クリスマスプレゼントを彼氏(社会人付き合いたて)に選ぶ注意点!男性へあげる時に気を付けるポイント

あなた
クリスマスプレゼントを彼氏にあげたい。
あなた
けど社会人の男性で、しかも付き合いたてだからあ何をあげたらいいか迷う…

そんな女性も多いですよね。

彼氏の好みがわからなかったり、高価な物がいいのか、安すぎても失礼だと思ったり。

付き合いたての頃のプレゼントは、特に難しいと思います。

また、気合を入れ過ぎて高価な物を贈ってしまうと、彼氏が負担に感じてしまう可能性もあります。

そして、事前のリサーチはもちろん必要で、社会人としての彼の立場を考えて選ぶのもポイントです。

相手の男性に合ったクリスマスプレゼントをあげるには、押さえておきたい注意点が2つ、ポイントが3つあります

彼が仕事をしていてモチベーションが上がったり、それを見てあなたのことを思い出したりできるプレゼント。

そんなクリスマスプレゼントだったら、大切に使ってくれるはずですよ。

Nami@編集長
それでは、社会人で付き合いたての彼氏にクリスマスプレゼントを選ぶ時の押さえておきたい注意点とポイントについて、見ていきましょう。

クリスマスプレゼント選び|彼氏が社会人で付き合いたてでの注意点を確認

付き合いたての社会人彼氏にクリスマスプレゼントをあげる時、張り切りすぎても空回りしてしまうことがあります。

Nami@編集長
そうならないために、喜んでもらえるクリスマスプレゼントを選ぶ時のの注意点とポイントを知っておきましょう。

【注意点①】手作りは重い

クリスマスプレゼントでマフラーや手袋をあげることは多いと思いますが、手作りをあげるのは男性にとっては重いのでやめましょう

付き合いたては、特に重く感じます。

彼氏に喜んでもらいたくて気合いは入るでしょうが、喜んでもらえなければ意味がありません。

手作りだとやはり手作り感が出るので、会社につけて行って、「それ彼女の手作り?」と同僚にからかわれることも。

Nao@編集部
そんな風に言われるのが面倒臭かったり、イヤに感じる男性もいます。
Nami@編集長
あなたも、次のデートの時に着けてなかったら「使ってくれないんだ…」と思ってしまうのは嫌ですよね。

また、それが男性にプレッシャーとなり、悪循環に陥る危険性もあり、そこから別れに至っては大変です。

付き合いたてでは、手作りのクリスマスプレゼントは絶対にやめておきましょう。

手作りをするなら、もっと付き合いが長くなってからがいいでしょう。

【注意点②】お揃いはやめよう

付き合いたてで、お揃いのグッズも重いです。

ペアリングやペアのネックレスなどですね。

記念日や誕生日ならいいかもしれないですが、付き合いたてのクリスマスプレゼントには向いていません。

Nao@編集部
「まだ早いんじゃないのかな…?汗」引いてしまう男性は多いですよ。

【注意点③】高価な物にしない

付き合いたてのクリスマスプレゼントは、高価な物にしないようにしましょう

まだ初々しい2人に高価な物は必要ありません。

付き合いたてなら5000円〜10000円程度のプレゼントにするとちょうど良いですね。

これ以上高いと、もらった彼氏も「俺も高価な物じゃないといけなかったかな」と重荷に感じてしまいます。

「ありがとう」と素直に受け取れるような物を選びましょう。

【ポイント①】使いやすい物を選ぶ

付き合いたてで、彼氏にあげるクリスマスプレゼントは、日常で使いやすい物を選ぶといいですよ。

あげた次の日から、気軽に使えるような物が彼氏も受け取りやすいです。

Nami@編集長
普段使ってくれていると思うと、あなたもうれしいですもんね。

【ポイント②】さりげなく持てる物がベスト

クリスマスプレゼントにあげるのは、さりげなく持てる物がベストです。

「もらったから使わなきゃ」と使命感で使わなくても、自然に使える物がいいですね。

彼氏が持っているところを想像して選びましょう。

あなたの彼
ありがとう!
あなたの彼
明日から使うね!

