好きな人に連絡先を聞かれたい!Lineの場合でのコツと聞かれない時の対処法を徹底解説♪

現代の恋愛では、相手と遠く離れていても、すぐにコミュニケーションが取れる連絡先を持つことがとても大切とされていて、セオリーとなってきています。

もし、貴方に好きな人がいたら好きな人の連絡先を知っておきたいですよね。

恋愛において、好きな人とすぐ連絡が取れる連絡先を知っているのと知っていないのとでは、天と地ほどの差があると言えるでしょう。

しかし、好きな人と連絡先を交換したいけれど、なかなか自分から聞くのが恥ずかしいから、向こうから聞かれたいと思っている方もいますよね。

Nami@編集長
好きな人とのコミュニケーションツールとして、lineは絶対に交換しておきたいですよね!

そこで、好きな人の方からlineを聞かれるコツや、上手く連絡先を聞かれるように誘導する方法について、詳しく解説していきます。

好きな人に連絡先を聞かれたいなら、 「〇〇に行ってみたいんだよね」と一緒に遊びに行くための口実を匂わせるのがおすすめです。

また、lineを意図的に開いて画面をチラッと見せておいたり、lineについての話をしたりして、そこから連絡先交換に持ち込むのもいいでしょう!

Nami@編集長
それでは、そんな方法について、さらに詳し解説して行きますよ。
Nao@編集部
好きな人から連絡先を聞かれたい方は、必見です!

好きな人に連絡先を聞かれたい人必見!Lineを聞かれる3つのコツ

さて、好きな人から連絡先を聞かれたい時は、どうすれば相手から聞いてもらえることができるでしょうか?

連絡先の中でも、lineは比較的聞かれやすいので、こちらではlineを好きな人から聞かれるコツについて詳しく解説します。

Nami@編集長
それでは全部で3つ、好きな人からlineを聞かれるコツを見ていきましょう!

①遊びに誘うことを、なんとなく匂わせてみる

連絡先を聞かれやすい1番のタイミングは、ズバリ連絡をする用事がある時ですよね。

特に一緒にどこかに出かけたりする時は、相手と待ち合わせをしたりなど、連絡先の交換は必須となるでしょう。

そこで、好きな人との会話の中で、「〇〇に行ってみたいんだよね」「〇〇ってお店が気になってるんだけど、1人で行く勇気が出ないんだよね」というフレーズを使ってみてください。

向こうから連絡先を聞かれたい時は、好きな人を直接遊びに誘うことはしません。

あくまで「行きたい」と自分の願望を、独り言のように口に出すだけというのがポイントです。

そこで話が弾めば、好きな人の方から「じゃあ今度一緒に行ってみる?」とお誘いされるかもしれません!

遊びに行く=連絡先の交換に繋がるので、遊びに誘うことを匂わせておくと、連絡先を聞かれる可能性がグッと高まりますよ。

②好きな人といる時にlineを開く

好きな人からlineを聞かれたい時、その相手に自分がlineを積極的に利用していることを知ってもらう必要があります。

つまり、自分がlineを積極的に利用しているアクティブユーザーであることを、アピールすることが大事になるのです。

1番手っ取り早いのが、好きな人と一緒にいる時や相手から見える時に、自分のスマホでlineを開いておくことです。

人は、目の前にスマホを開いている人がいたら、無意識に何を見ているのか気になってしまいます。

それが異性だったり、知人であると特に気になってしまい、画面をチラ見することも多くなります。

もしかしたら、好きな人が自分の画面を見て、lineを積極的に利用していることを知れば、向こうから聞いてきてくれるかもしれません!

Nami@編集長
また、好きな人から「何してるの?」「スマホで何見てるの?」と聞かれたら、「lineの返事を返してたよ」と伝えましょう。
Nao@編集部
すると、向こうは「あ、lineやってるんだ」と認識し、その流れでlineを交換するということにもなり得ます。

好きな人にlineを聞かれたい時は、上手くlineの存在を会話の中でアピールしてくださいね。

③好きな人との会話の中で、line関連の話題を話してみる

好きな人からlineを聞かれたい時は、自分がlineに興味があることを知ってもらう必要があります。

好きな人の前でlineを開くことも効果がありますが、向こうからlineを聞かれたい時は、自分からline関連の話題を話すのも手です。

今やlineは、連絡ツールとしての機能のみならず、様々なゲームや独自のコンテンツが充実しています。

そういったコミュニケーションツールとして使われない、lineの機能や新しいコンテンツなどの話を積極的にすると、相手に自分がlineに興味があるということを認識されやすくなります。

Nao@編集部
例えば、「昨日lineのゲームで、最高得点出したんだ♪」「新しいlineのゲーム始めてみたんだけど、面白くてハマっちゃいそう!」などといったフレーズです。

ゲームの中には、lineの友達機能と連動している部分もありますよね。

そういったゲーム繋がりで連絡先を交換する、というのも1つのパターンです。

タイミングが命!好きな人に連絡先を聞かれたいなら隙を作る

好きな人から連絡先を聞かれたい時のコツについて見てきました。

しかし、好きな人の連絡先を交換したいのになかなかできないと、とてもモヤモヤしますよね。

ライター@編集部
私の場合、初対面の時はそこまで気になっていなかったので、連絡先を交換するタイミングを完全に逃してしまい、モヤモヤしていた時期がありました。

連絡先を交換しておくだけで、何かあった時にすぐ連絡が取れますし、離れていてもコミュニケーションが取れるのでとても便利ですよね。

また、好きな人の連絡先は、持っておくだけで嬉しい気持ちになりますよね。

好きな人の連絡先は絶対に交換しておきたいものです。私のようにタイミングを逃してしまうと本当に後悔します。

ライター@編集部
連絡先やlineの交換には、必ずタイミングというものが大事になってくるので、貴方もそれを逃さないように気をつけましょう!

