惚れそうになる異性の特徴8つを徹底解説!絶対にオチるテクニックは笑顔・褒める・頼るの3つが大事♪

誰しも恋にオチるという経験した事があるでしょう。

惚れそうになる異性の特徴は男女でかなり異なりそうですが、実は基本は同じです。

恋にオチる時は、理屈ではなく人としてホレてしまうからこそ、男女共通の単純な特徴があるのです。

惚れそうになる異性の特徴を徹底解説しましょう!

惚れそうになる異性の特徴8つが、こちらです。

  •  いつも笑顔
  • 性格が優しい
  • ギャップがある
  • 何にでも一生懸命
  • 褒め上手
  • 頼り上手
  • 家庭的な一面を持っている
  • 外見がタイプ

やはりいつも笑顔で優しい性格をしていると、人を引き寄せるので異性は惚れそうになる隙がたくさんできます

また、何にでも一生懸命だったり、人をよく褒めれる人、頼るのが上手かったりする人は、前向きな印象を与えるので、異性がオチるタイミングを多く持つでしょう。

もちろん、「普段は優しいのに二人きりの時はドS」というようなギャップがある人も、異性にはキュンとされちゃいますね。

逆に、「普段は素っ気ないのに、動物や子供に優しくて、料理がうまい」というような家庭的な一面がある人にも、惚れそうになる瞬間が多かったりするでしょう。

そして、単純に外見がどタイプだったりすると、すぐに惚れそうになりますね。イケメン、美女はその点、得だと言えます。

Nami@編集長
では、異性が思わず惚れそうになる特徴をもっと深掘りし、男女別のオチるポイントのベスト3もチェックしていきましょう!
Nao@編集部
さらに、絶対にオチるテクニックまでも詳しく伝授していきますよ。

「ドキドキして、これって恋?オチてしまったかもしれない」「片想いだけど、絶対オトしたい相手がいる」

そんなあなた。

惚れそうになる異性の特徴を知っておくと、モテモテになったり、好きな異性を振り向かせたりするのも、夢ではありませんよ。

惚れそうになる異性の特徴8つを徹底解説!

「恋にオチる」「理屈ではなく人としてホレてしまう」

ということはよくありますよね。

しかし、男性と女性では、オチる異性の特徴はかなり違うはずです。

ただ、男女共通の単純な異性の特徴があるんですよ。

Nami@編集長
では、男性と女性で違う点もおさえながら、オチるポイント8つを徹底解説していきます。

惚れそうになるオチる特徴①いつも笑顔

惚れそうになるポイントは、男女関係なく笑顔の一択です。

特に男性がホレる瞬間は、「目が合って可愛くニコッ!」です。これが断トツに多く、ほぼ一瞬でオチます。

女性は男性に比べると警戒心が強いので「一度のニコッ!」でオチることは少ないのですが、ニコニコとしている男性に段々と心を許してしまう事は本当に多いです。

Nao@編集部
笑顔は相手に敵意がないことを示す表情ですが、他にも笑顔の効果は絶大です。

笑顔は向けた相手や周りの人を和ませるだけではなく、自分自身にもエイジング効果まであります。

作り笑いですら、脳が楽しいと勘違いしてポジティブな気持ちになれる言いますしね。

Nami@編集長
笑顔はお得すぎるので、早速今からでも始めましょう!

モテる人は男女共に、ニコニコとほ朗らかな人が多いです。

モテモテになりたければ、まずはニコニコとしましょう。

惚れそうになるオチる特徴②性格が優しい

優しいと感じるシチュエーションは様々ですが、性格が優しいのも恋にオチる異性の特徴です。

困っている時に助けてくれたり、落ち込んでいる時に励ましてくれたりくれる人には、男女共にキュンとします。

ただ、自分に対しての優しさだけを見ているわけではありません。

小さな子に優しく接していたり、困っている人を助けたりする所を見ると「優しいな」と思い、素直にホレてしまう瞬間となります。

行動だけではなく、いつも穏やかな優しい人は、そばに居るだけで癒されますよね。

優しい人というのも、男女関係なく惚れそうになる異性の特徴です。

Nao@編集部
普段からあなたの優しい所にそっと気付いて、キュンとしている人が居るかもしれません。

惚れそうになるオチる特徴③ギャップがある

ギャップも男女共に恋にオチる異性の特徴です。

やんちゃ系の男性がピアノを弾いたり、いつもはクールな女性が可愛いモノに目がなかったり、普段見せない一面を見た時コローンと惚れそうになるのです。

ギャップは、チョットした所に意外と隠れています。

男性におすすめのギャップ

  • 強面なのに子どもや動物に優しい
  • 普段は草食系なのに肉食系な積極性をみせる
  • ひょろっとしているのに力持ち

女性におすすめのギャップ

  • 普段はおとなしいがスポーツ万能
  • 気の強い女性がホラー系に可愛くおびえる
  • 派手な印象なのに家庭的

このように、誰しも意外な一面を持っているモノです。

Nami@編集長
自分では気づきにくいですが、自分のギャップポイントぜひ探してみて下さいね。

惚れそうになるオチる特徴④何にでも一生懸命

男性でも女性でも。何にでも一生懸命な人は素敵に見えます。間違いなく惚れそうになる異性の特徴です。

一生懸命はカッコイイことばかりではありません。仕事でミスしてしまったのを誠心誠意謝罪しているなんてダサいシチュエーションでも、一生懸命できる人には惹かれるものです。

