クリスマスプレゼントを持ち歩く方法♪大きい箱でも大丈夫!デート中に貰っても困らない解決策5つ!

あなた
クリスマスプレゼントをデート当日に渡したい。
あなた
でも、バレバレになるのはやだな。

とやっぱり思いますよね!

しかもプレゼントを大きい物にしてしまった場合、持ち歩くには相手にすぐにバレてしまいます。

買う時には相手の喜ぶことばかりを考えて、当日持ち歩くことを忘れてしまうと、大変なデートになってしまいます。
どれだけ邪魔になるのかまで考えないといけないですよね。
Nami@編集長
デートプランを考えた時に「プレゼントはずっと持ち歩くのか?」と問題に気付くはずです。
Nao@編集部
サプライズで渡したいなら、なおさら相手に気づかれないようにしたいですもんね。

また、あげた相手の迷惑にならないような気遣いもできれば、お互い気持ち良く素敵なクリスマスデートになります。

そこで、大きいクリスマスプレゼントを、デート中に持ち歩く時に困らない方法5つを解説して行きます。

プレゼントの隠し方を知って、素敵な渡し方をしたいなら最後まで必見です!

大きいクリスマスプレゼントでも大丈夫!デート中でも困らない解決策5つ

デート中に大きいクリスマスプレゼントは持ち歩くのか。

それとも、相手にバレないように困らない方法を選んでおくのか。

Nami@編集長
大きい箱であっても、相手にバレず喜んでもらう5つの方法を見て行きましょう。

方法①:車に置いておく

デートの移動に車を使うなら車に置いておけます

後部座席だと「これはプレゼントだな」とバレるかもしれないので、荷台かトランクに入れましょう

トランクに入らず後部座席に置くしかない場合は、「この前買った物がそのまま乗ってるけど気にしないで」と、ひとこと言っておけばプレゼントと気付かれません。

相手の車に乗る場合は、「来る前に欲しい物があったから買っちゃったんだけど置かせてもらっていいかな?」と断ってから置かせてもらいましょう。

まさか自分へのプレゼントだとは思わないはずです。

あなた
これ実はクリスマスプレゼントだったんだ。
相手
そうだったんだ!気付かなかった!

大きいクリスマスプレゼントを渡す場合は、持ち歩く必要のない車が一番ラクな方法ですね。

 

方法②:レストランに預ける

クリスマスにデートをするならご飯を食べますよね。

Nao@編集部
そこで、行く予定にしているレストランに頼んでクリスマスプレゼントを置かせてもらいましょう

当日満席で入れないことにならないように、先に予約を取っておいてくださいね。

そして、予約をとる際に「クリスマスプレゼントを前もって置かせてほしいんですけど可能でしょうか」と聞いてみましょう。

そのレストランが対応してくれなければ、他のレストランを探さないといけません。

可能なら前日か当日に、待ち合わせへ行く前にレストランへ寄りクリスマスプレゼントを持って行きましょう。

あまり早く持って行くとレストランの迷惑になります。

対応してくれる日を確認してくださいね。

また、夜しか営業していないレストランだと、昼間には持っていけないので前日までに持って行く必要があります。

営業時間内に持って行くようにしましょう。

Nami@編集長
当日はトイレに行くフリをしてスタッフからプレゼントを受け取り、席に戻ると良いですね!

レストランへの確認事項

  • どれぐらい前から置かせてもらえるか
  • デート当日、どのタイミングでプレゼントを受け取るか

方法③:コインロッカーに入れる

大きいクリスマスプレゼントは、デート場所近くのコインロッカーに入れておく方法もあります。

あらかじめプレゼントをどこで渡すかを決めておいて、コインロッカーがその周辺のどこにあるのかを調べましょう。

大きい箱が入るサイズのロッカーがあるのかも重要です。

また、電車で帰る場合、駅のコインロッカーなら帰る直前に出して渡せます。

待ち合わせの前にコインロッカーに入れておけば、デート中に持ち歩く必要がありません。

渡す時には、「荷物入れてたから帰る前に取りに行っていい?」と一緒に行きましょう。

相手
(あれ?クリスマスプレゼント、ないの…?)
あなた
渡すの最後になっちゃったけど、これクリスマスプレゼント。
相手
え!嬉しい!

