マッチングアプリでlineが途切れた!Line交換後に続かない5つの理由と対処法

「マッチングアプリでline交換したのに途切れた」「対処法ってあるのかな…」

そんなふうに、「マッチングアプリ後にlineが途切れた」と悩んでいる人はいませんか。

lineが途切れたら、余計な心配ばかり浮かんでしまったり、相手の気持ちを深読みし過ぎてしまったりして、ストレスが溜まりますよね。

そんな時は、line交換後に続かない5つの理由とその対処法について、チェックが必要です。

line交換後に続かない5つの理由には、このようなことが挙げられます。

  • 自分ばかりの話をしたり一言返事したりする
  • lineはいつでも連絡ができるので雑になりがち
  • 相手が常にいい出会いを探している
  • 何度も連絡が来てしつこい
  • line交換後すぐに会おうとする

lineの返し方次第で、続かなくなることがもちろんあり、自分語りや雑な一言返事が多過ぎると、続かないことが増えてしまいます

また、相手が常に良い出会いを探していたら、あなたへの返事が後回しになりがちです。また、「line交換したは良いけれど連絡がしつこいな」と感じられている場合は、対処が必要です。

そして、line交換後にすぐに会いたがるのも、相手の心象には良くないです。

Nami@編集長
それでは、マッチングアプリでlineを交換したのに途切れた経験がある人や、lineが続かなくて悩んでいる人は1つ1つについてもっと詳しく見ていきましょう!

マッチングアプリでlineが途切れた!Line交換後に続かない5つの理由

マッチングアプリでlineが途切れたときやline交換後に続かない理由はこれら5つです。


  • 自分ばかりの話をしたり一言返事
  • lineはいつでも連絡ができる
  • 相手も常にいい出会いを探している
  • 何度も連絡が来てしつこい
  • line交換後すぐに会おうとする

Nami@編集長
では、それぞれをもっと詳しく見ていきましょう。

①自分ばかりの話したり一言返事

実生活でもそうですが、話が面白くない人と会話をしても飽きてしまいますよね。

マッチングアプリでlineが途切れた時は、自分の話ばかりしたり一言返事で返してないか、自分の行いを顧みるようにしましょう。

たとえば、「この間、〇〇というお店に行って見たんですが」「これ見てください!すごくないですか?」と自分中心の話ばかりしていると、話が面白くないと思われ、lineが途切れたりします。

また、相手が話してくれた内容に対して「そうなんですね」という短い回答しかないと、「この人つまらないな」と思われてしまい、lineが続かなかったりします。

Nao@編集部
相手に興味を持ってlineを続けることが大切ですよ。

②lineだといつでも連絡ができるので無沙汰になる

マッチングアプリからlineに移行すると、いつでも連絡ができると思う人も多いはずです。

そうなると、lineが途切れたり続かなかったりします。

特に悪気があるわけではないですが、あなたから質問したりデートの誘いを入れたりするのが大切です。

アクションがないままだと、ずっと平行線になってしまうので、どのみち途切れたりしてしまい結果、いい出会いになりません。

いい出会いにしたいのであれば、あなたから積極的にlineをしていきましょう!

③相手も常にいい出会いを探している

マッチングアプリからlineが交換できたとしても、相手がマッチングアプリをやめたわけではありません。

相手もいい出会いがあればそれを優先したいと考えるはずですし、そういう人とlineをしていきたいと考えるかもしれません。

Lineが交換できたからといって安心していると、目の前の素敵な人との関係が途切れたりします。

マッチングアプリからlineを交換したら、デートの段取りができるようになど、気を抜かず計画して連絡をするのが大事になってきます!

