男性が好きな女性にしかとらない行動を徹底解説!下心と本気を確かめる4つの方法もチェック♪

女性のあなたは、いい雰囲気になった男性と一緒にいて、こんな思いを経験した事ありますか?

  • この人は本気で私のことが好きなの?
  • 男性が好きな女性にしかとらない行動ってなんだろう?
  • 下心を持って近づいてきているのか、本気で好かれているのかわからない!

このような思いをする女性はたくさんいます。

そして、この疑問は一度考えてしまうとずっと頭の中を巡ってしまい、付き合った後にもモヤモヤと残ってしまうでしょう。

一度疑ってしまったら、モヤモヤと頭の中に残ってしまいますよね。

Nami@編集長
そこで、男性が好きな女性にしかとらない行動7つと、相手が本気かどうか確かめる4つの方法を解説します。

男性が好きな女性にしかとらない行動7つはこちらです。

  1. 連絡の返信が早い
  2. 2人の遊びによく誘われる
  3. わがままを聞いてくれる
  4. 誤解されないように異性と話さない
  5. 何もなくても話しかけてくれる
  6. 彼氏がいるか確認してくる
  7. 自分の友達を紹介してくれる

男性は、自分の好きな女性には連絡の返信が早いし、よく遊びに誘ったり、何もなくても話しかけたりしてくれます。

また、好きだからこそわがままを聞いてくれたり、誤解されないように好きな女性以外の他の異性とはあまり話さないようにしてくれたりします。

そして、彼氏がいるの聞いてきたり、自分の友達を紹介してくれたりすると、かなり好かれている可能性大です。

Nao@編集部
では、相手が本気かどうか確かめる4つの方法と併せて具体的に解説して行きますよ。

男性が好きな女性にしかとらない行動7つを徹底解説

はじめに、男性が好きな女性にしかとらない行動を解説します。

この行動は、男性が無意識にしてしまっていることが多いです。

あなたが好きな男性にこの行動をされていたら、本気で好かれている可能性がかなり高いと言えるでしょう。

しかし、気をつけておいて欲しいのは、1つ当てはまるからと言って本気確定というわけではないことです。

多く当てはまれば当てはまるほど、本気である可能性が高いということです。

①連絡の返信が早い

男性が好きな女性にしかとらない行動の1つ目は、連絡の返信が早いことです。

男性は基本的にめんどくさがりなので、連絡を見たとしても未読のまま済ませたり、そもそも携帯を見ない男性も多く連絡に気づかないです。

しかし、気になる異性と連絡をする時、本気である場合は、連絡が来てないかな?と携帯が気になり、連絡を早く返してしまいます。

また、連絡の返信だけでなく、内容のない電話をよくしてくれる事も当てはまると言えるでしょう。

男性は基本的に面倒くさがりという理由から、そもそも何もないのに電話をしようという発想になりません。

連絡の返信が早かったり、暇な電話をくれる場合は、あなたに本気である可能性が高いです。

②2人の遊びによく誘われる

男性が好きな女性にしかとらない行動の2つ目は、2人の遊びによく誘われるということです。

男性は友達と遊ぶ分にはお金を使っても良いなと思いますが、女性に関しては別です。

本気で好きな女性ならば、自分の私生活に少し支障が出ても耐えられたりすることが多いです。

2人で遊びに行ってもお金がもったいないと思う事は少なく、2人の遊びによく誘われると、男性が本気である可能性が高いです。

③わがままを聞いてくれる

男性が好きな女性にしかとらない行動の3つ目は、わがままを聞いてくれるということです。

何度も言いますが、男性はめんどくさがり屋です。

しかし、本気で好きな女性に対しては別です。

好きな女性が多少のわがままを言っても聞いてくれます。

わがままの例

  • 雨が降っているから迎えに来て欲しい。
  • 体調が悪いから何か欲しい。
  • 買い物に行きたいからついてきて欲しい。

ただ、ここで気をつけておいて欲しいのは、わがままを言いすぎないことですね。

そして、相手にとってデメリットが大きいわがままを言わないことです。

わがままを言いすぎると、めんどくさい女だなと思われる可能性が理由としてあります。

また、相手にデメリットが大きいと、人の気持ちを考えられない人だなと思われ幻滅されてしまいます。

しかし、わがままを聞いてくれる男性はあなたに本気である可能性が高いですよ。

④誤解されないように異性と話さない

男性が好きな女性にしかとらない行動の4つ目は、誤解されないように異性と話さないということです。

これは、異性の友達が少ない人に限るのですが、男性は女性と話さなくても、気の合う友達とだけ話せれば良いという方はたくさんいます。

その中でも、あなたとしか異性と話さないのは、あなたのことを気の合う友人、もしくは本気で好きとである場合のみです。

気の合う友人か本気で好きかを見極めるには、他の項目にも彼が当てはまるのかによって変わります。

⑤何もなくても話しかけてくれる

男性が好きな女性にしかとらない行動の5つ目は、何もなくても話しかけてくれることです。

あなたは好きな男性とは、ずっと話していたいと思いませんか?

