彼氏と喧嘩で未読無視は別れのサイン?彼氏の7つの心理を徹底解説!仲直りするための2ポイントも

彼氏と喧嘩をした後に、彼氏と連絡が取れなくなる…なんて経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか?

それも、自分の連絡を読んでもなく、未読無視されていたら不安ですよね。

「彼氏と喧嘩後に未読無視はなぜ?」
「彼氏と喧嘩したらいつも未読無視される」
「未読無視は別れたいから?」
「仲直りするにはどうすればいいの?」

なんて、悩んでしまっている女性はいるでしょう。

大好きな彼氏と仲直りできずにギスギスしてるのはとてもつらいですよね。

Nami@編集長
でも大丈夫。その悩みとも今日でおさらばしましょう。

彼氏の未読無視で悩んでいる女性に向けて、彼氏と喧嘩後に彼氏が未読無視する理由と、仲直りするポイントを伝授しちゃいます。

彼氏と喧嘩で未読無視は別れのサイン?彼氏の7つの心理

彼氏と喧嘩して未読無視をされたら、彼女なら誰であっても不安な気持ちになるでしょう。

なかには、別れたいから未読無視してるのでは?なんて考えてしまう人も…。

しかし、彼氏が喧嘩後に彼女からの連絡を未読無視する理由には以下の7つが考えられます。

  1. 冷静になりたい
  2. 今は彼女と話したくない
  3. 考えがまとまってない
  4. 現実逃避している
  5. 困らせたい
  6. 気付いてない
  7. 別れたい

それでは、この7つの心理について詳しく見ていきましょう。

心理①冷静になりたい

彼氏と喧嘩後に彼氏が未読無視するのは「冷静になりたい」という気持ちがあるからでしょう。

喧嘩が思いがけずにヒートアップしてしまったり感情的になりすぎている場合には、いくら話し合っても喧嘩は解決せず平行線のまま。

Nao@編集部
自分が感情的になっていることを自覚していて尚且つ、感情的になっていては話ならないとわかっているからこそ、冷静になろうと彼氏なりに気持ちを落ち着かせている最中だと言えます。

感情的になっている時に連絡を取っても傷つけてしまう可能性があります。

冷静になるために敢えて彼女からのLINEを開くことはせず未読無視という形になってしまっているのです。

心理②今は彼女と話たくない

彼氏との喧嘩後に彼氏が未読無視しているのは「今は彼女と話たくない」と感じているからでしょう。

喧嘩から時間がまだそこまで経っていないと、「ムカつく」や「なんなの?」という怒りの感情でいっぱいの可能性があるでしょう。

人は感情的になると、どうしても相手に対して攻撃的になってしまいがち…。

Nami@編集長
そんな怒りの感情に支配されているので、「彼女の声を聞きたくない」「彼女とは話たくない」とラインを見ることを拒否しているのでしょう。

心理③考えがまとまっていない

彼氏と喧嘩後に彼氏が未読無視するのは「考えがまとまっていない」からと言えます。

話し合わないといけないことも、きちんと自分の気持ちや彼女の気持ちに向き合わなければいけないことも分かってはいながら、自分の中で考えがまとまらずにパニックになっていることで未読無視に繋がっていると考えられるでしょう。

この状況に陥っている時には、しばらくは未読無視が続く可能性があります。

中途半端に連絡を取っても解決には至らないと感じているので、自分で納得のいく答えを出せない限りは、未読無視の状態になるでしょう。

このようなタイプの彼氏はとても真面目で律儀なタイプ。

責任感が強いので、いい加減なことはできません。

Nao@編集部
あなたとも真剣に交際しているからこその行動と言えます。

心理④現実逃避している

彼氏との喧嘩後に彼氏が未読無視するのは、現実逃避しているからでしょう。

元々、喧嘩が好きでなかったり、付き合いたてでどうしたらいいかわからなかったり、喧嘩という事実が受け入れられない時に「現実から逃げたい」という気持ちが生じている可能性があります。

