大失恋の後に男がするべき自分磨き4つのポイント!上手く思い出にする方法も徹底解説。

男性のあなたは、大失恋ってしたことがありますか?

あなた
とっても好きだった彼女から振られてしまった。
あなた
結婚を約束していたのに振られた。

そんな、とても悲しい状況にたたされた経験のある男性も多いのではないでしょうか?

もしくは、今現在大失恋中でどん底にいる男性もいるかもしれませんね。

あなた
ドラマのような熱い恋愛をしていたにも関わらず、失恋してしまった…。

そんな大失恋後には、きっと日常生活にも力が入らない日々を過ごしていることでしょう。

しかし、大失恋の後だからといって悲しい気持ちを引きずったままではもったいないです。

大失恋の後だからこそ、幸せになるために行動してみることが大切です。

ただ、そうは言っても、

あなた
そんな事突然言われてもどんな行動をとればいいのか?
あなた
どんな自分磨きをすれば幸せに近づけるのか?

なんて、悩んでしまいますよね。

しかし、もう大丈夫。

そんな悩みを解決するべく、大失恋の後の男が絶対に幸せになるためのおすすめの自分磨きの方法について解説して行きます。

どうしても忘れられない大好きだった元カノを思い出にする方法や、大失恋の後実際に解決した経験談もまとめましたよ。

大失恋の後の男が幸せを掴むための自分磨き4つのポイント

大失恋の後の男が幸せを掴むために、するべき自分磨きは以下の4つです。


  • 髪型や服装を変えてみる
  • 趣味をしたり好きな映画を観る
  • 自然に触れてみる
  • 運動をする

どれも特別難しいことはありません。

誰でも簡単にすぐに始められるものばかりなので、試してみましょう。

Nao@編集部
それでは、この4つの自分磨きについて詳しく見ていきましょう。

①髪型や服装を変えてみる

大失恋の後の男におすすめの自分磨きは、髪型や服装を変えてみることです。

人は髪型や服装を変えるだけで、周囲に与える印象がガラッと変わります。

特に、洋服の色を明るい色にすると顔色がパッと明るく見えることでとても魅力的に映ります。

Nao@編集部
今まで地味な色を好んで着ていた場合でも、大失恋後は敢えて明るい色を選んでみましょう

そうすることで周囲へ与える印象のほかに、自分の気持ちにも変化が起きることを感じられるはずです。

明るい色に気持ちが引っ張られ心が清々しくなるでしょう。

②趣味をしたり好きな映画を観る

大失恋の後の男におすすめの自分磨きは、趣味をしたり好きな映画を観ることです。

大失恋の後は感受性が豊かになっています。

そのため感動する映画を観賞したり自分の好きな趣味を、とことん堪能してみるようにしましょう。

五感が刺激され、ますます感情が豊かになります。

Nao@編集部
また、感動する映画で涙を流したりする事はストレス発散にも繋がります

涙には、ストレス物質を流してくれる効果があると言われているので、たくさん涙を流すようにしましょう。

大人になると、プライドが羞恥心からほとんどの人は人目をはばからず泣く事が少なくなっているのではないでしょうか。

しかし、辛い時には大いに泣くことが大切です。

自分から湧き出る感情に素直に従ってみてくださいね。

③自然に触れてみる

大失恋の後の男におすすめの自分磨きは、自然に触れてみることです。

田舎に住んでいる人は日頃から自然に触れているでしょうが、都会に行けば行くほど、自然に触れ合う機会は少なくなっているでしょう。

自然に触れ合う事はストレスを軽減させ、また自然が持つ不思議な素晴らしいパワーをもらえるメリットがあります。

山や川、海など壮大な自然を感じてみて下さい。

Nao@編集部
心が解放されとてもスッキリするはずですよ。

④運動をする

大失恋の後の男におすすめの自分磨きは、運動をすることです。

社会人になると運動をする時間を取ることができず、体を動かすことが少なくなっているのではないでしょうか?

