キープの女性からの毎日連絡への返信方法をパターン別に解説!連絡を減らすポイントは忙しさアピール

キープの女性から毎日連絡が来ると、正直うざったいですよね。

そもそも好きな女性や彼女であっても、毎日ずっと連絡が来るのは耐えられない男性が多いのではないかと思います。

しかし、キープの女性であっても、適当に返信すればあなたへの信用度が下がってしまいます。

そこで、キープの女性からの毎日連絡への返信方法を、パターン別に解説して行きますよ。

また、毎日連絡が来て面倒臭い時に、連絡を減らすためのポイントなども詳しくまとめました。

Nami@編集長
キープの女性に最小限の連絡で済ませたい方は、ぜひ最後までチェックしていってくださいね。

キープの女から毎日連絡が来る|上手な返信方法を実例で解説

キープの女性から毎日連絡が来る時、上手な返信方法は大きく分けて2つあります。

それぞれの状況ごとに、分かりやくす解説して行きますね。

①初手で距離感を作っておく

キープの女性にすると決めたら、まずはじめに距離感を作っておくのがベストです。

あなた自身が本命の彼女との違いを作り、距離感をきちんと理解しておくことが大切です。

そして、あなたの距離の取り方について、キープの女性にはじめに伝えておきましょう。

毎日連絡が続きそうになったら、次に提示するような内容で返信します。

置かれた状況別に、チェックして行きましょう。

マメに連絡するのが苦手な場合

あなた
メッセージ見たけど、疲れて寝ちゃうんだよね。ごめんね。

1人の時間も必要な場合

あなた
仕事で疲れてぼーっとしたくて、誰かと話す気分じゃない日もよくあるよ。
あなた
1人になりたい時間があるから、そんな時は通知がならないようにしてるんだ。

趣味に没頭したり、友達と過ごしたりする時間を邪魔されたくない場合

あなた
友達と遊んでると、あまりスマホ触れないからすぐに返信できないんだよね。
あなた
ゲームに夢中になってると、メッセージに気づかないんだ。

 

