ツンデレ女子診断10個にいくつ当てはまる?彼氏を虜にする小悪魔女子な彼女を持つ彼氏の本音が深い!

最近よく見かけるようになった、『ツンデレ女子』という言葉。

ツンデレ女子とは、普段は冷たい素振りや、素っ気ない態度を取って一見嫌そうにしているけれど、時に甘えたり、可愛い一面を見せることがある女子のことを言います。

天然なツンデレ女子もいますが、中には、全て計算でわざとそういったツンデレな態度を取るツンデレ女子も存在します。

男性に対して、わざとツンデレな態度を取る女性は、その計算高さやあざとさから、『小悪魔女子』と呼ばれることもあります。

そんなツンデレ女子診断は、こちらの10項目です。

  1. 感情を表に出しづらく、ポーカーフェイスである
  2. 素直でいることが少なく、咄嗟に嘘をついてしまうことがよくある
  3. 自分はプライドが高いほうだと思う
  4. 人と目を合わせて会話するのが苦手だ
  5. 初対面の人とはすぐには仲良くなれない
  6. 男性に媚びない、媚びようとする気がない
  7. 基本的に1人の時間が好きだけど、たまに寂しく感じる時がある
  8. 「別に」「ふーん」「へー」などの素っ気ない相槌を使いがち
  9. 興味のないことが多いが、自分の好きなもの・ことはとことん好き
  10. 自分を甘やかしてくれる人が好き

ツンデレ女子診断では、自分がどのくらいツンデレな小悪魔女子なのか診断することができます。

ぜひ診断してみてください。

Nami@編集長
そして、そのような男を虜にする小悪魔ツンデレ女子について、その特徴や診断ポイント、そしてツンデレ女子を彼女に持つ彼氏の本音などについて、深く掘り下げていきます。

それでは、ツンデレ女子は実際モテるのか、チェックして行きましょう!

また、ツンデレ女子の特徴と小悪魔女子に対する彼氏側の本音などもまとめました。

ツンデレ女子診断|彼氏を虜にする小悪魔女子の特徴をチェック

では早速、ツンデレ女子診断について、やってみましょう!

ツンデレ女子診断では、全部で10個の項目を用意したので、どのくらい自分が当てはまる項目があるか、診断してみてくださいね。

ツンデレ女子診断に当てはまる項目が多ければ多いほど、ツンデレ度&小悪魔女子度は上がります。

ツンデレ女子診断に半分以上当てはまったと感じたら、あなたは立派なツンデレ小悪魔女子と言えるかもしれません!

ツンデレ女子診断は、こちらの10項目です。


  1. 感情を表に出しづらく、ポーカーフェイスである
  2. 素直でいることが少なく、咄嗟に嘘をついてしまうことがよくある
  3. 自分はプライドが高いほうだと思う
  4. 人と目を合わせて会話するのが苦手だ
  5. 初対面の人とはすぐには仲良くなれない
  6. 男性に媚びない、媚びようとする気がない
  7. 基本的に1人の時間が好きだけど、たまに寂しく感じる時がある
  8. 「別に」「ふーん」「へー」などの素っ気ない相槌を使いがち
  9. 興味のないことが多いが、自分の好きなもの・ことはとことん好き
  10. 自分を甘やかしてくれる人が好き

ツンデレ女子診断に当てはまる数が多ければ、小悪魔女子と言えます。

あなたは、ツンデレ女子診断に、どれくらい当てはまっていましたか?

ツンデレ女子診断に当てはまるようなツンデレ小悪魔女子は、プライドが高く、なかなか普段から自分の感情を表に出すことが苦手です。

また、初対面であったり相手のことをまだよく知らない状態だと、警戒しがちで仲良くなるのに時間がかかることも多いようです。

しかし、自分の好きな相手や気の許した相手の前では、つい気を緩みがちで、時には小悪魔女子であっても甘えてしまうこともあるみたいです。

ツンデレ女子は動物に例えると、まるで猫のような性格をしていますね。

Nao@編集部
猫は確かに、小悪魔女子ですよね!

ただ、ツンデレ女子診断の診断結果はあくまで目安です。

しかし、こちらのツンデレ女子診断、かなり当たります!

ぜひご自身や周りの人間に当てはめて、ツンデレ女子の特徴を掴んでみてくださいね。

【目撃談】天然で小悪魔女子系の彼女に彼氏はメロメロ

さて、ツンデレ女子診断で、時に男を惑わす小悪魔的な存在であるツンデレ女子の特徴について理解できましたよね。

周りの人やあなたを含め、特徴が当てはまるような人はいましたか?