しかし、適度な運動は、ストレス発散にとても大切です。

体が引き締まったり、代謝が上がり肌が明るく見えたりと、メリットもたくさんありますよ。

Nao@編集部
体を動かして良い汗をかいて、前向きな自分を取り戻しましょう。

男性の体験談|大失恋の後辛くても必ずいつか解決する

ライター@編集部
これは、私の知り合いの男性の話です。

その男性は、2年間付き合っていた彼女がいました。

どちらかと言うと、男性の方が彼女に対してベタ惚れな状態でした。

カップル仲はとても良く、誰からも羨ましがられるような仲の良い恋人でしたが、ある時突然彼は彼女に振られてしまったのです。

何度も復縁を迫ったみたいですが、彼女の意思は固くそのまま破局を迎えてしまいました。

ライター@編集部
その後の男性の落ち込みようと言ったら、見てられないほどのものでしたね。

結局、ずっと忘れることができず、2年間ほど元カノのことを引きずっていたみたいです。

その間、女性に告白をされたりもしましたが、どうしても元カノのことが忘れることができず、告白されても全て断っていたみたいですよ。

前に進むことができず、とても辛い思いをしているようで見ていられなかったです。

ライター@編集部
過去に囚われて、苦しい日々だったのではないでしょうか…。

ちなみに、現在は結婚されていて幸せになってますので、前に進めてよかったな…と思います。

失恋の胸の痛みは、必ず時が解決してくれるようです。

大失恋の後、男性が気持ちを引きずらず思い出にする方法3つの徹底チェック

大失恋の後に出来るだけ前に進むために、元カノを思い出にしましょう。

あなた
忘れられなくて前に進めない…。

そんなときにおすすめの行動がこちらです。


  • 新たな恋愛をする
  • 元カノに関連したものを捨てる
  • 幸せになるイメージを常に持つ

Nao@編集部
それでは、この3つの方法について見て行きましょう。

①新たな恋愛をする

元カノを思い出にする方法は、新たな恋愛をすることです。

大失恋の後はどうしても過去の思い出に囚われすぎて、なかなか前に進むことができなかったりしますよね。

確かに失恋は悲しいことですが、決して悪いことばかりではないです。

失恋をしたことによって、新たなステップに入り、自分が成長することができるチャンスでもあります。

大失恋の後にすぐ新しい恋愛なんてする気になれないなんて思う人もいるでしょう。

もちろん、すぐに誰かを好きになる必要はありません。

Nao@編集部
ただ、出会いの場を増やす事はおすすめします。

いろんな人と触れ合うことで新しい価値観に出会い、それまで見えていなかった景色が見えたり新たな発見があるかもしれません。

その積み重ねをしていくことにより、彼女との日々が良い思い出となり新しいあなたを、後押ししてくれますよ。

②元カノに関連したものを捨てる

元カノを思い出にする方法は、元カノに関連したものを捨てることです。

例えば、こういったものですね。


  • 元カノや2人の写真
  • 元カノからの手紙
  • 元カノからプレゼントされたもの

元カノに関連する思い出を思い切って捨ててみると良いでしょう。

また、同棲していた場合には元カノに関連するものが多く残っていますよね。


  • 元カノが使用していた洗面用具
  • 元カノが使用していた洋服やパジャマ
  • 元カノが使用していた食器
  • 元カノが選んだ家具

Nami@編集長
このようなものが自宅にたくさん残されている場合には、捨ててしまいましょう。

元カノに関連したものが残っていても、さほど辛くない人はそのままでも良いかもしれません。

しかし、

あなた
元カノが忘れられなくて辛い…。
あなた
元カノを忘れたい…。

と思っているのであれば、元カノに関連する思い出の品は前に進もうとしているときには弊害となります。

時が経ち、少しずつ心の傷が癒えたとしても、元カノとの思い出が目に入るたびに思い出してしまいます。

新たな自分になるためには、元カノを思い出さないようにする努力も必要です。

全て捨ててしまうのは名残惜しいかもしれません。

しかし、捨ててしまえば意外と気持ちがスッキリしてしまったりすることもありますよ。