ただ、このように相手を不安にさせたくはないですよね。

組の場合は、小さめのプレゼントも用意して先にあげておくと良いかもしれません♪

方法④:ホテルにお願いする

デートでホテルに泊まるなら、クリスマスプレゼントはホテルにお願いしてみましょう。

デート場所がホテルから近いなら、直接渡してホテルに預けに行くと持ち歩く必要がありません。

【部屋に置いておく】

部屋に置かせてもらえるなら、前もってクリスマスプレゼントを持って行き、部屋の目立つ場所に置いてもらうといいですよ。

当日、2人で部屋に入ったらすでにプレゼントが置いてあるという状態です。

Nami@編集長
ホテルを予約する際に、可能かどうか確認してくださいね。

【ルームサービスで持ってきてもらう】

部屋に置かない方法がいいなら、ルームサービスとして持ってきてもらうようホテルにお願いしてみましょう。

これなら部屋に入って、自分が渡したいタイミングで持ってきてもらうことができます。

デート中に持ち歩くことなく、スムーズに渡せますね。

Nao@編集部
どちらにせよ、事前にホテルに持って行けば、当日持ち歩く必要はありません。

方法⑤:自宅に送る

クリスマスプレゼントが大きくて持ち歩くのがイヤなら、直接自宅に送るのもアリです。

ただし、

あなた
直接渡したい。
あなた
サプライズしたい。

という人には向きませんね。

【デートの前に送る】

当日、相手がデートで家を出るまでに届くタイミングで時間指定をして送りましょう

プレゼントを先にもらってから会うことになりますが、驚きとうれしさで気分が上がりいつもよりデートを楽しめるはずです。

ただ、仕事のあとにデートをするなら相手は受け取れません。

前日までに送るか、実はもう送って今日届くということを前もって伝えるといいですね。

【デートの後に送る】

持ち歩くのが大変だから送ることをデートの時に伝えましょう。

そうすると、相手の都合のいいタイミングで確実に受け取ってもらえます。

当日に渡せなくてもいいなら、送るのが便利ですよ。

Nami@編集長
相手の都合を聞いて送るのが確実です。

それでも当日に何か渡したいと思うなら、本命のプレゼントとは別に小さい物を用意しましょう。

クリスマスカードやプチギフトでいいです。

あなた
今はこれしか渡せないけど、本当に渡したいプレゼントはもう家に送ってるから!
相手
え!そうなの!?♪(キュン)

そう言えば、相手はうれしいですよね。

デートから帰っても届くまで楽しみに待てますね。

デート後に大きい箱で貰った相手が迷惑にならない気遣い3つ

大きい箱のクリスマスプレゼントを渡す時には、相手の迷惑にならないよう気遣いも必要です。

自分が持ち歩く時には、なんとか対策をするかもしれません。

しかし、渡せば、今度は相手がその大きい箱を持ち歩くことになるのです。

貰ってうれしい反面、

相手
邪魔だし重いし歩きにくい。
相手
注目されて恥ずかしい…。

と思われて、せっかくあげたプレゼントがマイナスイメージになってしまうと悲しいですよね。

マイナスにならないよう、受け取った後のことも考えてあげるのがやさしさです。

①帰り際に渡せば迷惑にならない

相手がデート中に持ち歩く必要がないよう、帰り際に渡しましょう

相手は「いつくれるのかな」と待っていたかもしれません。

別れる寸前に「先に渡すと荷物になると思って」と渡せば、気遣いも伝わります

デートの締めくくりがプレゼントなんて、きっと相手は嬉しいはずですよ。

別れ際のさみしさではなく、プレゼントをもらった喜びに浸りながら帰れますね。

②「一緒にいたいから」と家まで持って行くやさしさ

クリスマスプレゼントが大きい箱なら、相手の家まで持って行くのも気遣いです。

一度渡してから、

あなた
でも大きいから家まで持って行くよ。

と持ってあげましょう。

そして、もう少し一緒にいたいからというアピールをすれば、ただプレゼントを代わりに持つだけではなく、自分と一緒にいたいんだと思ってもらえて喜んでもらえますよ。

③買う時に大きくない物を選ぶように

そもそもですが、当日あげるクリスマスプレゼントには、できるだけ大きくない物、重くない物を選びましょう

クリスマスプレゼントにどうしてもそれでないといけないのか、渡す時にどうするのか、よく考えて買うのが一番いいですね。

Nami@編集長
相手の迷惑にならないような渡し方がイメージできているのが大事です。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

プレゼントをバレないように持っていく方法3つ!

サプライズをしたかったり渡すタイミングを図りたかったりする場合、クリスマスプレゼントが大きい箱だと、バレないようにするのが大変ですよね。

相手に気付かれないような方法で、自然に渡せるように工夫を3つ、試してみてくださいね。

Nao@編集部
それでは、3つのバレない方法を解説して行きますよ。

①出会ってすぐ渡す

出会ってすぐ渡せば、隠す必要がなくなります。

会った瞬間がサプライズになります。

大きな箱でも紙袋でも、相手が「もしかしてプレゼントかな?」と思う前に渡してしまうのです。

待ち合わせがカフェやベンチのある公園だと、その場で開けてもらえますね。

その後、相手が持ち歩くことになるので、コインロッカーに預ければ2人とも身軽になります。

コインロッカーに入れるのがイヤなら持ってあげましょう。

Nami@編集長
一度渡しているので、心おきなくデートに集中できますよ。

②大きな紙袋に入れる

プレゼントが入る大きな紙袋に入れて、上にマフラーや上着などをかけて見えないようにしておけばバレません。

あなた
来る前に欲しい物があって買ったんだよね。
あなた
さっきまで別の用事があって、その荷物があるんだけど気にしないで。

そんな風にデートの前に荷物を持つことになってしまったということにしておけば、不自然ではないですよ。

③包み直す

クリスマスプレゼントは買った時にお店でラッピングしてもらうはずです。

Nao@編集部
せっかくしてもらったラッピングですが、開封して包み直すとコンパクトになるなら思い切って包み直しましょう

商品が入っている箱がかさばることが多いですよね。

箱から出して袋に入れ替えるだけでも、だいぶサイズダウンできます。

Nami@編集長
オシャレなプレゼント用の袋に入れ替えましょう♪

大きいクリスマスプレゼントは持ち歩くよりも、車やコインロッカーがオススメ

クリスマスプレゼントが大きいと、デート中に持ち運ぶのが大変ですよね。

早くあげると相手が持ち歩くことになるので、困らないように気遣いをするのは必要です。

せっかく用意したクリスマスプレゼントが、ストレスになるとデートが楽しくなくなってしまいます。

Nami@編集長
車や駅のコインロッカーを有効活用して、持ち運ぶ必要がないようにしたいですね。

1年に1回のクリスマスデート。

クリスマスプレゼントが気になってデートに集中できない、なんてことにならないようにしましょう!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!