そんな風に即答できるようなものを、プレゼントに選びましょう。

【ポイント③】好みをリサーチする

クリスマスプレゼントを購入する前に、彼氏の好みはちゃんとリサーチしましょう

付き合いたてだと、まだ彼氏の好みを把握していないはずです。


  • 趣味に合ってるか
  • 好みのブランドか
  • 使う物かどうか
  • 持っていないかどうか

せっかくのクリスマスプレゼントです。

好みの物じゃなかったから使わないということがないように、彼氏の好みを把握して使ってもらえる物かどうかリサーチしてくださいね!

【あげる時の注意点】気合の入ったサプライズをしない

あげる時の注意点も確認です。

付き合いたてでプレゼントをあげる際、気合いの入ったサプライズはしない方がいいでしょう。

サプライズは、特別な時にするから喜びが倍増するのです。

付き合いたてだと、サプライズしても嬉しいというより「ここまでしてくれるの!?」とビックリなだけになってしまいます。

Nao@編集部
重い、気後れするようなサプライズは避けた方が無難ですね。

社会人の付き合いたてな彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント7選

では早速、社会人で付き合いたての彼氏がもらって喜ぶクリスマスプレゼントを7つ見て行きましょう!

Nami@編集長
彼氏の仕事での立場や趣味を考慮して、彼にあったものを7つの中からセレクトすると良いですよ。

①財布

財布はプレゼントの定番ですね。

社会人として彼氏に使ってもらいたい、持っていてもらいたい財布を選びましょう。

普段から持ち歩くものなので、使ってくれてると見るたびに嬉しくなりますね。

これまで使っていた財布が買ったばかりではないか、事前にさりげなく聞いた方がいいですよ。

Nao@編集部
新しい財布を買ったばかりなのに、プレゼントでもらうとどちらを使うか迷ってしまいますからね。

②手袋

クリスマスプレゼントには手袋も人気です!

彼氏の通勤が自転車や徒歩、電車なら手袋は冬の必須アイテムですよね。

ただ、車通勤ならあまり使う機会はないかもしれません。通勤スタイルを聞いてくださいね。

③マフラー

マフラーも冬の必須アイテムですね。

意外と男性はマフラーはこだわっていない人も多いので、センスのいいものを贈ると喜ばれますよ

仕事で外回りをする男性なら、オシャレなマフラーをしてほしいですもんね。

Nao@編集部
マフラーをするたびにあなたのことを思い出して、仕事を頑張れます!

④ネクタイ

仕事でスーツを着るなら、ネクタイは何本あってもいいはずですよね。

社会人へのプレゼントの定番です。

朝、クリスマスプレゼントでもらったネクタイを着ければ気合いが入ります。

最近はリモートワークになっている人も多いので、仕事の状況を確認してみましょう。スーツを着なかったらネクタイは必要なくなってしまいますからね。

⑤小銭入れ

小銭入れを使っている男性ってオシャレに見えませんか?

Nami@編集長
大きい財布とは別に、小銭入れを使っている男性はとてもスマートです。

今はスマホ決済を利用している人も多いですが、ちょっとした時のためにポケットに入れて小銭を持ち歩くには、小銭入れは重宝しますよ。

⑥名刺入れ

仕事で名刺交換をする機会がある男性なら、名刺入れは使いますよね。

名刺入れは相手の目にも触れるものなので、社会人として安っぽいものではなくしっかりしたものを使ってもらいましょう!

Nao@編集部
社会人の男性は持っていて損はないですよ。

⑦キーケース

キーケースも毎日使うものなので、クリスマスプレゼントに向いています。

彼氏にはダサいキーケースを使っていてほしくありません。

彼氏の好きなブランドがあったり、こだわりがあったりするかリサーチして、好みのものを探してくださいね!

