彼氏が顔くっつけてくるのがキモい!6つの男性心理&さりげなくかわす4つの方法

あなたは、彼氏と肌と肌を密着することってありますか?

なかには、彼氏が突然顔くっつけてくることってありますよね。

そんな状況に女性としては、こんな風に思ってしまうこともあるはずです。

  • 急に何?
  • 何か意図があるの?キモい
  • かわしたいけど、傷つけたくない。

突然顔くっつけてくる彼氏に対して、さまざまな思いを抱えていることも珍しくありません。

ちょっとキモいと思ってしまっても、それはしょうがないことなので罪悪感は不要です。

Nami@編集長
かわせるならかわしたいけれど、あからさまに嫌がると傷付けてしまうし、どう対処すればいいのか悩んでいることでしょう。
Nao@編集部
彼氏が突然顔くっつけてくるのがストレスで、彼氏との会うこと自体が億劫になってしまってはいませんか?

しかし、もうそんなつらい悩みとはおさらばです。

彼氏が突然顔くっつけてくる心理は、以下の6つが考えられます。

  1. 癒されたい
  2. スキンシップを取りたい
  3. 彼女の肌が気持ちいい
  4. かまってもらいたい
  5. 甘えたい
  6. 匂いが好き

あなたにただ癒されたくて、スキンシップを取りたかったり、肌に触れたかったり、匂いを嗅ぎたかったり。

また、単純にあなたに構ってもらいたいという気持ちや、甘えたいという気持ちから、顔くっつけてくるんです。

しかし、そうは言っても、なんでそんなに?と思ったり、ちょっと嫌だな、と感じてしまっている女性も多いはずです。

Nami@編集長
そんな辛い悩みを解決するべく、彼氏が突然顔くっつけてくる心理6つの詳細と、彼氏が顔くっつけてくるのをさりげなくかわす方法を見ていきましょう。
Nao@編集部
ポイントは「さりげなく」ですよ。

では実際に見ていきましょう。

ただ、「彼氏とあまり分かり合えない」「つい気を遣ってしまう」と悩んでいる方もいますよね。

もしあなたが彼氏との問題を直視したいなら、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

例えば、希灯先生は、彼氏とこれからどうやったら上手く続けていけるのか知りたい時に、最適です。

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

公式HPから、併せてチェックしてみてくださいね。

希灯先生の詳細はコチラをタップ

彼氏が顔くっつけてくるのがキモい!男の心理6つを解説

彼氏が突然、顔くっつけてくる心理って一体なんなのでしょう?

たまにであれば我慢できるけど、それが頻繁にあるとうざったく思ってしまいイライラしますよね。

彼氏が突然顔くっつけてくる心理は、こちらの6つが考えられます。


  1. 癒されたい
  2. スキンシップを取りたい
  3. 彼女の肌が気持ちいい
  4. かまってもらいたい
  5. 甘えたい
  6. 匂いが好き

Nami@編集長
それではこれら6つの心理について詳しく見ていきましょう。

①癒されたい

彼氏が突然顔くっつけてくるのはずばり、彼女に癒されたいからという心理が隠されているでしょう。

男性って、外では割と気を張っていることが多くて、ストレスがとっても溜まっているんです。

ストレスが溜まる原因は、仕事や人間関係で疲れてしまうことなどが挙げられますね。

特に、責任あるポジションだったり、休みが少なかったり、上司や部下と合わなかったり。

Nao@編集部
そのような状況で仕事をしていると、毎日毎日神経をすり減らし過ごしていることでしょう。

そんな時に、彼女に会い、肌と肌を密着させることによって心が癒やされるのです。

外では甘えたりできない分、彼女への頬擦りが心の安定につながっているのかも知れませんね。

②スキンシップを取りたい

彼氏が突然顔くっけてくるのはずばり、スキンシップを取りたいという心理が隠されているでしょう。

そもそも、スキンシップを取りたくなる時ってどんな時かご存知ですか。


  • 挨拶のつもり
  • 触りたかった
  • 可愛いから
  • もっと仲を深めたい

このような状態の時に、人は人に対してスキンシップを図ろうとします。

どちらにせよ、彼女に対してプラスの思いが働いているのは間違いありません。

③彼女の肌が気持ちいい

彼氏が突然顔くっつけてくるのはずばり、彼女の肌が気持ちいいからという心理が隠されているでしょう。

男性って女性よりも筋肉があるし、骨太でもあるので、触ってもゴツゴツした手触りなんですよね。

それに比べて女性の肌は、サラサラ・もちもち・ぷにぷにしていて、気持ちいいんです。

Nami@編集長
さらに、女性って肌のお手入れに気を遣っている方が多いですから、なおのこと手触りが気持ちいいんです。
Nao@編集部
柔らかくてぷにぷにした肌を一度触ってしまったら、ハマるのも納得です。