Nami@編集長
なかには、彼女を傷つけてしまったことに罪悪感で押しつぶされそうになってしまっていることも。

とにかく、現実と向き合うことに恐怖を感じているので、彼女からのライン自体が怖くて見れないという状況に陥っているのです。

心理⑤困らせたい

彼氏との喧嘩後に彼氏が未読無視するのは、彼女を困らせたいという気持ちがあると考えられます。

例えば、

  • 自分の気持ちをわかってくれない
  • 怒りがおさまらない
  • 自分と同じ気持ちを味合わせたい

このような感情から、彼女を困らせてやろうという気持ちで未読無視をしているのでしょう。

未読無視は、人によってはとてもつらいこと。それが喧嘩をした彼氏からとなれば、そのダメージは大きいのは一目瞭然です。

Nao@編集部
未読無視が相手に与えるダメージをわかっていながら敢えて未読無視をしているので、ある意味とても冷酷な行為だと言えますね。

心理⑥気づいていない

彼氏との喧嘩後に彼氏が未読無視しているのは、ラインが来ていることに気づいていないから。

例え喧嘩をしていても、仕事や学業は通常通りこなさなくてはいけません。忙しく過ごしていると、つい携帯を見ることも忘れてしまうこともあるでしょう。

喧嘩をしているからこそ、敢えて頻繁に携帯を確認することをしていない可能性も考えられます。

Nami@編集長
他には、喧嘩をしていることすら特に気にも留めていない可能性も…。

彼女とのことを大事に捉えていないからこそ、焦りや心配の感情が芽生えず携帯を見ることを優先していないのでしょう。

心理⑦別れたい

彼氏との喧嘩後に彼氏が未読無視しているのは、残念ながら彼女と別れたいと感じているからでしょう。

喧嘩の頻度や内容によっては、喧嘩すること自体に嫌気がさして「もうどうでもいいや…もう別れたい」と思ってしまうことも。

特に男性の多くは、喧嘩を好まない傾向にあります。

できれば揉めたくないと思っているので、揉めることが多いカップルであれば彼女との関係自体に疲れてきているかも…。

Nao@編集部
例え、仲直りしないことで自分が悪者になったとしても、そんなことはどうでもいいからとにかく別れたい…そんな気持ちがあると言えます。

また、別れたいがゆえに未読無視をしている場合には、このまま自然消滅を狙っている可能性もあります。

彼の心がわからなくて不安に…本当にあったエピソード

私が実際に経験したことをお話しします。

ライター@編集部
かつて私が交際していた男性とのことですが、その男性は優しいは人でしたが、ひとつだけ難点がありました。

それは、喧嘩になると必ず連絡が取れなくなるということ。

ラインを送ってももちろん未読無視。

しまいには、電話も出てくれず着拒をされたことも…。

最初は本当に訳がわからず不安で不安で仕方ありませんでした。

そのたんびに、謝って許してもらうのですが、再び喧嘩をするとまた決まって連絡が取れなくなるパターン。

ライター@編集部
その彼がなぜ未読無視をしていたのか?ですが、まさに…「私を困らせたかった」からでした。

未読無視をすれば私が傷つくことを知ってわざとやっていたのです。ひどいですよね…。

それで、私が「許して欲しい」「ごめんなさい」「別れたくない」とすがる姿を見て、満足していた…というなんとも鬼のような人でした…。

結局、その人とは別れてしまいましたが、優しいと思っていた人でも喧嘩をすると訳がわかりませんでしたね。

本当に不安で不安で仕方なかった記憶があります。

まだ大丈夫?仲直りするための2ポイント

未読無視されたらもう別れるサインなの?と不安になりますが、すぐに別れを考えるのはナンセンス。

まずは未読無視をされたらどのように対応するのが正解なのかを抑えておきましょう。

適切な対応をすることで、仲直りできるきっかけが作れることもあります。

ポイント①放置する

未読無視されても仲直りするポイントは、敢えて放置すること。

未読無視を放置してたら、彼氏がもし別れたいと思っていた場合には本当に別れちゃうのでは?と心配になりますよね。

しかし、ほとんどの場合には、未読無視は「放っておいて欲しい」という気持ちの表れです。

「放っておいて欲しい…今は一人でいたい」と思っているところに、たくさん連絡が来たらしんどいですよね。

そのため、彼氏には考える時間が必要と判断し敢えて放置してあげるのがおすすめです。

彼氏の気持ちが整い次第、彼氏から連絡が来るでしょう。

「未読無視を困らせたくてしている」という場合でも放置が一番の解決策です。

「困らせたい」という気持ちの裏には、「困っている彼女の姿が見たい」という気持ちがあります。

すがってきたり、謝ってくる姿をみて満足感を得ているので、そんなばかげた茶番には付き合わないのが一番。

彼女を「困らせたい」タイプの未読無視は、彼女の反応がないことが一番つらいこと。

Nao@編集部
未読無視に反応しないでいることで、彼氏の方が不安になってきて連絡してくる可能性が高いので、放っておきましょう。