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

20代の社会人彼氏が喜ぶプレゼント7つもチェック!

それでは、20代社会人彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントも確認しましょう。

20代で付き合いたての彼氏には、凝りすぎた物よりも実用的な物のほうが喜んでもらえますよ。

Nami@編集長
彼氏の好みのリサーチして、合いそうなものをセレクトしてくださいね。

①イヤホン

20代でも社会人だと通勤時、スマホで音楽を聞いたり動画を見ている人ばかりです。

そのためイヤホンにこだわっている人は多いですよね。

イヤホンといってもいろんな種類があるので、彼氏の好みを探って選びましょう。

付き合いたてでイヤホンは、クリスマスプレゼントとして選びやすいアイテムですね。

②スヌード

20代の彼氏にあげるクリスマスプレゼントは、マフラーではなくスヌードもおすすめです。

マフラーのように巻かなくても首にすっぽりはまるので、風が吹いても取れません。

Nao@編集部
サイズもコンパクトですし、かさばらないのでクリスマスプレゼントに最適ですよ。

③ペンケース

仕事がパソコン作業だとしてもペンは必要ですよね。

営業ではタブレットやノートパソコンを使うかもしれませんが、ペンを使うこともまだまだあります。

社会人の男性として持っていてほしい、スマートなペンケースをプレゼントしましょう。

かばんに入れても邪魔にならず、ペンが取り出しやすいものをあげると良いでしょう。

④メンズソックス

メンズソックスもクリスマスプレゼントとして、20代の彼氏にあげるにはピッタリです。

毎日履くものなので、彼氏も嬉しいですよね。

Nami@編集長
何足あってもいいはずです。

何より足元からオシャレしてほしいので、彼氏に履いてほしい靴下をプレゼントしましょう。

⑤スマホケース

20代の彼氏には、スマホケースをあげるのも喜ばれますよ。

スマホケースは意外とすぐ汚れるものです。

シンプルなものがいいのか、柄物がいいのか彼氏の好みをチェックして探しましょう。

Nao@編集部
機種の確認をするのを忘れずに!

⑥カード型フレグランス

カード型フレグランスは財布や名刺入れなどに入れられる、カード型のフレグランスです。

香水を付けない男性でも、ふとした時に香りがしてきたら、少しリフレッシュできて癒されるのではないでしょうか。

かさばらないですし、男性への身だしなみアイテムとしてあげやすいプレゼントです。

⑦マグカップ

20代の男性にあげるクリスマスプレゼントなら、マグカップも選択肢として考えるといいですよ。

毎日自宅でコーヒー、紅茶など何かしらの飲み物は飲むはずです。

Nami@編集長
スタイリッシュで男性が使いやすいマグカップを選びましょう。

あなたがあげた物を毎日使ってくれると思うと嬉しくなってしまいます。

男性へのクリスマスプレゼントは、職業や趣味に合わせると◎

付き合いたての彼氏が社会人の場合、クリスマスプレゼントを選ぶ時の注意点とポイントをしっかり押さえて、喜んでもらえる物をあげましょう。

クリスマスプレゼントを選ぶ時の注意点とポイントがこちらです。


  • 手作りは重い
  • お揃いも重い
  • 高価な物も重い
  • 気合の入ったサプライズは特別な時に
  • 彼氏が使いやすい物だと喜ばれる
  • さりげなく持てる物が嬉しい
  • 好みをリサーチするのは必須

社会人として彼氏が持っていたらスマートなものを想像するといいですよ。

付き合いたてで初めてのクリスマスだと気合いが入るかもしれませんが、その気合いで逆に困らせることにならないようにしてくださいね。

彼氏の職業や趣味などを考慮して、使ってもらいやすいプレゼントを選ぶようにしましょう。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!