クリスマスプレゼントを彼女(高校生付き合いたて)へ贈る時の選び方!女子高校生ランキング10選も参考にしよう!

大好きな彼女と想いが通じて、幸せ一杯のあなた!

次は恋人たちの一大イベント、クリスマスですね。

しかし、高校生のあなたは、

あなた
そんなに高いものは買えないしどうしよう。
あなた
何をプレゼントしたら良いかな?

と困っていませんか?

あなた
付き合いたてでまだ彼女のこともあまり知らないけど、喜んでもらえるプレゼントを選びたい!
あなた
でも、いったい何がいいんだろう?

とモンモンと悩みますよね。

確かに、高校生であれば自由にできるお金も限られているし、そんなに高いものは買えませんよね。

でも大丈夫です!

高校生の今だからこそ贈りたいクリスマスプレゼントというのもあるんです。

そして、付き合いたてだからこそのクリスマスプレゼントというものもあります。

そこで、高校生で付き合いたての彼女へ贈るプレゼントについて、徹底解説して行きます!

また、女子高校生が喜ぶクリスマスプレゼントのランキング10も一緒に見て行きましょう。

Nami@編集長
あなたの予算と彼女の好みに合うものがきっと見つかるはずです。付き合いたての彼女を一緒に喜ばせたいなら、早速チェックです。

クリスマスプレゼント|高校生付き合いたての彼女へ選ぶ時のポイント2つ

まず。付き合いたての高校生の彼女へ贈るクリスマスプレゼントを選ぶ際に、注意したいポイント2つを押さえておきましょう。

そのポイントがこちらの2つです。


  • あなたを身近に感じるものにする
  • 好きなものを選ぶ

2つとも満たさなくても大丈夫です。

Nami@編集長
どちらかひとつに焦点を当てて、プレゼントを選んでいきましょう。

その際に注意したいのが、予算ですね。

高校生の彼女へ贈るクリスマスプレゼントの相場は、3000円~5000円です。

もちろん「もっと出せるぜ!」という男前な高校生もいるかもしれません。

しかし、大切なのは相手とのバランスです。

何万円もする素敵な腕時計を選んで渡したとしましょう。

彼女が選んだあなたへのプレゼントが数千円のものだったら、きっと彼女は居心地が悪くなってしまいますよね。

Nao@編集部
相手のプレゼントと相場を合わせたものを贈る、というのが大前提ですよ!
Nami@編集長
では、彼女に喜んでもらえるプレゼントにするための2つのポイントを確認して行きましょう。

①あなたを身近に感じるもの

付き合いたてで期待と不安が入り交じっているこの時期。

もらって嬉しいのは、あなたを身近に感じられるものです。

例えば、ネックレス。

あなたからもらったものを身につけることで、あなたを身近に感じられます。

また、小物をいれるポーチなどは、学校にも持って行けるのでいつも肌身離さず持ち歩くことができますね。

Nami@編集長
好きな人からの好意が込められているアイテムを使うと、女性は気持ちがとても温かくなります。

②彼女の好きなもの

彼女には、好みが色々とありますよね。

クリスマスプレゼントでも、彼女の好みに合わせた方が、より好感度がアップします。

彼女の好きなものを贈るのもとても大切です。

例えば、甘いものが大好きな彼女には美味しいスウィーツを。

お風呂が大好きな彼女にはバスグッズなんかも良いですね。

あなたの彼女
嬉しい、これ大好きなの!
あなたの彼女
なんでわかるの!?以心伝心??