④何度も連絡が来てしつこい

マッチングアプリからlineに移行して途切れたときに、びっくりしてlineを何度も連投してしまう人がいますが、やめておきましょう。

lineの返事が返ってこないのに何度も送ってしまうと、相手からウザがられたり、めんどくさがられたりしてしまいます。

lineが途切れたりする原因になりかねません。

まずは、送ったlineの返事を待って、返事が来たら返すようにしましょう。

⑤line交換後すぐに会おうとする

すぐに会おうとすると「業者なのかな?」「もしかしてサクラなのでは?」と思われてしまい、警戒されてしまいます。

どうして警戒されるのかというと、まだあなたが何者かもわからないし、そもそも信頼関係が構築されていないからです。

見ず知らずの人と会おうとするなら、「あなたがどういう人」なのかを理解する必要があります。

そのための信頼関係を、lineのやりとりでしっかり構築していきましょう。

ここをすっ飛ばしてしまうと、lineが途切れたりするきっかけになりやすいですよ!

体験談|マッチングアプリでlineが途切れた時は、初心に帰ることが大切

マッチングアプリからlineを交換した後に途切れてしまってモヤモヤしてしまいますよね。

「あれ、マッチングアプリであれだけやりとりが続いていたのに、lineを交換したら急にやりとりが途切れた」と思い、不安になってしまいます。

しかし、モヤモヤしてただ何もしないでいても現状は解決しません。

相手からlineを続けて欲しいと思うなら、あなたから軽めのlineを送ってみてください。もしかしたら意外と返事があるかもしれません。

ただし、返事が来たからと言って安心しないことです。

マッチングアプリからlineに移行したのは、言ってみればスタート地点に立ったようなものです。

Lineで会話を盛り上げたり、デートの段取りをしたり、あなたがやることはまだまだたくさんあります。

Nao@編集部
それにしても、まずはlineが続かなければ話になりませんよね。
Nami@編集長
では、絶対にlineを続けさせる対処法について、解説していきますよ。

マッチングアプリの後にlineが途切れたら|絶対に続けさせる5つの対処法

次はlineを続けさせる対処法について解説していきます。

Lineを続けさせる対処法は、こちらの5つです。


  • 長文ではなく、1-3行以内の手軽なlineをする
  • 早朝と寝る間際にlineを送らない
  • 相手に興味を持って質問!慣れてきたら誘う
  • ポジティブな話題を心がける
  • 絵文字やスタンプをつけて感情を表現する

Nami@編集長
それでは、5つの対処法について、もっと詳しく順番に見ていきましょう。

①長文はNG!1-3行以内の手軽なlineをする

Lineで毎回長文のメッセージを送っている人がいますが、それは避けましょう。

どんなやりとりでも、lineが毎回5〜8行も来たら「毎回は重いな」「こっちも長文で返事をしないといけないかな」と負担になってしまいます。

対処法としては「1〜3行以内の手軽なメッセージで返す」と決めておくことです。

Nami@編集長
そうすれば、短いlineのラリーで、相手もストレスなくlineを続けることができますよ。

②早朝と寝る間際にlineを送らない

起きる前の早朝や寝る間際にlineをする人がいますが、それだとlineが途切れたします。

朝は仕事の身支度で忙しいですし、寝る間際は疲れていてlineの返事をする気が起きません。

今lineするタイミングじゃないから後でいいか」となってしまい、結果lineが途切れたりします。

ということは、早朝と寝る間際の時間帯を避けるだけでも、lineを続けてくれる可能性が高まるのということです。

まずは、lineを送る時間帯を考えましょう!

③相手に興味を持って質問!慣れてきたら誘う

マッチングアプリでもいますが、相手から来たlineを「そうなんですね」の一言だけで終える人がいますよね。

それは絶対に避けましょう。

Nao@編集部
大事なのは、相手に興味を持って質問をすることです。

例えば、好きな食べ物の話です。

「〇〇さん、カレーが好きなんですね。そう言えば友人から美味しいカレー屋さんがあると聞いたんですが、今度一緒に行きませんか?」などと、ラリーを続けてみましょう。

誘うのがまだ難しい人であれば「〇〇さんは何が好きなんですか?」と相手に興味を持つ質問をすると、自然とlineが続きますよ!

