彼氏がほかの女と遊ぶその心理とは!別れたくない時に心を繋ぎ止めるテクニックも解説

彼氏がほかの女と遊ぶのをやめてくれない。もしかして、私と別れたいのかな。

そう不安になっていませんか?

私という彼女がいるのに、ほかの女と遊ぶ彼氏の心が理解できませんよね。何度も言ってるのにやめてくれないと「私と別れたいのかも」と思っても仕方のないことです。

男の人ってあなたが思っている以上に、女性の気持ちをわかってくれないものなんですよ。

ただし「ほかの女と遊ぶのをやめて!」と言うだけでは、なかなか彼氏にはあなたの気持ちが伝わらないということを知っておきましょう。

「束縛されてる」「めんどくさい彼女」と思われてしまうと、あなたの言いたいことが伝わらずもっと悲しくなってしまいますよね。

Nami@編集長
では、彼氏がなぜほかの女と遊ぶのか、彼氏の気持ちを理解するところから始めましょう。

彼氏がほかの女と遊ぶのには、6つの心理がありますよ。

  1. 下心はない
  2. あくまで友達
  3. 女友達が多い
  4. あなたに飽きて来てる
  5. ほかの女性が気になっている
  6. 別れたいと思っている

下心はなく、あくまで友達として接しているという場合は多いですね。女友達の多いタイプの男性だと「毎回遊ぶ時は女友達が一人はいる」ということも多いかもしれません。

そして、ほかの女性を「友達」だとは思っていない場合は、あなたに飽きて来て、そのほかの女性のことが気になるようになり、一緒に遊んでいるということが考えられます。

そうなると、あなたに別れを告げるのも時間の問題かもしれません。

Nao@編集部
そこで、ほかの女と遊ぶ彼氏がどの心理を抱えているのか知り、彼氏の心を繋ぎとめるテクニックをチェックして行きましょう!

彼氏がほかの女と遊ぶ|その心にある隠れた気持ち6つ

彼氏がほかの女と遊ぶのは、必ずしも別れのサインとは限りません。

別れたいのか、そうではないのか判断できるように、どういう心理が働いているのか彼氏の気持ちを見ていきましょう。

①下心はない

彼氏がほかの女と遊ぶのは、下心はないからということがあります。

あなたという彼女がいて、ほかの女とどうこうなるつもりはなく、純粋に気が合うから遊んでいます。

下心はないので、あなたが「ほかの女と遊ぶなんてどういうこと?」と怒っても、なぜ怒っているのか理解できません。

Nami@編集長
「何がいけないの?」と思ってしまうのです。
Nao@編集部
「別にそんな変なこと考えてないよ」と、彼氏は困惑してしまうでしょう。

②あくまでも友達

ほかの女のことをあくまで友達と思っているので、遊ぶことを何も悪いと思っていません。

男友達と変わらないのです。本人としては、たまたま相手が女性なだけなのです。

あなたと付き合う前からの友達でよく遊んでいたなら、彼女ができても変わらず遊ぶ男性もいます。

「私と付き合ってるんだから、ほかの女と遊ぶなんて許さない」って、本心では言いたいですけど、なかなか言えないですよね。

Nami@編集長
ただ、彼氏にとっては本当にただの友達なので、そもそも悪いことをしているという意識もありません。

③女友達が多い

彼氏のタイプによっては女友達が多い人っていますよね。

女友達が多いと、必然的にほかの女と遊ぶ機会が増えます。彼氏にとっては遊ぶ友達が「女」というだけなので、女友達だから何かあるという意識がありません。

あなたが、ヤキモキしていることが、理解できないのです。

Nao@編集部
ただ、女友達が多い男性は、基本的に女好きで女性にチヤホヤされるのが好きという場合もあるので、そこは注意して観察してくださいね。

④あなたに飽きて来てる

彼氏がほかの女と遊ぶので危険なのは、あなたに飽きてきた可能性があることです。

別れるまでは考えていないけど、あなたといてもつまらないマンネリに感じているのかもしれません。

Nami@編集長
そんな時に、ほかの女と遊ぶと刺激になりますもんね。

この状態が続くと、どんどん彼氏の心があなたから離れていくので、早いうちになんとかしないと別れることになってしまうかもしれません。

⑤ほかの女性が気になっている

特定の女と何度も遊んでいるなら、その女性のことが気になっている可能性があります。

「ただの友達だよ」と言っていても、何度も2人で会うのは怪しいです。普通、同じ女性であれば、彼女持ちの男性と何度も2人で会うというのには、気がひけるはずですからね。