と言ってもらえれば、贈った方もテンション上がっちゃいますよね。

おすすめの厳選3つ!高校生付き合いたて彼女へ贈るプレゼント

高校生の彼女へ贈るクリスマスプレゼントのポイントは押さえました。

それでは、さらにここからも必見です。

Nami@編集長
付き合いたての彼女へ贈るクリスマスプレゼント厳選3つを見て行きましょう。
Nao@編集部
あなたの彼女に喜んでもらえるものが必ずあるはずなので、一つ一つチェックです。

①一緒に選ぶアクセサリー

彼女に身につけてもらえるプレゼントの筆頭にあがるのが、こちらです。


  • ネックレス
  • ブレスレット
  • ピアス

アクセサリーですね。

あなたの好みで選んで当日にプレゼントするのももちろん良いのです。

Nao@編集部
しかし、付き合いたてのあなたは、まだ彼女の好みが分からないかもしれませんよね。
Nami@編集長
そんなときは、一緒にクリスマスプレゼントを選ぶのもオススメですよ。

まずは、事前にあまり高くなく雰囲気の可愛い店をいくつかリサーチしておきましょう。

クリスマス当日にデートしながらそのお店へGOします。

そして、好きなものを選んでもらいましょう。

クリスマスプレゼントだから好きなの選んで、とは言わなくて良いです。

理想は、ぶらーっとお店に入る「見てみようか?」って感じです。

あなたの彼女
あっこれ可愛い!
あなた
これなんか似合いそうだね。

と会話をしながら、彼女の好みをリサーチしましょう。

そこで、彼女が気に入ったものを購入し、お店を出てからプレゼントしましょう
注意点は、
あなた
これクリスマスプレゼントにしたいんだけど、受け取ってもらえる?
あなた
これ、今プレゼントしていい??

と先に言ってしまわないことです。

驚きが半減するうえ「え、いいよいいよ」と遠慮される可能性もあります。

さりげない会話で好みをリサーチしてあとでプレゼントする方がスマートですよ。

②ペアアイテムを送るならクリスマス!

付き合いたてという今だからこそ贈りたいクリスマスプレゼント。

Nami@編集長
それはやっぱりペアのアイテムですね。

一番盛り上がっている今だからこそ、相手も自分も嬉しいアイテムです。

ペアのTシャツ、といったような目立つものじゃなくてもいいんです。

例えば、ペアのマグカップ

お互いがそれぞれ家で使うので目立ちませんが「好きな人とお揃い」というだけで嬉しくなりませんか?

ペアの手袋なんかも、さりげなくお揃いで素敵ですね。

Nami@編集長
もし、指輪などに抵抗がなければ、ペアリングなんかも良いですよ。
付き合いたてだからこそ、ペアのものをプレゼントしてもっと心を近づけたいところですね。

③彼女の趣味に合わせブックカバーやスポーツタオル

彼女の得意なことはなんでしょうか?

Nao@編集部
彼女のことを想って、彼女の趣味に合わせたプレゼントは喜ばれること間違いなしです。

例えば、運動部所属のスポーツ好きな彼女には、スポーツタオルなんか良いですね。

汗を拭くたびにあなたから応援されている気がして、きっと嬉しいです。

本が好きな彼女には、ブックカバーなんてどうでしょうか。

あなたからのプレゼントを使っているというだけで、本を読む時間がもっと楽しくなりそうですよね。

Nami@編集長
冒頭にもお伝えしましたが、甘いものに目がない彼女にはスウィーツのプレゼントでも良いでしょう。

「高校生の彼女にオススメ!」というランキングからは外れますが、彼女の好みがリサーチできれば、きっとあなたにしか贈れない素敵なクリスマスプレゼントになります。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

