手を見る男性心理7選!脈あり・脈なし・下心を見抜く行動パターンを徹底解説

あなたは、男性に手を見られたという経験はありませんか?

普段、生活している中で男性と接する際、男性に手をじっと見られたという経験がある人は多いと思います。

ただじーっと手を見られたという方もいれば、舐め回すような視線でよく見られたという方までいるはず。

Nami@編集長
このように、男性から様々な手の見られ方をされたことがあるのではないでしょうか。

実際に、男性に手を見られたことについて、心当たりのある方は多くいますが、その中にはなぜ男性が手を見るのか気になったという人も多いはずです。

女性の手を見る男性心理には、様々なパターンが存在し、脈ありから脈なし下心の有無に関するものまで幅広い男性心理があります。

では、女性の手を見る男性心理とは、一体どのようなものなのでしょうか?

また、女性の手を見る男性心理の中で、脈ありのパターン、脈なしのパターン、下心があるパターンまで、何が違うのでしょうか?

そこで、それぞれのパターンの見抜き方まで、幅広く詳しく解説していきます。

あなた
手を見る男性には、どのような心理があるのかについて知りたい!
あなた
女性の手を見る男性の気持ちを見抜く方法について知りたい!

そんな方は、絶対に最後までチェックしてみてくださいね。

手を見る男性心理7選

では早速、女性の手を見る男性心理について解説していきます。

女性の手を見る男性心理は、見方や行動などによって、かなり異なってきます。

中でも、女性の手を見る男性心理は大きく3つのパターンに分類することができます。

それぞれ脈ありのパターン脈なしのパターン下心があるパターンに分けることができます。

では、女性の手を見る男性心理について、それぞれの3つのパターンを詳しく解説していきます。

①女性の手を見てくる男性心理:脈ありのパターン

女性の手を見る男性心理の中で、脈ありなパターンの男性心理には、このようなものがあります。

  • 「綺麗な手だな」と素直に見惚れている
  • 手の指輪の有無について気になっている
  • 自分と手を繋いだ時の妄想をしている

女性の手を見る男性心理の中で脈ありなパターンは、女性の手に関心があり、女性本人を意識していることが窺えるというパターンです。

単純に、女性本人ではなく手が綺麗だということで男性が見惚れているという場合も考えられます。

Nao@編集部
しかし、好きな人、あるいは気になっている人の手だからこそ、変に意識して見惚れてしまっているということも考えられます。

②女性の手を見てくる男性心理:脈なしのパターン

女性の手を見る男性心理の中で、脈なしなパターンの男性心理には、このようなものがあります。

  • 緊張している
  • ネイルのデザインが気になっている
  • 何か手に付いてて気になっている

女性の手を見る男性心理の中で脈なしなパターンは、女性との会話に緊張していたり、ただ手が気になってしまっているというだけのパターンです。

人は緊張すると、目線が定まらず、視線が泳ぎがちになります。

男性も同じように、特に緊張する相手と向かい合って対話する場合は、その緊張が目線や視線にも顕著に表れるようになるのです。

また、女性の手を見る男性心理の中には、ただネイルのデザインが気になっているだけであることも。

Nami@編集長
爪が長い・短いなどの特徴的な部分が気になるというだけのものもあるようです。

男性が手を見ることには、一切恋愛的な目で見てこない人も多くいるのです。

③女性の手を見てくる男性心理:下心ありのパターン

女性の手を見る男性心理の中で、下心がありなパターンの男性心理には、このようなものがあります。

  • 手に触れたい、触りたいと思っている

女性の手を見る男性心理の中で下心があるパターンは、実際にその女性の手に触れたい、触ってみたいと思っているパターンです。

女性の手を見る男性心理の中で、下心を持って女性の手を見てくる人は、見るだけでは飽き足らず、実際にその女性の手に触れることを意識しています。

男性
女性の手を触りたい。
男性
あの手を触ったら、どんな感触がするんだろう?
男性
あの手に触られたら、どんな風に感じるのかな?

下心があって、女性の手を見る男性は、このような妄想が膨らみに膨らんでいることでしょう。

【実体験】なんだか視線を感じる…気持ちがわからなくてモヤモヤ

女性の手を見てくる男性心理について、脈あり・脈なし・下心ありのパターンについてそれぞれお伝えしました。

では、女性にとって、男性から手を見られるというのはほとんど誰にでも経験があることなのではないでしょうか。

ライター@編集部
私自身も、普段からネイルに気を遣っており、自分で言うのも何ですが、手の綺麗さには自信があります。

そのおかげで、男女問わず色々な方から、「手がキレイだね」と褒められます。

ですが、中には、私の手をじーっと見つめてくるだけで、特に何も言わず、ダンマリしている男性もいました。

たとえ男性でも、私の手を見て、「すごくキレイな手だね!」と、気持ちを口に出して褒めてくれれば素直に嬉しいです。

しかし、何も言わず黙り込んで、ただじーっと手を見つめてくる人は、少し気味の悪さを覚えました。

何も言わずに、ただじーっと手を見つめられると、相手の男性が何を考えているのかわからなくてモヤモヤしますし、怖く感じてしまいますよね。

あなたも、心当たりがあるのではないでしょうか。

脈あり・脈なし・下心を見抜く行動パターンとは?