好きな人に連絡先を聞かれたいのに聞かれない時に必須!2つの究極テクニック

では、そんなモヤモヤを解決するためにはどうすればいいのでしょうか。

もし、好きな人からなかなか連絡先を聞かれない時は、これから解説するおすすめの極上テクニック2つを試してみてください。

Nami@編集長
上手く行くこと間違いなしですよ♪

①好きな人に、自分の写真を撮ってもらう

好きな人からなかなか連絡先を聞かれないなら、自分の写真を撮ってもらいましょう。

何かのイベントや行事の際に、好きな人に自分の写真を撮ってもらうことで、後から写真を送るために、連絡先の交換が必要になりますよね。

Nao@編集部
それを上手く利用し、連絡先を聞かれやすい状況を作るのです。

好きな人に写真を撮ってもらう時は、自分のスマホは持たないようにしましょう。

そうすると好きな人のスマホで写真を撮るしか方法がなくなるので、写真をあなたに転送するために連絡先を聞かれやすくなります。

「自分のスマホはどうしたの?」と聞かれたら、「置いてきちゃった」「今充電中なんだよね」と軽くあしらっておきましょう。

ライター@編集部
ちなみに私はこの方法で、複数の人とlineを交換することが出来ましたよ!

②続きはlineで話そう!と話を切り上げる

好きな人との会話で、相手が好きそうな話題を振り、話し込んで盛り上がってきたところで、会話を切ります。

すると相手は、「続きはlineで話さない?」と言いやすくなり、lineの交換をしやすくなります。

会話を区切る時の手順

  1. 相手に不快感を残さないように、電話がかかってきたフリをする
  2. 「ゴメンね、用事があって…」と一言謝罪する
  3. 名残惜しそうにその場を去る

好きな人に、「もっと話をしたいのに…!」と思わせられるように、上手く会話を区切って逃げてみてください。

ライター@編集部
こちらの方法も、私が実践して上手くlineを交換できた有効的な対処法です。

私が成功した体験談ですが、私の場合、相手が猫のことが好きらしく、飼っている猫の話が始まったところでわざと会話を区切りました。

そうしたら後日、lineを交換しようと向こうの方から聞かれたのです。

その後、無事お互いlineを交換し、その後は飼っている猫の写真をたくさん送ってくれるようになりました。

会話の内容は、相手のみならず自分も好きな話題だと、なお良いのかもしれません♪

好きな人との会話がどれだけ盛り上がるか、どこで会話を切るかが、キーポイントとなってくるでしょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

自分達の周囲の人を上手く利用するとうまくいく事もある

少し強引かもしれませんが、絶対に連絡先を交換したい!と思っている方には、是非挑戦してもらいたいとっておきの方法があります。

それは、自分達の周囲の人を上手く利用することです!

これはもう最終手段ですが、絶対に連絡先交換を成功させたい人や連絡先を聞かれたい人には、有効な手段です。

自分と好きな人の共通の友人を介して連絡先を教えてもらったり、好きな人が他の人と連絡先を教え合っている時にそっと話に入り込んだりして、連絡先を交換しましょう。

Nami@編集長
個人チャットからではなく、まずは好きな人が入っているグループに招待してもらって入ってから、という手もあります。

また、大勢で集まっている時には、「皆で連絡先交換しない?」と言ってくる人がいることがよくありますよね。

それに乗じて連絡先を聞かれやすくなることもあるかもしれません。

自分からそれを言うのもアリなので、皆が連絡先を交換している状況になれば、簡単に好きな人の連絡先が手に入るかもしれませんよ!

自分達の周囲の人をカムフラージュとし、個人を特定されないような方法で上手く連絡先を交換しましょう。

ライター@編集部
私の経験では、この方法が今までで1番成功した確率が高いです。

また、初対面の人達と連絡先を交換している場面では、ガードも緩くなりがちです。

近寄り難い人や、なかなか連絡先を交換できなそうな人達と交換するのには、うってつけと言えるでしょう。

好きな人にlineの連絡先を聞かれたいなら、 上手に誘導することが大切!

好きな人のほうから連絡先やlineを聞かれたい時は、どれだけ上手く相手を誘導することができるか、ということが1番大事になってきます。

好きな人から連絡先を聞かれたい時の対処法は、どれも私が実際に連絡先をGETすることができた方法です。

ライター@編集部
ここまで読んでくれたあなたも、この方法を試せば、絶対に上手くいくはずです。

好きな人から連絡先を聞かれたいのになかなか聞かれない時は、モヤモヤして焦りがちになってしまいますよね。

しかし、一旦冷静になって考えて、上手く周囲の人を利用したりしながら、連絡先の交換を成功させましょう。

もし、相手があなたのことをどう思っているのかあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも、連絡先を交換する前段階では、そもそも一気に仲良くなったり、距離をグッと縮められる人は少ないです。

Nami@編集長
だからこそ、好きな人の気持ちがわからなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが好きな人の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれません。

しかし、占い=統計学です。

占い師的には「好きな人と距離を縮めたいんだけど、どんな気持ちなのか?」ということは、何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、彩美先生なんかは最適です。

男性が何を考えているのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

彩美先生は電話占いサービス・ピュアリ相談できる恋愛のプロと言える占い師です。

彩美先生に相談するならピュアリに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら合計8,000円分の相談が無料になる特典もあります。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

彩美先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!