インスタで好きな人へアピールに効果的な2つのポイント!好きサインを匂わせる3つの投稿技もチェック!

今やSNSでつながる世の中になってきて、日々の生活の中にSNSが欠かせないと言う人が多いのではないでしょうか?

人とのつながりはもちろんのこと、ビジネスや趣味など、様々な用途で活躍してくれますよね。

そんな中で特に好きな人のインスタのアカウントというものは気になります。

せっかくならばSNSも効果的に使って好きな人にアピールしたい!と考えている人はおそらく多いはずです。

でも「匂わせ」と言われるのは嫌だし、あからさまなアピールは避けたい…とどのように効果的にアピールをしたらいいのかわからないと言うお悩みはよく聞きます。

では、そんなお悩みを持つ方に、インスタで好きな人にアピールする効果的な方法をお伝えして行きます。

インスタで好きな人へのアピールに効果的な2つのポイント

さてそれでは早速、インスタで好きな人にアピールする効果的な方法をお伝えしていきましょう。

①親しい人のみが見れるストーリーを使う

ここ最近、親しい人のみが見えるストーリーを使っている人が多いのではないでしょうか?

これは以前は搭載されていなかった機能ですが、プライベートなことなどを投稿するのにぴったりの機能ですよね。

もし好きな人にアピールしたいのであれば、まずその人物を親しい人に設定しましょう。

人間の心理として、相手が自分を親しい人だと認識している場合、その人に対して好意的になります。

例えばですが全く気になっていない相手でも、「私はあなたのことを親しい人だと認識していますよ」と言われるとどうでしょうか?

嫌いな人でない限りは、嫌な気持ちはしないし、どちらかと言うと嬉しいですよね。

ですのでまずはこの心理を使って、相手のアカウントを親しい人に設定しましょう。

②共通の話題が生まれる投稿をする

あなたと好きな人の共通点は何でしょうか?

同じ趣味を持っていますか?それとも、同じサークルに入っていたりしますか?

もし共通点があるとしたら、それに関連する投稿してみましょう。

もちろん通常投稿でも良いですし、ストーリーでもどちらでも構いません。

ある程度親しくなっている相手であれば、あなたの投稿に相手が共通点を見つければコメントやダイレクトメッセージを送ってきてくれる可能性があります。

このようにして話題を生んでいけるようになると、好きな人との会話の糸口になるかもしれません。

【実録】好きのサインを匂わせる投稿あるある

では実際にインスタの匂わせ投稿を見て行きましょう。

皆さんも実際に見たことがあるかもしれない、「あるある」投稿たちです。

①好きな人に会った帰り道に…

好きな人と2人であった帰り道、またはグループで会った帰り道に、「幸せだったな」などと言う匂わせ投稿を見たことがある人いませんか?

これはよく高校生や20歳までの若い人の間でよく見る投稿ですよね。

相手に匂わせるだけではなく、周りもばっちりと気がついてしまう、ある意味で効果的なアピール方法の1つです。

可愛らしい投稿でありますし微笑ましいのですが、なかなか勇気が要る投稿ですよね。

また20歳までだったら可愛らしいで終わるかもしれませんが、大人になってくると少し危ない投稿になるかもしれません。

自分と好きな人との距離感、雰囲気をよく考えた上で投稿しましょうね。

②趣味に関する投稿

インスタのアカウントを見ていると、「あれ?そんな趣味持っていたっけ?」と言うような投稿している人を見かけたりしますよね。

親しければ親しいほど、不思議に思ってしまう投稿もあったりします。

実はこれ、好きな人の趣味に合わせて投稿している場合が多いのです。

例えば「最近こんな趣味を始めました」や、「趣味のお悩み」などのインスタ投稿をしていると、たいていは好きな人にアピールしていると言えるでしょう。

もちろん本当に同じ趣味を持っていればそこから話題が生まれる効果的なアピール方法でありますが、あからさまに最近始めていたり、その人に合わない趣味だったりすると、少し痛い投稿になってしまいますよね。

効果的にアピールしたいのであれば、好きな人との共通の話題を投稿するのは悪いことではありません。

しかし毎回その投稿することはやめましょうね。

やりすぎには注意が必要です。

③好きな人の家の近く?

これは実際に私が見かけたちょっとホラーな投稿です。

ある知り合いが、ストーリー上に「ここのパン屋さんがおいしいんだ!」や、「公園で一休み」と言う投稿をしていました。

その投稿には毎度位置情報が記載されていて、ほとんど同じエリアで投稿されているもののようでした。

私だけではなく私の友達たちもそれに気づいていたようで、「彼女の家ってあっちの方向だっけ?」と話題に上っているほどでした。

ほどなくしてその投稿していた彼女の好きな人が、そのエリアに住んでいることが発覚!

