陰でモテる女の特徴5つを徹底解説!たった2つ努力するだけでモテるようになる理由

時々いますよね。「え、この人モテるの?」と思う女性。

特に華があるわけでもない。顔がとても整っているわけでもない。ん~、はっきり言って中の中くらい…。私の方が可愛いんじゃない?みたいな。

しかし、実はそんな女性が、陰でモテる女だったりするのです。

陰でモテる女って不思議ですよね。

特別な特徴があるようには思えないのに、男性からモテています。

では、そんな陰でモテる女について、特徴5つをチェックしていくと共に、モテやすくなる2つの努力について解説して行きます。

陰でモテる女になりたい!という方は、最後まで必見です。

陰でモテる女の特徴は5つある【見た目だけではない!】

陰でモテる女の特徴は、5つあります。

一つ一つ、見ていきましょう!

①清楚である

1.まずは見た目

見た目と言っても、スタイルの問題ではありません。

もちろんスタイルがいい方が良いでしょうし、胸やくびれもあった方が良いのでしょう。

しかし、ここでは置いておきます。

男性は基本的に「清楚な女性」に安心感を覚えます。

過度に露出しすぎず女性らしさのある服、というのが特徴です。

このさじ加減というのが難しいのですが、過度に露出しすぎず女性らしさのある服をサラリとこなしてしまう女性が「陰でモテる女」なのです。

2.それから匂い

香水も良い香りなのですが、人によっては苦手な匂いもあります。

そこで、万人受けする一番の匂いはこちらの3つ。

  • お日様の匂い
  • 石けんの匂い
  • シャンプーの匂い

これをフワッと漂わせることで、清楚な印象を与えます。

3.見える部分への気遣い

髪の先、手の指、足の爪・・・いつもそんなに気にするわけじゃないけど、ふとしたときに目に入ってしまう部分ってありますよね。

それが目に入ったときに「綺麗だな」と感じるか「荒れてるなぁ」と感じるかで、その女性に対する印象がガラリと変わります。

陰でモテる女の特徴には、細かい部分への気配りを怠らない部分も挙げられます。

②笑顔が素敵

男性でも女性でも、笑顔というのは印象を大きく変えるとても大切な武器です。

いつも怒ったような顔をしている人、いつも無愛想な人、いつも文句言っている人、いつもニコニコしている人。

色々な人がいる中で、なにか話しかけようと思ったらニコニコしている人を選びますよね。

笑顔は人を安心させる力があります。

しかし、何もないのにいつも笑っていれば良い、というわけではありませんよ。

話をするときにニコニコ楽しそうに聞いてくれる、挨拶したらニコっとしてくれる、と向こうに思わせることが大切です。

相手に対して小さな笑顔をいつも絶やさないのが、陰でモテる女の特徴です。

③性格がおおらか

すぐに怒り出したり、ぶーぶー文句を言われたり。

分かりやすいのはいいけれど、感情の起伏が激しい人は一緒にいるとちょっと疲れてしまいます。

一緒にいてホッとするのは、性格がおおらかな人です。

少しくらいの失敗なら「いいよいいよ」と笑顔で許してくれたり、「大丈夫だよ」と励ましてくれたり。

おおらかな性格の人の側にいるとホッと安心します。

この安心感が、次第に「好きだなぁ」という気持ちに変わっていくことも少なくありません。

居心地の良さというのは重要です。おおらかな性格は、いろいろな人を包み込んでくれます。

④聞き上手

一緒に話をするなら、自分の話を上手に聞いてくれる人と話がしたいものですよね。

聞き上手な人というのは、ただ「うんうん」と聞いているだけではありません。

相手の話したいことを引き出す質問が上手なのも特徴です。

話を引き出すような質問をしてくれると、楽しく話が続けられますね。

自分の話を楽しそうに聞いてくれ、たくさん質問して話を盛り上げてくれる女性とは、また話がしたくなるものです。

「あの人にまた話を聞いてもらいたい」と思うようになれば、それは恋の始まりになります。

⑤気配り上手

ちょっとしたことに気付く人って素敵ですよね。

  1. 飾っていた花が元気ないから水を替える
  2. ゴミが落ちていたら拾う

そんな、誰かに言うわけでもないし、褒められるわけでもないけど、気付いたことをサッとやれる女性に、男性はホッとしてしまいます。

実はそういう部分って、誰かが必ず見ていてくれています。

「なんで私が」と思わないで、自分にできることをするという、そういう姿勢に心惹かれる人は多いです。

ちょっとしたことに気付く人は、周囲への気配りにも長けているのが特徴です。

でしゃばるわけじゃないけど、周りの人が居心地良くなるようにできることをソッとする。

そんな人クラスに一人はいましたが、やはりそんな人が陰でモテる女なんですよね。

経験談|陰でモテる女は、男女関係なく「一緒にいると居心地の良い」と思われる

私が高校生のときに出会った女の子の話をしましょう。

私の友達の友達で、会えば挨拶や会話をするといった程度の間柄でした。

いつもニコニコしていて人当たりの良い女性でしたが、特に目立った容姿でもありません。

目立った特徴があるわけでもなく、ごく普通の「ニコニコ優しい普通の女子高生」といった感じでした。

文化祭の日に次々と告白したい男子が彼女の前に現れた!!

