彼氏がライン遅い時の対応策5選!返さない時に隠れた心理6つも徹底解説!

彼氏がいる女性のみなさん。

彼氏のラインが遅いので不安になったりすること、結構あったりしますよね。

あなた
彼氏がいつもライン遅いから心配になる。
あなた
彼氏のライン遅い理由って嫌われてるから?
あなた
彼氏のライン遅いことに対する対応策ってあるの?

こんな風に、彼氏がライン遅いと、不安や心配、悩みが増えてしまいます。

どうして彼氏はライン遅いのか気になりますよね。

そこで、彼氏のライン遅い時の対応策5つと、彼氏がライン遅いことに隠された心理6つを解説して行きますよ。

彼氏のラインが遅いことで悩んでいる女性は最後までチェックです。

Nao@編集部
彼氏の考えていることを全て、丸わかりすることができますよ!

彼氏がライン遅い時の対応策5選!今日から試そう

彼氏のライン遅い時にできる対応策は、いろいろありますよね。

その中でも、おすすめの彼氏がライン遅い時の対応策がこちらの5つです。


  1. 数日置いてラインを入れてみる
  2. 違う話題にしてみる
  3. 電話をしてみる
  4. 逆にラインの返事を遅くしてみる
  5. 自分の気持ちを伝える

Nami@編集長
それでは、この5つの対応策について詳しく解説して行きますよ。

①数日置いてラインを入れてみる

彼氏のラインが遅い時には、数日置いてラインを入れてみるという対応策をとってみてください。

彼氏はあなたからのラインに気づいていない、もしくは忘れている可能性があります。

ただ、立て続けにラインを送るのはよくありません。

Nao@編集部
忙しくて返せない状況だっだ場合もあるので、2〜3日おいてみるようにしましょう。

②違う話題をしてみる

ラインが遅い時には、違う話題をしてみるという対応策もおすすめです。

ラインが遅い理由には、返答に困っていたり、返答するまでもないと解釈されていたり、ということがあります。

Nami@編集長
そこで話題を変えてまたラインを送ってみましょう。
Nao@編集部
話題を変えることで、気分が変わりまたラインが続くようになることもあります。

話題を変える時には、彼氏の興味を持ちそうな話題趣味の話題をふると効果的です。

③電話をしてみる

彼氏のラインが遅い時には、電話をしてみるという対応策も取りましょう。

彼氏がライン遅い理由には、後で返信しようとして忘れていたり返答に困り放置していたりする場合があります。

Nao@編集部
また、ラインが苦手という可能性も。

なので、思い切って電話をしてみるようにしましょう。

ラインは苦手だけど、電話なら…と思う人も中にはいますよ。

④逆にラインの返事を遅くしてみる

ラインが遅い時には、逆にラインの返事を遅くしてみると言う対応策も良いですね。

彼氏がライン遅いということで不安になっているならば、逆にラインを遅くして同じ気持ちを味わせましょう。

そうすることで、あなたが抱えている気持ちに彼氏が気づく可能性があります。

また、いつもラインの返事が早いあなたがラインの返事が遅くなったら、彼氏は疑問を持ちます。

「どうしたのかな?」と感じ、焦りからラインが来る場合がありますよ。

⑤自分の気持ちを伝えてみる

彼氏のラインが遅くてイライラしたり、不安になったら、自分の気持ちを伝えてみる対応策もおすすめです。

どうして遅いのか分かれば良いですよね。

しかし、なかなか聞けなかったり、不安が強すぎてどうしたらいいか分からなかったり

そんな時も、女性にはあるはずです。

そんな時には、自分の気持ちをまず伝えてみるようにしましょう。

ライン遅いと悲しいこと、どうしてライン遅いのか知りたいこと。

Nami@編集長
それらを感情的にならずに伝えるようにしましょう。

彼氏のラインが遅い・返さない時に隠れた心理6つ

彼氏からのライン遅い時の対応策を見て来ましたが、

あなた
そもそも彼氏がライン遅いのは、なにか意図がある?
あなた
いつも遅くて、何をやってるのか気になる。

とmつい心配になったり、不安になったりしてしまいますよね。

彼氏のライン遅い時の隠れた心理には、こちらの6つの理由が隠されています。


  1. 忙しい
  2. 面倒くさい
  3. 後で返そうと思って忘れている
  4. もともとマメじゃない
  5. わざと遅くしている
  6. あなたに対して冷めてきている