③幸せになるイメージを常に持つ

元カノを思い出にする方法は、幸せになるイメージを常に持つことです。

もちろん失恋はとても傷つきますし、辛い出来事です。

しかし、失恋をした時点でその彼女との日々は過去になり、あなたは前に進むしかないのです。

Nao@編集部
いつまでも元カノとの恋愛に固執し過去にとらわれていては、訪れた幸せに気付くこともできないかもしれません。

最初は辛いかもしれません。

ですが、彼女と別れた事は自分にとって幸せになる第一歩なんだと言い聞かせ、常に幸せになるイメージを頭に浮かべてみてください。

その思考の習慣がつくと、元カノとの別れは自分にとって必要なことだと気づき、受け入れられるようになりますよ。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

大失恋の後は新たなステップに行くことが大切

元カノを思い出にする方法のなかで特に大切なのは、新たなステップに行くことです。

人は生きている限り、どんなに辛くても未来へと生きていかなければなりません。

Nao@編集部
過去のことは過去の出来事として割り切る気持ちも持つことが大切です。
過去に囚われすぎてしまい、そこで気持ちが止まってしまったままだと、その先にどんな幸せな未来が待っていたとしても、あなたは幸せを感じることができないでしょう。

彼女との日々は自分を成長させてくれたと感謝をします。

その後は、もっと自分に合う女性を探して、確実に幸せになるためへの前進をして行きましょう。

男の大失恋の後には幸せが待っている!チャンスと捉えれば未来が変わる

大失恋の後は精神的にとても、しんどい出来事ですが、成長するチャンスでもあります。

付き合っていた期間が長ければ長いほど、心のダメージが大きいでしょう。

Nao@編集部
しかし、たくさん泣いた次には、前へ進むことを考えてみましょう。

大失恋の後は自分磨きをして、元カノが後悔するくらい良い男性に成長できるように頑張りませんか

あなた
元カノが忘れられなくて辛い…。
あなた
何も考えられない。

そんな思いを抱えていても、時間が経過するにつれて必ず心の傷は癒えて行きます。

笑って振り返られる日が来ます。

そして、失恋をチャンスに変え自分を磨けば、素敵な出会いが不思議とあなたに現れます。

ただ、重要なのは、その素敵な出会いがいつなのか?ですよね。

男性の場合は女性に比べて、大失恋の後はいつまでもうじうじ引きずってしまいやすいと思います。

先が見えない不安によって、次のステップへ進めない男性も多いでしょう。

Nao@編集部
そんな時風に、自分の気持ちに折り合いのつけられない時には、恋愛相談のプロの占い師に力を借りることをお勧めします

占い=統計学、と言えば、男性なら理解できるのではないでしょうか?

そうです。

プロの占い師は何度も何度も恋愛相談を解決してきて、独自のデータも蓄積しています。

例えば、恋愛の問題解決のプロである流水先生は「的確に答えを言い当てられた」との口コミもあり、口コミで支持されている占い師の1人です。

もちろん、統計データだけじゃなく、占いの力も申し分ない実績の持ち主ですよ。

占いと恋愛相談のをして、

あなた
次の恋人はいつ頃できるか?
あなた
元カノは今どう思っているのか?

を聞いてみれば前へ進めます。

そもそも、気持ちを強く持てない時には、人に頼ってもいいんです。

男性だと恋愛の相談はなかなか誰にもすることができないので、病みがちです。

症状が体に現れてしまう前に、気持ちの落ち込みを止めるべく占い師に相談してみてください。

Nao@編集部
失恋後の恋愛の相談におすすめの流水先生は、電話占いのヴェルニ専属です。

登録も無料で、今なら5000円分無料キャンペーンもやっています。

男性は特に占いを対面ですることに抵抗あるかもしれません。

しかし、ヴェルニなら、電話だけじゃなくメール相談も可能ですよ。

大失恋が辛くて打開したいと考えている男性は、ヴェルニの公式サイトから確認してみてくださいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!