女性の手を見てくる男性心理について、男性心理と女性心理をそれぞれ見てきましたよね。

女性の手を見てくる男性心理の脈あり・脈なし・下心ありの、3つのパターン。

Nao@編集部
そして、男性がそれぞれどんな行動パターンに出ているのかということについて詳しく知っておきましょう。

そうすると、女性の手を見てくる男性心理についてもっと詳しく理解できるようになりますよ!

では、女性の手を見てくる男性心理の脈あり・脈なし・下心ありの3つのパターンについて、それぞれの男性の行動パターンについて詳しく解説していきます。

手を見てくる男性がどんな行動に出ているかよく観察してみると、女性の手を見てくる男性心理について、即座に見抜くことができるようになるはずです!

女性の手を見てくる男性心理:脈ありの行動パターン

女性の手を見てくる男性心理の中で、脈ありなパターンの男性の取る行動についてです。

この場合、相手の女性の手を隅から隅までよく見ているということや、女性の手を見つめている時間が長いといったことです。

相手の女性に対して、少しでも脈ありだと、男性が手を見つめている時間は長くなります。

少しでも気になる女性の手を長く見つめていたいと思っている男性心理によるものですね。

男性から手を見られている時、見つめている時間が長いように感じたり、舐め回すような視線を感じたら、それは脈ありであるサインかもしれません!

女性の手を見てくる男性心理:脈なしの行動パターン

女性の手を見てくる男性心理の中で、脈なしなパターンの男性の取る行動についてです。

この場合、手を見てくるだけで会話などの態度は普通に変わらないことや、女性の手について具体的に褒めてこない、手を見つめている時間が短いでしょう。

脈なしの男性は、あなたの手だから興味があるのではなく、ただ手のみに興味を持っています。

ネイルのデザインや、爪が長い、短いといった手の特徴だけを捉えているので、脈なしだと言えます。

また、女性の手を見てくる男性心理には、ただ緊張しているだけといったものもあります。

その場合はもはや手自体に興味はありません。

ただ緊張しているだけの時は、視線の逃げ先として手を選んでいるだけにすぎないです。

女性の手を見てくる男性心理:下心ありの行動パターン

女性の手を見てくる男性心理の中で、下心ありなパターンの男性の取る行動についてです。

手だけではなく他の体の部位も見てくるといったことや、手を見てくる視線を逸らしたり戻したりしていて目線が落ち着かないなどといったことです。

下心があって、女性の手を見てくる男性心理は、手を見てくることは始まりに過ぎなく、そのうち色々な体の部位を見てくるようになります。

また、手を見つめる視線があっちこっちに激しく移動するので、これは女性の手を見てくる男性心理では下心を見抜きやすいポイントとなるでしょう。

手を見つめてくる男性が、他の部分もジロジロと見てきたり、視線や目線が泳いでいて定まっていなかったりした場合、相手は下心ありと言えます。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

特に、女性の手を見てくる男性の目線の動きに注目すべし

女性の手を見てくる男性心理について、手を見てくる男性心理は、その行動や手を見ている時間の長さなどによって見抜くことができるようになるとお伝えしました。

その中でも、特に注目してほしいことは、ズバリ手を見てくる男性の目線や視線の動きです!

女性の手を見てくる男性心理は、女性の手を見る目線や視線から読み取ることができます。

実際に、相手の目を見て話していれば、もし相手が手を見ていた時に、すぐに視線が向けられていることがわかると思います。

男性が手を見てくる目線や視線には、女性の手を見てくる男性心理を読み解けるポイントが隠されています。

Nami@編集長
もし手に男性からの視線を感じた場合は、相手の目をよく観察して、目線や視線の動きを追ってみるようにしてみてください。

男性からの視線が気になるようでしたら「私の手がどうかしましたか?」と、直接聞いてしまうのも手です。

行動には必ず意味がある!男性の心理を読み取る方法

女性の手を見てくる男性心理を見て来ました。

ありがちな男性心理7選と、手を見てくる男性心理を脈あり・脈なし・下心ありの3つのパターンに分けてそれぞれの男性心理や行動についてでした。

もし心当たりがありましたら、それぞれのパターンから、女性の手を見てくる男性心理を探ってみてくださいね!

女性の手を見てくる男性の行動には、必ず男性心理に基づいた理由があります。

女性の手を見てくる男性について、相手が一体どのような心理からそういった行動に出ているのか、解説して来た見抜き方を役立てましょう!

そうすると、男性の心理を理解できるようになりますよ。

もしここまで読んで、相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも女子は、好きな男性に気持ちを単刀直入に伝えるのが苦手な人が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、女子の気持ちがわからなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたがその女子の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、または恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれません。

しかし、占い=統計学です

占い師的には「女子が好きな人を聞いて来るんですが、どんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、彩美先生なんかは最適です。

男性が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

彩美先生は電話占いサービス・ピュアリ相談できる恋愛のプロと言える占い師です。

彩美先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら合計8,000円分の相談が無料になる特典もあります。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

彩美先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!