しかし、高校生の一大イベント、文化祭の日。私は衝撃を受けました。

友達のイベントの関係で彼女と一緒に過ごす時間があったのですが、その間に彼女はいろいろな男性に呼び出されていました

そこで、私は初めて「彼女がモテる」という事実を知ったのです。

体育館で「ミス○○」とかやっているのに、彼女に告白する人が次々にやってくる。

これは一体どういうわけ…!?と、当時の私は混乱しました。

でも冷静に考えると、わかってしまうんですよね、男性の気持ちが。

だって、彼女とは今までそんなに親しかったわけでもないですが、私だって一緒にいると居心地が良かったのです。

いつも優しくて、穏やかな女性だった

そんな陰でモテる女である彼女には、こんなところがありました。

  1. 人を悪く言わない。
  2. 私をニコニコとサポートしてくれる。
  3. 話を楽しそうに聞いてくれる。
  4. 話し方もおっとりと朗らか。
  5. 近くに行くとちょっと良い香りがする!
  6. 一緒にいるとこっちまで優しい気持ちになる。

そんな女性でした。

「ミス○○」ではなく、彼女を選んだ男たちは見る目があるなぁ…と、ちょっと感心するほどです。

高校生だった私は当時、ダイエットとか化粧とか夢中になっていました。

しかし、彼女に出会ってからは「磨くべき部分はそこじゃない」と気付いたのです。

内面ってホントに大切です。

陰でモテる女性になるために必要な努力はたった2つ!【意識するだけでアナタも変われる】

陰でモテる女の特徴を見て来ましたが、アナタが陰でモテる女になるには、どうすれば良いのでしょうか。

では、陰でモテる女性も密かにやっている(もしくて天然でやっている)努力について解説して行きますよ。

陰でモテる女になるために必要な努力は2つ、あります。

①身だしなみに気を遣う

男性は、第一印象で女性を恋愛対象にするかどうかを振り分けます

なので、内面も大切ですが、まずは見た目から整えましょう。

では、どう気を遣えば良いかという疑問ですが、一般的な「男性受けする服装」というは、置いておきましょう。

狙うべきは男性が一目で心惹かれるような服装は必要ありません。「清潔感」を感じる服装がとても大切です。

露出は控えめでシンプル。でも女性らしさも兼ね備えているような服ですね。

言葉だけではちょっと難しいですよね。

それなら、今のあなたがよくする服装を思い出してみましょう。

パンツスタイルが多いあなたは、少し長めのスカートに替えてみると良いかもしれません。

襟ぐりが大きく開いている服が多いあなたは、鎖骨まで隠れるような服を選ぶと良いですね。

ノースリーブの服を着るなら、カーディガンを忘れずに。

今ある服装を思い出して、そこに自分なりに清楚さや女性らしさをプラスしてみましょう

毎日の努力で、自分に似合う清楚な服装が少しずつ完成していきます。

②笑顔を絶やさない

いつも笑顔でいるのって、けっこう難しいものですよね。

楽しいときなら自然に笑顔になりますが、嫌なことがあればやっぱりムッとしてしまうものです。

しかし、ムッとした時にも、意識して「ニコッ」と笑ってみましょう。

お母さんから何かめんどくさいお手伝いを頼まれたとき。

「えー!?なんで私が?」とムッとするんではなく、「え〜、ヤダ」とニコっとしてみましょう。

そして、挨拶をする時は、言葉だけじゃなくて笑顔も向けるようにしましょう。

笑顔になれないときもあり、それは仕方ないです。

しかし、日常の中で、いつも少しずつ笑顔の時間を増やす努力をしてみてください。

そうすることで、笑顔=アナタというイメージになり、その努力はきっと良い方向へ向かうはずです。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

陰でモテる女性の真似したいことはズバリ!聞き上手になること

「一緒にいて居心地が良い」というのは、モテるうえでもっとも重要なファクターです。

そのために真似したいことはズバリ!聞き上手になることです。

そのためのコツは次の2点です。

①目を見て相づちを打つ

話を聞くうえで相づちというのはとても大切です。

「話を聞いているよ」「もっと聞かせて」という意思表示になりますからね。

そして、この相づちを打つ時は、相手の目を見るようにしてください。

出来れば笑顔で、微笑みながら相づちを打ってください。

これだけで男性はドキッとするものです。

相槌を打つ時▷笑顔で優しく微笑みながら、相手の目を見てすること。

②アドバイスはしない

話を聞いていると、ついついアドバイスしたくなります。

でも「どう思う?」「何かアドバイスくれない?」と言われるまでは、アドバイスは極力避けてください

また、女性だと話を聞いて欲しいだけの場合が多いですが、男性でも話を聞いてもらいたいだけの場合があります。

そこで下手なアドバイスをすると、相手の気持ちを折ってしまいます。

あくまで「話を聞く」という姿勢に徹してください

人は、最後まで自分の話を聞いてくれて、きちんと同意してくれる人が好きです。

陰でモテる女は実はひっそりと努力をしてる

陰でモテる女について、特徴やその努力をお伝えしました。

陰でモテる女になりたいなら、2つの点を押さえてひっそりと努力を続けてくださいね。

また陰でモテる女性は、天然な場合もありますが、努力していることも多いです。

裏を返せば、「特徴を知って努力をすれば、あなたもモテる女になれる」ということです!

特徴を真似するのには難しい部分もありますが、今日から真似できる特徴もありますよね。

「いつもより笑顔を増やす」「目を見て話を聞く」など、出来るところから始めてみて下さい。

努力を続けて変化すれば、数ヶ月後にあなたはきっと「あの子ってモテるよね」と言われているはずです。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!