惚れられているサインの見抜き方を5つ徹底解説!女性がするサイン別の対応方法もチェック

男性のあなたは、女性の態度や言動から、

あなた
もしかして惚れられているのかな?
あなた
惚れられている?俺だけにしている?

と感じたことってありますか?


  • なんとなく惚れられている気がするけど確信はない。
  • この態度って惚れられている証拠なの?
  • 惚れられているサインってあるの?

そんな風に、女性からの好意確認したいと思っている男性も多いでしょう。

Nami@編集長
女性から惚れられているサインがわかるのなら、ぜひとも知りたいですよね!
そこで、女性から惚れられているサインの見抜き方5つと、サイン別のおすすめの対応策(永久保存版!!)をお教えちゃいますよ。

惚れられている!女性のサインの見抜き方5つを徹底解説。

女性から惚れられているサインがわかれば、恋愛を有利に進められるはずです。

そして、女性をよく観察していると、必ずそのサインは出ているものです。

惚れられているサインとしてあげられるのは、これらの5つですよ。


  • 目がよく合う
  • 彼氏がいない事をやたら言ってくる
  • 連絡がマメにくる
  • 気づくといつもそばにいる
  • サポートをよくしてくれる

Nami@編集長
それでは、この5つのサインについて、徹底的に解説して行きます。

①目がよく合う

女性に惚れられているサインの一つには、目がよく合うことが挙げられます。

人を好きになってしまうと、どうしてもその人の一挙一動が気になってしまいますよね。

Nao@編集部
特に意味はないけれど、意中の相手のことを目で追ってしまったり、その人の声が聞こえるとその方向に振り向いてしまったり

何かと好きな人に目がいってしまうことが増えます。

あなた
最近良く目が合うな。
あなた
最近見られてる気がする…。

そのように感じることが多くなった場合、それはあなたに向けている好意のサインと言えますね。

②彼氏がいない事をやたら言ってくる

女性に惚れられているサインには、彼氏がいない事をやたら言ってくことも、よくあります。

女性は好きな人ができると、どうにかその人に自分の存在をアピールしたり、自分に好意を向けてくれるように努力をしたりします。

しかし、どんなに頑張っても相手が自分に彼氏がいると勘違いをしていたら、実る恋も実りませんよね。

そのために、今自分はフリーで、恋人がいないということをやたらとアピールしてくることがあります。
女性
私は今フリーですよ!
女性
恋人募集してますよ!

と、アピールをすることで、あなたの恋人候補に入ろうとしているのです。

③連絡がマメにくる

女性に惚れられているサインには、連絡がマメにくるということも挙げられます。

例えば、このような女性からの行動が気になってはいませんか?


  • 何気ない日常的な連絡がやたらと来るようになった
  • おはようやお休みの挨拶の連絡が来るようになった
  • お誘いの連絡が頻繁に来るようになった

このような行動が見られたら、それは女性の好きのサインです。

女性はもともと共感をしてほしいと言う気持ちがとても高いもの。

Nami@編集長
そのために、日常で起きたちょっとした事でも連絡してくることがあります。

④気づくといつもそばにいる

女性に惚れられているサインは、気づくといつもあなたのそばにいるということです。

例えば、このような女性の行動が気になってはいませんか?


  • 最近気づくといつも隣にいる気がする
  • 飲み会などでいつも席が隣になる
  • 会社の休憩時間にもいつもそばにいる気がする

このような行動が見られたら、それは女性の好きのサインです。

女性は好きな男性と常に一緒にいたい願望が強い人が多いです。

Nami@編集長
そのため、何気ない時間でも、できる限りそばにいたいと思うのでしょう。

好きでもない人のそばに、わざわざ行くことってありませんよね?

やたらとそばにいることが増えたということであれば、それは確実に好きなサインでしょう。

⑤サポートをよくしてくれる

女性に惚れられているサインには、サポートをよくしてくれることも挙げられます。

例えば、こういったことですね。


  • 飲み会の幹事などを積極的にサポートしてくれる
  • 仕事の残業をしていたらいつも一緒に残って手伝ってくれる
  • 何かを自分がやろうとするといつもサポートしてくれる

Nami@編集長
自分が行う行動に対してサポートを常にしてくれるようになった場合には、それは女性が出す好きのサインであることが高いでしょう。

女性は母性本能というものが備わっており、誰かの為に何かをしたいと言う思いが湧き出ることがあります。

自分が好意を寄せている人に対しては、その思いがより強くなるのでしょう。

女性
自分がこの人を助けたい。
女性
この人の力になりたい。

そんなふうに感じて、いつもいつも大好きなあなたのサポートをしてくれるようになったと考えられます。

目が合うのは、最も多く無意識に出してるサイン!

女性から惚れられているサインというのには、2つあります。

  • 無意識に出ている場合
  • 意識的に出している場合

この2つですね。

Nami@編集長
無意識に出ているサインは、目が合うサインです。

人は、特定の人物に好意を寄せると、どうしても無意識にその人のことが気になりますよね。

その人の声にも反応してしまったりもします。

Nami@編集長
一方で意識的に出しているサインは、もっと分かりやすいサインです。

好かれようと思って出していたり、惚れていることをあえて気づかせようとしてするサインです。

意図的にしているサインなので、無意識に出るサインよりもわかりやすい場合が多いです。

女性から出るサイン別の対応方法5つ!返し方次第で一気に好印象へ

実際に好きというサインに気づいた場合には、どのような対応をしたらいいのでしょうか?

