付き合ってと言わない男性の本音11選!曖昧な関係から抜け出すために男性をタイプ別に解説

あなたは、自分は好きなのに付き合っていない曖昧な関係の男性はいますか?


  • 暇な時にご飯に行く
  • よく電話する
  • 体だけの関係
  • 相手から好意があるなと思うけど告白してくれない

そんな時、こんな風に考えてしまいますよね。

あなた
付き合ってと言わない男性の本音ってなんだろう?
あなた
どうしたら曖昧な関係から抜け出せるんだろう?
あなた
早く告白して欲しい!

こんな気持ちでずっといることは、かなり辛いことです。

特に彼が何を考えているのか分からないというのには、モヤモヤばかりが募ります。

そこで、付き合ってと言わない男性の本音11つと、曖昧な関係の抜け出し方について徹底解説して行きます。

付き合ってと言わない男性の本音は人によって違います。

そこで、男性のタイプ別にまとめましたよ。

Nami@編集長
付き合ってと言わない男性の本音を理解して曖昧な関係から抜け出すように、自分の今の状況に当てはめながら見ていきましょう。

付き合ってと言わない男性の本音11選

まずは、付き合ってと言わない男性の本音を11つを解説して行きます。

男性の本音を理解すると、付き合ってと言わない男性がなぜ曖昧な関係のままいたいのかが分かります。

Nao@編集部
曖昧の関係の彼が、どの本音を持っているのかを想像しながら確認してみましょう。

①恥ずかしい

付き合ってと言わない男性の本音の1つ目は、恥ずかしいということです。

あなたは好きな人に好意を伝える時に緊張しますよね。

それは男性も同じです。

あなたのことを好きと思っているけど、恥ずかしくて良いタイミングの時でも言い出せないのです。

Nami@編集長
この場合は、あなたが告白を待っているということを相手に伝えることができれば、付き合ってと言ってくれるかもしれません。

②勇気が出ない

付き合ってと言わない男性の本音の2つ目は、勇気が出ないということです。

あなたを高嶺の花だと思っていて「どうせ告白しても付き合えないだろう」と思われている場合が多いです。

無意識に高嶺の花だと思わせているかもしれません。

少し相手に身近に思われるようにしてみてください。

③まだ好きか分からない

付き合ってと言わない男性の本音の3つ目は、まだ好きか分からないということです。

あなたのことを気になってはいるけど、まだ好きというには何かが足りないと思われています。

誰にでも恋人に譲れない条件があります。

それは、優しさであったり、容姿、言葉遣いであったり。

さまざまありますよね。

Nami@編集長
彼にとってあなたがその条件を満たしているかどうかがわからないので、曖昧な関係のままなのです。
Nao@編集部
彼の譲れない条件をそれとなく聞き出して、それに近づけルト良いかもしれません。

④体目的

付き合ってと言わない男性の本音の4つ目は、体目的ということです。

体だけの関係で付き合うのが面倒だから曖昧な関係のままなのです。

この男性と付き合いたい場合は、体の関係を断るのが早いです。

そうすると彼は、

男性
俺の誘いを断るなんて、どうしても落としたい。
男性
もういいや。

そんな2つの対応をとって来るはずです。

今の関係を壊してでも付き合いたいと思うなら、ぜひ体の関係を断ることを試してみてください。

⑤友達だと思われている

付き合ってと言わない男性の本音の5つ目は、友達だと思われているということです。

あなたのことを女性としてではなく、仲のいい友達だと思って接しているから曖昧な関係のままなのです。

この場合は、結構付き合える可能性は高いです。

あなたは、友達から付き合う男女を見たことがありませんか?

このケースはよくあります。

男性は、あなたの良いところも悪いところも分かっています。

Nami@編集長
あなたが女性であることを意識させると、案外早いこと付き合えるでしょう。

⑥曖昧な関係を続けたい

付き合ってと言わない男性の本音の6つ目は、曖昧な関係を続けたいということです。

付き合う前の曖昧な関係が一番楽しいというのを聞いたことがありませんか?

お互いが好きなことはわかっているけど、まだ付き合っていない関係の時が、付き合った後よりも楽しかったなんて話もよく聞きます。

彼はあなたと付き合いたいけど、曖昧な関係が1番楽しいと思い、告白しないのです。

この場合は、少し待っていれば彼の方から告白してくれるはずです。

Nao@編集部
少しだけ待っておきましょう。

⑦他の人と迷っている

付き合ってと言わない男性の本音の7つ目は、他の人と迷っているということです。

あなたは複数の男性を同時にいいなと思ったことはありませんか?

