彼氏のはげが原因で彼女が結婚を迷う4つの理由。内面の良さを上手くアピール方法を徹底解説!

彼女持ちのはげて来た彼氏のみなさん。

ゆくゆくは彼女と幸せな家庭を持てたら、なんて夢を膨らませているのではないでしょうか。

しかし、彼氏のはげがネックで彼女が結婚を迷うことがあることはご存知ですか。

あなたの彼女
もちろん好きなんだけど…
あなたの彼女
どうしても結婚の決断ができない!

なんて思ってしまうことがあるようなのです。

彼氏のはげが原因って言ったって、どうすることもできないし、そんなのあんまりだと思ってしまいますよね。

そんなショックを受けている男性に向けて、なぜ彼氏のはげが原因でなぜ彼女が結婚を迷ってしまうのかについて解説して行きます。

その理由と、はげよりも内面の良さを知ってもらう方法も確認して行きましょう!

Nami@編集長
見た目よりも内面の良さの方が結婚する時には重要です。そのアピール方法をチェックです。

彼氏のはげが原因で彼女が結婚を迷う4つの理由

彼氏とは結婚したいけれど、はげだけがネック。

そんな彼氏のはげが原因で結婚を迷う理由には、一体どんなものがあるのでしょうか。

その理由として、考えられるのが以下の4つです。


  1. 人の目が気になる
  2. 子供ができた時に遺伝しないか心配
  3. はげに触れていいのかわからない
  4. はげ対策にお金がかかりそう

それでは、この4つの理由について詳しく見て行きましょう。

①人の目が気になる

彼氏のはげが原因で彼女が結婚を迷う理由には、人の目が気になるということが考えられます。

この思考になる女性は、おそらくはげに偏見を持っていることが多いです。

例えば、こんなことですね。


  • 友達に笑われそうで紹介できない
  • 親に紹介できない
  • 恥ずかしくて一緒に歩けない

Nao@編集部
自分が偏見を持っているからこそ、他人からもそう思われないか?と他人の反応が気になるのです。

②子供ができた時に遺伝しないか心配

彼氏のはげが原因で彼女が結婚を迷う理由には、人の目が気になるということも考えられます。

父親がはげだと子供もはげになるのでは?なんて気になってしまうことってありますよね。

医学的根拠はないのでしょうが、「もし遺伝したら?」と考えてしまうのでしょう。

将来子供ができた時に、もし彼氏のはげが遺伝してしまったとしたら「子供に申し訳ない」そんな思いから結婚を悩んでしまうことがあります。

③はげに触れていいのか分からない

彼氏のはげが原因で彼女が結婚を迷う理由には、はげに触れていいのか分からないということが考えられます。

結婚となると、よっぽどのことがない限りは生涯を共にするという覚悟をして結婚しますよね。

Nami@編集長
しかし、彼氏に「はげ対策はして欲しい」と思っていても、はげに触れていいの分わらない場合には、その提案すらできないことになります。
Nao@編集部
そうなると、生涯に渡りはげに触れられないことになり、ストレスがたまってしまうこともあるでしょう。

どこまで触れていいのか?

それとも触れられたくない事なのか?