そのため、あなたの彼氏は浮気まではしていなくても、相手の女性に心が惹かれ出しているのかもしれません。

相手の女性は、あなたの彼氏を彼女持ちだと知らない可能性もあるので、もし会う機会があるなら自分が彼女だとアピールした方がいいかもしれません。

しかし、彼女持ちだと知っているのに何度も遊ぶ場合は、その女性はあなたの彼氏のことを狙っている可能性もあるので、注意が必要ですね。

⑥別れたいと思っている

彼氏はあなたと別れたいと思っているので、ほかの女と遊ぶ可能性があります。

  • 最近冷たい
  • あまり会ってくれない
  • 連絡が少ない

このようなことに心当たりはないですか。

思い当たることがあるなら、彼氏がほかの女と遊ぶことよりも2人の関係に問題があるので、なんとかしないといけません。

体験談|ほかの女と下心なく遊んでも、そこで揉めると別れやすい

ライター@編集部
実は私も、隙あればほかの女と遊ぶ彼氏がいたことがあり、ずっとモヤモヤしていました。

デートしようと思って誘っても、「その日は用事あるから」とほかの女と遊ぶ予定を入れてるんです。

恋人同士なら休みの日は会いたいって思いますよね。「ほかの女と会うってどういうこと?」とモヤモヤして休日を過ごすことがどれだけあったか、数えきれません。

たまにならいいけど、しょっちゅう遊んでるので「私ってほんとに彼女なのかな…」と虚しくなってきてしまいましたよ。

ライター@編集部
理解ある彼女だと思われたくて最初は我慢していましたが、だんだんと、どうしても許せなくなってきて怒っちゃったんですよね。

「ほかの女と遊ばないで、もっと私の相手してよ」と言うと、その彼氏は「そんなに怒るほどイヤだったの?」とビックリしていました。

わかっていなかったようなので本心を伝えて良かったですが、もっと冷静に言えばよかったなと反省しました。

しかし、今までの行動をすぐには変えられなかった彼氏、回数は減ったもののほかの女と会ってはいました。

ライター@編集部
そのたびにケンカになり、結局お別れしてしまいました。

異性の友達についての価値観は人それぞれですが、この価値観は合致していないと、交際を長続きさせるのはなかなか難しいかもしれません。

それにしても、男性には思ってることはハッキリ言わないと伝わらないものなんだな、と思いました。

もっと早くに冷静に自分の気持ちを伝えておけばよかったな、と思った経験でもありました。

ほかの女と遊ぶ彼氏|別れたくない時に相手の心を繋ぎ止めるテクニック

彼氏がいくらほかの女と遊ぶと言っても、あなたが別れたくないなら彼氏の心を繋ぎ止めておかなくてはいけません。

何も考えずに行動するのではなく、テクニックを駆使して彼氏の心に訴えかけるようにしましょう。

Nami@編集長
思い付きで行動するとこじれるので、必ずこちら5つの方法を熟知して試してみてください。

①イヤだはっきり伝える

いい彼女だと思われたいから、彼氏がほかの女と遊ぶのを何も言わず「行ってらっしゃい」と送り出していてはダメです。

物分かりがいいフリをしているとあなたが傷つくだけです。

それに、言わないと彼氏もあなたがイヤだと思っているなんて気付いていないかもしれません。

まずは、ほかの女と遊ぶのはイヤなんだ、ということをハッキリ言いましょう。

やめてほしいと強制するのではなく、まずはあなたの気持ちを知ってもらうことからです。

「そうだったんだ、言ってくれてよかったよ」と、彼氏は案外納得してくれるかもしれませんよ。

②まわりくどくではなくハッキリ言う

男性は思った以上に女性の気持ちをわかっていません。

「わかってもらおう」「悟ってほしい」という意識で周りくどく言っていても、全く伝わりません

「私はイヤなの」とハッキリ伝えると、意外と「そんなにイヤだったの!?」と驚かれるかもしれませんよ。

まずはハッキリあなたの意思を伝えることが大切です。

③感情的にならないように言う

ほかの女と遊ぶのがイヤだと彼氏に伝える時に、感情的にならないように言うようにしましょう。

最初は冷静に話していても、女性は特にどうしても感情的になってきてしまいます。そうなると彼氏も話を聞いてくれず、あなたも言いたいことを言えなくなってきてしまいます。

