好きな人を怒らせた!女が怒ると怖い理由と円満解決するための方法を徹底解説

あなたは好きな人を怒らせたことはありますか。私はたくさんあります。

好きな人を怒らせた時って結構怖いですし、このまま疎遠になったら…と思おうと、いてもたってもいられません。

そもそも、女性を怒らせた時は、かなりビビッてしまいます。

Nao@編集部
なぜ女性を怒らせてしまうと怖いと感じるのか、また、怒らせてしまったら円満に解決したいですよね。

好きな人(女性)を怒らせた時に円満に解決する方法には、こちらの3STEPがおすすめです。

  1. すぐに謝る
  2. しっかり話を聞く
  3. プレゼントを贈る

まず、自分が悪かったと思ったら、謝ること。

そして、どの点で怒らせたか分からなかったら、どこが嫌だったのか、しっかりと女性の話を聞きましょう。

また、仲直りしたとしても、あなたが好きな人を大切に思っているのなら、心ばかりのプレゼントを贈ると完璧ですね。

Nami@編集長
では、もっと詳しく確認して行きましょう!

女性の気持ちを今すぐ知りたいならコチラをタップ

好きな人を怒らせた!女が怒ると怖い3つの理由

そもそも、女性を怒らせたら、怖いと感じてしまう男性は多いですよね。

その理由には、ざっくりと分けると、3つがあります。

Nao@編集部
それでは、1つずつ見ていきましょう。

①普段優しい女性だと、ギャップがすごいから

あなたの好きな人は普段はどのような性格ですか。

怒りっぽいですか?常に笑っていますか?それとも、ただただ優しいですか?

