カップルがすること【中学生の恋愛事情】4段階に分けて解説!気をつけるべき4つのポイントもチェック

中学生のみなさん、そして中学生の子供がいる親御さん。

中学生のカップルがすることってどんなことなのか、中学生の恋愛事情って気になりませんか?

  • 中学生カップルがすることが知りたい…
  • 中学生ってどこまで進んでるの?
  • これってわたしだけ?

なんて、中学生カップルがすることに疑問を抱いてる方も多いかも知れません。

まさか本人達に聞くわけにもいかないし、でも知りたい…。

Nami@編集長
そんな疑問を解決するべく、中学生カップルがすることが知りたい人に向けて、中学生の恋愛事情中学生カップルが気をつけるべき4つのポイントを解説して行きます。

中学生の恋愛事情では、カップルがすることは4段階に分けられます。

  1. 登下校を一緒にする
  2. 公園でデートをする
  3. キスやハグをする
  4. 体の関係を持つ

中学生の間だと、だいたい初々しい関係で恋愛をストップさせているカップルはほとんどですね。

登下校を一緒にしたり、学校帰りにデートをしたり。

たまに、周りに誰もいなかったら、公園のベンチでキスやハグをすることもあるでしょう。

休日に家の自分の部屋に相手を呼んだ時にも、キスやハグをして、ラブラブな時間を過ごすはずです。

そこから体の関係まで発展することは、全体を見ると2割ほどと言えます。

Nao@編集部
では、今時の中学生の恋愛の内容や、気をつけるべきポイントをもっと詳しく見ていきましょう。
中学生の恋愛で「どうやったらもっと親密になれるのか知りたい」「相手がどう進みたいと思っているのか知りたい」と悩んでいる方もいますよね。

そんな風に、あなたが本気で相手と関係を進めたいなら、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

例えば、希灯先生は、相手の気持ちを視てあなたが避けるべきことを知りたい時に、最適です。

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

公式HPから、併せてチェックしてみてくださいね。

希灯先生の詳細はコチラをタップ

【中学生の恋愛事情】カップルがすることは4段階に分けられる

中学生カップルがすることってどういうことなの?みんなはどういうことしてるの?