このように、毎日連絡して来ても、返信はできないこと、迷惑で困るということを遠回しに伝えましょう

ただし女性は勘が鋭い人が多いので、返信内容には要注意です。

自分がキープの女性だということがわかったら、怒ってあなたに不利益な状況になります。

下手したら、ストーカーまがいのこともしてくるかもしれません。

あなた自身が困らないためにも、気の利いた返信をして、上手にキープの女性が毎日連絡してくるのを阻止しましょう。

②傷つけず、スマートに対応

では、具体的にどんな返信をすれば、毎日連絡をやめてもらうのに効果的なのでしょうか。

相手に自分がキープの女性であることがわからないように、毎日連絡して来るのをやめてもらうには、このような返信がおすすめです。

自分のタイプについて話しておく

あなた
彼氏に依存しない自立した女性がタイプだよ。

キープの女性を傷つけず、かつその人が自分磨きをする機会を与えるような返信です。

あなたの好みのタイプを事前に伝えておくことで、好きな人のタイプになりたいという女性の心理をつくと良いですね。

可能ならば、褒め言葉も付け加えると、より効果的です。

あなた
一人の時間を大切にできる女性って魅力的だと感じるんだよね。

という感じですね。

邪魔しないでと遠回しに伝える

あなた
君も友達と遊んだり予定があったり、趣味とかで色々忙しいと思うから、邪魔しないようにするね。

このように、こっちも邪魔しないから、そっちも邪魔しないでね、と柔らかく圧力をかける方法もあります。

この言い方は、かなり遠回しです。しかし、勘の良い女性なら、こちらの気持ちに気づいてくれます。

キープの女性に「毎日連絡して欲しくない」と気づいてもらえるように、自然な会話の流れで使うようにしてください。

さりげなく自分も忙しいとアピールするのも、忘れないように注意です。

このようにスマートに、かつ遠回しに毎日連絡してくるキープの女に対応しましょう。

解説してきたおすすめの返信内容を、あなたなりにアレンジして試してみてくださいね。

Nami@編集長
大抵の女性は、この人は毎日連絡されるの好きじゃないんだなと気づいてくれるはずです。

そもそもキープの女性相手でなくとも、毎日連絡が来るのは辛いもの。

男と女の考え方は根本的に違うので、勘違いしてお互いの思い通りにならないことはよくありますよね。

そもそも、キープの女性であっても、彼女であっても、毎日連絡を取るのが億劫に感じる男性が基本的には多いです。

キープの女性だからと言って傷つける言い方はNG

できれば連絡頻度や態度、返信内容で、キープの女性に「彼女としては見ていない」ということをわかってもらいたいですよね。

でも理解してもらうのは難しい。

直接言いたいけど言えない、というよりは、キープ女性だから言ってはいけないという困った現実。

男性
君はキープの女性だから、毎日連絡してこられると困る。返信するのもしんどいから。

こうはっきり言えたなら、どんなに楽か…。

でも、キープの女性に「あなたはキープの女性ですよ」なんて口が裂けても言ってはいけません。

あなた自身のためにも、キープの女性のためにも、直接的な言い回しは避けた方が良いです。

毎日連絡してくる女性は重いと伝える

本命の彼女でも、毎日連絡するのはしんどいと思う男性も実はかなり多いですよね。

仕事で疲れているのに、質問攻めの連絡は、正直疲れます。ましてやキープの女性だったら、なおさらです。

正直に「毎日連絡するのは疲れるからやめて欲しい」と伝えるのもありなのかもしれません。

このときは険悪にならないように、優しい文面でメッセージを送ってください。

友達を相手にする感覚で付き合う

キープの女に、彼女ではないということをわかってもらうためにすると効果的なことは、友達感覚でやりとりすることです。

例えば、プレゼントをあげるなら誕生日だけ。そのプレゼントも、消耗品等の無難な物が良いでしょう。

間違ってもアクセサリーや高価な物をプレゼントしてはいけません。

キープの女性なのに、あなたの彼女だと勘違いしてしまいますよ。あくまで友達だというアピールを忘れずに。

本命でもキープでも傷つけないようにする

女性からしたら、そこまでしてキープの女性なんて必要ないじゃない!と思ってしまうでしょうね。

Nami@編集部
正論です。

しかし男というのは、やはりモテたいという心理が働いてしまうのです。複数の女性に好かれるというのは、気持ちが良いものなのです。

ですが、女性にはやはり理解し難いことだと思います。

それでも、女性をキープするということは失礼なことということは、頭ではきちんと理解しています。

男性はできる限り、本命もキープの女性も傷つけないということを心がけましょう。

シカトは逆効果!キープの女性からの連絡を減らす返信方法のポイント

キープの女性から毎日連絡が来て「めんどくさい」と思っても、シカトはNGです。

シカトをしていると、キープの女性はあなたのことを心配して連絡をもっと寄越す可能性があります。

つまり、毎日連絡から更に連絡が増えて、エスカレートする可能性があるんです。

そうならないために、事前に対策を知っておきましょう。
では、キープ女性から毎日連絡が来て辛い時に、連絡を減らすための返信内容のポイント4つを解説して行きます。

ポイント①既読スルーはNG!返信したくないなら未読スルーにしておく

まず既読スルーについてです。

可能ならば、既読にしたら早めに返信するように心掛けてください。

早めに返信しないでいると、待たされているキープの女性にイライラや不安が募ってしまいます。

キープの女性
スマホを使えるなら何で返信してくれないの?
キープの女性
返信に困る内容じゃないのに、何ですぐに返してくれないの?

このように、見えないあなたへの疑問が膨らんで来て、いてもたってもいられなくなります。

そして、次々とメッセージが送られてくる可能性も大いにあります。

最終的に険悪な空気になってしまい、あなたが困り損をすることになるでしょう。

また、どんな内容か気になっても、すぐに返せない、または返したくない時には既読にしないようにしましょう。

ちなみに、line含め、他アプリも既読することなく内容確認する方法があります。

このような便利な機能を使えば、すぐに内容もチェックできます。

あなた
どんな内容なんだろう?チェックしたいけど既読はつけたくない…。

そんなあなたのモヤモヤが、既読なしで内容を確認することで、スッキリ解消できますよ。

ポイント②未読スルーは長くて1日以内にする

そして、キープ女性からの毎日連絡への未読スルーは、長くて1日以内にしておきましょう。

長くて1日というのは、不自然にならない言い訳ができる期間です。有効的に1日だけ未読スルーを利用してください。

また、1日未読スルーした時の自然な言い訳の一部がこちらです。

  • 仕事中だった(残業や接待を含む)
  • 疲れ過ぎて寝ていた
  • スマホ、携帯電話を忘れて出かけてしまった

ただ、頻繁にこういう言い訳をしていると、不信に思われて逆効果になるかもしれません。

キープの女性が嫌な気持ちになっているようだったら、その時には心を決めて正直に伝えてしまった方が良いですよ。

あなた
 実は連絡を毎日取るのは苦手なんだ。

 

 

あなた
 lineは3日に1回すら見ない時もあるから「そういうやつだ」と思って多めに見て欲しい。

 

 