ライター@編集部
私は、かつてツンデレ女子に遭遇したことが何度かあります。友達にも、ツンデレ女子診断の特徴に当てはまるようなツンデレ女子が何人かいます。その中にはもちろん、彼氏がいる子もいます。

ですが、ツンデレ女子の中にもそれぞれ度合いや性格があり、天然で女子同士でもツンデレの子や、男子にだけツンデレで接する魔性の子もいます。

天然のツンデレの子は、同性の私から見ても可愛いのでまだ良いです。

しかし、計算でツンデレになっている子は、とてもあざといです。

まさに小悪魔、と形容できるでしょう。

ライター@編集部
私は高校生の時、同じクラスにそのような計算高いツンデレ女子がいたことがあります。

その子はとても可愛くて、何も喋らなくてもモテるような子でした。

ですが、恋愛経験豊富なようで、男を惑わせるテクニックを駆使している計算高い子でした。

その子は、男性に対してだけツンデレ女子になるようで、私達同性の友達と話す時は、素直で明るい性格の子でした。

その子は男子と話す時は、「別に〜」とよく言っていたのを覚えています。

基本的に、男子に対しては塩対応で、そっけなく冷たいような態度を取っていました。

同じクラスのその子の彼氏と一緒にいたところを見ても、「いや別にあんたのことなんて好きじゃないし」「はあ?そういうの、本当嫌なんだけど」などと冷たくあしらいがちでした。

ライター@編集部
でも一方で、彼氏と2人で仲良く登校しているところを見かけた時、彼女は全然違ったんです!

「お菓子ちょうだい〜」「え〜、クリスマスパーティーはみんなとじゃなくて2人がいい〜」などと、彼氏にはすごく甘えていました♡笑

大勢の人がいる場所ではツンツンしていて、2人の時はデレデレする。

そんなツンデレ女子あるあるを実際に見て「なるほど!あざといなけどかわいいな!」と感心してしまいましたね。

ツンデレ女子は、2人でいる時にだけ甘えん坊になることがよくあります。

その子の彼氏含め、男性側はやはりデレに弱いようです。

実際に、その子の彼氏も、彼女のデレた時のワガママには逆らえないようで、でも彼氏側もまんざらではないような反応をしていましたね。

高校時代、私の同じクラスには、そのようなあざと可愛い小悪魔的ツンデレ女子がいました。

ですがもちろん、世の中の全てのツンデレ女子が全員天然でやっていたり、逆に計算でやっていたり、というわけではありません。

Nami@編集長
素の性格で、天然のツンデレ女子になっている子も存在します。悪いイメージは持たないようにしてくださいね。

ツンデレ女子診断にバリバリ当てはまる彼女|彼氏の本音はギャップ萌えでイイ!!

良くも悪くも印象に残るツンデレ女子。

では実際にそんなツンデレ女子を彼女に持つ彼氏さん達は、どんな本音を抱えているのでしょうか?

Nao@編集部
それには、肯定的な意見、否定的な意見など様々な本音があるようです。

では、ツンデレ女子を彼女に持つ彼氏の本音について、肯定的な本音と否定的な本音の2つに分けて、それぞれ解説していきます。

ツンデレ彼女に肯定的な本音

ツンデレ女子に肯定的な彼氏の本音には、こういったものがあります。

  • ギャップがあって可愛い(ギャップ萌え)
  • たまに見せるデレの破壊力を味わってしまったら、抜け出せない

やはり、最大の武器となる魅力は、ツンの中にあるデレのようですね!