④ポジティブな会話を心がける

ネガティブな会話は避けて、ポジティブな会話を心がけるだけでも十分な対処法になります。

このような愚痴などはNGです。

「今日上司がほんと最悪だったんですよ…」「友人の〇〇って人がいて、また自慢話してきて本当にウザいんですよね」

こういった愚痴や悪口をこぼすと、相手は気分が悪くなり返事をするのもやめてしまいます。

それよりもこのような感じで送りましょう。

「上司がいつも励ましてくれて、僕もああいう先輩になりたいと思いました」

このように何かポジティブな話ができると、相手も嬉しくなってlineの会話が弾みます。

ネガティブが必ずしもダメというわけではありません。

Nami@編集長
しかし、知り合ったばかりの最初段階では避けておく方が無難ですね。

⑤絵文字やスタンプをつけて感情を表現する

感情表現が豊かな人と話していると、こっちまで楽しくなってついつい長話をしてしまうことがあります。

それと同じようにlineでもしっかりと感情表現をすることが、lineのやりとりを続けさせる秘訣でもあります。

嬉しい気持ちを表す絵文字やスタンプをつけたりするのも良いですね。あえて突っ込まれそうなおふざけなスタンプを送ってみるなどもいいですよ。

Nao@編集部
「何そのスタンプ!笑」みたいに反応してくれたりするので、自然とlineが続いたりします。

そうすると、相手も同じように感情を表現したりスタンプを使ってくれたりするので、気づくとお互いいい関係ができていたりしますよ!

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

相手に興味を持って質問をする対処法は効果的

特に「相手に興味を持って質問をする対処法」を実践すると効果的ですね。

Nao@編集部
マッチングアプリ、lineは、会話の延長上にあるものです。

会話はよくキャッチボールに例えられますが、相手からもらったボールをしっかりと相手に投げ返すことでキャッチボールは続きますよね。

ボールをもらったことで「今度はどんなボールを投げ返そうかな」「ちょっと早めのボールがいいかな」と考えて投げることで、相手にもその気持ちが届いたりします。

逆に、「何もしなくてもlineがくるし、まぁいいか」と思っていると相手だと「あれ、もしかしてline面白くないのかな?」「lineめんどくさがっていたりするのかな」など思われてしまいます。

結果、相手から来ていたlineも続かなくなったり、途切れたりしてしまいます。

Nami@編集長
せっかくline交換までできたのに、それだととても勿体無いですよね。
目の前の関係を失いたくないのであれば、まずは、「相手に興味を持って質問をする対処法」を実践してみてください。

相手に興味を持ってもらいたければ、まずは自分から興味を持つことを忘れないでおきましょう。

あなたから率先してlineをすることで「もしかして私のこと興味あるのかな」「僕のこと好きなのかも」と思って、相手からも積極的にlineをしてくれるようになりますよ!

マッチングアプリでlineが途切れた時の対処方法|続けたくなるlineを意識すること

マッチングアプリでのやりとりもLineも、結局はコミュニケーションの一つです。

あなたが相手に興味を持って質問をしたり、どうやったら続けたくなるだろうかと考えたりすることが、とても重要になってきます。

ただ受け身のまま何もしないでいると、lineが続かなかったり、途切れたりしてしまい、せっかくの出会いが水の泡になってしまいます。

そうならないためにも、まずはlineを続けさせる対処法を実践して、しっかりとやりとりを続けることを考えていきましょう。

Nao@編集部
もし、それでも相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも男性は、lineでちょくちょくやりとりを行ったり、感情を伝えるのが苦手な人が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、出会った彼の気持ちがわからなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれません。

しかし、占い=統計学です

占い師的には「彼とのlineが途切れた時、どんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、とのこ先生なんかは最適です。

マッチングアプリで出会ってすぐの男性が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

彼のことを相談させていただいたのですが、気持ち、性格、考え方が本当にそのまんまで、あれから前向きに考えられるようになりました。

私が一番気になっていたことを瞬時にわかってくださって、鑑定結果が出た時に一番最初にお伝えくださいました。

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

とのこ先生はヴェルニという電話占いに在籍していて、ヴェルニで今すぐ相談できる恋愛のプロと言える占い師です。

とのこ先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

とのこ先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!