好きすぎてやばいと言われた!男性の心の中の本当に気持ちと注意点2つに要注意。

あなたは彼氏に「好きすぎてやばい」と言われたら、どう思いますか?

愛する恋人にそんなことを言われたら、とても嬉しいでしょう。

しかし、反対にどこか怖さを感じるかもしれません。

彼氏は、彼女のことが好きすぎるあまり、つい「好きすぎてやばい」と言うことがあります。

Nami@編集長
では、そんな「好きすぎてやばい」と言ってくる、彼女を愛しすぎている男性の心の中は、一体どうなっているのでしょうか?
Nao@編集部
また、彼女を溺愛している彼氏は、時に大胆な行動を取ることがあります。そういった愛が重めの男性と付き合う時、注意しなくてはならないことはなんなのでしょうか?

では、彼氏から「好きすぎてやばい」と言われた時の彼氏側の心理と、彼女が好きすぎる男性の注意点について、細かく解説していきます。

彼氏から「好きすぎてやばい」と言われた女性の方は、必見です!

彼氏の本音を今すぐ知りたいならコチラをタップ

好きすぎてやばいと言われた!男性の心の中には4つの気持ちが渦巻いている

彼氏から「好きすぎてやばい」と言われたら彼女としては、これ以上ないくらい嬉しいですよね。

彼氏から「好きすぎてやばい」と言われた時は、彼氏がとても彼女のことを大好きな気持ちがよく伝わってきます。

では、そんな「好きすぎてやばい」と言われた時の、彼氏側の心の中は一体どうなっているのでしょうか?

Nami@編集長
全部で4つに分けて、順番に詳しい男性心理を解説していきます。

①すぐに寂しくなってしまう

彼女に何日か会えないだけで、彼氏はすぐに寂しくなってしまいます。

好きすぎてやばいと思う男性は、会わない時間があるとどんどん会いたくなることが多いです。

とにかく早く相手に会いたいと思ってしまい、時間ができるとぐに会いに行ってしまいます

時には、アポなし訪問となってしまうことも!

好きすぎてやばいと思う男は、相手と離れると、始めは1人の時間を楽しみます。

しかし、だんだん時間が経つにつれて、彼女のことが恋しくなってくるんです。

なので、会えない期間があるとすぐ会いに行ってしまいます。

Nao@編集部
仕事が忙しく癒しが欲しいと思っている時に、すぐ愛する彼女の元へ会いに行ってしまうということもあるようです。

②彼女の気持ちが冷めないか心配になる

彼氏は「こんなにも君(彼女)のことが好きなのに!」と思っていても、そのせいで彼女から「愛が重すぎる」と思われないかを、心の中で心配しています。

愛情をかけられることは嬉しいことです。

しかし、あまりに重すぎる愛情は、かえって毒となりますよね。

重すぎる愛情を受けることが苦手で、プレッシャーを感じる女性にとっては、彼氏への愛が冷めてしまうきっかけになってしまうかもしれません。

自分の彼女もそうなってしまわないか、とつい心の中で不安に感じてしまうようですね。

③常に彼女のことを考えている

彼女のことを好きすぎる男性は、心の中でしょっちゅう彼女のことを想っています。

頭の中も、彼女のことで埋め尽くされているかもしれませんね。

彼女と一緒にいない時でも、

男性
あ、この食べ物彼女が好きそうだな。
男性
この洋服、彼女に似合いそうだな。

とか、無意識に常にあなたのことを考えてしまいます。

周りの人から、「今、彼女のこと考えてる?」と言われるほど、考えていることが顔に出てしまう男性も多いんだとか。

また、自分のスマホの写真が彼女の写真でいっぱいだったり、SNSでも彼女のことばかり喋っていたり。

Nami@編集長
彼女と会えない1人の時間でも、彼女のことばかり考えているのがうかがえますね。

④彼女のことなら、なんでも許せてしまう

彼女のことが好きすぎる男性は、ただ「好きだから」という理由だけで、彼女のことをなんでも許せてしまいます。

口論になった時や、どちらかが譲歩しなくてはならない時。

向こうが折れてくれることが多いでしょう。

しかし、気をつけなくてはならないパターンもあります。

それは、彼女が間違っている時、正してくれないということです。

通常ならばたとえ恋人同士であったとしても、間違ったことをしたら正してあげるのが普通ですよね。

しかし、彼女のことを好きだからという安易な理由で、間違ったことを指摘しなかったり、黙って見過ごしたり。

あるいは加担するといったことになってしまったり。

Nami@編集長
それはもう愛とは言えないかもしれません。
Nao@編集部
彼女を好きすぎるあまり、甘やかしすぎると、取り返しのつかないことになってしまうかもしれないので、注意が必要です。

