誘ってこない男性|脈なしの場合の心理と誘われる女性になる方法をチェック

女性のアナタは、誘ってこない男性って脈なしなのかな?と悩み、以下のようなことを思ってはいませんか、

  1. 「気になる男性がいるけど、なかなかデートに誘ってこない…」
  2. 「自分からデートに誘ってばかりで、男性からデートに誘ってこない!」
  3. 「男性からデートに誘ってこないのって脈なしなの?」

しかし、脈なしかどうか判断するのはまだ早いです。

ただ、あなたが今の状態から何も変わらなければ、男性からデートに誘ってこない状態がずっと続いてしまいます。

ならば、あなたのどこが変わればデートに誘われるようになるのでしょうか?

さて、では、デートに誘ってこない男性の心理を解説して行きます。

そして、男性からデートに誘われない状態から脱却するための方法も見て行きましょう。

最後まで読み、脈なしの状態から脈ありの状態にしてみて下さいね。

誘ってこない男性|脈なしor脈ありの心理6つをチェック

まずは、デートに誘ってこない男性の心理を解説して行きます。

デートに誘ってこないだけで脈なしであると考え、諦めてしまうのはまだ早いです。

デートに誘ってこない男性の心理を理解しましょう。

脈ありの場合と、脈なしの場合があるので、どっちに当てはまりそうか、読みながら考えてみてください。

①あなたを友達だと思っている

デートに誘ってこない男性の心理は一つ目は、あなたを友達だと思っているのかもしれないということです。

あなたが友達だと思っていない場合でも、男性側はあなたのことを友達と思っている場合があります。

あなたは男性の友達を「好き」と意識する瞬間はありますか?

ちなみに、男性は一度友達認定をしてしまうと、

  • あなたは好きな人ではない
  • あなたを好きになってはいけない

と理性で抑えてしまうと言われています。

なので、あなたを女性であると意識することが、ほとんどなくなってしまいます。

一度友達認定をされても女性として意識させることは可能ですが、あなたがかなり努力をして変わらないと脈ありにはなりません。

なので、デートに誘ってこない男性があなたを友達だと思っている場合は、今のところ脈なしです。

②勇気が出ない

デートに誘ってこない男性の心理の2つ目は、勇気が出ないということです。

この場合は、本当はあなたのことが好きだけど、男性が奥手でなかなかデートに誘えていない状況のことです。

あなたは好きな人を気軽にデートに誘えますか?

ここぞというところで勇気が出なかったり、このタイミングでデートに誘おうと思っていてもなかなか誘えなかった、という方がほとんどなのではないのでしょうか?

それは男性も同じです。

なので、勇気が出ないためにデートに誘ってこない場合は、かなり脈ありです。

③気持ちが冷めた

デートに誘ってこない男性の心理の3つ目は、あなたへの気持ちが冷めたのかもしれません。

あなたが気づいていなかっただけで、以前その男性があなたに好意を抱いていたかもしれません。

しかし、その時にあなたをデートに誘ってもそっけない態度をとられたり、何度も断られたりして男性が気持ちが冷めてしまったのかもしれません。

この場合は残念ながら今は脈なしです。

一度あなたに好意を抱いていたので、あなたが変わることができれば、脈なしが脈ありに変わる可能性が高いです。

④お金がない

デートに誘ってこない男性の心理の4つ目は、お金がないのかもしれません。

デートするにはお金がかかります。これは仕方のないことです。今でも男性がデート代を多く払うということがほとんどです。

つまり、男性はいつもの生活より多くのお金がかかってしまいます。

この場合は、あなたが、

あなた
デートは割り勘がいい

と言ってみることをおすすめします。そのように、あなたもデートでお金を払う意思があると伝えてみましょう。

すると、今だけお金がない場合でも、ずっとお金がない場合でも、デートに誘ってもらえるかもしれません。

なので、お金がないからデートに誘われない場合は脈ありと思って良いでしょう。

⑤あなたから誘われるのを待っている

デートに誘ってこない男性の心理の5つ目は、あなたから誘われるのを待っているのかもしれません。

先ほども解説したのですが、男性もデートに誘うことはなかなか勇気が出ません。

なので、あなたが気づいていないところで好意をアピールしていて、あなたからデートに誘われるのを待っているのかもしれません。

この場合は、かなり脈ありです。

男性から送られてくるサインを見逃さないように少し気をつけて接してみましょう。

⑥関係を壊したくない

デートに誘ってこない男性の心理の6つ目は、あなたとの関係を壊したくないのかもしれません。

だんだんあなたと仲が良くなってきたのに、デートに誘って断られたらせっかく築き上げてきた関係が崩れてしまうかもしれないと不安に思っているのかもしれません。

また、デート中に何か失敗した時にこれからの関係が終わってしまうと思ってしまっているのかもしれません。

しかし、あなたとの関係を壊したくないと思われていたら、かなり脈ありです。

デートに行っても変わらない関係であると、間接的に伝えてみましょう。

脈なしから脈ありへ!誘われる女性になる方法2選!

デートに誘ってこない男性の心理と、それに悩んだ方の体験談について解説してきました。

解説してきたように脈なしの状態から脈ありに変わることはあります。

では、今からは、デートに誘われるような女性になるための方法について解説して行きます。

あなたが無理をせずに変われるようなところがあるかを探しながら、読み進めていってください。

①話しかけやすい雰囲気を出す

男性からデートに誘われる女性になるための方法の1つ目は、話しかけやすい雰囲気を出すということです。

話しかけやすい雰囲気の例とは、

  • 常に笑顔でいる
  • リアクションを大きくする

などです。

あなたは、仏頂面の人と笑顔の人ではどちらが話しかけやすいですか?