という疑問を解決するべく、中学生カップルのすることをより詳しく説明します。

中学生のカップルはこんなことをしていますよ。恋愛事情を4段階に分けて説明します。

カップルがすること①登下校を一緒にする

中学生のカップルがすることは〝登下校を一緒にする〟ことです。

中学生にとっては登下校を異性とするということは、とてもハードルの高いことです。

その理由には、

  • 恥ずかしい
  • 周りの目が気になる
  • 冷やかされないか心配

というような気持ちがあるから。

このように「周りに見られたら困る」「恥ずかしい」という気持ちから、中学生のカップルは正門ではなく、敢えて裏門で待ち合わせをすることも珍しくありません。

中学生のカップルがすることでは王道のことです。

カップルがすること②公園でのデートをしている

中学生のカップルがすることは〝公園でのデート〟です。

大人であれば、お洒落な街に繰り出したり、ディナーを一緒に楽しんだりするところです。

しかし、中学生は保護者の管理下にまだいる未成年ですし、自由に使えるお金もまだ持っていないことが多いでしょう。

そのため、お金のかからない〝公園〟という場所でデートをすることも珍しくありません。

好きな人となら、ベンチに座り会話をするだけでも特別な時間を過ごすことができますよね。

カップルがすること③キスやハグをしている

中学生のカップルがすることは〝キスやハグ〟です。

中学生で??と思われる人も多いとは思いますし、親の立場から考えたら我が子がそんなことをしているなんて心中穏やかではないでしょう。

しかし、中学生であっても、男女が共にいれば「キスやハグをしたい」と思うのは当然のことです。

むしろ、「好きなひとに触れたい」と思うのは、子供と大人も同じで、ごく健全なことでしょう。

カップルがすること④体の関係を持っている

中学生のカップルがすることは〝体の関係〟をもつことです。

中学生といったらまだ若干13歳や14歳…。大人から見たらまだまだ子供です。

「こんな子供が体の関係を持つの?」「中学生のカップルがすることじゃない!」とびっくりしますよね。

しかし、中学生で初体験を済ましている子は意外にも多いものです。アメリカではほとんどの子がそうですよね。

ただ、日本人だと、恥ずかしくて友人には言えなかったり、当然ながら親には話す子は少なかったりすると思います。

日本人は性に関してオープンな人種ではありません。

ですが、中学生同士だと、その年齢で初体験を済ましていることはひとつのステータスになっていることもありますね。

【経験談】何もかもが初めてだった甘酸っぱい恋愛

私のはじめての恋愛経験は中学生であった14歳のころです。

もちろん、小学生の頃にも好きな人はいましたし、恋愛感情を抱いたことがないわけではありません。

しかし、相手と恋愛関係になり手を繋いだり、キスをしたり。

カップルらしいことをしたのが中学生だった〝14歳〟の頃です。

お互いに恋愛経験はもちろん少なく、ドラマや漫画の真似っこのような感じは否めませんでしたが、手を繋ぐだけでもドキドキしていた初々しさがありました。

触れたいけど、恥ずかしい…。なんとも言えない気持ちは若さゆえのものだったなぁ…なんて感じています。

【中学生の恋愛事情】カップルでイチャイチャできるおすすめの場所

中学生のカップルもイチャイチャしたりしたい…なんて思うのは自然なこと。

ただ、イチャイチャしたい!と思っても、問題になってくるのは〝イチャイチャする場所〟です。

中学生のカップルってどこでイチャイチャしているのでしょうか?

では、中学生カップルはどこでイチャイチャしているのか?を見て行きます。

場所①お互いの家

中学生がイチャイチャする場所は〝お互いの家〟が多いでしょう。

それもそのはず。

ホテルなんていくお金は持っていないだろうし、外でイチャイチャなんてしたくないという人もいます。

そんな時には手っ取り早いのは〝お互いの家〟です。

しかし、中学生はもちろん親と同居しているとはずなので、親への気まずい気持ちというのはつきまとうでしょう。

お互いの家でイチャイチャするためには、

ひとりの部屋が確保されていること・親がいる部屋から離れていること・親が仕事でいない時

というようなことを押さえておく必要があります。

せっかくのイチャイチャの時間を、相手の親や自分の親に見つかってしまったことによって険悪なムードになってしまうことだけは避けたいですよね。

場所②公園

中学生がイチャイチャする場所は〝公園〟です。

公園にはベンチもありますし、遊具によっては周りから見えないような形のものもあります。

薄暗い公園ほど雰囲気のある場所はありません。純情な中学生カップルがイチャイチャするにはぴったりの場所ですね!

また、公園選びも慎重にする必要があります。小さい子がたくさん集まるような公園ではなく、大人がまったりできるような公園を探すようにしましょう。

場所③学校

中学生のカップルがイチャイチャする場所は〝学校〟です。

同じ中学校であれば、いつでも会うことができる学校はとても都合が良い場所でしょう。

誰もいない教室や、廊下の隅など学校内でもイチャイチャできる場所はあります。

ただし、学校という場所ではイチャイチャといっても〝立ち話をする〟程度のものに限るでしょう。

場所④カラオケボックス

中学生のカップルがイチャイチャする場所は〝カラオケボックス〟です。

カラオケボックスは、お金をあまり持っていない中学生にはおすすめの場所です。

カラオケボックスによっては、とても安く利用できる場所もあるため、調べてみるといいでしょう。

カラオケボックスは、密閉された空間なのでイチャイチャするにはもってこいの場所です。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

