男のマーキング行動に隠された本音とは?男の支配欲を表すマーキング行動7選を徹底解説!

男のマーキング行動には、どんな気持ちが隠されているのでしょう。

「マーキングしてくるということは本命なの?」と思ってしまいますよね。

Nami@編集長
しかし男性は、本命の女性でなくても、自分の物という証をつけたがる傾向にあります。

もちろん本命の相手だからこそ、自分の物という証を付けようとしてくる人もいるでしょう。

しかし、男のマーキング行動=支配欲であることの方が案外多い場合もあります

Nao@編集部
ではどうすれば、良いマーキングなのか悪いマーキングなのか、見分けることが出来るのか。

そこで、男のマーキング行動と支配欲について解説していきます。

恋人の気持ちがわからなくて、不安な女性も沢山いるはず。

いくつかの項目から、恋人がどんな気持ちでマーキングをしているのかどうか、確認してみてくださいね。

ただし、度が過ぎる男のマーキング行動は、危険な可能性もあります。

そこで、相手の行動が危険なものなのかどうかについても、触れていきましょう。

ただ、「自分のことを本当に好きなのか知りたい」「本当はどんな気持ちでいるのか今すぐ知りたい」と感じている方もいますよね。

そんな風に、本気であなたが相手の気持ちを直視したいなら、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

例えば、一二三先生(ヒフミ先生)は、自分の深層心理を向き合いトラウマを克服したい時に、最適です。

一二三先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

一二三先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

公式HPから、併せてチェックしてみてくださいね。

一二三(ヒフミ)先生の詳細はコチラをタップ

男のマーキング行動に隠された本音には4つある

支配欲というものは、女性にもあるものです。

女性でも相手の男性に、マーキング行動をすることもあるのではないでしょうか。

Nami@編集長
ただ、女性と男性ではマーキング行動に隠された本音が少し異なることも。

それでは、男のマーキング行動に隠された、支配欲の本音を覗いていきましょう。

全てを把握したい

これは女性にもあるものですが、好きになったり気になったりしている人の全てを把握したい気持ちです。

それゆえ、自分の知らないところでの行動をとても嫌がる傾向があります。

Nao@編集部
偶然会っただけにしろ、他の男性に「こないだは楽しかったね!」なんて言われているのを見ると気分を悪くするでしょうし、張り合おうとするはず。

どんな些細なことでも、恋人の耳に入れておかないと、後で恋人からの質問の嵐になる予感ですね。

誰にも渡したくない

相手の女性が人気者でモテている場合など、特に相手を誰にも渡したくないがために、他の男性をけん制して遠ざける。

もし付き合っていなくても、他の男性を牽制すると周りに勘違いさせることも可能です。

Nami@編集長
特別な雰囲気を作り出せば他の男性は自分がはいる隙は無いと思うでしょうし、「恋人がいるんだ」と勘違いすることも。

もしまだ付き合っていない、男のマーキング行動があるのならば、好意を寄せている相手以外は、距離を置く方がいいでしょう。

浮気防止のため

嫉妬しやすい男性によくありますが、自分の物だと周りの男性にけん制しつつ、恋人の浮気を防止するためにマーキング行動を起こすというものです。

浮気をすると決めつけているのではなく、自分に自信がないからゆえの行動といった感じでしょうか。

ただ、マーキング行為をされて喜ぶ女性が多いのも確かです。

Nao@編集部
難しいところではありますが、信じてもらえていないようで少し悲しくなりますよね。

全てに共通しているのは、男性側の自信のなさ

自分にも余裕がある時に、恋人のことをどれだけ大切で好きなのかどうか、言葉にして伝えるのも大事です。

もしかしたら、それだけで恋人のマーキング行動欲は、収まっていくかもしれません。

女性であるあなたの行動次第で、彼の行動は緩和できる可能性もありますよ。

逆に好きでもない男性にマーキング行動されている場合は、ストーカーになる危険性も出てくるので、毅然とした態度で「NO!」と言いましょう。
関連記事

あなた 自分が傷つくってわかってる人を好きになってしまう…。 こんなことが起こると、頭では分かっているのに心は止められないですよね。 あなた 絶対に幸せになれないってわかっているのに、どんどん好きになって[…]

