モテる男が本気になる女性の決定的な特徴2つ!モテ男が近づいてくる3つの好きのサインを解説

好きな人ができたけど、その人が実はとてもモテる男だった…なんて言う経験のある人はいませんか?

そのような人を好きになった場合、どうやってアピールしたらいいのか、モテる男が本気になる女性とはどんなタイプなのか悩んでしまいますよね。

やはり相手はモテるだけに、いろんな女性を見ているはずだし、どんな女性を好きになるのか特徴を押さえておきたいと思う人は多いですよね。

では、モテる男が本気になる女性の特徴と、どうやって恋愛を進めたら良いのかと言う方法をお伝えして行きます。

相手はとてもモテるから自分をあきらめなければいけない…とネガティブになっている人は最後まで必見です!

モテる男が本気になる女性の特徴2つ

さてモテる男が本気になる女性はどのような特徴を持っているのでしょうか?

一般的なイメージでは美人で知的で…なんて思うかもしれませんが、そんなイメージは合っているのでしょうか?

①男性経験が少ない女性

意外に思う方も多いかもしれませんが、モテる男が本気になる女性の特徴として「男性経験が少ない女性」が挙げられます。

モテる男性は自分がモテてきているだけに、同じようにモテる女性には不安を覚えてしまうのです。

「モテる」と言うのはやはりそれだけ異性の経験が多いと言うことですよね。

これは説明しなくてもわかるかもしれませんが、自分のパートナーに選ぶ際にやはり安心して付き合える人と言うのは第一条件になる人が多いのではないでしょうか。

これはモテる男でもモテる女でも、はたまた普通の人でも同じことです。

ですので大抵の人は「できれば危険度の少ない人を選びたい」と本能的に思うのです。

このようなことを加味して考えると、モテる男こそ、自分の経験を踏まえて「男性経験が少ない女性」を選ぶ特徴があるのです。

②地味な美人

美人と言うと派手な人を想像する人が多いはずです。

美人の特徴って派手顔の人のことじゃないの?と認識している人が大半でしょう。

でも実は、地味な美人と言うのも存在するのです。

そしてどういうわけかモテる男が本気になる女性は、このような「地味な美人」が多いのです。

それでは地味な美人と言うのはどういう人なのでしょうか?

皆さんの周りに、顔立ちがすごく整っているけど派手なメイクをしているわけではなく、そしてとても目立つわけではない…と言う人はいませんか?

「この人メイクをすればとても目立つしモテそうなのになぁ」と思う人こそ、地味な美人と言えるのです。

人は自分と反対のものを好む傾向にありますよね。

モテる男は自分が目立った存在なだけに、あまり目立たないおしとやかな人を選ぶ傾向にあります。

ただしやはり男性というのは美人な人、顔立ちの整った人に惹かれます。

この2つを考えると、モテる男が本気になる女性の特徴として「地味な美人」が挙げられるのです。

可愛いわけではないのに、モテる男にモテる女子はココが違う

モテる男がどんな女性に本気になるのかと言う特徴をお伝えしましたね。

気づいている人もいると思いますが、モテる男が本気になる女性の特徴として「かわいい」は必ずしも含まれるわけでは無いのです。

①見た目よりも安心できる女性

モテる男性と言うのは、これまで経験が恋愛経験が豊富なだけに、少し危なっかしい恋愛をしてきたと言う特徴がある人が多いです。

そのためかモテる人ほど、外見よりも内面を重視しているのです。

例えば、本当に自分を好きかどうなのか、モテると言う情報だけで自分のことを好きになっていないか…などよく観察しています。

ですので、付き合っていて安心感のある女性を好きになる特徴があると言えるでしょう。

もしモテる男性にアピールする場合には、「あなたのことが本当に好き」と言うことを前面に出していくと良いでしょう。

もちろん見た目も大事ですが、内面を重視してアピールしたほうがうまくいきそうです。

②極端に可愛い人は危ないという考え

モテる男性は特にかわいい女性を避ける傾向にあります。

このように説明すると、「なんで?」という疑問が出てきますよね。

極端に可愛い人、極端に美人の人と言うのはやはりそれだけ男性にモテます。

モテる男は自分の経験を踏まえてそのことをよく知っているので、

モテ男
自分と付き合っても他の男に言い寄られるのではないか?

と言う考えを持っているのです。もちろんお互いのことをよく知っていて、両想いであることが確実であれば付き合うこともあるかもしれません。

ただしモテる男ほど、恋愛の初期段階はこのような人を避けて恋愛している可能性があるのです。

ですのでモテる男が本気になる女性の特徴として、外見はあまり関係ないと言えるでしょう。

先ほどもお伝えしましたが、もしモテる男を本気にさせたいのであればあなたの内面をアピールしていったほうがよさそうです。

モテる男がはこう近づいてくる!3つの好きのサイン

それではモテる男が本気になる女性にはどのように好きのサインを送っているのでしょうか?

