クリスマスプレゼントのお揃いペアグッズ【30代編】さりげないもので印象アップする方法を解説♪

あなたは、恋人とお揃いのペアグッズを持ってらっしゃいますか?

あなた
お揃いは嬉しい!
あなた
でも見られたらなんだか恥ずかしい…。

そんな風に思う方も多いと思いますが、さりげないペアのグッズは大人の30代カップルにも大人気なのですよ。

いつもは言い出せなくても、クリスマスが近づく今がチャンスです。

素敵なペアのグッズを見つけてクリスマスプレゼントに贈りましょう。

恋人とお揃いのものを持ってるだけで、テンションだってあがっちゃいます。

Nao@編集部
そこで、今から、素敵なクリスマスプレゼントをリサーチしておきましょう。
Nami@編集長
30代、大人のペアグッズで重要な4つの特徴がこちらです。

  • 身につけられるもの
  • 日常使いできるもの
  • シックでさりげないもの
  • 高級感のあるもの

この4つのことを頭に置きつつ、二人にピッタリなクリスマスプレゼントをチェックして行きます。

Nami@編集長
ペアグッズを選ぶときの注意点や、おすすめペアグッズも具体的に解説して行くので、最後まで必見ですよ。

クリスマスプレゼントお揃いペアグッズ|30代での注意点や選び方

あなた
ペアグッズはなんだか恥ずかしい。
あなた
若い子の特権じゃないの?

そんな風に思うのは、ペアグッズを勘違いしているからです。

「誰が見てもペアルック!」というような服を選ぶ必要はありません。

目指すは「大人かっこいいペアグッズ」です。
Nao@編集部
では、大人かっこいいペアグッズの特徴を探っていきましょう。

特徴1:身につけられるもの

若い子でも、大人でも。

やはり恋人と同じものを身につけられたら一体感もあり嬉しいですよね。

しかしなるべく、いつも身につけていても不自然にならないものを選ぶようにしましょう。

女性と男性では、普段身につけるものが異なりますが、どちらがつけていても自然に見えるものが良いですね。

特徴2:日常で使えるもの

いくらお揃いのものでも、使えなければあまり意味がありません。

お揃いの置物よりは、お揃いのグラスといった日常で使えるものがおすすめです。

使うたびに、

あなた
彼も使っているかな?
あなた
近くに感じられて嬉しい!

と、幸せな気持ちになることができますよね。

お揃いのものは、使ってこそ意味があるのです。

特徴3:シックでさりげないもの

大人のペアグッズには、シックでさりげないものがスマートです。

どちらが身につけてもおかしくないものとなると、必然的にシックでさりげないものが好まれます。

もちろん色や柄は個人の好みが尊重されます。

でも、例えばピンクのマフラーなんかは男性はちょっと抵抗があるかもしれませんよね。

二人が一緒にいないときでも、お気に入りのモノとして使用してもらえるような色や柄が喜ばれます。

特徴4:高級感のあるもの

30代なら、社会でバリバリ活躍している人も多いはず。

Nami@編集長
身につけるモノも、やっぱり少し良いものを選びたいですよね。

二人で長く一緒に身につけるのであれば、多少高くても「本物」を選ぶことがポイントです。

「本物」を「ペアで」持っている30代カップルは、大人カッコイイ恋人として一目置かれること間違いナシです。

注意点はやりすぎないこと

ペアグッズを選ぶ時には注意点もあります。

Nao@編集部
大人カッコイイ恋人を目指して、注意点も頭の片隅に入れておいてください。

ワンポイントでさりげなく

「上から下まで全部ペア!」はちょっとやりすぎです。ペアのグッズは、コーディネートの中のほんの一部分で良いのです。

首元や手元、胸元や足下など、ぱっと見は分からないけどよく見たらペアというくらいなさりげない感じがちょうど良いですよ。

色違いもアリ

ペアグッズと言っても同じ色である必要はありません。同じ柄の色違いでも大丈夫です。

大切なのは、その人が似合うモノを選ぶことです。同じブランド、同じ柄の色違いなんかは、おしゃれで素敵ですね。

お揃いの30代クリスマスプレゼント|大人におすすめな3選

特徴と注意点が分かったところで、具体的に何が良いのか見て行きましょう。

Nami@編集長
30代の恋人に、オススメするお揃いのグッズは、腕時計ベルトペアジュエリーの3つです。

①腕時計

腕時計をつける習慣はありますか?

