【クリスマスプレゼント】彼女への変わり種or無難の選び方を解説!どっちでも絶対に喜ぶプレゼント10選

恋人の一大イベント、クリスマス

クリスマスを盛り上げるアイテムといえば、クリスマスプレゼントですよね。

あなたの彼女
メリークリスマス♪今年のプレゼント何かなぁ?
あなた
彼女のクリスマスプレゼント何あげようか。

しかし、クリスマスプレゼントを選ぶ時には、注意点があります。

それは、変わり種が嬉しい場合もあれば無難に定番が良手という場合もあることです。

立場やシチュエーションによって変わりますよね。

クリスマスプレゼントに限らず、プレゼント自体センスが問われます。

あなた
絶対に外したくない!
あなた
どうしたら喜んでもらえるのか?

そう思うのはごもっとも。

クリスマスプレゼント選びには、やはり頭を悩ませてしまいますよね。

あなた
結局何を選べばいいか分からない!

それでは、そんな声にお応えして行きますよ。

外さない&絶対に喜ばれる!

彼女へのクリスマスプレゼントを、変わり種と無難なものに分けて、徹底解説して行きますよ。

パートナーが喜ぶ顔を思い浮かべながら、素敵なクリスマスプレゼントを見つけてくださいね。

【クリスマスプレゼント】彼女への変わり種or無難の選び方を解説!彼女の好みに合わせる

クリスマスプレゼントを渡した彼女の顔を思い浮かべて、笑っていてほしいのか、感動してほしいのか。

どちらも「嬉しい」のは変わりありませんが、クリスマスプレゼントは、贈った彼女にどういう反応を求めるかで選びやすくなりますよ。

楽しい好きな彼女には変わり種がおすすめ

Nami@編集部
とにかく楽しいことが好きな彼女へのクリスマスプレゼントは、変わり種な変化球がおすすめです。

身に着けるたび、使うたびにクスっと笑顔になれ、送り主を思い出してくれることでしょう。

変わり種プレゼントの良いところは、値段関係なく、彼女を笑顔にできるクリスマスプレゼントであるということですね。

例えば、インテリア大好きな彼女の場合。

パン型クッションという変わり種をクリスマスプレゼントにしてみると、こんな良い反応が返ってきそうです。

彼女
美味しそう!
彼女
ふかふか癒される!
彼女
部屋が可愛く映える♡

楽しいことが好きな彼女へは、思わず笑顔になれる変わり種クリスマスプレゼントを送ってみましょう♪

付き合いが長く、一通りの無難な定番品は送ってしまったというあなたにもおすすめですよ。

大好きな彼女を感動させたいなら無難&定番がおすすめ

あなた
大好きな彼女に感動してもらいたい!

それなら、無難かつ定番のクリスマスプレゼントがおすすめです。

絶対に外さずに感動できるのが無難なクリプレです。

確実に喜んでもらえるというのが良い点でもあります♪

Nami@編集長
それに無難な定番品はクリスマスプレゼント時期に最適な商品が多数登場するので、選びやすいです。

例えば、いくつもらっても嬉しいジュエリー!

ジュエリーは、クリスマス時期には限定デザインも発売されます。

悩んだらクリスマス限定のジュエリー

クリスマスの限定品は、既に彼女が持っているものと被りません。究極の無難と言えますよ。

彼女へのクリスマスプレゼント|変わり種プレゼント5選

あなた
彼女を笑顔にしたい!

そんなあなたにおすすめな、彼女へのクリスマスプレゼント・変わり種編を5つ、チェックして行きましょう!

