初めて本気で惚れたと言われたら?男性の嘘と本当の見抜き方!男性が惚れる女の特徴も!

もし、男性から「初めて本気で惚れた」と言われたら、貴方はどう感じますか?

本気で言っているのか、それとも冗談で遊び半分として言っているのか… とても気になるところです。

実際、「初めて本気で惚れた」と言われた女性は、相手の本気度がわからず、困惑する人が多いようです。

確かに、「初めて本気で惚れた」と言われただけでは、なかなかそれだけで相手の腹の底を探ることは難しいですよね。

Nao@編集部
簡単に判別できないところが難点です。

男性から「初めて本気で惚れた」と言われた女性は、「あの言葉は本気だったのかな…?」とつい気になってしまうことでしょう。

では、男性から「初めて本気で惚れた」と言われた時にその男性が本気で言っているのか冗談として言っているのかの判別の仕方を解説して行きます。

Nami@編集長
また、男性が惚れる女性の特徴まで、細かく解説していきますよ。

「初めて本気で惚れた」と言ってくる男性は、本気なのか冗談なのか…。

気になる時は、ぜひ最後までチェックして行きましょう!

ただ、「自分で考えても分からない」「相手の本心を知りたい」と感じている方もいますよね。

そんな風に、本気であなたが彼の言動を直視したいなら、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

例えば、希灯先生は、彼の心理を向き合い本当に好きなのか知りたい時に、最適です。

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

公式HPから、併せてチェックしてみてくださいね。

希灯先生の詳細はコチラをタップ

初めて本気で惚れたと言われたら?男性の嘘と本当の見抜き方

では早速、男性に「初めて本気で惚れた」と言われた際にはどう受け止めるべきなのか、嘘と本当の判別の仕方についてチェックして行きましょう。

その判別方法について、嘘の場合と本当の場合の2つに分けてそれぞれ3つずつ確認して行きます

嘘(冗談・遊び)の場合

男性からの「初めて本気で惚れた」という言葉が嘘の場合は、それぞれ男性に以下のような特徴があります。

①約束を守らなかったり、忘れていることが多い

「初めて本気で惚れた」と言ってきた男性の、普段の自分への接し方を振り返ってみてください。

もし、適当で雑な扱い方をされていることに思い当たることがあれば、その言葉は単なる遊びかもしれません。

②言葉や表情から、真剣さが感じられない

男性に「初めて本気で惚れた」と言われた時、その当時のシチュエーションや態度、表情や仕草はどうでしたか?その言葉に、真剣さや真面目さを感じましたか?

特に注目したいのは、表情と顔色です。

表情が真剣で、顔が赤くなっている場合、男性の本気度は高いと言えるでしょう。

また、人の緊張というのは、案外人に伝染するものです。

真剣そうな相手に対し、自分もつられて恥ずかしくなって照れてしまうようなことがあれば、相手の本気度がより一層窺えると思いますよ。

③ただ言葉を言うだけで、態度で示さない

ただ、「初めて本気で惚れた」という言葉だけの男性は、嘘で言っている可能性が高いです。

言葉で言うだけなら、ぶっちゃけ誰にだってできますし、そう難しいことではないはずですよね。

ですので、その言葉に見合うだけの愛情の強さを、態度でも示さねば説得力がありません。

本当(本気)の場合

男性からの「初めて本気で惚れた」という言葉が本気の場合は、それぞれ男性に以下のような特徴があります。

①目を見て、真剣に伝えてくる

男性に、「初めて本気で惚れた」と言われた時、しっかり相手の目を見て伝えてきたかどうかが大事になってきます。

人間、嘘やごまかし、言い訳をする時などは、まっすぐ相手の顔を見れない生き物です。

どこか後ろめたさがあるので、目を見て嘘をつける人はそうそういないでしょう。

ですので裏を返せば、真剣に目を見て「初めて本気で惚れた」と言ってくる男性は、本気で言っている可能性が高いと言えますね。

②それを言われるにふさわしいシチュエーションや、タイミングであること

やはり、「初めて本気で惚れた」という言葉には重みがあるので、そうやすやすと言える言葉ではないと思います。

なので、それを本気で相手に伝えるのなら、それにふさわしいシチュエーションやタイミングで言ってくるはずなのです。

人が多い場所や、ガヤガヤしていてムードがない場所、また突拍子もなく突然言ってくるなど、どこかロマンチックさを感じられないタイミングだと、男性は遊びや冗談のつもりで言ってきている可能性が高いです。