一人1台以上携帯電話を持っている時代。

腕時計をつける人は少なくなってきているかもしれません。

Nao@編集部
でも、腕時計ほど大人カッコイイお揃いアイテムはありませんよ!

あなたの恋人が腕時計を持っていなければ、今がチャンス。

クリスマスプレゼントにお揃いの腕時計はどうでしょうか。

Nao@編集部
腕時計の相場はピンキリですが、できるだけキチンとしたブランド物を選ぶと、仕事中でも違和感なく使用してもらえます。

腕時計におすすめのブランド

  • COACH(コーチ)…アメリカの高級ブランド。スーツでも私服でも似合うシックで高級感溢れるデザインが特徴。
  • FENDI(フェンディ)…イタリアの高級ブランド。本場イタリア発なだけあって上品でおしゃれなデザイン。
  • セイコー…日本が誇る時計ブランド。女性・男性・年齢問わず価格帯も様々で予算に合わせて選ぶことが可能。

②ベルト

お揃いのベルトでお出掛け。

たぶん誰も気付かないけど、ちょっと嬉しくなりませんか?

Nami@編集長
大人だからこそのさりげない遊び心が演出できるベルトです。
Nao@編集部
キチンとしたものを選べば、ビジネスシーンでも活躍しますよ。

ベルトは、見る人は見る部分です。

ベルトにまでこだわった30代カップルは、周りからかおしゃれだと思われることは間違いありません。

それに、良いベルトを1本持っておくのはいざという時にも役に立ちますよ。

ベルトにおすすめのブランド

  • Calvin Klein(カルバンクライン)…アメリカのブランド。シンプルなデザインで、30代大人な社会人によく似合う。
  • COACH(コーチ)…シックで高級感があり、男性にも女性にも人気。
  • SORK IN WATER(ソークインウォーター)…2012年創業の日本ブランド。ハンドメイドでカジュアル。プライベートにおすすめ。

③ペアジュエリー

ジュエリーのプレゼントは、クリスマスという特別なイベントだからこそ贈りたいものですよね。

ジュエリーと言うと女性が身につけるイメージがあるかもしれません。

Nao@編集部
しかし、男性が持ってもおしゃれなものがたくさんあります。
Nami@編集長
ジュエリーの石には秘められた意味があるので、それを考えながら選ぶのも楽しいですよ。

ジュエリーにおすすめのブランド

  • 4℃(ヨンドシー)…ブライダルで人気のブランド。お揃いのものではリングやネックレスブレスレットなどがある種類が豊富。初めてにおすすめ。
  • Fiss(フィス)…ペアアクセサリーの専門店。セミオーダーで名前を刻んだり石を選んだりできる。二人だけの特別なペアジュエリーが作れる。
  • GUCCHI(グッチ)…お揃いのものではネックレスが充実。価格帯も3万円~何十万円と様々。ワンランク上のものを選びたい時におすすめ。