④かまってもらいたい

彼氏が突然顔くっつけてくるのはずばり、かまってもらいたいという心理が隠されているでしょう。

今の彼氏との関係を思い浮かべて見てください。

もしかしたら、付き合いが長くてこんな状況になってはいませんか?


  • 会う時間が減っている
  • 会話が減っている
  • 家に仕事を持ち帰っている
  • 生活スタイルが合わない

こんな状況に心当たりがあるのなら、彼氏は寂しい気持ちからかまってほしいと思っている可能性が高いです。

どうしても付き合いが長くなってくると、会う時間や会話って最初の頃よりは減ってしまいますよね。

Nami@編集長
なかなか最初の頃のようにはいかなくても、彼氏の寂しくてかまってほしい気持ちは理解してあげましょう。

⑤甘えたい

彼氏が突然顔くっつけてくるのはずばり、彼女に甘えたいという心理が隠されているでしょう。

仕事で嫌なことがあったり、人間関係でつまずいたり。

日常生活に苦悩を抱えている時には、最も信頼している彼女に甘えたいと思うものです。

Nao@編集部
男性は、人によりますが、女性ほど精神的に強くないこともあります。

そのため、たまには甘えたくなってしまうのでしょう。

⑥匂いが好き

彼氏が突然顔くっつけてくるのはずばり、彼女の匂いが好きという心理が隠されているでしょう。

人を好きになるときって、匂いもとても関係しているってご存知ですか。

フェロモンって言葉はよく聞いたことあるとは思いますが、それが人が発する匂いです。

その匂いが好みだと、好きになるきっかけになることもあります。

Nami@編集長
アロマやお香の匂いで癒される人がいるように、好きな人の匂いを嗅ぐことで安心する人もいるのでしょう。

なんなの?顔くっつけてくる彼氏にイライラした体験

ライター@編集部
私もかつて、彼氏が突然顔くっつけてくることにイライラした経験があります。

男性って、なぜか突然密着してくることありますよね。

私は比較的人との距離をとりたいタイプなので、くっついてくるのがうざったくて仕方ありませんでした。

私の場合、付き合いが長かったこともあり、こんな失言もありました。

「やめてよ!」「うざいよ…」

しかし、今考えると、酷いことしたなと感じます。

傷つけるつもりはなかったのですが、あまりにも頻繁に彼氏が突然顔くっつけてくることがあったので、つい言ってしまいました。

当然彼氏には悪意はないので、私の拒否に彼氏は傷ついた様子でした。

私は自分の気持ちを優先して、彼氏の気持ちには全く配慮してなかったんです。

ライター@編集部
かわすにも、さりげなく傷付けないようにかわす方法を探ればよかったと後悔しています。

では、顔くっつけてくる彼氏をさりげなくかわす方法を4つも、確認して行きましょう!

