キープしてた女と別れて後悔…やり直すための5つの秘策を解説!彼女の信用を回復する方法

もともとはキープしてた女性

しかし、別れて初めてその人の良さを知ることってありますよね。

あなた
やり直したいけど、信用を回復するのは難しいかも。
あなた
会いたい。でも会えない。あんなに傷つけてしまって…。

そんな風に諦めていませんか?

しかし、後悔しているだけでは、何も始まりませんよ。

やり直したい女性をキープしてたという過去は、変えることはできません。

そして、キープしてた女性とやり直すのは簡単ではありません。

Nami@編集長
ですが、あなたの今後のためにできることはまだあります。

そこで、キープしてた女と別れて後悔し、やり直すための5つの秘策について、解説して行きますよ。

最後まで読むと、今あなたが、するべきことが見えてくるはずです。

そして、努力次第で信用を回復させる方法についても、解説して行きますよ。

これからあなたがやれることは、まだまだあるんです。

キープしてた女と別れて後悔したときに、やり直すための秘策には、こちらの5つがあります。

  1. 冷静にあなたの頭の中を整理する
  2. プライドも恥も捨てて包み隠さず全部話すこと
  3. 変わったあなたを見せる
  4. 謝るときは冷静にかつ誠実に
  5. 時間薬を有効的に利用してベストな状態とタイミングを見計らう

とにかく冷静でいることは心がけたいことですね。

相手の時間に合わせて、相手があなたに気を許してくれそうなタイミングを見計らいましょう。

そして、あなたが砂になって全てを話し、変わると決めた意志を相手に誠意を持って伝えます。

Nao@編集部
それでは、キープしてた女性からの信用を回復する方法について、もっと具体的に順を追って説明して行きますね。

まずは、相手の女性が、あなたがキープしてたことをどう思っているのかを知ることからです。

そして、キープしてた女性とやり直すために何をすれば良いのか、全て理解してください。

あなたがこれ以上後悔しないよう、実践する手順をまとめました。

ただ、「失敗してやり直せなかったら辛い」「彼女に誠意を伝える方法が分からない」と悩む方もいますよね。

もし、あなたが本気で彼女とやり直したいなら、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

例えば、希灯先生は、あなたの問題点を浮き彫りにしつつ彼女と再び縁結びをするのに、最適です。

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

公式HPから、併せてチェックしてみてくださいね。

希灯先生の詳細はコチラをタップ

キープしてた女と別れて後悔…やり直すための5つの秘策を解説!

それでは、キープしてた女性とやり直すために必要なことを見て行きましょう。

Nami@編集長
大きく5つに分けて解説していきますよ。

すでに後悔してるあなたには耳が痛い事もあります。

しかし、これ以上でもこれ以下でもなく、最低でもこの5項目はすべて行動し、最善を尽くしましょう。

①冷静にあなたの頭の中を整理する

今あなたの頭の中は、後悔でいっぱいです。

なぜあんなに魅力的な女性をキープしてたのか、なぜもっと早く気づいて別れないようにできなかったのかと。

そういった混乱した状態では、やり直すどころか正しい判断ができません。

キープしてた女性とやり直すためには、まず話をしなければなりません。冷静な判断と思考が必要不可欠です。

考えをまとめておいたら良いことをリストにしたので落ち着いて、頭の中を整理して備えてください。


  1. キープしてたとき、その女性に対してどのような接し方をしていたのか
  2. キープしてた理由
  3. なぜ別れて後悔しているのか
  4. あなたが感じている相手の魅力
  5. 今後あなたが別れて後悔しているキープしてた女の人と、どんな関係を築きたいのか
  6. やり直すことになったとき、あなたがすべきこと
  7. 会ったとき相手の女性はどの程度の精神状態なのか