また、女性から惚れられているとしても、必ずしも自分も惚れているとは限りませんよね。

そこで、対応を間違えると、思わぬトラブルに発展してしまうことも…。

そんなことにならないために、どうしたら良いのか対応策を詳しく教えて行きますよ。

①よく目が合うサインへの対応

よく目が合うサインへの対応を解説します。

【自分も好きな場合】

自分もその女性のことが好きで好意を持っていた場合には、目があった時にニコっと笑顔で返してあげましょう。

よく目が合うといっても、その時に無反応であると女性は、

女性
私のことなんて好きじゃないのか…
女性
むしろ嫌いなんじゃないか!?

と、勘違いしてしまう可能性があります。

好きな人と目が合うのは照れくさくて、素直に反応できないこともあるかもしれません。

しかし、極力笑顔で返してあげるようにしましょう。自分の印象を良くするためにも、とても効果的です。

【自分は好きではない場合】

その女性に対して自分が好意を抱いていない場合には、女性と目が合った時には軽い会釈程度に済ますことがおすすめです。

笑顔でいつもいつも返していると、

女性
私のこと、もしかしたら好きなのかなぁ?
女性
押したらいける!?

と勘違いをしてしまうことがあります。

思わせぶりな態度にならないように、注意が必要です。

目が合っていることに気づいたら、軽い会釈をし反応してあげてください。

また、勘違いされたくない場合でも無反応はや冷たい態度をとるのはNGですよ。

②連絡がマメにくるサインへの対応

連絡がマメに来るサインへの対応を解説します。

【自分も好きな場合】

自分もその女性に対して好意を持っている場合には、女性からの連絡に対してマメに返信してあげるようにしましょう。

中には忙しくて返せない時間帯もあるとは思います。

Nami@編集長
しかし、必ず折り返し連絡をしてあげることが大切です。

また、それと同時に連絡をくれてうれしいという気持ちを伝えてあげると、より効果的ですね。

感謝の気持ちを忘れずに、あなたの好意も伝わるようにしましょう。

【自分は好きではない場合】

自分はその女性に対して好意がない場合は、思わせぶりな態度にならないためにも適度な返信を心がけましょう。

全ての連絡に対して返事をしてしまっては、相手が勘違いさせてしまいます。

  • 重要な連絡にだけ返す。
  • 一日に返す回数を決める。

など決めて、きちんと誠実に対応するようにしましょうね。

③恋人いないことをやたら言ってくるサインへの対応

恋人がいないことやたら言ってくるサインへの対応を解説します。

【自分も好きな場合】

自分も好きな場合には、彼氏がいないアピールには食いつきましょう

例えば、こういった感じですね。


  • 彼氏は欲しいのかどうか?
  • どんなタイプが好きなのか?

上記のように、女性の気持ちを確認してみましょう。

また、自分も彼女いないアピールをすると良いですね!

Nao@編集部
相手の女性も、もっとあなたに積極的にアピールがしやすくなりますよ。

【自分は好きではない場合】

自分は好きではない場合には、反応に困ったらさりげなくその話はスルーしましょう。

また、間接的にお断りする場合には、

あなた
俺は好きな人がいるんだよね。
あなた
俺は今彼女がいて良いものだよ。彼氏できるといいね!

などと、軽く匂わせておくといいでしょう。

④気づくとそばにいるサインへの対応

気づくと、そばにいるサインへの対応を解説します。

【自分も好きな場合】

自分も好きな場合には、そばにきてくれたことをきっかけにして、色々な話をしてみましょう。

Nami@編集長
その女性の趣味や好きなものなども聞き出しておくのもおすすめです。

後々アピールする時や、デートのお誘いをする時に役立つことがありますよ。

【自分は好きではない場合】

自分は好きではない場合には、さりげなくそばを離れるようにしましょう。

あからさまな態度は相手の女性を傷つけてしまう恐れがあります。

あくまで、女性が傷つかないように、さりげなくその場を離れるのがポイントです。

Nao@編集部
期待させないことが大切ですよ。

⑤サポートをよくしてくれるサインへの対応

サポートを良くしてくれるサインへの対応を解説します。

【自分も好きな場合】

自分も好きな場合には、サポートをしてくれたことに感謝の気持ちを表し、自分も極力サポートするように対応しましょう。

サポートの頻度が高い場合には、

あなた
いつもありがとう。
あなた
感謝の気持ちを伝えたくて。

と、お礼の気持ちを込めて、ちょっとしたものをプレゼントするのもおすすめです。

【自分は好きではない場合】

自分は好きではない場合には、その女性の前ではサポートをさせてしまう状況を極力作らないようにしましょう。

好意がある男性が困っていたり、忙しくしていたりしたら、どうしても手を差し伸べたくなってしまいますよね。

しかし、その回数が増えることによって、男性側もなかなか好意に対してのお断りができなくなる可能性もあります。

「サポートをしたい」と思わせるような場面を作らないようにするのがおすすめです。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

惚れられているサインが女性から出てても、感謝の気持ちは忘れずに!

どんなサインに対しても、感謝の気持ちを表すことがとても大切です。

好意を持っているにしても、持っていないにしても、してもらったことに対しては感謝の気持ちが自然と湧き出なければなりません。

Nami@編集長
恋愛としてというよりも、これは人として大切なことですね。

どんな相手であっても、邪険な扱いや冷たい態度、好意に対して失礼な態度を返すことは絶対にやめましょう

女性が出すサインをキャッチすれば、両思いに近づける

女性は、惚れている人に対しては、必ずサインを出しているものです。

そのサインは良く見ていないと気づかないレベルのものから、誰が見てもバレバレなレベルのサインまで様々です。

Nao@編集部
しかし、惚れられているサインを知れば、成功率が高めなことが告白前からわかり、自分にとって自信となりますよね

小さな変化を見逃さないように、しっかりと観察するようにしましょう!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!