もちろんたまたま彼女がそこのエリアによく買い物に行っていた…と言う事はあり得るかもしれませんが…

ストーリー上に頻繁に投稿するほどだろうか?とみんなで少し怖くなってしまいました。

本当にたまたま彼の家の近くにいて、ここのカフェがオススメ!と言うとこならわかりますが、このケースだとストーカーだと疑われかねないですよね。

好きな人にアピールしたい気持ちもわかりますが、やりすぎには注意しましょうね。

やりすぎはNG!インスタアピールの注意点

インスタで効果的にアピールする方法などを解説しましたが、やはりやりすぎには注意が必要です。

好きな人しか見えてない時と言うのは、気がつかないうちにやりすぎになってしまう可能性も大いにあります。

①好きな人ばかりを狙い過ぎた投稿

好きな人ばかりを狙いすぎた投稿には注意をしてください。

もちろんインスタはうまく使えば恋愛に発展する便利なツールでもあります。

ただしやはり1人の人物を狙いすぎた投稿と言うのは、その人もすぐに気づいてしまいます。

もちろんアピールしたいのだから気づいてくれた方が良い!と思っている人もいるでしょうが、少し好きな人の気持ちも考えてみるようにしましょう。

というのも、自分にアピールされて嬉しい!と思う人もいれば、少し恥ずかしいな…と思う人もいるのです。

効果的にアピールすることを考える事はもちろん大切なことなのですが、少しは相手の立場に立ってみることも必要ですね。

②好きな人のアカウントを気にしすぎる

あなたは好きな人のアカウントを気にするあまり、頻繁にその人のアカウントを訪れていませんか?

もちろんインスタは足跡機能がつくものではないので、好きな人のアカウントに頻繁に訪れていたとしても直接ばれる事はありません。

しかし好きな人の友達や関連アカウントにあなたのアカウントが表示される事はあるでしょう。

あまりにも頻繁にそのようなことが起こっていると、身内の中で話題になってしまう可能性もあります。

これは私の経験談ですが、私の付き合っていた人の元彼女が私のアカウントをかなり頻繁に訪れていたようです。

私だけではなく、私の友達にも「お勧めのアカウント」として表示されるようになってしまいました。

私はそのアカウントが彼の元カノだと言うことには最初は気づかなかったのですが、友達同士で話が出てしまい、「結局彼女が私のアカウントを頻繁に見ていること」に気が付きました。

インスタは足跡機能がないのでバレない!と思っている人も多いかもしれませんが、意外とばれてしまうものなのです。

もちろん好きな人のインスタのアカウントを見に行く事は悪いことでは無いのですが、やり過ぎには注意しましょうね。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

しつこい反応やストーカーまがいの投稿は注意

インスタで効果的なアピール方法として注意しなければならないことなどをお伝えしてきました。

では、特に注意しなければならない事は何なのでしょうか。見て行きましょう。

①ストーカーまがいの投稿

これは実際の投稿を解説した章でもお伝えしましたが、ストーカーまがいの投稿はされている側はとても怖いものです。

一歩間違えれば警察沙汰…なんて怖いことにもなりかねませんよね。

もちろんたまたま好きな人の家の近くに素敵なスポットを見つけてインスタに投稿する…なんて事は1回目までは良いかもしれません。

しかし例えばそれが2回3回…と続いて言ったらさすがに恐怖ですよね。

もしも好きな人の家の近くなどに素敵なスポットを見つけたら、いちどその場所を投稿して相手からメッセージが来るのを待ちましょう。

もしかすると「そのスポットを知っているよ!」や「自分の家の近くだよ」など何かコメントがくるかもしれません。

もしインスタでコメントが来なかったとしても何度も投稿するのはやめましょう。

②毎回投稿に反応する

これもよくある注意しなければならないポイントなのですが、好きな人のストーリーや投稿に毎回反応していませんか?

もちろん「いいね!」だけでしたら大丈夫です。

ただし毎回好きな人の投稿にコメントしたり、ストーリーにコメントしたり…と言う場合は少し注意した方が良いかもしれません。

実際の経験談として、毎回「いいね!」をしてくれる人はとても好印象です。

ただしストーリーに毎度コメントしてきたり、投稿にコメントしてきたり…そうなってくると少し面倒くさくなってしまうのです。

最終的には、「あー…この人またコメントしてきたよ。なんて返信しよう…」なんていう心境になってしまうのです。

効果的にアピールしてきたつもりが、逆効果になってしまいますよね。

インスタで好きな人の投稿に反応するのは、ほどほどにした方が良いかもしれません。

いつでも存在アピール!インスタで好きな人に効果的に近づく方法

インスタを使って好きな人に効果的にアピールする方法を解説して来ました。

このような点に注意して、インスタでアピールして行きましょう。


  • 親しい人に好きな人のアカウントを設定する
  • アピールもやりすぎには注意
  • 足跡機能がないからといって、アカウントを訪れすぎないようにする

この3点をしっかり押さえておきましょうね。

インスタは効果的に使えば、恋愛に発展しやすいツールでもあります。どんどん好きな人に近づいて行きましょう!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!