①クスっと笑えるおもしろインテリア

おもしろインテリアを選ぶコツは、シュールor可愛い見た目に、意外な機能性を備えているものです。

例えばこんなものですね。


  • 天気予報グラス
  • ビッグモアイのティッシュスタンド

日常に溶け込む便利に可愛さやシュールさがあると、クスっと笑えて幸せな気分になれます。

本物そっくりなパン型クッションも、ふわふわの食感ならぬ触感に癒されると評判ですよ。

②夢が詰まった駄菓子詰め合わせ

Nami@編集部
みんな大好きな駄菓子もおすすです。

大人になると改めて自分で購入する機会はなく、意外性もあります。

童心に帰って巨大なクリスマスブーツを大人買い!なんて、想像しただけでもワクワクしますね。

変わり種プレゼントとして嬉しいはずです。

しかし、食べ物になってしまうので、定番プレゼントに添えるポジションが無難かもしれません。

③あったかルームシューズ

Nami@編集部
お家時間も増えている昨今、家の中で使うものはやっぱり嬉しいですね。

中でもルームシューズは、冬の足元をほっこり温めてくれる嬉しいアイテム。

可愛い路線で責めるもよし、狼の足に大変身できる狼の足ルームシューズも人気です。

履きながら掃除ができるモップ付きタイプもありますよね!

忙しい彼女の掃除の一助になるかもしれません。

④ロマン広がる宇宙食

Nami@編集部
好奇心旺盛な彼女にオススメなのが宇宙食です。

最近の宇宙食は種類も多いです。

こんなものまで宇宙にもっていっているの?と驚くものもたくさんあります。

宇宙食は究極の保存食です。

安全性も高く、すぐ食べれられるものばかり。

宇宙のバニラアイスってどんなもの?なんて盛り上がりながら食べられますね。

⑤おうちごはんが楽しくなるユニークな食器

Nami@編集部
ユニークな面白食器もおすすめですよ。

例えば、漫画のコマ割り皿ガリバーレンゲプレートなどがありますよね。

食卓を盛り上げるユニークな食器が人気急上昇中です。

手放しに外食を楽しめない今だからこそ、おうちご飯を楽しくするユニークな食器たちは存在感抜群です。

彼女へのクリスマスプレゼント|無難なプレゼント5選

あなた
絶対外したくない!

そんなあなたは、無難で定番・鉄板な彼女へのクリスマスプレゼントを5つ、見て行きましょう!

①王道クリスマスアクセサリー

Nami@編集部
王道はやはり、アクセサリーですね。

クリスマス時期になると、クリスマスプレゼントを意識したアクセサリーが多数発表されます。

一番無難で喜ばれるのがアクセサリーです。

サイズを問わない、何本あってもうれしいのはネックレスですね。

しかもネックレスは、男性から贈られるとより嬉しく感じるものです。

そして、ブランドについてです。

ブランドは、無難にティファニーなどのハイブランドであれば、外しようがないです。

もしくは、彼女の好きなブランドをあらかじめリサーチしておきましょう!

ただ、アクセサリーを選ぶなら4℃は避けておくと良いです。

4℃が好きな彼女なら全然OKです。

しかし、定番すぎて飽き飽きしてる女性もかなり多くいます。

4℃は自分で買ってしまえる範囲のブランドです。

それだったら男性があげるに相応しいブランドからプレゼントする方が、彼女への愛は確実に伝わるでしょう。

②冬に映えるクリスマスコフレ

Nami@編集部
クリスマスプレゼントとして、コスメブランドからホリデーコレクションが続々出ています。

コスメは、彼女のメイク系統や彼女に似合う色により必要な物が異なります。

しかし、それでもメイク好きの彼女にコスメをあげたい場合。

「クリスマスコフレシリーズ」がおすすめですね。

クリスマスコフレとは…

あクリスマスシーズンに合わせて各ブランドから発売される、限定のコスメセットのことです。

冬に映える色が多く、ケースのデザインも喜ばれます。

ただし、クリスマスコフレは女性本人が自分へのご褒美として購入することが多いです。

そのため、サプライズで用意するには不向き。

同じものを買ってしまっていたら、雰囲気も盛り下がってしまいますよね。

あなた
クリスマスコフレをあげたい!!
あなた
クリスマスコフレだったら、どのブランドがいい?

