一人暮らしの女性の家に行く男性の心理4つ!後悔する前に男性の下心を見極めるポイント3点

一人暮らしの女性のあなたは男性から「家に行きたい」と言われた経験ってありますか?

一人暮らしをしていると、多かれ少なかれ「家行かせてよ!」なんて言葉を言われることも少なくないと思います。

しかし女性からしてみると、

  1. 「一人暮らしの女性の家に行く男性の心理って?」
  2. 「一人暮らしの女性の家に行く男性って下心あるんじゃないの?」
  3. 「やっぱり家はちょっと…でも断り方がわからない」

なんて、いろんな気持ちが出てきてしまうのも無理はありません。

そこで、一人暮らしの女性の家に行く男性の心理と、下心があるのかないのか?を見極めるポイントを見て行きます。

そして、男性を傷つけないように断る方法も徹底的に解説していきます。

一人暮らしの悩める女性の皆さん!一人暮らしの女性の家に行く男性のことで、もう悩む必要はありません。

それでは、早速確認して行きましょう。

Nami@編集長
しかし、「今すぐ彼の本当の気持ちを知りたい」という方もいますよね。

その場合は、多くの女性から頼りにされている電話占い『ヴェルニ』を利用してみるのも一つの手です。

ヴェルニには、ラジオやテレビでも活躍している本物の占い師が多数在籍しています。

本気で恋愛に悩んでいる時に、必ず信頼できる占い師に出会うなら、ヴェルニ一択でしょう。

初回2000円分の無料相談もあるので、本気で悩みすぎてもう自分ではどうにも解決できない時には、ぜひ頼ってみてくださいね。

無料のアドバイザー診断もあって、自分に最適な占い師を探すこともできます。コチラをタップして検索してみましょう!

ヴェルニ公式HPで詳細をチェックする

一人暮らしの女性の家に行く男性の心理4つ

一人暮らしをしていると、友人に限らず場合によっては男性を家に招き入れることも、ないとはいえません。

しかし、そもそも一人暮らしの女性の家に行く男性ってどう思っているんだろう?!と気になりますよね。

どんな心理が隠されているのか?知りたい女性のために、この項目では、「一人暮らしの女性の家に行く男性の心理」を詳しく説明していきます。

「こんなふうに思ってたんだ〜」と納得しながら読んでみてください。

心理①あわよくばしたい

一人暮らしの女性の家に行く男性は〝あわよくばしたい〟という心理が隠されています。

家にあげてくれたら〝OK〟なんて安易に考えている男性もいます。

よくあるパターンが、〝家で飲み直そう〟というパターン!家なら密室ですし、女性も自分の家ということで警戒心が薄まります。

一人暮らしの女性の家に行く男性は、酔った勢いで…を狙っている可能性が大きいですね!

心理②リラックスして話したい

一人暮らしの女性の家に行く男性には〝リラックスして話したい〟という心理が隠されています。

例えば、あなたが1番リラックスできる場所ってどこですか?