ポイント②数回に渡りラインを送る

未読無視されても仲直りするポイントは数回に渡りラインを送ることです。

ラインの機能には、通知によって未読のまま読める機能があります。

その機能を使って見てはいるものの敢えて既読はつけていないことも。

しかし、複数回ラインが来ると流石に通知だけで確認するのは至難の業。

ラインのアイコンにはラインの数が表示されますから、どんな内容が来ているのか見たくて既読にすることもあります。

Nami@編集長
既読にしてしまったことで、無視をするという罪悪感から返信をさせることができるかもしれません。

また、「気づいていない」場合にも複数回に渡りラインが来ることで、気づくきっかけになるかも…。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

彼女の未読無視への反応別の彼氏の気持ち

彼氏が未読無視をしている時に、彼女がどのような反応をするかによっては、そこでまた彼氏の気持ちに変化が起こる可能性があります。

その変化は、いいパターンもありますし悪いパターンもあるので注意が必要です。

①ラインや電話を連投してくる

未読無視をしているのに、ラインや電話を連投してくる彼女に対して、彼氏は「しつこいなぁ。うざい」という気持ちになっている可能性があります。

未読無視をしている理由に箱のようなものがあります。

  • 一人でいたい
  • そっとしておいて欲しい
  • 現実逃避したい
  • 別れたい

こちらのいずれかが考えられた時に、しつこく連絡が来ることにうんざりしてしまう可能性も。

男の人は、一度殻に閉じこもるととにかく周囲から離れて静かに過ごしたい…と思う傾向があります。

良かれと思ってたくさん連絡しているとどんどん気持ちが離れていき、仲直りどころか修復が不可能なところまで行ってしまう危険性があります。

②放置してくる

未読無視をしていることに対して、放置してくる彼女に彼氏は次のような気持ちになっているでしょう。

  • 自分の気持ちを尊重してくれている
  • 逆に不安になる

一人になりたくて未読無視をしている場合には、自分の気持ちを尊重してくれる彼女というように映っているでしょう。

このように、放っておける彼女というのは意外にも少ないです。

女性はどうしてもすぐに答えを求めてしまう傾向があります。

彼氏からの連絡が途絶えるとつい連絡をしまくってしまったりします。

Nao@編集部
しかし、男性は放って欲しい時に放ってくれる彼女を求めています。

男性は女性と違い口下手な人が多いので、仲直りの気持ちがあるにしても一度冷静に考える時間が必要なのです。

未読無視は早めに対処を!気持ちを伝えて仲直りしよう

彼氏と喧嘩をして未読無視をされると、とても傷つきますよね。

人によっては、「私のことなんてどうでもいいんだ…」と「もう仲直りできないんだ…」と落ち込んでしまう人もいるでしょう。

しかし、彼氏が未読無視をする理由を少し考えてみると、未読無視=別れにすぐ繋がるか?と言ったらそうでないことがほとんど

冷静に彼氏の気持ちを見極めて、それに合った対応をし仲直りに向けて行動しましょう!

もしここまで読んで、相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも女子は、好きな男性に気持ちを単刀直入に伝えるのが苦手な人が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、女子の気持ちがわからなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたがその女子の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、または恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれません。

しかし、占い=統計学です

占い師的には「女子が好きな人を聞いて来るんですが、どんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、彩美先生なんかは最適です。

男性が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

彩美先生は電話占いサービス・ピュアリ相談できる恋愛のプロと言える占い師です。

彩美先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら合計8,000円分の相談が無料になる特典もあります。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

彩美先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!