Nami@編集長
もし、優しい性格であるのであれば、その女性が怒るとすごく怖いと感じるでしょう。

普段から優しいイメージのある女の人は、怒っても怖くないと思われがちです。

しかし、実際怒らせるととてつもなく怖くなってしまう人がいるのも事実。

普段は優しいのに怖い!と驚くでしょう。

常に怒りっぽい人であれば、怒らせたとしても、想像もつきますし、怒りっぽいのでなんとも思わないのです。

ですが、逆に、優しい性格の人は、普段は優しくおしとやかなのに、怒らせると急変します。

Nao@編集部
そのギャップこそが女性を怒らせると怖いと感じる理由なのです。

私も、何回か好きな人数名を怒らせたことがあり、ほとんどの人が優しい人でした。

そして、怒られて感じた事は、、、すごく、怖い!ということです。

好きな人が優しい性格の女性であれば、いざ怒らせた時、普段とのギャップにより怖いと感じてしまうでしょう。

あなたの好きな人がもし優しい性格であれば、あまり怒らせないように気をつけた方がいいかもしれませんね。

②怒りを溜め込んで一気に吐き出すから

女性には、一つ一つの場面では怒らず、溜め込んで、一気に爆発して吐き出す人も多いですよね。

そんな女性は忍耐力、つまり我慢強いんです。

しかし、怒りゲージが満タンになったところで一気に怒らせたら、とてつもなく怖いです。

Nami@編集長
普段ちょっとからかっても笑って許してくれたり、学校や職場で嫌なことを言われてても笑っている人がいるでしょう。

その女の人は何かを言われて喜んでいるのではなく、かなり忍耐力があるため笑顔で耐えているんです。

人は耐える事もできますが、限界がある生き物です。

怒らせた場合は、それが裏目に出てしまいます。

普段から感情が豊かな女の人や、愚痴をこぼす女の人は、怒りの感情のコントロールが上手です。

反対に忍耐力がある人は耐える力はあっても、感情のコントロールは少し苦手そうです。

だからこそ怒りを発散できず、蓄積されます。

そしれ、いざ「もう我慢できない!」怒らせた時はもう最後。

火山の噴火のように爆発し、あなたに襲い掛かるでしょう。

ライター@編集部
実際、私が以前お付き合いしていた年下の女の人は、忍耐力がある分、怒らせた時はすごかったです。正直、死ぬかと思いました。

女性は、優しい性格で忍耐力があるという方は多いですよね。

普段優しくて、ちょっとしたことなら許してくれる女性が好き、という男性も多いはずです。

しかし、そういう女性こそ、かなり溜め込みやすい性格です。

あなたの好きな人がそうであれば、怒らせることはしないことをおすすめします。

③プライドを守るために必死になるから

プライドが高い女性、負けず嫌いな女性。

そんな女性は、自分への自信のなさを奥に秘めています。

そこで、プライドをへし折ったりコテンパンに負けさせたりすると、自分を必死に守ろうとするので烈火の如く怒らせたりしてしまいます。

自身がない人がプライド高いって不思議ですが自信がない人ほどプライドが高いのです。

実際m私自身、自分に自信がない方ですが、周りからはプライドが高いと言われます。

理由として言われたのは、自身がない分、他のところで劣等感を感じたくなく、すぐ人のせいにしやすいからだそうです。

ライター@編集部
私のように自信がない人は、周りからはプライドが高いように見えていますよ。

そして、プライドが高い人が怒ると怖いですが、怒るという手段を取る理由には、自分が優位に立ちたいという気持ちも挙げられます。

周りから変に見られたくなかったり、自分が優位に立って事を進めたかったりと思っていることも。

そういう女性は、今までの経験上、そのような行動に出ます。

例えば、あなたと口論になって怒らせた時、今まで優位に立った方が勝ってきたという経験があるので、自分が優位に立つよう努めます。

優位に立つために、口調や態度がきつくなるのですが、それに怖いと感じることがほとんどでしょう。

優位に立つことで、相手を言いくるめて、自分が劣等感を感じたり、傷付いたりせずに済むようにしています。

このようなタイプの女性は、かなり繊細です。

あまり他の人と比べたり、口論をしたりしないようにする方が良いでしょう。

好きな人(女性)を怒らせて後悔し泥沼になった話

ライター@編集部
私の実体験のお話です。

過去にお付き合いした女性や、現在お付き合いしている女性の性格が、「優しい性格」と「忍耐力がある」に当てはまる人です。

キレると手がつけられないタイプの元彼女

まず、過去にお付き合いした人についてです。

結構病んでいる女ではありましたが、常に優しく、ちょっとしたちょっかい等には笑ってくれる人でした。

しかし、その女の人と喧嘩した時は地獄でしたね。

よくケンカしていましたが、そのたびに言葉のマシンガンで、こちらの言葉が届きませんでした。

また、SNSに私の事をものすごく書き込まれました。

それが嫌で結局別れましたが、今振り返ってもぞっとします。

ちなみに、その女性は2歳年下で、私が大学生で向こうが高校生の時でした。

喧嘩が理由で、その女性は学校の窓ガラスを割ったことがあります。

私がその日バイトであったのを知っていたその女性は、親戚を連れてバイト先に乗り込んできたこともありました。

ライター@編集部
その親戚も元ヤンキーみたいな人であったため、乗り込んでこられた時は気絶してしまいました。

その女性だけでも、窓ガラスを割るくらいの人のため、当時相当怖いと感じていたことは今でも覚えています。

怒ると心にグサッと来る言葉を使う今カノ

そして、現在お付き合いしている女性の話です。

今の女性も、周りにすごく優しく、笑顔の絶えない人で、私の1つ年上の方です。

ライター@編集部
相手が年上であるため、結構甘えたり、束縛したりしてしまいます。

それでも、許してくれる神様的な彼女ですが、怒らせた時は、怖いです。

先ほどの女の人同様言葉のマシンガンですし、結構心にグサッとくる言葉の使い方をします。

その為、喧嘩しないようにしていますが、喧嘩になったときは私は1日反省モードでおびえてしまいます。

特に束縛しすぎてしまったときは人前でもおかまいなしに説教でした。

このギャップによって、「女の人ってすごく怖い、気をつけないと!」と感じました。

ライター@編集部
ですが、現在の彼女はよき理解者であり、優しいので怒らせると怖いと分かっていても、惚れていますね。

好きな人(女性)を怒らせた時にすぐしたい対処方法3STEP

ここであなたが気になるとすれば、「好きな人を怒らせた時、なだめる方法はあるの?」ということでしょう。

結論から言うと、なだめて円満に解決する方法はあります。

しかし、ただなだめるだけだと、逆に怒りをエスカレートさせてしまう事もあります。

なので、効果的になだめる事が重要になってきますよね。

そこで、怒らせた時に円満に解決する対処方法3STEPをチェックして行きましょう!