男性にはよくあることのようです。

相手の男性は、あなたか他の女性かで迷っていてどっちがいいのか悩んでいるかもしれません。

この場合は、タイミングが合わなければ他の女子に取られる可能性も。

男性を取られたくないなら、あなたから積極的にアプローチしてみてくださいね。

⑧何も考えていない

付き合ってと言わない男性の本音の8つ目は、何も考えていないということです。

相手の男性が天然の女たらしである可能性があります。

何も考えずに女性に気を持たせるような男性はいます。

この男性は、結構モテるのでライバルが多いです。

Nami@編集長
あなたのことを彼女候補としては見ていない可能性もあるので、積極的になりましょう。

⑨お金がない

付き合ってと言わない男性の本音の9つ目は、お金がないということです。

付き合うと何かとお金がかかってしまいます。

食事に行けば奢ったり、遊びに行く時に多めに出したり。

付き合ったら男性がデート代を多めに払うべきであるという風潮があります。

そのようにお金がないために、誰とも付き合わないのです。

Nami@編集長
また、もし付き合ったとしてもヒモ彼氏になってしまう可能性があります。
Nao@編集部
尽くしすぎには注意です。

⑩面倒だと思われている

付き合ってと言わない男性の本音の10個目は、面倒だと思われているということです。

あなたが彼に好意を持っているだけで、相手の男性はあなたのことを面倒だと思っているのです。

この場合は付き合うのは絶望的です。

相手からしたら、あなたが何をしても面倒だなと思われてしまいます。

この場合は、あなたから距離をとってみて、あなたの大切さを実感させてみてください。

しかし、面倒がいなくなって良かったと思われる可能性もあります。

Nami@編集長
その時はもう彼のことはキッパリあきらめましょう。

⑪都合のいい相手だと思われている

付き合ってと言わない男性の本音の11個目は、都合の良い相手だと思われているということです。

寂しい時に来てくれる都合の良い人だと思われているのかもしれません。

この場合は、先ほどと同様に少し距離を取ってみてください。

そうすると彼はあなたの存在が大事なことに気づいてくれるかもしれません。

しかし、こういう場合は、あなた以外にも都合の良い関係の人がいる可能性が高いです。

Nao@編集部
こんな男性は付き合っても幸せにはなれないので、諦めて他の人を探すことをおすすめします。

体験談|付き合ってと言わない男性は思わせぶりな態度が好き

付き合ってと言わない男性の本音は理解できたところで、付き合ってと言わない男性に振り回された女性の体験談を解説します。

ライター@編集部
あなたはこのような状態にならないように気をつけてください。

バイトで知り合った男性と女性の話です。

この女性がバイトに入った時に、いろいろ教えてくれる男性がいました。

女性は男性の優しさに惹かれ、だんだんと好きになっていきました。

男性は、その女性に対してよく話しかけたり、家まで送っていったり

そして、スキンシップも多く、お互いに悩みの相談をしたり、長電話をしたりしていました。

その女性は、そんな男性に勇気を出して告白しました。

しかし、その男性は何も考えずにそういうことをできる男性で、彼女のことを女性として意識していませんでした。

ライター@編集部
また、彼女もいたため、その女性は振られてしまいました。

その後知ったことですが、その男性は誰にでも同じような態度で接していました。

たくさんの女性に気を持たせるような行動をとっていたそうです。

そして、告白されることを自分のステータスにしているようでした。

付き合ってと言わない男性にはこのような「告白ステータス男」もいるので、要注意です。

付き合ってと言わない男性の4つの特徴

付き合ってと言わない男性の本音の次は、特徴について解説して行きます。

付き合ってと言わない男性には、4つの特徴がありますよ。

Nami@編集長
あなたの彼氏に当てはまっていないか、チェックして行きましょう。

①恥ずかしがり屋

付き合ってと言わない男性の特徴の1つ目は、恥ずかしがり屋ということです。

恥ずかしがり屋であるため、大事な時に告白することができません。

だから曖昧な関係で止まってしまい、付き合うことができません。

こういう男性は、普段の生活から恥ずかしがり屋なんだなということがわかることが多いです。

恥ずかしい時に声が裏返ったり、耳が赤くなったり、顔が赤くなったり、汗がかなり出たりします。

②女慣れしている

付き合ってと言わない男性の特徴の2つ目は、女慣れしているということです。

女慣れしている男性は、女性がどのようなことをしたら喜ぶかよく知っています。

あなたが自分のこと好きなのかもと勘違いしても仕方ないことです。

Nao@編集部
この男性は、女友達が多いことが特徴です。

周りに女性が多くいたり、よく女性と二人で飲みに行っていたり、元カノが多かったりします。

③優柔不断

付き合ってと言わない男性の特徴の3つ目は、優柔不断ということです。

優柔不断だから、自分の好きな女性が誰なのか決めきれないことがあります。

Nao@編集部
なので告白されたら付き合うけど、自分からは決めきれない人が多いです。

こういう男性は、普段の生活から優柔不断で、何かを決める時にすごい時間がかかったりしている特徴があります。

④どこか抜けている

付き合ってと言わない男性の特徴の4つ目は、どこか抜けているということです。

どこか抜けているとは、天然系の男性のことです。

こういう人は、みんなが普通好きじゃないとこんなことしないだろうと思うことでも、恥ずかしがらずなんの気無しにやってしまいます。

Nami@編集長
思わせぶりな行動がよく目立ちます。

この男性は普段の生活では、空気が少し読めなかったり、誰にでも同じように接する特徴があります。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

