本当に好きか確かめるための10の質問!本音を聞き出すテクニックと5つの注意点!

付き合ってるけど、彼が本当に私のことを好きかわからない、と不安になることはありませんか?

あまり感情を態度に出さない人、「好き」や「愛してる」を言ってくれない人だと「私のこと本当に好きなのかな?」と思っちゃいますよね。

本当に好きか確かめるために直接はっきり聞くと「なんでそんなこと聞くの?」と逆に嫌われるかも、と思ってしまいなかなか聞けません。

なんとかうまく彼の本音を聞き出したい!

せっかく付き合ってるのに、彼の気持ちがわからなくてもやもやした気持ちをスッキリさせたい!

そんなあなたのために、本当に好きか確かめることができる10の質問を解説します。

質問する時にしてはいけない5つの注意点があるので、そちらもチェックしてくださいね!

ストレートに聞いて彼を怒らせないように、さりげなく聞いちゃってください!

本当に好きか確かめるための10の質問【すぐに試せる】

彼があなたのことを本当に好きか確かめるための、10の質問です。

彼がなんと答えるかで本音がわかりますよ!

①2人の思い出を「覚えてる?」

本当に好きか確かめる質問1つ目

付き合っているといろんな思い出ができますよね。

  • 初めてのデートで行った場所
  • 記念日
  • よく行っていたお店

場所やお店、日にちなど2人でいた時間は全部が素敵な思い出です。

その思い出を彼が覚えているか質問してみてください。

よく覚えていれば、それだけ彼も2人の思い出を大事にしているということですし、印象深かったということです。

もしよく覚えてなかったとしても、「いつ行ったっけ?」「なんの時だっけ?」などと必死に思い出そうとしてくれたら、あなたの質問に真剣に答えようとしてくれているので、愛を感じます。

この質問は普段の会話の中で何気なく聞けるので、本当に好きか確かめるには聞きやすいですよ。

②「友達に紹介していい?」

本当に好きか確かめる質問2つ目

仲のいい友達には彼氏を紹介したいですよね。

そこで彼が本気で好きか確かめる意味も含めて、「あなたを友達に紹介していい?」と聞いてみましょう。

彼が本気であなたのことを好きなら、彼女の友達に紹介されるのはイヤではないはず。

むしろどんな友達がいるのか知りたいと思うかもしれません。

それを「友達に会うのはちょっと…」とイヤがるようなら、あなたのことを本気で好きではないと思ってしまいますね。

③「親に紹介していい?」

本当に好きか確かめる質問3つ目

友達に紹介したあとは、「親にあなたのことを紹介していい?」と言ってみましょう。

友達よりも親のほうがハードルが高いです。

親に会うということは、今後のことを真剣に考えているということ。

親に会ってくれると、彼はあなたを本気で好きです。

会うのを渋る場合は、先のことまでまだ考えられない状態かもしれません。

④忙しい時の「会える?」

本当に好きか確かめる質問4つ目

彼が忙しくしている時にわざと「今日会える?」と言ってみてください。

本気であなたのことを好きなら、少しでも時間を作ってくれるはず。

もし今日は無理でも別の日に時間を作ってくれたり、あなたに会う努力をしてくれますよ!

忙しくてなかなか会えない時を、本気で好きか確かめるいい機会だと思ってください。

でも無理強いはしないように。

⑤「家に行っていい?」

本当に好きか確かめる質問5つ目

彼の家に行く予定がない日に急に「家に行っていい?」と質問してみてください。

何もやましいことがなければ喜んで迎えてくれるでしょうし、「無理無理!」と慌てられると「見せたくないものがあるの?」「浮気でもしてるのかな?」と思っちゃいますね。

この質問は彼の家にまだ行ったことがない人でも行ったことがある人でも、本気で好きか確かめるには効果があります。

家に行く予定をしていると彼が前もって段取りができてしまうので、急に聞くのがポイントですよ!