①すぐ謝る

まずは、すぐ謝ることです。

あなたの言動が理由で怒っているので、必ずあなたから謝るようにしましょう。

ここでやってはいけないことは、あなた自身が自分の非を認めないことです。

好きな人を怒らせた時、場合によってはあなた自身も相手に対して思うことがあるでしょう。

Nao@編集部
しかし、あなたも見栄を張って謝ろうとしなければ、円満な解決にはつながらないのです。
Nami@編集長
好きな人を怒らせた時はまずは自分の非を認めて、謝ることを心がけましょう。

私自身も、すぐに非を認める方ではないため、よく彼女を怒らせた時はエスカレートしてしまいます。

その結果、仲直りや円満な解決まで2日ほどかかってしまいました。

私が感じたことは、やはり円満に解決するのであれば、自分自身の非を認める事が重要になってくるという事です。

特に中々自分の非を認められない人は少しずつでもいいので、自分の非を認めやすくなるようにしていきましょう。

②相手の話をしっかり聞く

では、すぐに謝ることで円満に解決するのでしょうか。

結論として、中々難しいと言えます。

なぜなら、すぐに謝って許してくれる女性は少ないからです。

すぐ謝って円満な解決につながるのであれば、一番良いのです。

Nami@編集長
しかし、女からすると「謝ればいいという問題ではない」と言うことが真相なのです。

では、どうすればよいのか?

それはもう話を聞くしかありません。

怒らせた女の話を聞くことで、何に対して怒ったのか、今どのような気持ちなのかを聞き取ります。

人は不満があるとき、話をすることで発散されることもあります。

特に怒りの感情は、話を聞くことで内容に共感してもらえたと思え、どんどん静まっていきます。

ライター@編集部
私は大学時代に知人でカウンセリングを行っている人の活動に参加したことがありますが、その時に知人が言っていたことがあります。

それは、「人の心はコップで、環境などは水だ。」ということです。

簡単に言うと、コップに入りきらない量の水を灌ぐと当然あふれるということです。

それが人の心と同じなのです。

怒りの感情やストレスで周りの環境が人の心の容量を超えるくらい受けると感情があふれ、一気に溢れ出してしまうのです。

しかし、一度コップの水をこぼせば、ストレスを発散でき、心に余裕ができます。

つまり、好きな人を怒らせた時、しっかり怒ってもらってその話を聞くことで、相手の気持ちも落ち着いてくるのです。

Nami@編集長
話を聞くことで、あなたの何が原因で怒ったのか理解できますよね。
Nao@編集部
怒らせた時はしっかりと話を聞くようにしましょう。

③プレゼントを贈る

プレゼントを贈ることも円満な解決に繋がりやすいです。

ただ、相手の好みを理解して相手の好きなものをプレゼントすることが重要です!

プレゼントでおすすめなのはお菓子や、お花ですね。

お菓子であれば、好きな女の好きなものを選びましょう。毎回食べているお菓子をセレクトするといいですね。

お花の場合は花言葉もあるため、謝罪にちなんだお花や、好意を象徴するお花でも許してもらいやすいでしょう。

お菓子にしても、お花にしても、渡す時にもう一度謝罪し、言葉で伝えづらいになら手紙を添えるのも良いですね。

ライター@編集部
私も彼女を怒らせた時は謝罪しながら、おいしいものを食べに行ったり、好きなお菓子等をプレゼントしたりしています。

それで円満に解決する事もあったため、おすすめです。

 