【実体験】俺のものアピールがすごい彼氏

ライター@編集部
では、私の体験談も一つ、お話したいと思います。

数年前にお付き合いしていた彼の事ですが、とても支配欲が強く、どこに行くにも誰と何をするといった報告は欠かせないものでした。

そんなに信用がないのかな?と悩んだ時期もありましたが、愛されている実感から、特に気にすることもなくなっていった記憶があります。

しかし支配欲の強い人は、あっちこっちで他の男性をけん制する行動をとっていきます。

男性にだけならまだしも、仲のいい女性にまでけん制しだす人も。

それによって友人との仲が悪くなる可能性があります。

楽しい友人との時間が台無しに

友人とのバーベキューやキャンプなどに誘えば、ずっとそばから離れませんし、やたらと二人しか知らないような話を振って来ました。

これでは周りの友人はもちろん楽しくありません。

もちろん、彼氏のいる私をわざわざ彼氏の前で狙っている人はいません。

ライター@編集部
しかし、そう思われているようで、とても恥ずかしい思いをしました。

女性にまで及ぶけん制

私にはとても仲がいい同性の友人が居ました。

恋人と知り合う前は、旅行や食事などよく二人で行きましたし、友人というより姉妹に近い感じの仲でした。

ライター@編集部
もちろんお互いに恋人が出来た時は回数も減りますが、それでも会って話をしたり、たまには旅行にも行ったりすることも。

しかしそれが恋人にはおもしろくなかったようでした。

友人の前で見せつけるように身体に触れてきたり、自分の物だといわんばかりの態度をとってきたり。

挙句の果てには、「友人と自分とどちらが大事なのか。もっと一緒に過ごしたくないのか。」と問われました。

その時、別れを決意しました。

男性にけん制するだけならまだしも、同性の友人にまで及ぶ。

こういった行動は、将来子どもが出来た時にも起こすのではないかと思ったんです

ライター@編集部
そんな恋人といて、大切な友人や子供との信頼関係を失うわけにはいきません。

その経験から、男のマーキング行動にあまりいい印象を持っていません。

しかし、良いバランスで心地良くなるくらいのマーキング行動で愛情を確認できたら、とても良いですよね。

関連記事

あなたには好きな人はいますか。 いるなら、どうしてその人を好きになったのか説明できますか。 「タイプだった」 「優しいから」 「価値感が合う」 このように色んな理由があるはずですが、なぜそう思ったかの根拠っ[…]

心当たりあり?男の支配欲を表すマーキング行動7選

次に、男のマーキング行動としてよく見られる行動7つをまとめてみました。

Nao@編集部
心当たりのある行動がないか、自分の彼氏の行動と当てはめてみましょう。

人が居る所で彼女に触れてくる

男のマーキング行動は、恋人の周りにいる男性に向けてのものなので、周囲の目などおかまいなしです。

人が居る所で彼女の身体に触れる。

それはとてもよく見られるマーキング行為になります。

二人っきりの時にハグしたり髪や頭を撫でたりする

愛情表現の表れです。

しかし、周囲に人が居る時にそういった行為をするのは、周りの男性への威嚇ともとれますよね。

内緒話でもないのに、耳元で小声で話すなどの小さな行動でマーキングをすることもあります。

友人との遊びや呑み会の時の送迎

特にお願いしても居ないのに、友人との呑み会や遊びの際に送迎をしたがる。

自分が恋人だと周囲にアピールするかのようなこの行動も支配欲からくる男のマーキング行動と言えるでしょう。

とは言え女性からしても、自慢の恋人を友人に紹介するチャンス!

女性側が迷惑でないのならば、そんなに気にする行動でもないのかもしれませんね。

もし浮気を疑われての送迎ならば、思うところは色々とありますが、それも愛ゆえなのかもしれません。

二人にしかわからない話をする

友人や職場の人など、大勢の人と出かけている時や呑み会の時などに、二人にしかわからない話をして、ラブラブぶりをアピール。

そうすることによって、他の男性をけん制する、男のマーキング行動とっていいでしょう。

注意しないといけないのは、他人に知られたくないことまで、うっかりと話しだしてしまう危険が。
Nami@編集長
そんな時は、きつい口調で止めるのは禁止。相手のプライドも機嫌も損ねては、折角の楽しい雰囲気が台無しに。

折角の楽しい空気を乱してしまわない為にも、後で二人っきりの時にね。っといった感じで秘密の雰囲気を作って、優しく彼氏をなだめましょう。

ペアの物をさりげなくアピール

お揃いで持っているアイテムを、あからさまに見せつけるわけではなく、さりげなく見せつける。

ペアの指輪やネックレス。

Nao@編集部
お互いの家にお揃いのカップなどを置いている方も、多いのではないでしょうか。

そろそろ買い替えよう!なんて話がでたら周りからは、頻繁に家に行っているんだなっというのもわかりますし、けん制にもなります。

目につきやすいペアアイテムを選ぶのは、男のマーキング行動と言えるでしょう。

頻繁なメールや電話

友人と遊んでいる時や、仕事でない時間の時に恋人から頻繁にメールや電話が掛かってくることはありませんか。

一回掛かってきただけなら、後でかけなおそう。っと思いますが、何度も掛かってくると掛けなおさないわけにもいきません。

Nami@編集長
電話から戻れば恋人からだったといったような話も普通に出るでしょう。

それが相手の狙いです。

恋人が居ると知らない男性が近くにいた場合、けん制にもなります。

何処に居ても自分の物だと、アピールしたいのでしょう。

あまりに頻繁だと少しめんどくさくなってしまいますね。

キスマークをつける

女性でされる方も居ると思いますが、男のマーキング行動の代表的なものです。

見える所にキスマークを付ける人がほとんどです。

しかし、見えないところにつけるのは浮気防止もかねています。

もちろん自分と離れている時でも、自分の事を思い出して欲しい。

そんなロマンティックな気持ちもこもっているのでしょう。

女性側としても、キスマークは特別で嬉しくなるもの。

Nao@編集部
見える所にされるのは、社会人であれば困りものですが、学生の方は嬉しくて仕方ないのでは?