①軽く近づいてくる

何となく想像しやすいかもしれませんが、モテる人と言うのはあまり拒否された経験がないので、軽く近づいてくる場合が多いです。

ですので、どちらかと言うとこちらが警戒心を持ってしまう…なんて言うケースが多いでしょう。

モテる男が本気になる女性に対しても同じことで、一番初めに近づいてくる時はあまり違いはありません。

次のステップで、モテる男が本気になる女性と、そうでない女性について違いが出てくるのです。

②途中から壁が見える

モテる男性が軽く近づいてきて仲良くなった後にしばらくしていくと、彼が一線をひいていることがわかるでしょう。

自分から近づいてきたのに、なぜか超えられない壁のようなものがあるのです。

モテる男性と言うのは、いくら好きな人だからと言って自分の一線を軽く超えさせるようなことはしません。

どんなに本気だからといっても、その一線を超えるのは少し難しいことでしょう。

ではどうしてこのような線を引いているのでしょうか?
モテる男と言うのは想像したらわかる人も多いと思いますが、寄ってくる人がかなりの数いるのです。

そのため自分を疲れさせないため、そして自分を守るためにもこの壁をしっかりと守っている人が多い特徴にあります。

みんなが感じるこの越えられない壁のようなものですが、モテる男性が本気になる女性はしばらくするとこの壁を越えられるようになっていきます。

ですので、この感じていた壁を越えられるようになればそれは相手が自分のことを好きだと言うサインです。

一度壁を感じたからといって、すぐに諦める事はもったいないかもしれません。

しばらく様子を見て、この壁が越えられるかどうかを見極めてみてください。

これが彼が出している「好きのサイン」です。

③そっけないふりをしてくる

もう一つモテる男が本気になる女性に出す好きのサインとして、他の女性よりもそっけない態度を出してくると言うものがあります。

モテる男と言うのは基本的に自分からアプローチすることがなく、相手側からのアプローチがほとんどです。

ですので自分からアプローチするということがなんとなく恥ずかしいことに感じてしまう人が多い傾向にあります。

他の女性よりも自分に対して相手の態度がそっけない…と感じたらそれは彼からの好きのサインかもしれません。

明らかにこのような特徴が出ていたら、彼のことをよく観察してみましょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

このサインが出ていれば確実な特徴3点

る男が本気になる女性に出す好きの際の特徴をお伝えしてきました。

それでは他にどんな特徴があるのでしょうか?

このサインが出ていれば確実だ!という特徴について、お伝えしていきます。

①あなたのことを目で追っている

これはモテる男だけに当てはまる話ではありませんが、あなたのことを目で追っていれば相手は好きのサインを出している証拠です。

特にモテる男が本気になる女性に対してはそっけないと言う話はお伝えしましたね。

そっけない態度をとっているのに、あなたのことを目で追っていれば、彼はあなたのことを好きと言っても過言ではないでしょう。

よく彼の視線を感じる、なんだか見られている感じがする…と思ったら彼のことをよく観察してみてください。

きっと他の好きのサインも出しているはずです。

②なんとなくあなたのそばにいる

話しかけてくるわけではないけれど、相手が自分の近くにいつもいると言う場合は、相手側が好きのサインを出している証拠です。

先ほどもお伝えしましたがモテる男と言うのはなかなか自分からアプローチする機会がないので、どのようにアプローチしたらいいかわからないと言う人も多いのです。

ですので、あなたに何と話しかけていいかわからないけど、近くで様子を見ていると言うケースがよく見受けられます。

特にモテる男が本気になる女性に対しては、この傾向が顕著に見られます。

③頻繁に連絡が来る

モテる男の特徴として、あまりマメではないという傾向があります。

もちろんこれは性格的な特徴が大いに関係してくるので、皆が皆そうであるとは言えません。

ただしモテる男と言うのは女性側からたくさんのメッセージが来ていることが多いので、マメに返信することがあまりないのです。

このような特徴がある男性ですが、モテる男が本気になる女性にはマメにメッセージを送ったりする傾向にあるのです。

あなたの好きな男性は、あなたに頻繁にメッセージを送ってきますか?

もしそうだとしたら、あなたに好きのサインを送っていると言うことでしょう。

これはモテる男だけに見られる特徴とは言えず、恋愛においてはみんなそうかもしれません。

ただしモテる男が本気になる女性にはこのような特徴が顕著に見られるのです。

女子力アップ!モテる男が本気になる女性の特徴を知り、取り入れる

モテる男が本気になる女性の特徴や、好きのサインをお伝えしました。さらっとおさらいしてみましょう。


  • モテる男が本気になる女性の特徴に外見はあまり関係ない
  • 越えられない一線を越えたら、それは好きのサイン
  • あなたにだけそっけない態度をとるようであれば脈あり

この3つを頭に入れて、モテる男にモテる女性になりましょう。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!