泣いたり怒ったりして、彼氏がめんどくさいなと思ってしまうと、心があなたから離れていってしまうことになります。

冷静に話ができるように、事前に言いたいことを頭の中で整理しておくといいですよ。

④手紙で伝える

冷静に話ができそうになければ手紙にして伝えると、あなたの言いたいことが伝わりますよ。

LINEではなく手紙です。

LINEの長文は読む気をなくしますし、返事をしにくくもなります。会話とあまり変わらないので、伝える手段として手紙にしましょう。

まずは、あなたが何に対してイヤだと思っているのか整理して文章にしてください。うまく書こうと思わなくても、あなたの気持ちがこもっていれば伝わります。

「言葉ではうまく言えないから手紙にした」と言って渡しましょう。

その場で読んでもらってもいいですし、帰ってから読んでもらってもいいです。

Nao@編集部
手紙を読めば、彼氏もちゃんと考えて返事をしてくれますよ。

⑤我慢はあなたのためにならない

大好きな彼氏に嫌われたくないからと、あなたが我慢をするのはNGです。

イヤなのに理解があるフリをしていたら、ただの都合のいい女になってしまいます。他のことでも我慢するクセがついてしまいますよ。

Nami@編集長
恋人同士でどちらかが我慢しているなんておかしな関係ですもんね。

2人の仲をずっと続けていきたいからこそ、我慢をするのはやめて思っていることはハッキリ伝えることができるようにして行きましょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

彼氏に「ほかの女と遊ぶのをやめてほしい」と可愛くお願いするテクニック

彼氏と別れたくない時に使いたい一番のテクニックは、やめてほしいことを可愛くお願いすることです。

ほかの女と遊ぶことを、「ほんとはイヤなんだよ?」と可愛く言ってみるのです。

「ほかの女と遊ばないで!」「私がいるのになんで遊ぶのよ!」と詰められると、彼氏は精神的に追い込まれてしまいます。

彼氏に下心はなかったりただの友達だと思っている場合、悪いことをしているわけじゃないので、彼女がここまで怒る理由がわかりません。

もちろん、彼女が怒るから女友達を遊ぶのはやめよう、とはなるかもしれません。

しかし、それだと彼女のご機嫌をとるだけの行動なので、彼氏はずっと腑に落ちず心にわだかまりができていきます。

Nami@編集長
時間が経つと、わだかまりがあなたへの不満になり、別れの原因となってしまうことが多いですよ。
Nao@編集部
そうならないように、ほかの女と遊ぶのを理解しているようでいて「ほんとはイヤなんだよ?」とさらっと言うのです。

彼氏は「ほんとはイヤなんだ。でも理解してくれてるんだな」という思いで女友達と会うわけなので、自然とあなたのことを気にするようになります。

そして、「あいつイヤがるしな、やめとこ」と、女友達と遊ぶのを控えてくれるようになります。

このように、あなたが強制したわけではなく、彼氏が自分の意志でほかの女と遊ぶのをやめてくれるのが一番です。

ほかの女と遊ぶ彼氏の本心が分からなくても、まずは自分の気持ちを正直に話す

彼氏がほかの女と遊ぶのは彼女としてはイヤですよね。

しかし、あなたの彼氏は、下心はなくただの女友達だからと、何も考えずに遊んでいる可能性もあります。

まずはあなたがイヤだと思っていることをハッキリ伝えましょう。彼氏は案外「そうだったの?早く言ってよ」と言ってくれるかもしれませんよ。

Nami@編集長
ほかの女と遊ぶ彼氏と、これからも心通わせて長続きするためには、あなたはこのような行動を心がけましょう。

  • イヤだということを言う
  • まわりくどくではなくハッキリ言う
  • 感情的にならないように言う
  • 手紙で伝えるのもアリ
  • 我慢はしない

男性にはハッキリ言わないと伝わりません。

感情的にならないように、冷静にあなたの気持ちを話してみてくださいね。

好きな人と付き合って行き長く関係を維持するには我慢はよくないので、ちゃんとあなたの思いを伝え、わかってもらいましょう。

もし、それでも相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも男性は、そもそも素直に喜んだり、感謝を伝えるのが苦手な人が多いです。だからこそ、彼の気持ちがわからなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「彼に大好きって伝えたんですが、どんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みで、統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、彩美先生なんかは最適です。

男性が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

彩美先生は電話占いサービス・ピュアリ相談できる恋愛のプロと言える占い師です。

彩美先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら合計8,000円分の相談が無料になる特典もあります。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

彩美先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!