がけましょう。

ラインするタイミングに気を配る

ラインを楽しむためには、会話の内容だけでなく、ラインを送るタイミングや、返事を返すスピードなども重要です。

ラインを送るベストタイミングとしては、相手が休みの時間帯を狙うといいでしょう。

また、相手が家を出る時間や忙しい時間、そして寝ている深夜の時間などは避けてラインを送るようにするとGOODです。

そして、返事を返すスピードですが。会話が続いている時はすぐに返しても問題ありません。

しかし、あまりにも既読が早く、返事がすぐに来る場合は、相手に鬱陶しがられたり、「早く返事を返さないと!」と相手を急かしたりすることにも。

Nami@編集長
プレッシャーを与えてしまう原因にもなりかねないため、気をつけるようにしましょう。

好きな人とのラインの内容は、好きなことを探って相手に合わせてみるのが大切

好きな人とラインしたい時にウケる話題についてや、ラインで気をつけるべき男女共通のポイントなどについて、詳しく解説してきました。

あなた
このくらいなら、自分にでもできそう!
あなた
この方法を試せば、上手くいくかも!

そんな風に思うようなことがあったなら、ぜひ積極的にチャレンジしてみてくださいね!

ただ、好きな相手とラインをする上では、内容やタイミングなど気をつけるべきポイントが4つ、あります。

それらをしっかりと把握しておけば、きっとラインも盛り上がること間違いなし。

好きな人とラインで楽しい時間を満喫してくださいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!