⑥「スマホ見ていい?」

本当に好きか確かめる質問6つ目

今や個人情報がたくさん詰まっているスマホ。

さりげなく「スマホ見ていい?」と手を伸ばしてみましょう。

中身を見なくても、「待ち受けを何にしているのかな~と思って」ぐらいなら彼も見せてくれるでしょう。

触らせないぐらい拒否をされたら、見られたくない何かがあるはずです。

彼の本音は「スマホ見せろとか勘弁してよ」かもしれません。

勘弁してよ…

⑦「休みの時何してた?」

本当に好きか確かめる質問7つ目

「休みの時何してた?」と彼と会えなかった時のことを聞いてみましょう。

休みの時=私と会ってない時という意味です。

すぐ答えてくれるならいいですが、「え~っと、、、」と言いにくそうにしていたら、「言えないようなことしてたの!?」と思ってしまいますね。

会話の中でさりげなく質問してみてください。

⑧「男友達と飲みに行ってもいい?」

本当に好きか確かめる質問8つ目

彼があなたのことを本気で好きか確かめる質問で、「男友達と飲みに行ってもいい?」と言って彼の反応を見てみましょう。

ちょっと攻めた質問ですが、彼の反応を伺うにはいい質問です。

嫉妬からの「ダメ」という返事なら、愛されてますね。

彼女の行動を制限したくない、という意味で「いいよ」と言ってしまう人もいるので、本音をうまく聞き出すのが重要です。

「ダメって言うなら行かない」と言えば、「本当は行ってほしくない」と言ってくれるかもしれませんよ!

⑨「私が選ぶのどれだと思う?」

本当に好きか確かめる質問9つ目

どの場面でもいいのですが、買い物でもメニューを選ぶ時でも、選ぶのを「私が選ぶのどれだと思う?」と聞いてみましょう。

大した質問ではないかもしれませんが、彼があなたと似ているものを選べば、あなたのことをよくわかってくれている証拠です。

そんなちょっとした質問を真剣に考えてくれる姿もうれしいですよね。

「知らないよ」と考えてもくれなかったら悲しくなりますね。

⑩「今日は行為するのやめとこ?」

本当に好きか確かめる質問10個目

会うたびに行為をしている場合は、本当に好きか確かめるために「今日は行為するのやめとこ?」と言ってみてください。

もし体だけが目的なら不機嫌になるか、帰るって言うかも。

本当にあなたのことを好きなら、一緒に過ごせる時間を大切にしてくれるはずです。

本音では行為したくても、あなたの気持ちを考えてくれるなら一緒にいるだけで満たされますよね。

あなたの気持ちを尊重してくれたら、まったりしている時に「本当に好きか確かめるためにあんなこと言っちゃったの」と薄情してもいいかもしれません。

本音を聞き出す恋愛テクニック3つ!これを覚えれば完璧

本当に好きか確かめるために、なんとか彼の本音を聞き出したいですよね。

そこで覚えておいてほしい恋愛テクニックを見て行きましょう!

①ミラーリング

ミラーリングとは相手のしぐさや話し方を鏡に映したようにマネすることです。

人は自分と似ている人に好感を抱きます。

彼のクセを観察してマネてみましょう。

しぐさや話し方だけではなく、同じ趣味や共通点を持つようにするのもミラーリングなので、一緒に楽しめることが増えるとさらに親密度が増します。

彼と同じことを楽しむようになると、彼も本音を話しやすくなりますよ!

②頼りにする

ちょっとしたことでも彼を頼りにして力になってもらいましょう。

  • 本棚を組み立ててもらう
  • パソコンの使い方を教えてもらう
  • 家電を買うのに一緒に行ってもらう

少しぐらい自分でがんばればできるようなことも、彼を頼ってみてください。

解決できたら「さすが、頼りになる!」「お願いしてよかった!」と褒めてくださいね!

頼りにしてもらってると実感することで、本音で接してくれますよ!

③目を見て話す

話をする時に、彼の目を見て話すようにしてください。

目には感情が出ます。

嘘をついている時、思っていないことを言っている時、目が怪しい動きをします!

彼の癖がわかるようになれば、質問しなくても本音が見抜けるようになるはずですよ!