同じ位好きなら、好きすぎてやばいと言われるのはドキドキする体験

彼氏に「好きすぎてやばい」と言われた時の男性側の心理(心の中)についてお伝えしました。

では、次は「好きすぎてやばい」と言われた女性側の心理(心の中)について、詳しく解説します。

ライター@編集部
これは、彼氏に「好きすぎてやばい」と言われた私の実際の体験談です。

実際に言われた時の心の中の心情についてなので、シチュエーションは省略しますね。

私が彼氏に「好きすぎてやばい」と言われた時。

心臓が一瞬ドキッと大きく高鳴って、その後もしばらくは胸のドキドキが収まりませんでした

彼氏から、「好き」でもなく、「愛してる」でもない、「好きすぎてやばい」という言葉を言われた時。

ありきたりな愛情表現とはまた違った嬉しさと、興奮と、特別感がありました。

ライター@編集部
普段あまり頻繁に言われることのない、彼氏からの「好きすぎてやばい」と言われた時の特別感は、自分が愛されているという実感をとっても感じましたね!

その言葉を聞いただけで幸せで嬉しい気持ちになりましたし、もっと彼のことが好きになりました。

しかし、私が彼氏から「好きすぎてやばい」と言われた時、それは2人だけでいる時でした。

周りに誰もいない場所の方が言いやすいのは事実です。

ただ、2人きりの時に言われたことで、少し怖さも感じました

彼氏に「好きすぎてやばい」と言われたことは嬉しいはずなのに、どこか底知れない欲望を感じ、それが2人きりの時だったせいで、余計に怖く感じてしまったのかもしれません。