そんな風に正直に伝えると、キープの女性は、それがあなたの性格なんだと理解し、毎日連絡をやめてくれるはずです。

それでも連絡が来るようであれば、むしろもうあなたの方からその女性をキープからも外してしまった方が、心の平穏には良いかもしれません。

ポイント③シカトや適当な返信をしてストーカー女性にならせないようにする

キープの女性から毎日連絡が来ると、特に忙しい時や一人で何かをしていたい時には「うざい」と思ってしまいますよね。

しかし、彼女であっても友達であってもそうですが、シカトは一番NGです。

さらに、適当に返信したり、相手を傷つけるような返信をするのは、もっとNGです。

キープの女性は、あなたに心惹かれている状態ですよね。

そこで、あなたがキープ女性に冷たくしたり、キープ女性を傷つけるような暴言を吐いたり、シカトしたりすれば、ストーカーにもなりかねません

Nami@編集長
あなたの返信の内容によって、キープの女性は浮きも沈みもするんです。

恋愛というのは、人の頭をおかしくしますよね。

そこで、どんなまともな女性であっても、大好きになってしまったあなたから適当な扱いをされれば、このように思い詰める可能性だってあります。

  • SNSでとにかく動向を探りたい。
  • 家や仕事場に行って一眼でも良いから会いたい。
  • 声が聞けるまで何回も電話しよう。

そうなると毎日連絡が来て困るというレベルではなくなります。

必ず、キープの女性の毎日連絡への返信は、慎重にしてくださいね。

ポイント④返信の内容を変えることで、毎日連絡頻度を減らす

キープの女性からの毎日連絡に、毎回真摯に答えていると身が持ちません。

時には、一言だけのメッセージや、短文といった素っ気ない返信も上手く使いましょう

そうすることで「今は連絡する気分じゃないんだな」と気づいてもらえ、毎日連絡して来るのを減らす効果が得られます。

疲れているアピールもおすすめです。

しかし、どんな場合であれ、あなたがなぜその時に冷たい返信、そっけない返信をしてしまったのか、後からしっかしフォローしてくださいね。

毎回そっけない短い返信だとキープの女性とバレてしまうので、時と場合を選んで使うと良いでしょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

あなたが率先して距離感と二人の連絡のスタンスを決める

キープ女性と適度な距離感を保つ方法と、自分のスタンスを簡潔に分かりやすく伝える方法はとても大切です。

それでは、これからもキープを続けるために必要な返信の法則についても解説して行きますよ。

①決めた距離感を常に保つようにする

女性をキープしておくことで必要なことは、決めた距離感を常に保つことです。

まず、キープの女性として連絡し合っていても、相手は人間であり女性であることは忘れないようにします。

しんどいと思っても、キープの女性の自尊心を傷つけるような返信は厳禁です。

しかし、「ここからは入って来て欲しくない」という距離感もあらかじめとっておきましょう。

そのようにして、あなたの周りの人からの評価を低くせず、なおかつ優しくし過ぎないという絶妙な距離感を保ちます。

難しいかもしれませんが、適度な距離感を保つような返信が効果的ですよ。

そして、距離感を保つ上で、返信の仕方には注意点が3つあります。


  1. 寂しいからといって、あなたから連絡しないようにする
  2. スタンプや絵文字だけでも返信する
  3. 質問等、相手から返信が来るような内容のメッセージは送らない

こういった努力を惜しまなければ、毎日連絡が来て困るという事態が緩和される可能性が高いです。

②適度な距離感を取り、これが希望するスタンスだと相手にわかってもらう

キープの女性にすると決めたら、一番重要な適度な距離感について理解してもらうことが大切です。

あなたは、キープの女性にこちらの3点だけは遠回しにでも良いので伝えておくべきです。

  1. 毎日連絡するのは負担になる
  2. 友達くらいの距離感でいたい
  3. 彼女ではないこと

他にも、あなたの希望があれば、それとなくキープの女性に伝えておきましょう。

あなたの希望するスタンスをあなたが伝えておかないと、キープの女性に上手く返信するのが困難になります。

また、あなたがそもそも適度な距離感を保つのが苦手なら、このように事前に伝えておくと、キープの女性も納得はしてくれるかと思います。

あなた
連絡では気分屋だから、知っておいて。

それでも、あなたの決めた距離感にズカズカ入ってくるようであれば、キープの女性にしておくのもやめておいた方が良いかもしれません。

キープの女性に曖昧な態度はNG!はっきり気持ちを伝える

キープの女性と上手く付き合うには、あなたの工夫と努力も必要です。

はっきりとあなたの取りたい距離感の希望を伝え、キープの女性に理解してもらっておきましょう。

男女の関係はただでさえ難しいもので、優柔不断になりがちです。

しかし、曖昧な態度だと、キープ女性には何一つ伝わりません。

あなたがしっかりと意志を貫き好みの距離感を明示して、キープの女性と適切な距離感を崩さないようにしてください。

そうすることで、毎日連絡されると困るタイプの人間なんだと分かってもらえます。

そんなに難しいことではないはずです。簡単で、ストレスも負担もありません。

また、キープの女性だけでなく、彼女であっても友達であっても、距離感をあなたが決めておけば、その後良好な関係を保てます。

あなたの距離感に合わないと感じた人は離れていくと思います。

しかし、あなたが適切な距離感を明示するおかげで付き合いやすい、と思ってくれる人も、案外多いはずです。

逆にそれでも毎日連絡してくる人は、「かまってちゃん」でストーカー化もしやすいです。

その場合は、キープの女性からすぐに除外した方が賢明かもしれません。

覚えておいて欲しいのは、あなたにキープの女性がいるということは、あなたに魅力があるということです。

あまりにも毎日連絡があって返信が負担になるならば、別のキープの女性を探すようにしてくださいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!