彼女のツンツンが激しければ激しいほど、時たまデレる瞬間が何よりも嬉しく感じるのでしょう。

あなたも、毎日辛い時に時々ご褒美があると、それがものすごく楽しみになりますよね。

そして、ご褒美をもらう瞬間は、今までの辛いことが消えていくように嬉しくなるはずです。

Nami@編集長
それがツンデレ女子にも当てはまり、その甘い蜜を一度でも味わうと、男達はみんなそれに虜になってしまうようです。

ツンデレ彼女に否定的な本音

ツンデレ女子に否定的な彼氏の本音は、リアルです。

  • もっと笑顔が見たい、楽しそうにしている彼女が見たい
  • デレがたまにあっても、ツンがキツすぎる

こういった意見などですね。

それなりに魅力のあるツンデレ女子にも、やはりデメリットはあるようですね。

やはり、時折デレがあるにせよ、普段のほとんどはツンなので、それに耐えられなくなり、彼女のことをキツく感じてしまう男性もいるようです。

今までの彼女や前の彼女が素直でよく笑うような明るい性格の子だと、余計ツンデレ女子の冷たい態度が余計に辛く感じることがあり、心が傷ついてしまう可能性があります。

また、普段の彼女はツンツンしているので、笑ったりはしゃいだりすることが少ないです。

なので、自分と一緒にいても楽しくないような雰囲気に見えてしまったりすることも。

Nao@編集部
彼氏側は、罪悪感や気まずさを感じてしまうこともあるようです。

確かに、自分の彼女が楽しそうにしていなかったら、不安な気持ちになってしまいますよね。

誰だって、自分の愛する彼女には笑っていてほしいと思っているはずです!

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

ツンデレ彼女には『慣れる』ことが大切

ツンデレ女子とお付き合いをしている彼氏の本音で最も多かったこと。

それは、『慣れるまでは感情がわからなかったが、慣れてしまったらわかりやすい』という意見でした。

『ツンがキツくて耐えられない』といったことなどは、付き合っているうちに、だんだん彼氏側が慣れていくということが多いようです。

たとえツンデレの彼女が、彼氏に対して冷たい態度を取っていても、彼女側は彼氏のことが嫌いなわけでは決してないです。

Nami@編集長
本音は、ただ素直になれないだけなのです。

そのため、本来ならば、彼女の態度がツンツンしすぎていて辛くても、2人の関係性が悪いわけではありません。

なので、そこは彼氏側が妥協して受け入れるしかないのです。

ですが、付き合いの長いツンデレ彼女がいると、彼女がツンツンとした態度を取っていても、自然と彼女の本音がわかるようになってきます

初めのうちは感情が読み取りづらくても、慣れてくると彼女の感情が読み取れるようになってくるのです。

どういった時に頑固になるのか、どういった時に素直になるのか。

ツンデレな彼女への理解が深まっていくと、逆にツンデレ女子は感情がわかりやすくなっていきます。

彼氏側がそのように、ツンデレな彼女の感情の変化を理解していくと、初めはわかりにくかった心情が理解できるようになり、ツンツンとした態度を取っていても気にならなくなります。

また、逆にツンツンとした態度が可愛く感じてきて、ツンでもデレでも、彼女のことが大好きになるという彼氏も多いようです!

ツンデレ彼女は本音を素直に言えないだけ、本当に嫌がっているのではない、ということに気付ければ、ツンデレ彼女も悪くはないでしょう。

むしろ、そこが逆に愛おしく感じて、その魅力に虜になっていってしまうのでしょう。

ツンデレ女子診断に当てはまる小悪魔女子を彼女にすれば、彼氏は夢中になれる

さて、ツンデレ女子の特徴を集めた診断と、ツンデレな彼女を持つ彼氏の本音についてでした。

ツンデレ女子は、良くも悪くも印象が強く、記憶に残りやすいです。

なので、人によって異なる様々なイメージを抱いていたり、好みもはっきり分かれてくると思います。

ですが、ツンデレ女子の魅力にハマってしまうと、そこから抜け出せる男性は少ないようです。

それだけ、ツンデレ女子は、男性を夢中にさせてしまう存在なのですね。

ツンデレ女子の特徴診断の結果や、ツンデレ女子を彼女に持つ彼氏の本音などを参考にして、ツンデレ女子の魅力について研究してみてください!

Nao@編集部
ただ、「彼女のツンがひどくて、本当に好きでいてくれているのか不安。」と感じる男性もいますよね。

そう思ってしまうのも、無理はありません。

ツンデレな彼女の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのもツンデレ女子は、そもそも全てをあなたに話したり、さらけ出したりするのが苦手な人が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、「彼女なのに、俺のこと本当に好きなのかな?」と分からなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたがツンデレ女子の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「ツンデレな彼女が僕に本気ではない気がするけれど、本当はどんな気持ちなのか?」は、何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、とのこ先生なんかは最適です。

ツンばかりでデレてくれない彼女が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「彼女のことを相談させていただいたのですが、気持ち、性格、考え方が本当にそのまんまで、あれから前向きに考えられるようになりました。」

「僕が一番気になっていたことを瞬時にわかってくださって、鑑定結果が出た時に一番最初にお伝えくださいました。」

という口コミがたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

とのこ先生はヴェルニという電話占いに在籍していて、ヴェルニですぐに相談できる恋愛のプロと言える占い師です。

とのこ先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

とのこ先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!