女子高校生プレゼントランキングTOP10!1位から順番にチェック

世間一般的に需要の高いプレゼントを知ることは重要です。

Nami@編集長
そこで、女子高校生の喜ぶクリスマスプレゼントのランキングを確認してみましょう。

どんなものが喜ばれているのでしょうか。

当サイト『MYin』独自調査で総合的に判断したランキングを作成してみたので、チェックして行きましょう。

1位:ネックレス

やはりネックレスはランキングでも堂々の1番人気ですね。

高校生はおしゃれや私服にも気を遣います。

ちょっとしたアイテムがあると、グンとおしゃれになります。

Nami@編集長
そして、何より「大好きな彼からアクセサリーをもらう」というのは嬉しいものですよ。

2位:ペアリング

ペアリングは、高校生に限らずどの世代のカップルでも嬉しいものですよね。

「彼と私は恋人です」という宣言のようなもの。

ランキングに入るのも頷けます。

付き合いたてだからこそ、候補に入れてほしい一品です。

3位:ブレスレット

ブレスレットもやはりランキング上位に食い込んできました。

ネックレスよりも少し目立ちにくいですね。

Nao@編集部
さりげなくつけたい彼女に、オススメのプレゼントですね。

4位:コスメ

コスメが上位に入っていましたが、これは上級者向けです。

おしゃれに気を遣う女子高校生はもちろん化粧品にも気を遣います。

だからこそ、自分に合っていない化粧品はもらって困る可能性があります。

リップやアイシャドウは女性には欠かせません。

しかし、肌の色や普段の服装を考えないと、失敗する可能性があります。

Nami@編集長
これは、普段の彼女をよく観察してから選んでくださいね。

5位:手袋

手袋は冬の必須アイテムですね。

彼に手袋をもらうと、寒い冬でも心がポカポカになりそうです!

さりげなくペアにしてもいいですよね。

Nami@編集長
ペアの手袋で、手を繋いで歩くのも素敵だと思います。

6位:マフラー

マフラーも手袋と同じく、冬の必須アイテムですね。

女子高校生には、わりとシックで落ち着いたものが人気があるようです。

学校に着用していってもおかしくないマフラーは、ランキングで人気でした。

7位:スイーツ

女子高校生では甘いものが大好きな人も多いのではないでしょうか。

スイーツももやっぱり人気ですめ。

普段あまり行けない人気店のものを取り寄せしたりすれば、きっと彼女も大喜びです。

一緒に食べると、素敵な想い出も増えますね!

8位:バスグッズ

女子高校生に人気のランキングに、バスグッズもランクイン!

入浴剤やタオルがセットになっている可愛いものが人気のようです。

Nao@編集部
彼女の好きな香りをリサーチしておくとさらに完璧です。

9位:ポーチ

小物などをいれるポーチも良いですね。

女子高校生は、いつもカバンに入れて持ち歩いている人も多いポーチ。

これは意外と人気のアイテムです。

Nami@編集長
あまり大きいものではなく、手のひらくらいのサイズがちょうど良いですよ。

可愛らしいものもたくさんあり、値段も様々なので選びやすいはずです。

10位:ルームウェア、パジャマ

服は好みもあり贈るのが難しいアイテムですが、ルームウェアなら大丈夫です。

家で着る服なら、多少好みが違っていても使用してもらえます。

しかもこれもさりげなくペアにできます。

Nami@編集長
お揃いのパジャマで就寝なんて、考えただけでもちょっと嬉しくありませんか?
Nao@編集部
あなたのセンスが光るプレゼントです。

彼女の事がまだまだ分からないなら友人に聞くor本人に聞くもアリ

色々なクリスマスプレゼントを見て来ました。

しかし、色々見て来てしまったせいで、

あなた
余計に混乱してしまった!
あなた
決められない!どうしよう…

なんてことになっていませんか?

もし、決めきれなければ、彼女の友達にリサーチしてみるのも良いですよ。

彼女のことをよくわかっている友達なら、きっと良いアドバイスをくれるはずです。

友人からも有力な情報が得られなければ、直接彼女に聞いてみましょう

あなた
クリスマスプレゼント、どんなものをもらったら嬉しい?
あなた
今欲しいなって思ってるもの、ある?

とストレートに聞きましょう。

付き合いたての今なら、そんな質問をしても大丈夫です。

きっと素直に答えてくれます。

彼女が本当に欲しいものをプレゼントできたら、それが一番ですからね!

彼女を喜ばせるのは、サプライズプレゼントだけではありません。

彼女の好みを知って、彼女の好きなものを贈ればそれほど素敵なことはありませんよね。

だから、分からなければ聞いてもいいんです。

Nami@編集長
もちろん、一緒に選びに行ってもいいですよ。

大切なのは「彼女に何かしてあげたい」と思ったあなたの気持ちです。

それがきちんと伝われば、どんなプレゼントだってきっと喜んでくれます。

付き合いたてのあなたにとって、このクリスマスはきっと特別な一日になります。

高校生カップルのあなたは、ぜひ頑張って彼女に合わせた素敵なプレゼントを選んでくださいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!