まずはこのリストで提示したことを、じっくり考えてみてください。

ときには客観的に考えるのも必要です。

もし相手の女性があなたをキープしてたとしたら、あなたはどう思いますか?
腹が立つし、やり直すなんて都合が良すぎると感じますよね。

このように、あなたがキープしてた女と同じ立場だと仮定してみると良いかもしれません。

どうしたら信用を回復できるか、理解しやすくなるからです。

②プライドも恥も捨てて包み隠さず全部話すこと

あなたの頭の中の整理ができたら、次はキープしてた女の人との話し合いです。

本気でやり直すことを望んでいるなら、誠実に向き合いましょう。

ここでのポイントは、すべて正直に話すことと、相手につられて感情的にならないこと。

どうしても人間の心理として、自分に都合がわるいことは、隠そうとしたり、言い訳したりしてしまいがちです。

女性をキープしてた、しかも自分勝手なことにそのキープしてた女とやり直したい、という状況。

Nami@編集長
残念なことに、どんな嘘や言い訳をしても説得力に欠けてしまいます。

そこで、全部正直に話すことで、あなたの誠意を伝えるのです。

話をしていると、キープしてた女性から様々な質問をされることになりますが、このとき聞かれたことにも、正直に答えてあげてくださいね。

キープしてた女性
あの日は何してたの!?

相手の女性は怒っている状態です。あなたまで感情的になると、ただの喧嘩になってしまいます。

あなた
(冷静に正直に話そう…)

思ってもないことを言ってしまうと、また後悔します。

後悔しないよう、落ち着いて相手の言い分を聞くことが重要です。

あなたの頭の中をしっかり整理して、考えをまとめておきましょう。

③変わったあなたを見せる

あなたの態度がキープしてたときと同じでは、全く問題解決にはなりません。

キープしてた女だったと彼女は傷ついて、怒っているのです。

あなたが改心して、変わる必要があります

それを実行し、相手に証明しなければならないのです。

もちろん簡単なことではありませんよね。

あなたが女友達とはふたりきりで会わないと言っても、なかなか信用されません。

しかし、できることから始めてみましょう。

あなた
毎日連絡する。
あなた
返信はなるべく早くする。
あなた
GPSで行き先がわかるようにする。

このように、本気になりましょう

そして、ふたりの約束事を決めるというのも、ひとつの方法です。

Nami@編集長
約束事は女性の意見を優先してあげるのは、言うまでもありませんね。

④謝るときは冷静にかつ誠実に

もちろんキープしてた女としていた相手です。

しっかり謝罪しなければいけないのは当然です。

Nami@編集長
しかし、簡単に許してもらえないのは仕方のないことです。

「ごめんなさい」という言葉だけでは足りません。

なぜ謝っているのか、もう同じことは繰り返さないためにどう変わるのか、きちんと説明しましょう。

もし相手が興奮していたら、女性が落ち着いてから謝りましょう。

その方が、あなたの誠意が伝わりやすくなります。

そして、相手の女性が言いたいことを真面目に聞き、真摯に受け止めてあげてください。

Nami@編集長
胸に溜めていた不満や怒りを吐き出すことができれば、少しは話を聞く精神状態になる可能性が高くなります。

それから、あなたが相手の女性をキープしてたことで傷つけてしまったを、深く謝罪してください。

女性をキープしてたこと、結果別れることになってしまったこと。

それをどれだけ後悔しているか、言葉で伝えるのです。

⑤時間薬を有効的に利用してベストな状態とタイミングを見計らう

キープしてた女性
自分はキープされてた都合の良い女なんだ…。

相手の女性はそう考えて、別れた直後はとても感情的になっています。

感情的になっている時には何を言っても全てが逆効果です。

お互い落ち着くまで少し時間を空けることをおすすめします。

また、あなたも自分の言動を見直す良い機会です。

タイミングは、あなた次第。あなたと相手の女性の状態を見極めてから行動に移してくださいね。

間違っても焦って連絡して、相手の女性の感情を逆なでしないようにしましょう。

一度キープされたら今後も信用されない!信頼を得るには苦労する

もしキープしてた女性とやり直すことができても、その後ずっと疑われる覚悟はしておいた方が良いです。

キープしてた女性
あなたのことは、もう許したよ。

口でそう言っても、あまり期待できません。

喧嘩したと時、疑われてしまった時。

過去にキープしてたことを責められるのは必至だと頭の隅に入れておいてください。

あなた
それでも、キープしてた女性とやり直したいと思ってる。
そう思っているなら、キープしてた女性とやり直すための5つのポイントを確認して、実践して行きましょう。