それ分からず、結婚すると大変そうと感じてしまいます。

④はげ対策にお金がかかりそう

彼氏のはげが原因で彼女が結婚を迷う理由には、はげ対策にお金がかかりそうということも考えられます。

例えば、彼氏がはげに対してとてもコンプレックスを持っていて、それを自分でなんとかしようとしていた場合には、その対策にお金がかかるかかりますよね。

また、はげに対する対策は一度やれば終わりではありません、

何ヶ月か続けなくてはいけなかったり、場合によってはやめたら元に戻ってしまいますよね。

Nami@編集長
そのため、生涯にわたってやり続けなければいけないこともあるでしょう。
Nao@編集部
そうなれば、はげ対策にお金がかかるのは一目瞭然。

余計な出費になることを懸念している故に、結婚を悩んでしまっている可能性があります。

彼女がこのような理由から結婚を躊躇している場合は、はげ対策にお金をかけたとしても、生活に支障はないということを生活費等を試算して納得させる必要があるでしょう。

はげ夫と結婚した決め手|はげていてもポジティブで明るいなら気にならない

ライター@編集部
実は、私の夫もはげています。

私の夫は、いわゆる若ハゲでした。

出会った20代後半のころから、M字に薄く、30代ではさらに薄毛が進行し、頭だけ見るととても30代には見えないレベルでした。

もちろん、本人は気にしていましたし、育毛シャンプーを使ったりして育毛剤をするか悩んだりしていましたね。

付き合ってから結婚の話が出るまで約2年間ほどでしたが、結婚の話が出た時に咄嗟に頭に浮かんだのは「子供ってはげって遺伝するのかな?」ということです。

また、彼のはげに対するコンプレックスの強さも気になりました。

外では必ず帽子を外さずに、とにかくはげていることが恥ずかしかったようで隠し続ける日々です。

私も、どう接すればいいのか分からなかった時期がありました。

ライター@編集部
触れていいものなのか?
ライター@編集部
それとも知らん顔すればいいのか?

そんな風に悩み、別れを考えたほどです。

しかし、ある時から、彼が自分のはげを笑いに変えるようになりました。

その変貌ぶりにはびっくりしましたよ。

もちろん、全く気にしていないわけではありません。

しかし、自分ではげを笑いのネタにし、自分で感情のコントロールをし始めたんですよね。

とてもとても結婚を悩んだけれど、結局はげを笑いに変え始めたことで明るくなり、結婚も決まり、今では幸せに結婚生活を送ってますよ。

ライター@編集部
子供も産まれましたが、子供は今のところ髪の毛はふさふさです。笑
やはり、ネガティブなはげ彼氏だと一緒にネガティブに悩んでしまいますが、明るいはげ彼氏ならば、あまり結婚に躊躇することはないのかなと思います。