顔くっつけてくる彼氏をさりげなくかわす方法4つ

疲れていたり気分がならない時は、顔をくっつけくる彼氏にイライラしてしまうこともありますよね。

「やめてっっ!!」とは言いにくいし、傷つけたくはない。

Nao@編集部
そんな時にはさりげなくかわすようにしましょう。

突然顔くっつけてくる彼氏のおすすめのかわし方は次の4つです。

  1. 腕に抱きつく
  2. くさいもの食べたから恥ずかしい
  3. 席を外す
  4. 風邪気味を装う

それでは、そんな4つのかわす方法について、詳しく見ていきましょう。

①腕に抱きつく

彼氏が突然顔くっつけてくるのをかわしたい時には、彼氏の腕に抱きつくという方法でさりげなくかわしましょう。

突然彼氏が顔くっつけてきたら、彼氏の肩に顔をつけながら抱きつくと顔をくっつけてくるのを回避できます。

Nami@編集長
この方法の良さは、傷つけずに愛も感じられるというところです。

腕にしがみつかれたら、男の人はドキドキすること間違いなし。

彼女は突然顔をくっつけてくるのを回避できるし、彼氏は愛を感じられるというWIN-WINの方法なのです。

②臭いものを食べちゃたからと言う

彼氏が突然顔くっつけてくるのをかわしたいときは、臭いものを食べちゃったからと言ってさりげなくかわしましょう。

同棲をしている場合は少し難しいかもしれませんが、同棲していなければこの方法は意外と使えます。

例えば、「さっきニンニクが入った料理を食べた」ということにして、恥ずかしいからと言いかわしましょう。

Nao@編集部
男性によっては、恥ずかしがっている姿を「可愛い」や「愛おしい」と感じることもあります。

③席を外す

彼氏が突然顔くっつけてくるのをかわしたいときは、用事をするために席をを外すことでさりげなくかわしましょう。

何かを思い出したかのように席を外すのがコツです。

そして、思い出した用事は、ある程度時間がかかるようなものにします。

例えば、トイレ掃除、お風呂掃除、などですね。食器洗い

Nami@編集長
すぐに終わらない用事をするのがおすすめですよ。

すぐに終わってしまう用事だと、戻ってからまたまた顔をくっつけてくる可能性があります。

④風邪気味を装う

彼氏が突然顔くっつけてくるのをかわしたいときは、風邪気味を装うという方法でさりげなくかわしましょう。

「風邪が移るから近づかないほうがいいよ」と、相手の体調を気遣うフリをしてかわすと良いですね。

しかし、急に風邪気味を装うのは怪しいです。

Nao@編集部
会った時から【風邪気味】ということは、アピールして置くと良いです。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

相手を傷つけずに自分も楽になるバランスが大事|顔くっつけてくる彼氏

彼氏に対して自分の嫌な気持ちを表す時には、傷つけないことが大切です。

特にそれが彼氏の好意の表れだったとしたら、より傷つけないようにしなければなりません。

特に、付き合いが長くなるとつい「やめてよ!」や「いい加減にして!」など言ってしまうかもしれませんが、言葉には気をつけるようにしましょう。

ただ、我慢することはストレスを溜める原因になり、いつか爆発してしまう可能性があります。

ポイントは、相手を傷つけずに自分も楽になる方法を模索することです。

嫌に感じたら、お互いに不快になりないようなテクニックを磨くと良いでしょう。

顔くっつけてくる彼氏をあからさまに嫌がるのはNG

彼氏が突然顔くっつけてくると、「毎回なんなの?」とイライラすることもあるでしょう。

しかし、彼氏が突然顔をくっつけてくるのは好意の表れなので、あからさまに嫌がると傷つけてしまう恐れがあります。

Nami@編集長
彼氏が突然顔くっつけてくる心理はこの6つです。
  1. 癒されたい
  2. スキンシップを取りたい
  3. 彼女の肌が気持ちいい
  4. かまってもらいたい
  5. 甘えたい
  6. 匂いが好き
Nao@編集部
彼氏が突然顔くっつけてくるのをさりげなくかわすなら、こちらの4つを試してみましょう。
  1. 腕に抱きつく
  2. 臭いものを食べちゃったから
  3. 席を外す
  4. 風邪気味を装う

彼氏との関係を悪くさせないよう、かわし方に注意しましょう。

ですがもし、それでも彼氏の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも男性は、そもそも全てを女性に理由を話したり、さらけ出したりするのが苦手な人が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、「この人、何でこんなに顔くっつけてくるの?」と分からなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれません。

しかし、占い=統計学です。

占い師的には「彼が私に毎回こくっつけてくるんだけど、どうしたら断れる?」というような恋愛相談だって、何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、希灯先生なんかは最適です。

彼女に顔くっつけてくる男性が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「相手の現状や気持ちについて、的確に言い当てられ、サクサク鑑定が進み、かなり信頼できる占い師さんだなと思いました。」

「先生からの3回の縁結びを終えた頃、実際に彼からの返信が増えて本当に驚きました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

希灯先生はヴェルニという電話占いに在籍していて、ヴェルニですぐに相談できる恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

希灯先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!