Nao@編集部
それではこの6つの理由について、詳しく解説して行きますよ。

ライン遅い彼氏の理由①忙しい

彼氏のライン遅い時は、単純に忙しいからということも考えられます。

  • 仕事をバリバリしている人。
  • 多趣味な人。
  • 友人が多い人。

そんな人は、日頃から忙しく過ごしていますよね。

Nao@編集部
その場合は、ラインを見る余裕や見れていても返す余裕がないために、ラインの返事が遅くなっているのでしょう。

ライン遅い彼氏の理由②面倒くさい

彼氏のライン遅い理由には、面倒くさいと思っていることも考えられます。

ラインが来ているのを知ってはいるけど、面倒で後回しにしているんです。

もともと面倒くさがりの人にこのような傾向があり、既読スルーや未読スルーが多いでしょう。

返事自体mp気まぐれで返したりしますね。

Nami@編集長
ラインでの会話が全く続かない特徴もあります。

ライン遅い彼氏の理由③後で返そうと思って忘れている

彼氏のライン遅い理由には、後で返そうと思って忘れていることも考えられますね。


  • 仕事が忙しくて返事ができない
  • 運転中で返事ができない
  • 友人といて返事ができない

そのような時には、ラインが来ていることには気づいていてもすぐに返事はできないでしょう。

誰しも、いつでもラインの返事ができるわけではありません。

Nami@編集長
そして、後で返そうと思っていて、うっかり忘れてしまうわけです。
Nao@編集部
全く悪気がない場合が多いです。

ライン遅い彼氏の理由④もともとマメじゃない

彼氏のライン遅い理由には、もともとマメじゃないからと言うことも考えられます。

  • 彼氏がもともと連絡をマメにするような人じゃない場合。
  • 連絡に対して無頓着な人の場合。

その場合には、ラインが来てもなかなか返事をしなかったりすることは珍しくありません。

このようなタイプの人は、忘れていたというよりも、連絡をするという意識がとても低いですね。

そこまでラインのやりとりを重要視していません。

Nao@編集部
連絡自体そもそもする気がない…といってもいかもしれません。

ライン遅い彼氏の理由⑤わざと遅くしている

彼氏のライン遅い理由には、わざと遅くしていることもありますね。

例えば、彼氏があなたとの関係に不安になっている場合です。

わざとラインを遅くしてあなたの反応を見ている可能性があります。

自分がラインを遅く返すことで、あなたがどういう行動に出てどのような言動をしてくるのか?を見ているんです。

また、彼女よりも上にいたいという支配欲から、わざとラインを遅くする男性もいます。

Nami@編集長
相手を不安がらせることを目的としています。

ライン遅い彼氏の理由⑥あなたに対して冷めて来ている

彼氏のライン遅い理由には、残念ながらあなたに対して冷めて来ているということも、あるかもしれません。

長く付き合っていたり、ほかに好きな人ができていたりする場合に当てはまりますね。

だんだんとあなたに冷めて来ていて、ラインを返すのが手間になっているんです。

男性
ラインを返すのが億劫。
男性
このまま自然消滅したい…。

人間関係をあまり大切にしない男性の場合、こう考えてあなたとの関係に終止符を打とうとしているかもしれません。

フェードアウトするような男性と付き合っている場合は、このようなことも念頭に置きつつ、連絡を待ってみてくださいね。

経験談|ラインでのすれ違いは別れにもつながる

ライター@編集部
これは私の実体験です。

当時の彼氏と交際を始めてすぐの頃、頻繁にラインのやりとりをしていました。

しかし、ある時からだんだんと彼氏のラインが遅くなってきたことに気づきました。

ライター@編集部
最初はとても返信が早かったのに。
ライター@編集部
なんで遅くなったのだろう。

そんな風に気にはなっていました。

しかし、そこまで深く考えずに交際を続けていました。

ですが、やっぱり私からラインを送っても、1日2日返信が来なかったりすることが多くなりました。

ライター@編集部
私は、どんどんどんどん不安になっていきました。

そんな時に「どうしてライン遅いの?」と聞けばよかったんです。

しかし、私は気持ちを我慢してしまい言うことができませんでした。

そして、お互いに気持ちがすれ違い、彼氏のことを信用できなくなり、結局、破局になってしまいました。

今考えると、当時の彼氏は破局を狙っていたのかな、なんて気がします。

いつもいつもLINEが遅いけれど一向に改善しない。

そんな状態の時は、計算されている可能性もあります。

Nami@編集長