中学生カップルが恋愛で気をつけるべき3つのポイント

中学生カップルがすること、そしてイチャイチャする場所を見て来ましたが、楽しいことばかりではありません。

中学生ゆえに気をつけなければいけないこともあります。

では、後悔しないために、中学生カップルが気をつけるべき4つのポイントを解説して行きます。

ポイント①周りの友人と競わない

後悔しないために、中学生が気をつけるべきポイントのひとつ目は〝周りの友人と競わない〟ことです。

具体的には、こういったことです。

  • 彼氏がいるいないで競わない
  • 交際経験で競わない
  • 初体験を済ましたかどうかで競わない
  • 経験人数で競わない

このようなことですね。

中学生というのは、とても多感な時で周りの友達と自分を比べてしまったりするものです。

その比べる対象が〝恋愛経験〟だったりすることで、本意ではない恋愛や体の関係を持ってしまう恐れがあります。

恋愛経験は、人と比べるものでも自慢するものでもありません。

人と競い合ったところで、プラスになることはないのです。自分のペースで、自分に合った恋愛をするようにしましょう。

ポイント②公共の場でのイチャイチャは控える

後悔しないために、中学生が気をつけるべきポイントのふたつ目は〝公共の場でのイチャイチャは控える〟ことです。

中学生ですと、公園や学校で好きな人と過ごすことも多いと思います。

好きな人といれば、手を繋いだりイチャイチャしたくなるのは自然なことです。

しかし、学校や公園は公共の場ということを忘れないようにしましょう。

イチャイチャを見ることで不快になる人もいる、ということを頭に入れておき、他人の迷惑になるようなことは極力避けるべきです。

恋愛に燃え上がるのはよいですが、冷静さも失わないようにしましょう。

ポイント③避妊は必ずする

後悔しないために、中学生カップルが気をつけるべきポイント3つ目は、〝避妊は必ずする〟ことです。

中学生で諸体験を済ませている子もなかにはいるでしょうが、体の関係を持つ時には必ず避妊をするようにしてください。

どんなに相手が拒否しても、流されてはいけません。

避妊をしないということは、子供ができる可能性が常にあるということ。

自分で責任が取れないうちは必ず避難するようにしましょう。

子供ができてからでは遅いのです。妊娠や堕胎は、その後も女性の体にとても大きな影響を与えます。

また、中学生のような体の発達途中にある年齢での妊娠はトラブルやリスクも大きくなります。

後悔することのないように、気をつけてくださいね!

ポイント④性感染症には気をつける

後悔しないために、中学生カップルが気をつけるべきポイント4つ目は、〝性感染症に気をつける〟ことです。

性感染症は、キスで移ってしまうものもあります。

性感染症になってしまうと、病院に行って治療をしなければいけないので金銭的にも負担がかかります。

また、性感染症を放置しておくと、不妊の原因になることも。

性感染症は〝コンドーム〟でほぼ予防することができるので、恥ずかしがらずにしっかりつけるようにしましょう。

また、免疫力が低下していると移る可能性も高くなりますので、体調が万全ではない時に無理に関係を持つことはやめるようにしてください。

【恋愛事情】中学生カップルがすることは健全であることの方が多い

カップルがすることが知りたい!中学生の恋愛事情と気をつけるべきポイントを4つ見て行きました。

中学生の恋愛事情か見えてきたところでどう感じましたか?

  • 中学生でこんなに進んでるの?
  • 私も同じだ…
  • 中学生のカップルがすることじゃない!

なんて、感じ方は人それぞれでしょう。

しかし、中学生は、大人なようでまだまだ全然子供です。

心も体も成熟していき、少しずつ経験を積んでいく、とても大切な時期と言えます。

親御さんの立場でしたら、中学生の恋愛事情に向き合い、見守るところは見守るようにしましょう。

そして、思春期ゆえに判断力が鈍ってしまったりすることもあるので、後悔しないために、気をつけるべきポイントも親子で話しておきたいですね。

とは言っても、中学生カップルの恋愛事情では、健全なお付き合いをしている男女が日本の統計的には多いと思います。

中学生カップルの皆さんは、周りと比較せず、自分のペースで恋愛経験を積んでいくようにしましょう。

とは言っても、恋人がどんな気持ちなのか知りたかったり、どうやってこの先を進んでいったらいいか悩んでいたりする中学生もいますよね。

ただ、相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも中学生の恋愛では、そもそも素直に喜んだり、感謝を伝えるのが苦手な人が多いです。

シャイになってしまうんですよね。

Nami@編集長
だからこそ、相手の気持ちが分かりづらくなってしまうんです。

しかし、本当にあなたが相手の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、もしくは、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「恋人になったけれど、実際相手はどんな気持ちなのか?」は、何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、希灯先生なんかは最適です。

大好きな恋人の気持ちをもっとちゃんと知りたい!と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「先生からの3回の縁結びを終えた頃、実際に彼からの返信が増えて本当に驚きました。」

「相手の現状や気持ちについて、的確に言い当てられ、サクサク鑑定が進み、かなり信頼できる占い師さんだなと思いました。」

という口コミがたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

希灯先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!