反対に、高級なお店や2人きりでいる時など、ムードが満点の場所で告げられたのなら、男性も本気で言っている確率が高くなります。

③言葉だけでなく、行動で本気であることを示す

できる男性は、言葉ではなく行動で語ります

もし、「初めて本気で惚れた」と言ってきたなら、言われた女性側に大きな愛情を抱いているということになります。

そんなに愛する女性だったら、言葉で伝えるだけじゃなく、何か他にも態度や行動で示してくるはずですよね!

例えば、その言葉と一緒にプレゼントを渡したり、抱きしめながら言ってきたりなど、愛情の強さを感じられる何かがあれば、男性の本気度は高いと言えるでしょう。

男は惚れた女に弱いのは何で??

女性のあなたは男性と付き合った後に、このような気持ちを感じた事ありますか。 「男は惚れた女に弱いってよく聞くけど本当なのかな?」「惚れたら負けってあるのかな?」「こんなにわがままを言って嫌われていないかな?」「わがまま言ったら嫌われる[…]

【実体験】本気だと言っておいて、実は冗談だったの?

ライター@編集部
ここで実際に男性から、「初めて本気で惚れた」と言われたことのある私の実体験をお話しします。

それは私が高校生の時のことで、「初めて本気で惚れた」と言ってきた男性は1つ年上の先輩でした。

その先輩は、出会った時から私に一目惚れをしていたらしく、しょっちゅう私のクラスに遊びにきたり、部活に参加してきたりしていました。

あまりに私に執着してきたので、ストーカーに近い感じでしたね。ですが先輩自体はとても面白い人だったので、私も仲良くしていました。

ライター@編集部
そして、高校の文化祭の日のことです。

先輩から、一緒に校内を回らないか、と誘われました。その先輩にとっては、それが高校生活最後の文化祭でした。

そこで、文化祭の最後の方だけ一緒に回る約束をしました。

そして、その時間になり、みんなが後片付けをし始めた頃、先輩は大きな体育館に私を連れてきて、

「あなたは、俺が初めて本気で惚れた相手です。付き合ってください!」と言ってきたのです

正直私は、先輩が自分のことを好きであろうことは知っていたし、先輩と恋人関係になる気はなかったため、その時は素直にお断りしました。

また、断った理由はそれだけではなく、どこかその言葉を言われたことに対し、不自然感や違和感といったものを感じたのです。

ライター@編集部
ストーカー気質っぽかったのも気になりますし、何より本気度が伝わってこなかったからです。

そしてその数日後、先輩は今度は別の女の子にすぐアタックしていました。

それを見て、要するに彼にとって、私は好きな女の子達の中の1人でしかなく、その自分が気になっている女の子達の中で付き合えるのなら誰でもいい、といった感じだったのでしょう。

私は普段の先輩の行動や態度、「初めて本気で惚れた」という言葉の不自然さにすぐ気がつくことができました。

しかし、もしその言葉を素直に受け止めていたなら、どうなっていたのでしょうか。

その「初めて本気で惚れた」という言葉は100%嘘ではないかもしれません。

しかし、本気である感じもしなかったので、自分の愛情の強さをより大きく見せるために、結局は冗談でその言葉を言っていたのかもしれませんね。

惚れそうになる異性の特徴には8つある

誰しも恋にオチるという経験した事があるでしょう。 惚れそうになる異性の特徴は男女でかなり異なりそうですが、実は基本は同じです。 恋にオチる時は、理屈ではなく人としてホレてしまうからこそ、男女共通の単純な特徴があるのです。 […]