一生懸命とは、モテるためにあえて出来ることではありません。

日々何気ない所で一生懸命頑張っているあなたに、キュンとしている人が絶対に近くにいるはずですよ。

日本人は真面目な人が多いですが、男性も女性も仕事や趣味などに真剣に取り組む姿にオチる異性は多いでしょう。

惚れそうになるオチる特徴⑤褒め上手

褒められて嫌な気分になる人はいません。

ましてや、短所やコンプレックを褒められたらイチコロです。

自分の事を理解してくれると感じる褒め方をされたら、惚れそうになるのは間違いないです。

Nami@編集長
そんな褒め上手な人には、思わず恋に落ちそうになることでしょう。

日本人は謙遜する人は多くいますが、相手を素直に褒める人は少ないです。

そのため、プライドが高い男性だったり、自己肯定感の薄い女性だったりしたら、褒められると簡単に恋に落ちてしまいます。

ただ、褒める事は、やってみようと思うと意外と難しいです。相手の事をよく見て考えていないと簡単には出来ません。

Nao@編集部
だからこそ褒め上手なのは、惚れそうになる異性の特徴なんですよ。

惚れそうになるオチる特徴⑥頼り上手

頼ってくると聞くと、ネガティブなイメージですが、想像してください。

二人きりの時に、いつも強気な女性がホロリと弱気な発言をして頼ってくれた時。クールな男性が、自分だけに相談をして頼ってくれた時。

Nami@編集長
そんな状況だと、頼られるのが嬉しくて惚れそうになりますよね。

単純ですが、男性は力仕事などを女性に頼られると嬉しいですし、女性は母性本能をくすぐられるとホント弱いです。

ただし「頼ってくる」内容は何でもいい訳ではないですし、いつでも誰にでも頼る人は当然のごとくNGです。

その点にはご注意くださいね。

惚れそうになるオチる特徴⑦家庭的な一面を持っている

家庭的な一面は、男性が女性に求めるモノというイメージが強いですよね。

しかし、実は女性こそ、男性には家庭的な一面を望んでいたりします。結婚してからの事を考えながら相手をチェックしている人が、女性にはとても多いのです。

子どもが好きだったり、家事が得意だったり、癒してくれたり、という条件は、昔は女性だけに求められていたスキルで下が、今や男性も身に付けたい能力です。

特に考え方がポジティブで、一緒に居たらずっと楽しく過ごせそう一面は、男女共に相手に求められる異性の特徴ですね。

惚れそうになるオチる特徴⑧外見がタイプ

外見がタイプだから惚れた場合、どうしようもない気がすると思いますよね。

外見に対する好みは千差万別です。蓼食う虫も好き好きということわざがあるくらいです。

惚れそうになる異性の特徴にドストライクはガッツリ、当てはまります。

ライター@編集部
時々ビックリするのですが、「私の彼氏はイケメンだから心配」と友人が言うので、彼氏の写真を見せてもらうと「え!!」と思ってしまうこともありました。

声には出しませんが、私にはイケメンとは程遠いと感じました。

しかし、友人は真剣に悩んでいる様子は、わからなくはありません。やっぱり自分がタイプのイケメンが彼氏だと、心配になるものだと思います。

ただ、好みは千差万別とは言え、清潔で健康的なことは基本としてキチンと押さえておきましょう。

Nao@編集部
あなたの顔がドストライクという人が現れる自信を持って、準備して待ちましょう。

さりげない仕草につい惚れそうになる男女別ベスト3

本人が無自覚なさりげない仕草や表情にこそ、惚れそうになる異性の特徴が表れてしまいます。

さりげないキュンキュンな仕草ランキングベスト3を、男女別にチェックしていきましょう!

Nao@編集部
あなたはちゃんと当てはまっているでしょうか!?

惚れそうになる男性の仕草

惚れそうになる男性の仕草のベスト3は、こちらです。

男性のキュン仕草

  • 1位:笑顔でおはよう!
  • 2位:はにかんだ笑顔でネクタイをゆるめる
  • 3位:真面目な顔から急に笑顔

惚れそうになる女性の仕草

惚れそうになる女性の仕草はこちらです。

女性のキュン仕草

  • 1位:はじける笑顔で駆け寄ってくる
  • 2位:可愛く上目遣い
  • 3位:優しげな表情で髪を耳に掛ける

男女共に笑顔がやっぱりポイントですね!