しっかりお別れしたい時は、自分の気持ちや意見を彼氏に話し、お互いの考えを話し合うようにしてくださいね。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

気持ちをしっかり伝え頻度について話し合うことが大切

彼氏と交際を続けていく上で最も大切なのは、お互いの気持ちをしっかりと伝え合うことです。

話し合いで相違を埋めるのが大切

  • 相手が何を考えて、相手がどのようなことを求めているのか。
  • 自分の気持ちを考えてくれているのか。

恋人同士だからこそ話し合わなきゃいけないことがたくさんあります。

モヤモヤした気持ちを放置しておくと、ストレスが溜まり、交際自体が苦痛になってしまいます。

また、会話の少ない恋人は、コミニケーションが不足しがちですよね。

そうなるとお互いのことがよくわからず、一緒にいてもいなくても同じなのでは?という気持ちが湧きやすいです。

Nami@編集長
そのため、どんなに小さい事でもお互いの気持ちをしっかり伝え合い、尊重し合う事はとても大切です。
Nao@編集部
LINEが遅く、モヤモヤするのであれば、その気持ちを隠さずに言葉にして彼氏に伝えてみましょう。

決して感情的になって伝えてはいけません。

どんな時も冷静に自分の気持ちを相手に伝えてあげると、より相手に伝わりやすくなりますよ。

わざとライン遅い彼氏には、直接聞くことがおすすめ

彼氏のライン遅い理由にはさまざまなことが考えられます。

彼氏のライン遅い理由には5つ、ありました。


  1. 忙しい
  2. 面倒くさい
  3. 後で返そうと思って忘れている
  4. もともとマメじゃない
  5. わざと遅くしている

そして、彼氏のライン遅い時にできる対応策は5つです。


  1. 数日置いてラインを入れてみる
  2. 違う話題にしてみる
  3. 電話をしてみる
  4. 逆にラインの返事を遅くしてみる
  5. 自分の気持ちを伝える

ライン遅いことで、不安な気持ちや心配な気持ちが出て来ますよね。

モヤモヤした気持ちを抱えてしまっていることでしょう。

しかし、その気持ちに蓋をして我慢してはいけません。

もちろん、忙しいなどの致し方ない理由で返せない時もあります。

しかし、明らかにわざと遅くしていたり、忘れていたりすることが考えられる場合には、しっかりと話し合いましょう。

Nao@編集部
都合よく使われないためにも、最初のうちに対策をすることが大切ですよ。

もし、それでも相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません

というのも男性は、そもそも素直に喜んだり、感謝を伝えるのが苦手な人が多いです。

だからこそ、彼の気持ちがわからなくなってしまうんですよね。

Nami@編集長
しかし、本当にあなたが彼の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれません。

しかし、占い=統計学です。

占い師的には「彼氏がライン遅いのはどんな気持ちなのか?」も何度も相談され、何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、流水先生なんかは助けになってくれます。

ラインの遅い男性が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメです。

「先生は彼はあなたがいるから安心してると言って下さいました。彼もそう私に言っていました。」

「気になっていたいくつかの事を素早く答えていただき、しかも的確に言い当てられたのは本当に驚きました!」

という口コミが女性からたくさん寄せられている、人気占い師さん=恋愛のプロです!

流水先生はヴェルニという電話占いの専属です。

ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

流水先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら5000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

さらに、電話相談だけでなく、メールでの相談もOKです。

Nami@編集長
気軽にあなたの悩みを相談できますよ。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

流水先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!