おそらく、多くのかたは〝自宅〟と言うのではないでしょうか?自分といても女性がリラックスできるように、相手の家で話したいと思っているのでしょう。

自宅は1番安心するところです。そのことから女性の警戒心が少なくなり女性は素の状態でいることができます。

リラックスしていると会話も弾みやすいですし、そのことから楽しい時間を過ごしたいと思っているのでしょう。

心理③どんな部屋なのか単純に気になる

一人暮らしの女性の家に行く男性には〝どんな部屋なのか単純に気になっている〟言う心理が隠されています。

例えば恋愛経験が少ない男性だったり、今まで女性の家に行ったことがない男性は、女性の部屋がどんな部屋なのかとても興味がわきます。

その相手が好きな女性だったらなおさら気になるのではないでしょうか。

この場合には下心と言うものはなく、ほぼ好奇心から来るものといえます。

心理④信用されているか知りたい

一人暮らしの女性の家に行く男性には〝信用されているか知りたい〟と言う心理が隠されている可能性があります。

例えば、女性は信用していない男性を家にいる事は少ないですよね。逆を言えば家に入れてくれた場合には、自分は少なからず警戒はされていないことが確認できます。

【経験談】一人暮らしの女性の家に行く男性は下心アリアリの場合が多い

これは私がかつて経験した実際にあった出来事です。

お付き合いはしていないけれど、お友達としてはとても仲良くさせていただいていた男性がいました。

当時私は一人暮らし。彼は実家暮らしでした。

二人で食事や遊びにも気軽に行くような関係でしたが、お付き合いまでには発展していなかったのです。

嫌いではなかったけど、特別か恋愛感情は芽生えていませんでした。しかし、ある時2人でお酒を飲んでいた時のこと。

居酒屋で楽しくお酒を飲んでいたのですが、夜も更けてそろそろお開きにしようか?と言うタイミングで、彼が「そっちの家で飲み直さない?」と言ってきたのです。

最初は、ただ単に部屋が片付いてないと言う理由で断ったのですが、そこから、しつこいくらいに

彼氏
いや、散らかってても大丈夫!
彼氏
何もしないから
彼氏
〇〇の家見てみたい

なんて、言葉を連発したのです…。流石に私もドン引きしてしまって…。

(何もしないって、そんなこと言ってる時点で下心ありだろ…)

という気持ちにしかなりませんでした。

その後も、ずっと諦めない彼…。しつこくてドン引きを通り越して「気持ち悪い」と思ってしまったのです。

男性のみなさん、本当にしつこいのは嫌われます(笑)

女性は軽く見られるのが気に障る人が多いので、絶対にしつこく家に行こうとしないでくださいね!

その後、彼とは連絡も会うこともなくなりました…。

私としては、気持ち悪かったけどいい勉強だったかな…と…。友達だと思っていたけど男女の友情ってないんだな…と勉強になりました…。

女性のみなさんも、友達の仮面を被った下心男性にはお気をつけください…(笑)

一人暮らしの女性の家に行く男性の下心を見極めたい!見るべきポイント

一人暮らしの女性の家に行く男性って、みんなら下心ありなの?!

いえいえ、そんなことはありません。しかし、真面目で下心なんてない人も当然いますが、残念ながらなかには「下心全開」の男性もいることは事実です。

では、一体どうすればその「下心」を見抜くことができるのか?この項目では、見るべきポイントを解説します!

ポイント①言う言葉が胡散臭くないか?

男性の下心を見極めたいときにみたいポイントは〝言う言葉が胡散臭くないか?〟と言うことです。

例えば、

  • 絶対何もしないから
  • 俺は慎重派だから
  • すぐ帰るから

などの言葉。どう聞いても胡散臭いですね〜。

特に〝何もしないから〟は下心ありの男性がよく使う言葉!何もする気がないなら、そもそも何もしないなんて言葉出てきません。

胡散臭くてしかたがないですよね。

ポイント②ボディータッチが多くないか?

男性の下心を見抜くために見たいポイントは〝ボディータッチが多くないか?〟と言うことです。

そもそも日本人は恥ずかしがり屋な国民性からボディータッチをする人はとても少ないです。

ですので安易に人の体に触ると言うことをしない人の方が多いのですが、下心ありありの男性はベタベタと触ってくることがあります。

相手の気持ちを考えずにボディータッチをしまくる男性は、自分のことしか考えていないうえに、女性の体に触りたいと言う欲求が溢れているのでしょう。

ポイント③目が怪しく感じないか?

男性の下心を見抜くために見たい〝ポイントは目が怪しく感じないか?〟と言うことです。

「人間、目を見ればその人がわかる」と、よく言ったものですが、下心ある男性はやはり目を見ればなんとなくわかります。

例えば、

  • いやらしい目で見られる
  • 獲物を狙ったかのような目で見られる
  • 体を舐めますかのような目で見られる

このような怪しさを感じたら、下心があると思いましょう。

女性のカンはとても素晴らしく当たります。自分のカンを信じて下心を見抜くようにしましょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

軽いと思われたくない!一人暮らしの女性の家に行く男性を傷つけずに断る方法

家に行きたいと言われて、嫌なわけではないけど家はちょっと…なんて思うこともありますのね?