絶対に嫌な仕草/異性の特徴は、男女共通

そして、面白いことに、絶対嫌な仕草・異性の特徴は、ほぼ男女共通でした。

絶対に嫌な特徴

  • 常識を欠いた行為
  • 乱暴な言葉遣い
  • 人を馬鹿にする、悪口

これらがワースト3位で、「爪を噛む」「貧乏ゆすり」「食べ方が悪い」なども嫌な仕草の上位です。

注意したいのはやたらと異性に触る」もNG上位なことですね。

Nami@編集長
ボディタッチは諸刃の剣と覚悟しましょう。
Nao@編集部
惚れそうになるキュンキュンな仕草もいいですが、まずは嫌われない事も大切ですね。

絶対にオチる!3つのテクニックを伝授

絶対オトしたい相手がいる片思い中のあなたに、オトすための秘伝ワザ3つも伝授します。

3つとも惚れそうになる異性の特徴と一致していますが、どれも絶対好きになってほしい場合の必須アイテムです。

Nami@編集長
必ず3つともマスターして、ぜひ使いこなしてください。

オチるテクニック①笑顔

笑顔は、勇者のアイテムで言えば剣になります。

絶対にオトしたい場合、笑顔なしでのミッションクリアはほぼ不可能なので、とにかく必須アイテムですね。

秘伝のテクニックは色々な笑顔を使い分けて、様々な攻撃を相手に叩き込む事です。


  • はじける笑顔
  • 可愛い笑顔
  • はにかんだ笑顔
  • 真面目な顔から急に笑顔

笑顔にギャップを付けると、更に強いです。

普段から優しい雰囲気を醸し出す人は、柔らかい笑顔を浮かべています。

Nao@編集部
最低5つくらいのバリエーションのある笑顔を、必殺技で繰り出せるようになりましょう!

オチるテクニック②褒める

褒めることは、勇者のアイテムで言えば防具になります。

いくら立派な剣を手に入れても、裸同然では攻撃を受けた時に負けてしまいますよね。

しかし、褒めると簡単に言いますが、実際には難しいので、ここで秘伝のテクニックとして、まず先に自分が軽くホレることです。

意味わからんと思う方のために、わかりやすく説明すると、惚れっぽい人は男女共にモテるの原理を。防具として身に付けてしまうのです。

Nami@編集長
軽くホレてしまえば、相手を褒めるのも簡単に出来てしまうので不思議です。

コツは「軽くホレる」の軽くという部分です。ガチで惚れてしまうと、身動きが取れなくなってしまうので要注意ですよ。

ぜひ騙されたと思ってやってみて下さい。

オチるテクニック③頼る

頼ることは、勇者のアイテムで言えば盾になります。

最悪盾は無くても弱い敵には勝てますが、やはり必要なアイテムです。

Nao@編集部
頼る事は、相手から攻撃を受けた時に有効で、絶対にオトしたい相手から脈あり行動を受けた場合に頼ってみましょう。

頼る内容はたわいのない事でいいです。

女性であれば「ちょっと荷物が重たくてー手伝って」などですね。男性であれば「疲れちゃって、少し話聞いて」などです。

Nami@編集長
男女共に、軽い相談で良いので相手を頼ってみてください。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

惚れそうになる異性の特徴|モテる人はすぐオチる!?

モテる人は「惚れっぽい人」コレ知ってました?

ごく普通の人なのに、なぜかモテる人っているでしょう。よく観察してみると、たぶんその人惚れっぽいハズです。

逆に、美人なのにモテないとか、イケメンなのにモテない人。共通している事は恋愛に対して慎重という点です。

恋をすると人は誰しも臆病になりますよね。

でも惚れっぽい人は、その臆病な部分がほとんどなくて、恋に対してゆるーいのです。

ゆるーいから、相手を慎重に値踏みしたりせずに恋にオチやすいわけです。

誰でも手に入りにくい高嶺の花よりも、手に入りそうな花に行きますよね。

Nao@編集部
手に入りやすそうだからモテる。モテるから惚れる。そんな好循環の人が「惚れっぽい人」ですよ。

惚れそうになる異性の特徴を知って、オチるのではなくオトそう!

惚れそうになる異性の特徴を見てきましたが、そもそも人に惚れられることの多いモテる人は、自分も惚れっぽい人が多いです。

なので、自分を磨いて、自信を持って「惚れっぽい人」になって自分にホレさせましょう。

恋は冒険です。恋なんて、思うようにはいかないからそこ楽しいのです。

相手を待っていても恋は動き出さないので、あなたから動き出しましょう。

Nao@編集部
ですがもし、それでも相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも、人に惚れてしまっても、そもそも全てを知ったり、曝け出しもらえたりすることは難しいものです。

Nami@編集長
だからこそ、「この人のこと、好きになって良いのかな?」と分からなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが相手の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれません。

しかし、占い=統計学です

占い師的には「惚れそうになる彼は、私のことをどう思っているのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、とのこ先生なんかは最適です。

オチる異性の多い男性の胸の内を知りたい!と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「彼のことを相談させていただいたのですが、気持ち、性格、考え方が本当にそのまんまで、あれから前向きに考えられるようになりました。」

「私が一番気になっていたことを瞬時にわかってくださって、鑑定結果が出た時に一番最初にお伝えくださいました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

とのこ先生はヴェルニという電話占いに在籍していて、ヴェルニですぐに相談できる恋愛のプロと言える占い師です。

とのこ先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

とのこ先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!