タイプ別に解説!付き合ってと言わない男性との曖昧な関係から抜け出す方法

あなたの気になる男性は付き合ってと言わない男性の特徴に当てはまったでしょうか?

それでは、曖昧な関係から抜け出す方法について、男性のタイプ別に解説していきます。

①恥ずかしがり屋な男性の場合

恥ずかしがり屋の男性との曖昧な関係からの抜け出し方です。

この男性は、誰もが告白のタイミングだと思うところでも恥ずかしい気持ちが勝ってしまい、なかなか告白できません。

相当な決心をしたとしても恥ずかしいが勝ってしまうこともよくあります。

恥ずかしがり屋の男性との曖昧な関係の抜け出し方は、あなたから告白することです。

この男性には、駆け引きをしたとしても、大事なところで恥ずかしさが勝ってしまいます。

Nao@編集部
なら、思い切ってあなたから告白した方が早いですよ。

②女慣れしている男性の場合

女慣れしている男性との曖昧な関係からの抜け出し方です。

この男性は、付き合う前の関係を楽しむ傾向が強いです。

待っていても男性から告白されるかもしれません。

しかし、この男性は、他に女性がいる可能性も否めません。

なので、こういう男性には、少し距離を置いて相手からのアプローチを待つのが効果的です。

あなたが男性に対して、思わせぶりな態度をとるのです。

そうすると相手の男性からのアプローチが来る可能性が高まります。

③優柔不断な男性の場合

優柔不断な男性との曖昧な関係からの抜け出し方です。

この男性はタイミングがあれば、他の女性に告白してしまうかもしれません。

そこで、あなたからデートに誘って、良い感じのレストランに行ったり、夜景を見に行ったり、誕生日を祝ったり。

そのようにして、告白されるタイミングを作ることをしてみてください。

それでも告白してこない場合は、あなたから告白したら良いでしょう。

Nami@編集長
そうすれば、他にいい感じの関係の女性がいてもあなたを選んでくれるでしょう。

④どこか抜けている男性の場合

どこか抜けている男性との曖昧な関係からの抜け出し方です。

このタイプは、あなたのことが好きか好きでないかを見極めるのはとても難しいです。

あなたから告白しても、そんな風に見ていなかったと言われる可能性も十分にあります。

なので、このタイプは、あなたと一緒にいて居心地がいいと思わせればいいです。

つまり、相手の理想の女性に近づけるように頑張るということです。

Nami@編集長
相手の理想の女性は、本人に聞いたり、共通の友人に聞いたりしてみてくださいね。

告白待ちはNG!付き合ってと言わない男性の本音を知り曖昧な関係に終止符を。

付き合ってと言わない男性の本音と曖昧な関係の抜け出し方を解説しました。

恋愛は、タイミングが最も重要です。

良い雰囲気になったタイミングで告白されなかったら、そのまま曖昧な関係のまま続いて行ってしまいます。

Nami@編集長
なので、タイミングがあればあなたから告白してしまいましょう。
Nao@編集部
そうしないとズルズルと曖昧な関係のまま疎遠になってしまいます。

付き合ってと言わない男性の本音を理解しましょう。

そして、曖昧な関係を終わらせられるように頑張りましょう。

しかし、それでも相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません

というのも男性は、そもそも素直に喜んだり、感謝を伝えるのが苦手な人が多いです。

だからこそ、彼の気持ちがわからなくなってしまうんですよね。

Nami@編集長
しかし、本当にあなたが彼の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれません。

しかし、占い=統計学です。

占い師的には「彼と曖昧な関係なんですが、どんな気持ちなのか?」ということは何度も相談されて、何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、流水先生なんかが良いですね。

曖昧な関係の男性が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメです。

「先生は彼はあなたがいるから安心してると言って下さいました、彼もそう私に言っていました。」

「気になっていた、いくつかの事を素早く答えていただき、しかも的確に言い当てられたのは本当に驚きました!」

という口コミが女性からたくさん寄せられている、人気占い師さん=恋愛のプロです!

流水先生はヴェルニという電話占いの専属ですよ。

ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

流水先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら5000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

さらに、電話相談だけでなく、メールでの相談もOKです。

Nami@編集長
気軽にあなたの悩みを相談できますよ。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

流水先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!