クリスマスプレゼント30代|お揃いのさりげないグッズ3選

お揃いのグッズはでは、まずはさりげないところから始めたいという方もいますよね。

Nami@編集長
それなら、ワンポイントだけのお揃いでおすすめなクリスマスプレゼントも見て行きましょう。

①シューズ

シューズだけお揃いにするというのも、おすすめです。

大人の遊び心が感じられて、30代カップルに人気なんですよね。

Nao@編集部
足下だけお揃いにして、お出掛けしてみ流のも良いでしょう♪

②キーケース

キーケースは必需品ですが、あまり目立つこともない便利アイテムです。

価格帯も柄もホントに様々ですよね。

予算に合わせて選びたい時には候補に入れておきましょう。

革製のものが、大人カップルには人気です。

③手袋

手袋はクリスマスプレゼントの定番中の定番ですね。

二人でお揃いにするなら、手袋もさりげないものだと言えます。

Nami@編集長
モコモコしたものや革製のものなど、コートや好みに合わせると良さそうです。

クリスマスプレゼント30代|初めてのお揃いプレゼント3選

この冬のクリスマスプレゼント。

30代で初めてのお揃いのものを考えているならば、オススメは次の3つです!

Nami@編集長
マフラーと、スマホケースペアリングになりますよ。

①マフラー

マフラーも、クリスマスプレゼントの大定番ですね。

30代という大人にふさわしいマフラーもたくさんあります。

シックなものを色違いで用意するのもおしゃれですよ。

②スマホケース

スマホケースを使っている人は多いと思います。

これを機に、スマホケースをお揃いにしてみると、二人の距離も縮まりそうです♪

Nao@編集部
レザータイプのものやミラーパネルのものは30代男性が持っても格好良くキマります。

③ペアリング

あなた
30代恋人へのクリスマスプレゼントを悩んでいる。
あなた
お揃いだと何が良いのか考えている。

となれば、ペアリングが王道ですね。

サイズや好みもあるので、ペアジュエリーと同じく一緒に買いに行くと失敗しませんよ。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

クリスマスプレゼント30代|ペアグッズ夫婦におすすめな3選

もうすでに結婚している30代の方。

しかし今からだって、お揃いのものを持つって嬉しいですよね。

Nao@編集部
結婚しているからこそ持ちたい、お揃いのクリスマスプレゼントはパジャマ財布グラスです。

①パジャマ

お揃いのパジャマ

あなたはもう持っていたりしますか?

パジャマは、まだ持っていない人にも、持っているけどもう一着欲しい人にもオススメできるクリスマスプレゼントです。

Nami@編集長
毎日使えてしかもお揃いなのは、愛の溢れる家庭になるでしょう。
Nao@編集部
着る日を揃えると、またまた嬉しい夜になっちゃいますね。

②財布

あなたの夫
ちょっと財布がくたびれてきた。
あなたの夫
もう何年も替えてない。

そんな旦那さんがいるあなたは、財布をお揃いにするのもおすすめです。

新しい財布にするとお金周りも良くなると言いますし、これで二人の貯金も増えていくはず!

おしゃれで30代らしいシックなお財布で財を呼び込みましょう。

Nami@編集長
ちなみに、お金を貯めたいなら黒か茶色がおすすめですよ。

③グラス

ワイングラスやマグカップ、切り子のグラス。

グラスと言ってもいろいろありますよね。

夫婦で晩酌をする機会があるなら、お揃いのちょっと高級なグラスをクリスマスプレゼントに用意してみましょう。

二人の生活のQOLが上がって、ちょっとした晩酌も素敵な夜になりますよ。

30代でクリスマスプレゼント|お揃いなら大人っぽくさりげないものがマスト

30代のカップルにオススメしたいお揃いのクリスマスプレゼントを見て来ました。

どのアイテムを選ぶかは、あなたのセンスにかかっています。

失敗しないコツ

30代カップルのペアグッズの特徴は、日常使いできるシックなもの

大人っぽくてさりげないワンポイントのアイテムを選ぶ

せっかくクリスマスプレゼントとして贈るのなら、相手に喜んで使ってもらえるものがいいですよね。

仕事でもさりげない感じで使えるものなのか。

二人でデートするときにだけ使うのか。

それとも家で使うのか。

Nami@編集長
いろいろなシーンを想定して、大人カッコイイお揃いアイテムを手に入れましょう。

クリスマスプレゼントにブランドものを視野に入れている場合は、いますぐ行動を起こしてリサーチです!

二人で長く使えるペアグッズを選んでくださいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!