ましてや、家にあげたことで「軽い女」なんて思われた日には、たまったものではないです。

しかし、ストレートに「家には入れたくない」なんて言ってしまったら傷つけるどころか、その後の関係も険悪になる可能性があります。

どうにか、相手を傷つけずに断る方法はないのか?知りたくありませんか?

この項目では、一人暮らしの女性の家に行く男性を傷つけずに断る方法を解説します。

断る方法①散らかっているから恥ずかしいと言う

断線を傷つけずに家に来ることを断る方法は、〝散らかっているから恥ずかしい〟と言いましょう。

あくまでも自分に原因があるから今日は無理と言うことを伝えます。急に家に来たいと言われたときには、この断り方は特にオススメです。

また、〝散らかっているから〟と伝えるときには、少し可愛らしく伝えることで、嫌な空気感に包まれにくくなるでしょう。

断る方法②別の日を提案する

男性を傷つけずに家に来ることを断る方法は、〝別の日を提案する〟ことです。

これは、とりあえずその場をしのぐと言う意味で使うようにしましょう。

別の日を提案すると言っても、具体的な日にちを伝えてしまうと、その時に必ず家にあげなくてはいけなくなってしまうので、

あなた
今日はちょっと無理だけどまた今度にしよう

など、日にちを特定せずに曖昧に断ると良いです。

断る方法③親が来ていると言う

男性を傷つけずに家に来ることを断る方法は、〝親が来ていると言う〟ことです。

一人暮らしと聞くと、いつでも家に行っていいんだと勘違いする男性がいます。

しかし親が頻繁に訪れると言うことを匂わせておくだけで、今後しつこく家に行きたいと言ってくることを避けることができます。

また男性は、親という存在に弱い人が多いですので、絶対に来て欲しくない相手には親の名前を出すと効果的です。

ただし、あまり親の名前を出しすぎると親離れ子離れできていないと思われ、引かれる可能性があるので気をつけましょう。

家にあげる前に、一人暮らしの女性の家に行く男性の本心を見抜こう!

一人暮らしの女性の家に行く男性の心理と、下心の見抜き方、そして男性を傷つけずに断る方法を見て来ました。

一人暮らしは、誰にお伺いを立てることもなく自分の意思で人を招き入れることができるため、とても気楽でいいのですよね。

しかし、男性を家にいれるとなるとまた話は違ってきます。

また、男性の心理によっては、家に招き入れたことで思わぬトラブルや事態に発展してしまうこともあるのです。

そして、一度簡単にいれてしまうと、癖になる男性もいます。

自分の身は自分で守るしかありません。

後悔しないためにも、一人暮らしの女性の家に行く男性の心理を理解し下心を見抜くようにしましょう。

Nao@編集部
ですがやっぱり、相手の男性のことが気になっているなら、部屋に入れたいとも思いますよね。

そこで、相手の気持ちがあまりわからないと、悩んでしまいます。

しかし、相手の男性の気持ちがわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも男性は、そもそも全てを女性に話したり、さらけ出したりするのが苦手な人が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、「この人、本当に私が好きなのかな?」と分からなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「彼が私に本気ではない気がするけれど、本当はどんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、とのこ先生なんかは最適です。

部屋に行きたいと言う男性が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「彼のことを相談させていただいたのですが、気持ち、性格、考え方が本当にそのまんまで、あれから前向きに考えられるようになりました。」

「私が一番気になっていたことを瞬時にわかってくださって、鑑定結果が出た時に一番最初にお伝えくださいました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

とのこ先生はヴェルニという電話占いに在籍していて、ヴェルニですぐに相談できる恋愛のプロと言える占い師です。

とのこ先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

とのこ先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!