男性が惚れる女の特徴は大きく分けて2つある

さて、少し話は変わりますが、続いては男性が惚れる女性の特徴について詳しく解説していきます。

世の中には、男性から惚れられやすい女性というものが存在します。

一般的にはそういった人のことを、『男ウケがいい』と言ったりします。

Nami@編集長
ではそんな、男性ウケがいい惚れられやすい女性には、どういった特徴があるのでしょうか?

外見と性格の2つの面から、男性ウケしやすい女性の特徴について、見て行きましょう!

男ウケする外見

男性が惚れる女性の外見の特徴は、この通りです。

  • 女性らしく、程よくふくよかで、母性が溢れている
  • 丸顔で、背は少し低めの癒し系
  • オシャレに気を遣っていて、自分に合ったファッションをしている
  • 適度に露出している
  • メイクはやりすぎないナチュラルメイク

外見の雰囲気がふんわり柔らかい印象の方や、程よくオシャレに気を遣って自分を可愛く磨こうとしている女性が、男性から惚れられやすいのですね。

男ウケする性格

男性が惚れる女性の性格の特徴がこちらです。

  • 素直で明るい性格
  • 人懐こく、親しみやすさを感じる
  • よく笑う
  • 対等な目線で話してくれる
  • 優しく穏やか
  • 時に思わせぶりな態度を取る

男性が惚れる女性の性格は、明るく天真爛漫で、だけれど、どこかあざとい一面も持ち合わせている、といった特徴がある人ですね。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

特に、男ウケする女性が必ず持っている特徴

男が惚れる女性の特徴についていくつか具体的な特徴を挙げましたが、その中で特に男ウケする女性が必ず持っている特徴があります。

それはズバリ、愛嬌があることです

愛嬌とは、にこやかで親しみやすく可愛らしいこと、愛らしいことという意味です。

そういった特徴を持っていることが、男性が惚れる女性であることの条件であると言えるでしょう。

特に、親しみやすさや雰囲気の柔らかさというものは、男性を癒してくれます。

恋人関係というものは、いずれはお互いが家族になるものです。

そういった家庭的な部分を持っていると、後に結婚した時にすんなり家庭に馴染めそうという印象があり、男性に人気になります。

▼参考▼あなたに「好き」と伝えてきた彼が本当は何を考えているのか?本音を知るために恋愛解決実績No.1のプロに相談するならコチラ!

男性に「初めて本気で惚れた」と言われたらその本気度を見抜こう

男性から「初めて本気で惚れた」と言われた時、それが嘘なのか本当なのか、真実は彼にしかわかりません。

しかし、その態度や表情などによって、判別する方法があります。

判別の仕方さえ覚えてしまえば、もう男性の思わせぶりな言葉に振り回されることもなくなるはず

彼に「初めて本気で惚れた」という言葉を実際に言われ、それが嘘なのか本当なのか判別できるようになりたい。

判別できれば、変に気を取られる心配もなく、スムーズな付き合い方ができますよね。

なかなか男性の腹の底の思いを知ることは難しいですが、判別させる方法を使って、彼の言動の真意や本当の気持ちを探ってみてくださいね。

ただもし、それでも相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも本気の男性は、そもそも素直に好きだと伝えたりすることが苦手な人が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、彼の気持ちがわからなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、もしくは、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「彼が私のこと好きそうだけど、どれくらい本気なのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、希灯先生なんかは最適です。

好きだと言ってきた男性が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「先生からの3回の縁結びを終えた頃、実際に彼からの返信が増えて本当に驚きました。」

「相手の現状や気持ちについて、的確に言い当てられ、サクサク鑑定が進み、かなり信頼できる占い師さんだなと思いました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

希灯先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!