男性も同じで、好きな女性とは、ずっと話もしたいし一緒にいたいものです。

何もなくても話しかけてくる場合は相手の男性は、あなたに本気である可能性が高いです。

⑥彼氏がいるか確認してくる

男性が好きな女性にしかとらない行動の6つ目は、彼氏がいるか確認してくることです。

あなたは好きな男性に彼氏がいるか気になりませんか?

それは男性も同じです。

Nao@編集部
本気で好きだからあなたに彼氏がいるか気になるし、彼氏がいなかったら誰にもとられたくないので、これから頑張ってアッタクしようと考えてると言えます。

彼氏がいるか確認してきて、いないと言った後にあなたへ好意を伝えてきたら、本気である可能性が高いです。

⑦自分の友達を紹介してくれる

男性が好きな女性にしかとらない行動の7つ目は、自分の友達を紹介してくれることです。

男性は本気で好きじゃない女性は、あまり友達に紹介したがりません。

理由は3つあります。

  • 自分の彼女に自信がなくて、いじられたくない
  • 自慢できないと思われている
  • あまり他の人に気を使えない人だと思われている

つまり、本気であなたのことが好きな場合、自分の友達を紹介してくれます。

他の女性とは扱いが違う!本気を感じた経験談|男性が好きな女性にしかとらない行動

男性が好きな女性にしかとらない行動7つを見てきたところで、実際の体験談もチェックして行きましょう。

ライター@編集部
「この人、自分のこと好きなんだろうな」と思い、当たっていた女性の経験談です。

男性は好意を隠しているつもりでも、女性に気づかれていることが多いです。

あなたの気になる男性も密かに脈アリのサインを出しているかもしれないので、しっかり観察してみましょう。

ライター@編集部
バイトが同じ2人の男女の実体験です。

この2人は男性がバイトの先輩で、女性が後輩で、男性が女性の教育係として接していました。

男性は最初から女性に惹かれていて、結構アタックをしていたそうですが、この女性は恋愛経験があまり無く、彼からの好意に全く気づいていませんでした。

しかし、女性が男性からの好意に気づいたのは、自分にだけよく話しかけてくれると感じたことからでした。

2人が勤めていたバイト先には、美男美女が結構揃っていて、女性は、自分なんて全然女性として見られていないんだろうなと思っていたのです。

ですが、同じバイトの人から、男性があなたとしか話さないということを聞いてから、意識して見るようになりました。

すると、男性は女性としかほとんど話していなくて、女性のわがままは結構聞いてくれていることに気づきました。

ライター@編集部
そして、そこから男性からのアプローチに気づき、相手の気持ちに応えられるようになり、最終的に付き合うとができました。

あなたが気づいていないだけで、男性からのアプローチがあるかもしれません。

視野を広げていくことを意識してみましょう。

下心なのか本気なのか確かめる4つのポイント|男性が好きな女性にしかとらない行動

男性が好きな女性にしかとらない行動が分かっても、それが本気なのか下心からなのかが分からないと意味がないですよね。

そこで、男性があなたに下心で近づいているのか、本気で好きなのかを確かめる方法を4つ、解説して行きます。

Nami@編集長
男性の本気を知りたいなら、隈なくチェックです!