服装、髪型などを褒める

純粋に恋人の服装や髪形が可愛いと思い褒める男性もいれば、褒めることによって自分好みの女性へ変えようとしていることも。

恋人に褒められたのならば、嬉しくて恋人の好みに合わせて、服やメイク髪形などのタイプを変える方も居るはず。

これもの一つ男のマーキング行動と言えるでしょう。

Nami@編集長
自分の物だという一種の匂いつけ行動です。

恋人が自分好みに変わってくれるというのは、愛情も感じられますし、優越感に浸れるからです。

全部当てはまる男性はかなり嫉妬深いかも!

いくつか挙げた項目の中で恋人に当てはまるものは、ありましたか。

意外とこんなことが男のマーキング行動になるのか。そう思った方も多いとは思います。

けれど一つくらいは、誰でも経験したことがあるのではないでしょうか。

Nao@編集部
それくらい男性は女性にマーキング行為をして、他の男性をけん制する傾向があります。

ただ、度が過ぎてないものであれば、愛情確認のためにも必要なのかもしれませんね。

関連記事

気になっている男性から「家に来ない?」なんてお誘いを受けたことがある方もいるのではないでしょうか。 女性を部屋に入れる時の男性心理には、2つあります。本命である場合と遊びである場合の両方のケースがあるのです。 「家に呼ぶってこと[…]

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

マーキング男では、金銭が絡むことに注意が必要

男性の中には、生活にかかる費用を出そうとする方も居ます。

生活が大変であれば、とても助かりますし、貸すわけでもなくだしてくれるならば、優しいと感じてしまうでしょう。

しかしこれもの一つであり、のちに離れたくなっても離れられなくなる原因の一つになります。

最初は感じないかもしれません。

しかし、のちに金銭的に助けてもらっているからと、言いたいことも言えなくなっていきます。

浮気しないというのはもちろんの事ですが、あまり強い態度に出ることもできなくなっていくでしょう。

Nami@編集長
相手の男性は恋人が自分から離れられない状態を作り、支配欲も満たされます。

結婚を前提にしていたとしても、金銭が絡むとなにがあるかわかりません。

恋人と言えど、金銭面での援助は避けるのが一番でしょう。

もし別れることになって、今まで使ったお金を返せと言われる可能性もあるので要注意です。

▼参考▼
彼がの本心が怖いと思ったら…本音を知るために恋愛解決実績No.1のプロに相談してみよう!

男のマーキング行動は度が過ぎると大変

もちろん、あなたは男のマーキング行動に初めは愛情を感じるかもしれません。

しかし、魔0キング行動も度を過ぎれば、自分の周りの物全てを奪う可能性が高いです。

友人との関係や家族との関係を、諦めないといけない状態まで追いやるのは非常に危険です。

大好きな恋人が大切にしている物は、自分も大切にしたいと思ってほしいですよね。

相手に余裕がないのが一番の原因であればなおさらです。

この先もずっとそんな状態が続いて失うものが増えるかもしれませんよ。

Nao@編集部
そうならないためにも、度が過ぎていないかどうか、今一度恋人の行動を振り返ってみましょう。

もし度が過ぎていると思った時は、恋人と一度話をしてみるといいのかもしれません。

相手が安心できる言葉を何かくれて改善してくれれば、度の過ぎたマーキング行為も少しはましになるのかも。

恋人のことが大切ならば、なおさらきちんと話をしましょう。

二人のこれからのことを一番に考えてみてくださいね。

ただもし、それでも相手の本心があまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも男性は、そもそも素直に不安を全部伝えたり、言葉で表現するのが苦手な人が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、彼の行動が分からず悩んでしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼の行動が愛情からなのか支配欲からなのか知りたいなら、あなたの友達の誰か、もしくは、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「彼がすごくマーキング行動するのですが、どんな気持ちでそうなってしまうのか?」という相談も、何度もされて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、一二三(ヒフミ)先生なんかは最適です。

マーキング行動がひどい男性が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「相手の方の性格をビックリするほどに当たっていて、思わず興奮してしまいました。」

「モヤモヤイライラしてしまって手が震えてしまうほどの状態でしたが、お話を聞いて頂き、鑑定をして頂いている間にとてもとてもスッキリしました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

一二三(ヒフミ)先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

一二三(ヒフミ)先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

一二三(ヒフミ)先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!