①加害者より被害者の方が記憶に残りやすい

ご存じかもしれんせんが、悪いことをしたとき、された側つまり被害者の方がそのことを忘れられないものです。

この場合、あなたは加害者でキープしてた女性が被害者です。

Nami@編集長
あなたが不利なのは明白。

忘れてくれればどんなに楽か…と思ってしまうのも無理はありませんが、忘れられないというのが事実なのです。

無理なことは期待しないで、自分が努力することを考えましょう。

②忍耐力と包容力を身につけること

被害者と思っている女性は、普段より頑固になりがちです。

その女性の信用を回復するのは簡単ではありません。

あなたがどれだけ本気でやり直したいのかもう一度考え直してみましょう。

Nami@編集長
本当に後悔しているのなら、努力を惜しまずできることをするだけです。

そして可能な限り、相手の女性に優しく接して大事にしてあげましょう。

どんなに疑われて嫌なことを言われても、広い心で接するのが当たり前ですよ。

キープしてた女性とやり直すなら、信用回復に努める

あなた
どうにか信用を回復できないものか?

それでは、そんなあなたがすべきことや、具体的な注意点にも注目して見てみましょう。

①直接会って自分の想いを伝える

キープしてた罪悪感で、会わす顔もない。

Nami@編集長
そう思っても、メッセージや電話ではなく、直接会って話し合いましょう。

その方が、相手の女性に誠実な気持ちが伝わりやすいからです。

あなたが本気なら、態度や仕草に悪いことをして反省しているのが無自覚で見えます。

女性は勘が鋭い人が多い傾向にあります。

特に傷ついて怒っている女性は、神経質になっています。言動には注意が必要です。

あなたに悪意がなくても、過敏に反応する恐れがあります。

これ以上怒らせないように、一緒にいる間も気を抜かず、気をつけて話し合ってください。

②言葉選びも慎重にする

やり直したい相手の女性をキープしてたのは事実ですが、「キープしててごめん」というのは危険です。

できるだけ「キープ」という言葉は使わないよう気をつけてください。

相手の女性から「私はキープしてただけでしょう?」と聞かれた場合は、正直に返事をするしかありません。

しかしキープしてたとはっきり言ってしまうと、やり直すことは不可能に近くなります。

「キープしてた」ではなく、

あなた
そういう付き合い方しか、今までは知らなくて。
あなた
 こんな付き合い方、間違ってると気づいたんだ。

そんな風に付け加えてみてください。

だいぶ印象が変わるはずです。彼女への特別感も、言葉に込めることができます。

直接的な言葉を避け、相手のことを気遣う配慮はしましょう。

ただし、嘘はつかずに正直に話すことですね。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

意見主張はNG!キープしてた女性の気持ちが最優先

あなたが本当に、キープしてた女の人と別れたことを後悔しているなら、自分の意見を主張するだけではいけません。

相手の気持ちを理解してあげることが必要となります。そして、優先すべきは、相手の女性の意見なのです。

①相手の女性のメンタルケアが必須

その女性は、深く傷ついているはずです。

謝られても気がおさまらない程に。

どんなに嫌なことを言われたり、されたりしても、可能な限り優し接する広い心を持ってください

少し酷ではありますが、もしそれであなたが傷ついたとしても自業自得。

Nami@編集長
相手の女性のメンタルケアが優先です。

②後悔先に立たず。諦めが肝心な場合も想定する

過去にしてしまったことは決して、なかったことに出来ません。

相手の女性からすると、

キープされた女性
こんなことされてやり直したいなんて都合が良すぎる!