女性に結婚を決断させるには注意点4つに気をつける

はげていても、結婚している人は大勢います。

もちろん、結婚できない人もいますが、多くははげにプラスして結婚できない要因があると考えられます。

そこで、はげていても結婚をするためには以下の4つのことに気をつけるようにしてみてください。


  1. 清潔感を保つ
  2. 支出を整理する
  3. はげを笑いに変える
  4. おしゃれに気を遣う

Nao@編集部
それでは、この4つの方法について詳しく確認して行きましょう。

①清潔感を保つ

内面の良さを伝えるためには、はげでも清潔感を保つようにしましょう。

清潔感はとても大切です。

例えば、超絶イケメンで仕事もできてお金を持っているようなハイスペック男性でも、清潔感がなく不潔だったら、女性は結婚相手はもちろん、彼氏にすらしたくありません。

Nami@編集長
ハイスペックな男性であっても、清潔感ひとつないだけで、恋愛対象から外れてしまうのです。

また、清潔感のなさというのは、往々にしてその人の生活のだらしなさを表しているといっても過言ではありません。

付き合うだけならまだ許せる不潔感であっても、結婚相手となると許せないということもあります。

逆に言えば、はげでもデブでも清潔感があれば、それほどマイナスにはならないこともあると言えるんですよ。

清潔感はそれほど大切なものです。

Nao@編集部
清潔感を保つように努力することをおすすめします。

②支出を整理する

内面の良さを伝えるためには、支出を整理するようにしましょう。

はげている人の中には、はげをなんとかしようとして様々な方法を試しているのではないでしょうか。

しかし、その対策には少なからずお金がかかっているはずです。

そのため、どのような対策にどの程度のお金がかかっていて、それをどれくらい続けるのか?という事を一度整理してから、彼女に伝えてあげるといいかもしれません。

「そんなプライベートなこと話さなければいけないの?」

と思うかもしれませんが、結婚するとなれば、お金の流れを把握するのはなんら不思議ではありません。

Nami@編集長
特に、結婚後のお金の管理がひとつの財布になるのであれば、なおさらのことです。
Nao@編集部
支出を明確にしておきましょう。

③はげを笑いに変える

内面の良さを伝えるためには、はげを笑いに変えるようにしましょう。

結婚となると、生涯を共にするということです。

多少なりとも、はげに関して彼女は感じるところがあるかもしれません。

はげというのはとてもデリケートな問題なため、どこまで触れていいのか、本人はどう感じているのか、ということがわからない場合があります。

Nao@編集部
そこで自らはげを笑いに変えてくれると、女性は彼氏のはげという事実を重く受け止めなくても良くなります。
Nami@編集長
ネガティブなイメージのある「はげ」がポジティブなイメージに変わり、そんなユーモアと心の広さに、きっと結婚に迷う気持ちもなくなるでしょう。

④おしゃれに気を遣う

内面の良さを伝えるためには、おしゃれに気を遣うようにしましょう。

どうしてもはげている人は、ネガティブに捉えてしまいがちです。

はげて来た男性
どうせはげている自分なんて。
はげて来た男性
おしゃれをしても変わらない。

そんな風に感じているパターンも多いです。

しかし、はげていてもおしゃれに気を遣うことで、あなたに持つ印象はガラッと変わります

あからさまな行き過ぎたおしゃれはマイナスです。

しかし、自分をよりよく見せようという気持ちがあるのはとても大切ですよ。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

はげている彼氏が結婚するなら、清潔感にお金をかけて内面の良さをアピールする

特に内面の良さで勝負するなら、清潔感にお金をかけることは大切にしましょう。

清潔感は、見た目だけのの問題なのでは?なんて思うかもしれません。

Nami@編集長
しかし、清潔感がある人は、日々の生活もしっかりしている人が多いです。

というのも、清潔感は放っておいて出るものではありません。

清潔感は、髪や肌、洋服などの私物や身の回り品だけでなく、車や仕事のデスク、部屋といった場所にも現れてきますよね。

そして、どれひとつとっても、清潔感を保つためにはそれなりにお金がかかります。

Nao@編集部
清潔感のある人は、私生活もきっちりと必要なお金をかけて整理整頓していて、しっかりしている場合が多いのです。

清潔感というのは、何も見た目だけではなく、その人の生活が垣間見れる要素でもあります。

すなわち、その人の内面が出ると言っても過言ではありません。

はげている男性は、自分の内面の良さを清潔感を持ってアピールすると、女性に伝わりやすいでしょう。

内面の良さが伝われば、はげている彼氏でも普通に結婚できる

はげは結婚に不利、はげはモテない、ということは違います。

はげと他の要素が相まって、そのように思われてしまっているだけで、実際にははげているだけでモテない、結婚できないということはありません。

はげていて結婚に自信がない彼氏さんは、ぜひ清潔感を日々気をつけるようにして、内面の良さをアピールしていってください。

はげていても、内面の良さで結婚している人はたくさんいます。

というより、どんな結婚でも、まず内面の良さがなければ結婚には至りません。

Nami@編集長
はげていても、ちょっとした努力で結婚をスムーズに進めることも可能です。
Nao@編集部
はげということにネガティブにならずに、内面の良さを存分に伝え前向きに進んでみましょう。

ですがもし、それでも彼女の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません

というのも女性は、そもそも自分の気持ちをストレートに話したり、男性に意見を言うのが苦手という人も多いです。

だからこそ、彼女の気持ちがわからなくなってしまうんですよね。

Nami@編集長
しかし、本当にあなたが彼の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、もしくは恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれません。

しかし、占い=統計学です。

占い師的には「彼女と結婚したいけれど、今どんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

それを統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。
Nao@編集部
例えば、流水先生は、結婚に悩むあなたにピッタリです。

結婚したい彼女が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメです。

「先生は彼はあなたがいるから安心してると言って下さいました、彼もそう私に言っていました。」

「気になっていた、いくつかの事を素早く答えていただき、しかも的確に言い当てられたのは本当に驚きました!」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

流水先生はヴェルニという電話占いの専属です。

ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

流水先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら5000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなく、メールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

Nami@編集長
無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきているプロに相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

流水先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!