振られた彼氏から連絡は復縁の可能性が高い!彼の心理と対処法について徹底解説

別れてだいぶ経ってから、振られた彼氏から連絡が来た経験って、結構誰でもあったりしますよね。

もしかして復縁を狙っている?なんて、少し戸惑うこともあるかも知れません。

もし彼が復縁を狙っている場合、あなたが未練タラタラだと「嬉しい!」と全然アリになりますよね。

そこで、「彼の心理が知りたい」と思うはず。

では、そんな振られた彼氏から連絡が来た場合に、復縁はありかなしか、について、詳しく解説して行きます。

また、彼があなたに抱いている心理をお伝えしていきたいと思います。

復縁と言うと、難しく考えてしまいがちですが、実はシンプルです。実際に今その問題で悩んでいる人は、最後までチェックしていってくださいね!

振られた彼氏から連絡は復縁の可能性が高い!意外と単純な男性心理

今後の行動を決めるためにも、まず彼の心理を知る必要がありますよね。

それではまず、振られた彼氏から連絡が来た時の心構えと、彼の心理見て行きましょう!

そして、そこから「復縁はアリなのか、ナシなのか」について、状況別に解説して行きます。

①結局は自分の気持ち次第

復縁がありなのかなしなのかと言うと、結局は自分の気持ち次第です。

振られた彼氏から連絡が来たときに全く心が動かなければ、復縁をする必要はないですよね。

しかし、もしあなたが未練がある場合、復縁の余地はありだと言えるでしょう。

元彼と復縁するかしないかの話と言うのは、いろいろなネット記事でも見かけますし、友達の間でも話題になりますよね。

よく聞くのは「一度うまくいかなかった彼ともう一度復縁しても、時間の無駄」と言うものです。

それでも、人間というのは考え方が変わったりもしますよね。

1度はうまくいかなかったかもしれないけれど、今の状態で付き合ったらうまくいくかもしれないのです。

好きだけど、時間の無駄…かも知れない。みんなそう言うし…。

そんな風に考えるよりも、自分が後悔しないために、彼に未練があるならもう一度チャレンジしてみると良いでしょう。

②元彼から連絡の心理

振られた彼氏から連絡が来たとしても、その連絡が全て復縁を狙っているかと言うと、そういうわけではありません。

単純に元気にしてるかな?や、今どうしているんだろう?と思って連絡してきている場合もあります。

男の人の心理って意外と単純なんです。

だから、ただ単に気になったから連絡をしてみた、という可能性もあります。

しかし、「気になったから連絡してしまう」ということに、そもそもあなたへの気持ちみたいなものを感じます。

つまり、「気になったから連絡してしまう」には、恋愛面であなたのことが気になっている、ということも十分あり得るでしょう。

ではこの2つはどのように区別したら良いのでしょうか。

これはもう彼の性格と、連絡が来た時の文面から考えるしかありません。

もし、どうしても気になると言う場合は、さりげなく相手に今恋人がいるのかどうかも聞いてみましょう。

もし相手に恋人がいる場合は、単純に気になって連絡してみた…というケースの方が多いです。

もし恋人がいない場合には、もしかすると恋愛面であなたのことがまた気になったので連絡してみた…と言うケースかもしれません。

いきなり連絡が来て困惑|復縁はできる可能性と復縁できない可能性

長らく連絡を取っていなかった振られた彼氏から連絡が来た時。

急に連絡がきたことによってあなたも心が動いたり、もし復縁できるなら復縁したいと思ったりするかも知れません。

では、復縁できるか?できないのか?について、詳しく解説して行きます。

自分と相手の状況を考えると、復縁の可能性が分かる

「未練がある位なら、時間の無駄と思わずに後悔しないように復縁した方がいい」と言いました。

あなたに未練がある場合は、もう一度復縁してみることをおすすめします。

その時に気をつけるポイントとしては、相手の立場も考えるということです。

どんなにあなたが未練があったとしても、仮に相手に恋人がいる場合にはその思いは叶わないですよね。

もし復縁してみたいのだとしたら、相手の状況をよく考えてみたり、相手の状況に探りを入れてみましょう。

この段階でなぜ振られた彼氏から連絡が来たのかもはっきりする場合が多いです。

相手も復縁目当てであなたに連絡してきているのだとしたら、復縁できる可能性はかなり高いでしょう。

復縁できない場合

振られた彼氏から連絡が来た場合に、復縁できないという状況はなかなかないと思います。

先ほど、「ただ単にあなたのことが気になって連絡してみた」というケースを話しましたが、あなたに復縁したい気持ちがあれば、80%以上は復縁できるはずです。

なぜなら男性心理は単純だからです。好意を寄せられて、悪い気はしないですよね。

それでは、逆に復縁できない場合はどのようなケースなのでしょうか。

それは、こんな場合です。


  1. 相手に恋人がいる場合
  2. 別れる際に何度も話し合いを重ねたが、解決できない大きな問題があった場合

この2つの場合は復縁できないケースの方が大きいでしょう。

1つ目:相手に恋人がいる場合

まず1つ目は説明しなくてもわかりますね。

復縁できる可能性もなくは無いですが、略奪愛や不倫、浮気に相当するので、あまり現実的ではありません。

2つ目:解決できない大きな問題があった場合