笑顔の人ではないでしょうか?

また、リアクションを大きくすることで、

いつ話しても楽しい人

と思われ、男性は話しかけやすくなります。

②自分から少し話しかけるのを控える

男性からデートに誘われる女性になるための方法の2つ目は、自分から話しかけるのを少し控えるということです。

これは、いつもあなたから話しかけている場合に限ります。

いつもあなたから話しかけていると、男性は

男性
今日もどうせあなたから話しかけられるだろう
男性
いつかあなたからデートに誘われるだろう

という気持ちになってしまいます。

なので、あなたから話しかけるのを少し控えると男性は、

男性
なんで話しかけてこないんだろう
男性
彼氏ができたのかな?

と不安になります。

そうなると、男性はあなたに話しかけようとなり、話の流れからデートに誘われるか可能性が上がります。

誘ってこない男性から誘われる方法は簡単!

さてここからは、男性がデートに誘いやすい女性の特徴について解説して行きます。

あなたに当てはまるものがあるのか、変われるところがあるのかを考えながら、読んでいってください。

①一人になる時間帯がある女性

男性がデートに誘いやすい女性の特徴の1つ目は、1人でいる時間があるということです。

あなたが常に大人数でいると、男性は話しかけるのになかなか勇気がいります。

なので帰る時や休み時間などの少しの時間のうちで、1人でいる時間を作るようにしましょう。

そうすると、男性から話しかけられる機会が増え、デートにつながる可能性が上がります。

②デートプランを提示してくれる女性

男性がデートに誘いやすい女性の特徴の2つ目は、デートプランを提示してくれるということです。

男性はめんどくさがり屋です。デートプランを考えるのが面倒に思う人がたくさんいます。

そこで、デートプランを提示してあげましょう。

デートプランの提示とは、この通りです。

  • 「この映画に行ってみたい」
  • 「ここのご飯に行きたい」
  • 「行ったことがないところに行ってみたい」

このように、あなたが行きたいとこを提案することで、デートに誘う口実になります。

しかし、何度も行きたいところを提案すると、

  • 重い女
  • めんどくさい女

だと思われてしまうので、やりすぎには気をつけてください。

③好意を持ってくれている女性

男性がデートに誘いやすい女性の特徴の3つ目は、好意を持ってくれているということです。

好意を伝えると言っても、告白をする訳ではありません。

例を挙げると、

  • 「こういう人が好き」
  • 「あなたの気が遣えるところが好き」
  • 「あなたのファッションが好き」

など、間接的に好意を伝えてください。

そうすると男性は、

  • 「なんかあなたのことが気になる」
  • 「あなたは俺のことが好きなのかな?」

と思い、

男性
1回デートに誘ってみようかな?

となってくれるでしょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

【経験談】誘ってこない男性心理を知り、脈なしから脈ありへ

デートに誘ってこない男性の心理を解説してきました。

今からは、デートに誘ってこない脈なしの男性を脈ありに変えた体験談を見て行きましょう。

女性側の意見、男性側の意見、どちらも解説しているので、ぜひ読んで下さい。

①僕の友人の女性の経験談

僕の友人の体験談です。

大学の学部が同じで、よく話をする男性ができたそうです。

そして、話していくうちにだんだんその男性に惹かれていき、いつの間にか好きになっていったそうです。

女性
なんか気になる

機会があれば話をして、盛り上がったりもしていたのですが、なかなかデートから誘われず諦めかけていました。

最初は脈なしなのかな?と思い、諦めかけていました。

しかし、自分から話しかける回数を控えたり、「この映画が見たいんだよね」などと間接的にデートに誘うように自分が少し変わってみたそうです。

男性
一緒に映画いく?

それが功を奏したのか、脈なしかと思われた男性からデートに誘われるようになり、何度かデートを重ね最終的に付き合うことができました。

②僕の友人の男性の経験談

この女性の彼氏の話です。

最初は脈なしだったけど、彼女が変わることでだんだんと気持ちが脈ありに変わっていったそうです。

デートに誘おうと思ってもなかなか勇気が出ずに困っていたけど、デートの口実を彼女から振ってきてくれて誘いやすかった。

と言っていました。

付き合って4年経った今でも仲良く付き合っています。

このように、最初は脈なしだと思っていた女性が脈ありに変わることはあります。

誘ってこない脈なし男性からデートに誘われる女性へ♪

デートに誘ってこない男性の心理と、デートに誘われる女性になるための方法を解説してきました。

デートに誘われない状態では、まだ脈ありか脈なしかを判断するのはなかなか難しいです。

なので、あなたが変われるところは変われるように努力しましょう。

無理してあなたが変わることはありません。

できるところから少しずつ変わっていってください

そうすると、脈なしの男性であったとしても、

  • 「少しあなたのことが気になるな」
  • 「1回デートに誘ってみようかな」
  • 「あなたと付き合いたいな」

となってもらえるかもしれません。

そうすると、脈なしから脈ありに変わり、少し待っているとデートに誘われるようになるでしょう。

デートに誘ってこない男性の心理を変えて、デートに誘ってもらえるように頑張ってくださいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!