そんな風に彼女に伝えた上で、彼女が喜ぶものを選びましょう。

③一つは欲しいカシミヤマフラー

Nami@編集部
カシミヤのマフラーは持ってて困らないものです。

冬のファッションはアウターの色が暗めなことが多いです。

そのため、マフラーやストールは冬のファッションの差し色に欠かせないアイテムです。

大人の女性には、上質で暖かいカシミヤのマフラーを1本は持っておきたいところ。

普段彼女がしているマフラーと色やパターンを変えるだけなので、既に彼女が持っているものと被りにくい、無難なクリスマスプレゼントです。

④ご褒美美容家電

Nami@編集部
あまり高くても申し訳ないですが、美容家電もおすすめです。

お家時間の救世主、美容家電はどんな女性にも喜ばれる無難なクリスマスプレゼントです。

なかでも自宅で簡単にエステを楽しめるナノスチーマーは、顔にも髪にも潤いを与えてくれ、彼女の女っぷりもテンションも上がること間違いなし。

ハンディータイプもあり、持ち運べるのでおすすめですよ。

⑤お財布はやっぱり鉄板

Nami@編集部
お財布は毎日使うものなので、送り主を思い出してくれること間違いなし。

ただ、毎日使うものなので、彼女の使用感の好みも強く出ます。

長財布なのか、折財布なのか、よく観察しましょう。

今使っているタイプに近しいものを選ぶと外しませんよ。

上等な革やブランドの財布は、買うには少し値段が張ると考える女性も多いです。

お財布は、貰ってうれしいものの定番と言えますね。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

変わり種プレゼントを渡すならタイミングやシチュエーションも重要

誰にでも喜ばれる無難なプレゼントと異なる変わり種。

変わり種のクリスマスプレゼントは、彼女を良く知ってこそ渡せるものですよね。

変わり種のクリスマスプレゼントで喜んでもらいたいなら、こちらの3ポイントを守りましょう。

  1. 「こんなものあるんだ!」という意外性
  2. 「あると便利だよね!」という実用性
  3. 「SNSで回ってきて気になってたんだよね!」という話題性
Nami@編集部
変わり種のクリスマスプレゼントは、見ているだけでも楽しい気持ちになります。

変わり種のクリスマスプレゼントの最大の強みは、贈る側も贈られた側も、ほっこり嬉しい楽しい気持ちになることです。

ただ、変わり種のプレゼントには注意点もありますよね。

それはこちらの二つを王レゼントとして選ぶ時です。


  1. ネタ的な要素を含むもの
  2. シュールなもの

これらは、外してしまうと、雰囲気が最悪になってしまいます。

彼女
(空気が読めないのかな…)
彼女
(流石に傷ついた。)

 

変わり種のクリスマスプレゼントを選ぶ時には、彼女を思いやって選びましょうね。

無難で定番なプレゼントに添えてあげる、というのもおすすめです。

彼女へ送るクリスマスプレゼントのポイント

では、もう一度ポイントだけ確認しておきましょう。

変わり種&無難の代表商品がこちらです。

変わり種代表無難代表
パン型クッションクリスマス限定のジュエリー

そして、彼女への変わり種クリスマスプレゼントでおすすめなのが、こちらの5つです。


  1. クスっと笑えるおもしろインテリア
  2. 夢が詰まった駄菓子詰め合わせ
  3. あったかルームシューズ
  4. ロマン広がる宇宙食
  5. おうちごはんが楽しくなるユニークな食器

また、彼女への無難なクリスマスプレゼントでおすすめなのが、こちらの5つです。


  1. 王道クリスマスアクセサリー
  2. 冬に映えるクリスマスコフレ
  3. 一つは欲しいカシミヤマフラー
  4. ご褒美美容家電
  5. お財布はやっぱり鉄板

変わり種プレゼントを渡すポイントは、3点守るべきポイントもあります。

それは意外性、実用性、話題性を意識することです。

あなたの彼女がどんなタイプなのか?

あなたはどうしたいか?

それを今一度考えてみましょう。

そして、付き合いも長く楽しいことが好きな彼女には、変わり種で攻めてみると良いですね。

しかし、付き合いが浅く、彼女に感動してもらいたいし、絶対に外したくない場合には、定番で無難なプレゼントを選ぶと良いでしょう。

あなた
付き合いたてでクリスマスプレゼントで悩んでいる。
あなた
なかなか決められない。
あなた
彼女に嫌われたくない!!

そんなあなたは、こちらの関連記事もぜひチェックしてくださいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!