2つ目の場合は、人間性が変わったとしても、解決できない大きな問題があった場合のことです。

例えば身内の問題、お互いに生活していく上でどんなに我慢をしても我慢しきれない問題、お互いの人生プランが合わない場合、などです。

「相手がいる・大きな問題で別れた」という時は復縁の可能性はないに近い

もちろん人が成長していく段階で変わることもあります。

しかし、元彼氏にもう新しい彼女がいたり、結婚していたりする場合や、そもそも大きな問題があって別れたという場合は、復縁の可能性はないに近いですね。

復縁できることもあるかもしれませんが、また別れにつながってしまう…という、悲しいケースを招きかねません。

絶対に復縁できないということではありません。

しかし、上記の2つに当てはまるようなことがあれば、もう一度復縁のことを考え直したほうがよさそうです。

【未練ある彼から連絡】上手な振る舞い方と対処法

振られた彼氏から連絡が来た場合、まず最初に浮かぶ疑問は「なぜ連絡してきたの?」ということですよね。

また、あなたは振られているわけなので、最初の段階では「まだ心を許せないんですけど」と思うことは当たり前です。

では、あなたがそんな微妙な気持ちを持っている時には、どんな上手な対処をしたら良いのでしょうか

2つ、ポイントがあるので、みて行きましょう!

①とりあえず聞き手に回る

とりあえず聞き手に回るのが、1番得策だと言えるでしょう。

自分の今の状況を自分からベラベラと話してしまうよりも、相手が何をしているのか、相手がどういう状況なのかをまず聞き出しましょう。

それによって、相手がなぜこのタイミングで連絡をとってきたのかが見えてきます。

振られた彼氏から連絡が来るというのは、なんとなく自分のプライドも傷つきますよね。

利用されないためにも、まずは相手の状況をしっかりと把握することが大切です。

②会話は短めにする

振られた彼氏から連絡が来た場合、何だか懐かしい気持ちになって長々とメッセージを交換したりしてしまいますよね。

お互いのタイミングが合えば、電話をしてしまうこともあると思います。

もちろん振られた彼氏から連絡が来てしばらく経った場合は、このような状況もありだと思います。

ただし、最初の段階で長々と話してしまうのは得策だとは言えません

やはりお互い人と付き合っている関係なので、ダラダラとメッセージを交換していたりすると、お互いの関係もなあなあになってきてしまいます。

下手すれば付き合っていると言う関係がないのに、体の関係が出来上がってしまった…なんて言うケースも招きかねません。

最初は、会話を短めに終わらせておくのが良さそうです。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

相手に恋人がいるか把握して、上下関係にも注意

それでは振られた彼氏から連絡が来た場合、特に気をつけなければいけない事は何なのかも、しっかり確認して行きましょう!

相手に恋人がいるかいないかをしっかり把握する

まずは相手に恋人がいるかいないかをしっかりと把握してください。

恋人の中でも元カレ元カノ問題と言うのは、喧嘩に発展しやすい問題ですよね。

振られた彼氏から連絡が来た場合、そして相手に彼女がいる場合にはかなり注意が必要です。

相手のカップル内で、あなたをめぐって喧嘩になる可能性があります。

もちろん、あなたのせいでは無いにしろ、下手をすれば事件に巻き込まれてしまうケースもあり得ます。

このようないざこざは、ネット上でもよく見かけますよね。

高校生や20歳以下ならまだしも、大人になってからこんな面倒臭いことには巻き込まれたくないですし、周りにしられたらとても恥ずかしい思いをしてしまいます。

そのようなことを避けるためにも、まずは相手に恋人がいるかいないかをしっかり把握して、地雷を踏まないように気をつけましょう。

相手の方が立場が上だと思わせない

付き合っている時に、どっちが立場が上、下などということはないですよね。

でも、やはり振られた彼氏から連絡が来た場合、自分の方が立場が下だと思ってしまう女性は少なくありません。

振られた側というのはなんとなく、下手に出てしまいがちです。

皆さんの中でもこのような経験がある人はいるのではないでしょうか。

もしくはなんとなく友達の間で、そんな状況を見たことあると言う人がいるかもしれませんね。

しかし、このような事は避けるべきです。

そうでないと相手に主導権を握られてしまい、相手の良いように扱われてしまう可能性が高いです。

ふられた彼氏から連絡が来たと言って、下手に出てメッセージを返すのはやめましょう。

堂々と「あなたも同じ立場にいる」ということを意識してくださいね。

振られた彼氏から連絡が来たら、復縁の気持ちを読み取る方法

振られた彼氏から連絡が来た場合の対処法や、彼の心理、復縁はアリなのかナシなのか、などについて見て来ました。

この点に注意して、元彼氏の気持ちを読み取りましょう。


  • 復縁はありの可能性が高い
  • 相手の状況をよく把握する
  • お互いが同等の立場で関係を築き直す

このことをしっかり頭に入れてくださいね。

突然振られた彼氏から連絡が来ると戸惑ってしまう女性も多いはずです。現に今、その問題で悩んでいる方は、元彼氏の気持ちをチェックしてみてくださいね!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!