と当然思います。

しかし、そう思われても仕方ありませんよね。

そうなると、話も聞いてくれなかったり、連絡さえできない状態にされたりすることもあります。

やり直すことができないという可能性は十分あります。まずこのことは、覚悟しておいてください。

時間が解決してくれるのを待って、きっぱり諦める選択肢もあります。

後悔を教訓に、同じことを繰り返さないようにしましょう。

女性をキープしてた後悔の中、やり直すなら可能性もゼロではない

キープしてた女性と、やり直すポイントをお伝えしてきました。

Nami@編集長
あなたが努力をしなければ、やり直すことは、とても難しいことがわかったのではないでしょうか。

あなたの希望が叶わないことも、十分にあります。

しかし、後悔しているあなたへ2点、お伝えしておきたいことがあります。

簡単じゃないけど可能性はゼロではない

一度キープの女性として扱ってしまったら、やり直すのは難しいです。

けれど、その女性とやり取りしていたのも事実。

お互いになんとないく「いいな」と思っていたから、連絡をしたり、会ったりしていたはずです。

Nao@編集部
その女性も、あなたに魅力を感じていたから、連絡していたのです。

ただ、別れることになったのも、あなたのことが好きだったのに愛想が尽きたからです。

もしくは、キープの女性でいたくなかったから、です。

そのため、あなたが改心して相手が納得すれば、やり直すことができる可能性はあります。

ただ、キープしてた女性と別れた後悔、やり直すことができた後のリスクについても、よく考えておきましょう。

かなり責められるのもある程度覚悟するべきですよ。

かなり責められても、そのまま連絡を切られないようにして、相手の話をしっかり聞いてください。

そして、連絡の最後には、必ず2人出会う約束を取り付けましょう。

キープしてた後悔を忘れずに、生まれ変わる

あなた
女性をキープしてたけど別れて後悔している。

それなら、今後一切、女性をキープするのはやめましょう

やり直すことができても、できなくてもです。

男として、女性にモテる優越感に浸りたいとか、色々な女性を試してみたいとか、そんな心理が働くのは理解できます。

しかし、女性の立場からすると、キープされたら怒るのも無理はありません。

逆に女性にキープされていたら、やはりあなたも傷つきますよね。

あなたを含めた男性も女性も、喜怒哀楽の感情があります。

あなた自身と同じように、相手の女性のことも真剣に大切に考えることは、恋愛をする上で当たり前なんだと知ってくださいね。

そしてもちろん、女性をキープするのやめるのは、あなた自身のためでもあります。

そのことを忘れてはいけません。

ずっと愛し続けられる女性を見つけたということは、あなたにとって幸運なことです。

この機会はもう2度とないかもしれません。

キープにしてしまった自分の未熟さをしっかり受け止めて、好きな女性に誠心誠意、愛する気持ちを伝えるようにしましょう。

ただ、どんなに頑張ってとしても「やっぱりダメか...」と落ち込むこともあるかもしれません。

男性と女性は、全く違う生き物。

その上、キープしていてお別れしたくらいですから、あなたとその彼女はよっぽどすれ違っていたんでしょう。

ただ、もしあなたが相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも女性は、そもそもキープするような男性に全てを話したり、甘えたりすることが苦手な人が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、あなたの誠心誠意をどう伝えようか、分からなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼女の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、もしくは、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「彼女のことを本気で好きになってしまったけれど、今どんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、希灯先生なんかは最適です。

キープをやめて本命の彼女にしたいけれど、相手が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「先生からの3回の縁結びを終えた頃、実際に彼からの返信が増えて本当に驚きました。」

「相手の現状や気持ちについて、的確に言い当てられ、サクサク鑑定が進み、かなり信頼できる占い師さんだなと思いました。」

という口コミたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

希灯先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!