①昼のデートに誘ってみる

男性が下心か本気かを確かめる方法の1つ目は、昼のデートに誘ってみることです。

下心と本気かどうかの大きな違いは、付き合った前に体の関係を持つかどうかなのです。

下心を持っている男性のは体の関係を持ちたいがために、体の関係が持ちやすい夜にだけデートに行く可能性が高いです。

本気の男性はあなたと一緒に過ごせれば良いという考えになるので、デートが朝でも昼でも来てくれますよ。

②複数人で遊びに行く

男性が下心か本気かを確かめる方法の2つ目は、複数人で遊びに行くことです。

複数人で遊びに行くことの利点は2つあります。

  • あなたに対する態度を他の人にも見てもらって評価してもらえる。
  • 自分以外への態度を見ることができる。

あなたに対する態度を他の人に評価してもらうことで、客観的にあなたのことが好きなのかどうかを評価してもらえます。

また、自分以外への態度を見ることも、本気かどうか見極める上で大切です。

Nami@編集長
自分以外にも同じような態度をとっていると、あなたのことが本気で好きというわけではなく、もともと分け隔てなく優しい人なのかもしれません。

③過去の恋愛遍歴を聞く

男性が下心か本気かを確かめる方法の3つ目は、過去の恋愛遍歴を聞くことです。

過去の恋愛遍歴を聞くことで、男性の恋愛への価値観がわかります。

付き合う期間がいつも短かったり、何人も恋人が変わっていたりすると、あなたも同じように付き合っても短かったりする可能性が高くなります。

人間は変わろうと思っても、なかなか変わることができません。

恋愛遍歴を聞いて遊び人である可能性が高いなと思ったら、本気でない可能性が高いので気をつけてください。

④プレゼントのお返しをしてくれる

男性が下心か本気かを確かめる方法の4つ目は、プレゼントのお返しをしてくれることです。

プレゼントのお返しとは、コンビニのお菓子などの小さな差し入れでも、誕生日プレゼントでも同じです。

しかし、本気である可能性が高いのは、小さな差し入れのお返しをくれる場合です。

男性は本気で好きな人がしてくれたことはなかなか忘れることはありません。

そして、何かしてもらったら、お返しをしたいと考えます。

男性があなたに本気かどうか確かめたかったら、何か適当な理由をつけて、小さなプレゼントをしてみてください。

Nao@編集部
それを返してもらうことができれば、あなたに本気である可能性がとても高いです。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

下心で近づいている可能性が高い3つのケースに注意

男性が好きな女性にしかとらない行動や、本気かどうか確かめる方法を解説してきました。

次に、「本気ではなく下心で近づいている可能性が高いので気をつけよう!」という男性のパターン3つをまとめました。

Nami@編集長
「この人、私に本気じゃないかも」と心配な方は、この3つに当てはまるかどうかチェックしてみてください。

①夜しかデートに誘われない

気をつけて欲しい男性の行動の1つ目は、夜しかデートに誘われないということです。

先ほども解説したのですが、下心しかない男性は、基本的に体の関係を持ちやすい夜にデートに誘いやすいです。

夜しかデートに誘わない理由

  • 終電がないという言い訳を使える
  • ホテルが空いている
  • 飲んでそのままのノリで連れ込めると思っている
  • 空いてるお店がないから、どちらかの家に行ける

上記の4つの理由含め、夜にデートに行きたがります。

Nao@編集部
夜しかデートに誘われない男性には気をつけてください。

②遊び人である

気をつけて欲しい男性の行動の2つ目は、遊び人ということです。

過去の恋愛遍歴を聞くことでも相手が遊び人かわかることもありますが、周りの噂などでも判断できます。

で気をつけておいて欲しいのは、本人から恋愛遍歴を聞く場合は、嘘をつかれている可能性があるということです。

そして、噂話は嘘であるという可能性も孕んでいるので、本当に噂が信用できるものなのかを自分で判断してください。

本当に遊び人であった場合はなかなか変わることはできないので気をつけてくださいね。

Nami@編集長
変わったと思っていても、人間の芯の部分はなかなか変わることができないので、あまり信用しすぎないようにしましょう。

③都合の良い時しか連絡して来ない

気をつけて欲しい男性の行動の3つ目は、都合の良い時にしか連絡して来ないということです。

男性が好きな女性と接するときは、相手のことを最優先に考えてくれます。

しかし、都合の良い時にしか連絡して来ない男性は、あなたの気持ちや予定などを考えずに、「暇だし連絡してみるか」程度にしか思っていません。

「よく連絡くるし私のことが好きなのかな?」とすぐに思うのはよくありません。

相手の男性の都合だけで連絡していないかをしっかりと見極めていきましょう。

男性が好きな女性にしかとらない行動で本気かどうか判断できる

男性が好きな女性にしかとらない行動、気になる男性があなたに本気なのか確かめる方法、気をつけるべき男性の特徴でした。

あなたの気になる男性は、あなたに好きのサインを出していましたか。

男性が好きな女性にしかとらない行動は、1つだけだと本気とは受け取れないことが多いです。

しかし、複数当てはまっているなら、あなたに本気である可能性がかなり高いですよ。

Nao@編集部
男性は意外とわかりやすいです。

少し視野を広げて気になる男性を見てみると、男性が好きな女性にしかとらない行動をしているかもしれません。

ぜひ、よく注意して観察してみてくださいね。

ですがもし、それでも相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも男性は、そもそも全てを女性に話したり、さらけ出したりするのが苦手な人が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、「この人、本当に私が好きなのかな?」と分からなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれません。

しかし、占い=統計学です。

占い師的には「彼が私に本気ではない気がするけれど、本当はどんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、とのこ先生なんかは最適です。

好かれているような気がするけれど、あの人は何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「彼のことを相談させていただいたのですが、気持ち、性格、考え方が本当にそのまんまで、あれから前向きに考えられるようになりました。」

「私が一番気になっていたことを瞬時にわかってくださって、鑑定結果が出た時に一番最初にお伝えくださいました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

とのこ先生はヴェルニという電話占いに在籍していて、ヴェルニですぐに相談できる恋愛のプロと言える占い師です。

とのこ先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

とのこ先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!