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

好きな人(女性)を怒らせたら、相手の話をしっかり聞くことが大切

一番好きな人を怒らせた時に円満に解決する方法として重要なのは相手の話をしっかり聞くことです。

相手の話をしっかり聞くことで相手の気持ちも落ち着きますし、あなた自身も何が原因なのか理解できます。

Nami@編集長
そうすることで、そのことに対して改善していけますし、謝った際も何に対して謝っているのかが相手に伝わりやすいです。

ここでやってはいけないのは怒らせた時に「まあまあ落ち着いて」と言ってしまう事です。

そうすると「落ち着いてるよ」とさらにエスカレートさせてしまいます。

好きな人を怒らせた時は、相手の話をしっかり聞き、受け止める事を重要視しましょう。

Nao@編集部
受け止める事も人によっては難しいですが、これを行うのと行わないのとで結果が大きく変わります。

ちなみに、もし、怒らせた女性が怒りと同時に悲しくて泣いている時。

話をしっかり聞いた後に「もっと泣いていいよ」ということができれば、更に相手を納得させ、すっきりさせることができます。

ライター@編集部
この例は私が実際に経験していることです。

私の彼女も怒りがエスカレートすると泣き始めてしまいます。

その時、私はよく「なんで泣くの?」と言ってしまいます。

さて、この後どうなるでしょうか?

円満に解決するためには時間がかかり、さらに泣かせてしまいました。

私自身も納得いかないことがあっても、まずは受け止め、話を聞かないと事が進まないとその時に感じました。

くどいようですが、好きな人を怒らせた時に円満に解決したいのであれば、覚えておくべき点あります。

円満解決に導くポイント

まずは謝罪の言葉を伝え、話をしっかり聞いて、相手が何に対して怒っているのかを理解します。

そして、気持ちを受け止めるのがなだめて円満に解決するための方法であり、秘訣なのです。

▼参考▼何も伝えてくれない彼女の本当の気持ちは?本音を知るために恋愛解決実績No.1のプロに相談するならコチラ!

好きな人(女性)を怒らせたら円満に解決するためにまず謝ること。

女が怒ると怖い理由や効果的になだめる方法をお伝えしました。

実際女性も十人十色のため、どの方法でも解決しないことがあるかもしれません。

ライター@編集部
しかし、私がお伝えした内容はほとんどの人に効果的と言えます。私自身好きな人を怒らせたことが多く、その都度円満な解決に繋げているのです。

あなたがもし、あなたの好きな人を怒らせてしまったときは活かしてみてください。

好きな人を怒らせて放置しておくと、絶交になったり、恋が実らなかったりしますし、時間が経つにつれ、円満な解決ができなくなります。

好きな人を怒らせた時はすぐに行動を起こし、円満な解決を図るようにしましょう。

人は100%完璧な人はいません。

好きな人を怒らせることは絶対に起こります。

そして、その時にあなたがどう対処するかは、今後の好きな人との関係性にも影響します。

怒らせた時は話しかけたり、謝るのに躊躇してしまう事もあると思います。

Nao@編集部
しかし、自信をもちつつ、円満に解決する3STEPを用いることで、元通りの二人に戻れることでしょう。

ですがもし、それでも相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも女性は、そもそも自分が何で怒りたくなったのか、その深い原因が分からないということも多いです。

Nami@編集長
だからこそ、「この人、結局は何に対して怒っていたのかな?」と分からなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼女の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれません

しかし、占い=統計学です。

占い師的には「彼女が僕に怒っているけれど、一体何が一番ダメだったんだろう?」という悩みも、何度も相談されて何度も解決してきているのです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、とのこ先生なんかは最適です。

すぐに怒る女性が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「かのおのことを相談させていただいたのですが、気持ち、性格、考え方が本当にそのまんまで、あれから前向きに考えられるようになりました。」

「私が一番気になっていたことを瞬時にわかってくださって、鑑定結果が出た時に一番最初にお伝えくださいました。」

という口コミがたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

とのこ先生はヴェルニという電話占いに在籍していて、ヴェルニですぐに相談できる恋愛のプロと言える占い師です。

とのこ先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

とのこ先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!