ライター@編集部
実際に彼氏から「好きすぎてやばい」と言われた時、私のように嬉しさを感じる反面、どことなく怖さを感じる女性も多いのではないかと思います。

もし言うなら、安心できるように、「これからも大切にしたい」「幸せにしたい」などの温かい言葉も一緒に伝えてほしいですよね。

間違っても、「君をめちゃくちゃにしたい」なんてことは、あまり言われたくないかもしれません。

好きすぎると言われるのは危ないことも!注意するポイント

実際に、彼氏から「好きすぎてやばい」と言われた時、嬉しい気持ちと同時に感じた『怖さ』は、どんな怖さだったのでしょうか。

それは彼氏の、自分への愛が大きくなりすぎて、逆に自分本位になってしまったり、普通の恋人のようになれなくなってしまうのではないか、と思ったからです。

相手は男性ですから、想いが強すぎて欲望のままに行動してしまうこともあります。

ライター@編集部
万が一暴走などして止められなかったら、こちらにできることはありません。

重すぎる愛には、それなりの苦痛が伴います。

もし、彼氏から「好きすぎてやばい」などと愛情が強めの言葉を言われたら、以下のようなことに注意しなければなりません。

束縛が強くなる

彼女のことが好きすぎるあまり、「彼女のことをなんでも知りたい!」と思ってしまい、その結果として束縛が強くなります。

こまめに連絡をしたり、彼女が今どこで誰と何をしているのか、彼女のスケジュールを細かく把握しようとしてきます。

また、束縛が強くなると、嫉妬深い性格になります。

自分の彼女が他の異性と話していたりするだけで、気に入らないと感じてしまいます。

そうなると、彼氏に思わぬ勘違いをされて、喧嘩となり、そのまま破局してしまうこともあります。

相手のスケジュールを把握するのは良いです、

しかし、たとえ自分の彼女であろうと1人の人間です。

彼女のプライベートにまで踏み込んだり、監視したりなどするのは間違っていますよね。

向こうの愛の重さについて行けなくなる

大体、カップルのお付き合いというのは、人と人同士の繋がりのように、バランスの取れた付き合い方が理想的です。

どちらも、愛情のバランスが同じくらいで等しく整っていた方が、お互いすっきりとしたお付き合いができると言えます。

そのため、どちらか片方の愛が強すぎると、そのバランスが乱れ、もう片方はその愛の重さについて行けなくなります。

毎回デートで彼氏にお金を出してもらってばかりだったり。

いつもたくさんプレゼントを貰っていたり。

Nami@編集長
そうなると、彼女側はプレッシャーを感じてしまいますよね。

「こんなにもらってばかりじゃ失礼だから、私も彼に返さないと!」と思って返そうとします。

しかし、彼からもらったものが多すぎて、とても返しきることができません。

Nao@編集部
そうなると、彼女側は向こうの愛の重さについて行けなくなり、どこか気まずい気持ちを抱えて過ごすことになってしまいます。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

好きすぎてやばいと言う彼氏はストーカー化しやすい!?

1番最悪なパターンは、彼氏がストーカー化してしまうことです!

束縛が強かったり、相手の愛の重さについて行けなくなったりして、こちらから別れを告げても、愛が強い彼氏は、中々すんなりとそれを受け入れてくれません

Nami@編集長
たとえ別れられたとしても、「やっぱりやり直さない?」としつこく言ってきたり、突然会いに来るケースは沢山あります。
Nao@編集部
そういった行動が、更にエスカレートしていくと、最終的に彼氏がストーカー化してしまう危険性があるのです!

ストーカーと聞くと、貴方もとても怖く感じるでしょう。

愛が強すぎる彼氏は、時にモンスターのようになってしまう可能性があるのです。

ストーカー化した彼氏は、彼女のことが好きすぎても、全く彼女の言うことを聞いてはくれません。

もし、彼氏が自分の家を知っていた場合、突然襲われる危険性もあり、非常に怖いです。

私の友達にも、別れた相手が納得せず、lineでしつこく付きまとわられ、結果として警察沙汰になってしまった子がいます。

Nao@編集部
彼氏のストーカー化には、くれぐれも注意しましょう!

▼参考▼彼はどれ位私を好きなのか?本音を知るために恋愛解決実績No.1のプロに相談するならコチラ!

好きすぎると言われたら、それに続く言葉をチェックすることが大切。

彼女のことを好きすぎる彼氏。

愛が感じられて嬉しいけれども、同時に危険性や注意点も、それなりにあるという事が分かっていただけたでしょう。

彼氏に「好きすぎてやばい」と言われた時は、素直に喜んで良いです。

Nami@編集長
ただ、彼氏がこの先、愛が重すぎるパートナーにならないよう、注意して見守ることが大事ですね。

彼氏から「好きすぎてやばい」と言われた時は、その後に続く言葉も、注意深く聴いてみてくださいね。

欲望のままあなたを抱いたり、自分の嫉妬心ばかり剥き出しにしたりする場合は、ちゃんと話し合いましょう。

ただ、

  • 彼氏は好きだけど、怖い
  • 何を考えているんだろう
  • 好きすぎてやばいって、どんな気持ち?

そんな気持ちになることもありますよね。

そんな風に相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません

というのも男性は、そもそも素直に気持ち全てを話したり、感情を正しく伝えるのが苦手な人が多いです。

だからこそ、彼の気持ちがわからなくなってしまうんですよね。

Nami@編集長
しかし、本当にあなたが彼の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」

そう考えるかもしれませんが、占い=統計学です。

占い師的には「彼好きすぎてやばいと言われるんですが、どんな気持ちなんですか?」というのは、何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、流水先生なんかは好きすぎてやばいという男性が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメです。

「先生は彼はあなたがいるから安心してると言って下さいました、彼もそう私に言っていました。」

「気になっていた、いくつかの事を素早く答えていただき、しかも的確に言い当てられたのは本当に驚きました!」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

流水先生はヴェルニ専属占い師

流水先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

流水先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら5000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

さらに、電話相談だけでなく、メールでの相談もOKなので気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

流水先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!