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

本当に好きか確かめる時の質問で、注意ポイントは5つある!

恋愛テクニックを見て来ましたが、注意することもあります。

これだけはしないように気をつけてください!

①「私の事本当に好きなの?」

彼が本当に好きか確かめるために「私の事本当に好きなの?」はしないほうがいい質問です。

この質問をする時って、彼が「好きだよ」と答えても「じゃあなんで連絡くれないのよ!」と他の不満を言ってしまうと思うんですよね。

彼からすれば「なんて答えればいいんだよ」と思いますし、何度も聞かれるとウンザリします。

「好きだって言ってんじゃん!」

せっかく好きだと言ってくれてるのにこれだとケンカになってしまいます。

②「私とどっちが大事なの?」

彼が仕事で忙しい、友達ばかりと遊んでいると「私とどっちが大事なの?」と質問したくなりますね。

聞かれても、あなたのことは大事なのです!他のことも大事なのです!

比べられないのです!

本音を言っているのに、あなたが受け入れられないとどうしようもありません。

彼女
どっちが大事なのよ!
どっちも大事だよ!

③結婚話を出す

本当に好きか確かめるために「結婚話」を出してはいけません。

2人の意識が結婚に向けて揃っていればいいですが、彼の気持ちの確認のためだけに結婚話をしても真剣に答えてくれません。

簡単に結婚話はしないほうがいいです。

むしろ重いと引いてしまうかも!?

④浮気をする

本当に好きか確かめるためといって浮気は絶対にしてはいけません!

「寂しかったから」という言い訳をよく聞きますが、浮気は浮気ですから!

彼の気持ちがわからなくて浮気するのは本末転倒です。

浮気をしてしまうと、彼との関係が終わると思ってください。

⑤別れ話をする

彼の気持ちを確かめるために別れ話をしてはいけません。

「なんで!?イヤだ!」と言ってもらえるのを期待して言うのかもしれませんが、彼の気持ちをもてあそぶようでよくありません。

それが嘘だったとバレたら彼の信用をなくします。

最悪それがきっかけで本当に別れてしまうことになってはどうしようもないですよね。

別れ話で試すぐらいなら、あなたも本音で話すべきです。

【経験談】彼の気持ちを知れば、モヤモヤもなくなる

付き合っているのに彼の気持ちがわからないともやもやしてしまいますよね。彼のことばかり考えて仕事が手につかない、なんてことも。

私が以前付き合っていた彼氏がマメにメール(まだメールの頃)をするタイプではなく、「なんでメールくれないの!?」とよくケンカをしていました。

こっちが送ったメールに2日も返事をくれないなんてザラでした。

私としては、忙しくてもトイレやお昼休憩の時に打てるでしょ、と思っていたのですが彼は、「そこまでしてメールしないといけないの?」という考えで…。

それを言われるとまたケンカです。

返信がなかったり電話に出ないと、「本当に私のこと好きなのかな?」と不安になるんですよね。

好きなら連絡するでしょ!?と私は思うのですが…。

何回もケンカして、なぜパッとメールが送れないのかと説明してくれたことがありました。

彼は仕事でメールをよく利用しているので、メールを打つ時に「文章を考え過ぎてしまう」「短い文章を送る気になれない」ということでした。

「おはよう」とか「今から帰る」ぐらいすぐ送れるでしょ!と思ったものですが、彼には無理だったようで。

でも彼がメールをなかなかくれない理由がわかったことで少しスッキリしたのは事実なので、彼の本音を聞くことは大事だなと思いました。

彼の本音を知っておくのが2人の関係にとっても大事!

本当に好きか確かめるための質問と恋愛テクニック、してはいけない注意点を見て来ました。

彼の気持ちがわからなくて不安になるのはよくわかります。

不安だからとあなたの気持ちを押し付けないように、うまく彼の本音を聞き出せると安心できます。

さりげなく質問できるようになるといいですね。

言葉では言ってくれなくても、彼の態度や行動で愛情を感じて不安のない幸せな恋愛をしてくださいね!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!