男が本気で惚れたら付き合う前にしてくるアピール9選!男の本気度を確かめるならこの質問

あなた
今いい感じになっている相手がいるけど、私のことどう思ってるのかな…

もっと彼と進展したくて気持ちを知りたいと思うことありますよね。

でも彼の気持ちがよくわからないと不安のほうが大きくなってしまいます。

男が本気で惚れたら付き合う前にしてくるアピールがわかっていると、「私のことを好きでいてくれてる」と思えて自信を持てます。

男の本気度は付き合う前の行動でわかるんです。

彼の本気度を知りたいなら答え方でわかる質問があるので、ぜひ彼にしてみてください。

答えの内容であなたに本気かどうか確かめるんです。

男が本気で惚れたら付き合う前にしてくるアピール9選をチェックしましょう。

あなたへの本気度がわかる質問を知っていれば、彼の気持ちをつかめて不安にならずに済みますね。

男が本気で惚れたら付き合う前にしてくるアピール9選

男が本気で惚れたら付き合う前にしてくる9つのアピールがあるので、知っておくと彼の気持ちがわかりやすくなります。

彼が次の中の行動をしているとあなたに本気です!

2人で会うようにしてくる

同僚や友だちなど共通の知り合いがいて、グループで集まることもあるのに、あなたとは2人で会うようにしてくると本気度が高いです。

あなたのことが好きだからなるべく2人で会いたいのです。

「他の人は呼ばなくていいんじゃない?」
「2人でいいよ」

などと、なるべくあなたと2人で会うようにしてきます。

他の人と一緒になった場合「この後、飲み直さない?」と誘ってきたり、「近くまで送るよ」と2人になるタイミングを作ろうとしてきます。

すぐに体を求めてこない

男が本気で惚れたらすぐに体を求めてきません

あなたのことが大事だから慎重になるし臆病にもなって、なかなか体の関係にまで発展しないんですよね。

「私に魅力がないのかな?」と心配する必要はありません!

Nami@編集長
逆に本気じゃない相手にはすぐ手を出せるものです。

本気度が高くて大事にしようとしてくれているから、慎重になっているんですよ。

前に話したことを覚えている

男が本気で惚れたら、好きな女性が話したことはよく覚えています

「前に言ってたあれ?」
「これ好きだって言ってたよね?」

そんなことまで覚えてるの?と思うぐらい、前に話したことを覚えています。

Nao@編集部
あなたのことが好きだから、彼にとっては重要な情報で頭に残るものなんですよ。

言った本人が忘れているようなことも覚えています。

あなたの予定を優先してくれる

付き合う前に本気で好きなら、あなたの予定を優先してくれます

好きだからやさしくしたくなりますし、自分より女性を優先することで好意をアピールできると無意識に思っているんですね。

自分の予定を後回しにしてでもあなたと一緒に過ごしたいんです。

Nami@編集長
自分を優先して好きな人とうまくいかないと意味がないですもんね。

好きな女性に対してはジェントルマンになるんですよ。

デートの下準備をしている

付き合う前に2人で会ったりデートをする時に、毎回デートの下準備をしています

あなたを好きで楽しませたいと思うからこそ、あれこれ調べて準備してくれるんです。

Nao@編集部
間がもたなくなって退屈させたくないと考えてくれてるんですよ!

前回とは違うところ、おいしいご飯屋さん、新しくできたお店など、あなたを連れて行きたい場所を普段からリサーチしています。

男が本気で惚れたら楽しいデートをしてくれます。

喜ばせてくれる

彼の本気度が高いと、あなたのことを喜ばせてくれます

ちょっとしたサプライズをしたり、驚かせてくれたり、あなたが喜ぶことを考えてくれるので、あなたも一緒にいて楽しく過ごせます。

Nami@編集長
あなたが好きなものを会話の中からさりげなく聞き出していることもあります。

彼といると楽しくて幸せな気持ちになれます。

変化にすぐ気付いてくれる

男が本気で惚れたら、好きな女性であるあなたの変化にすぐ気付いてくれます

好きで普段からよく見ているので「あれ、変わった?」と気付きやすいのです。

そしてその変化の感想をちゃんと言ってくれます。

「髪形かわいくなったね」
「前もよかったけどそれもいいね」
「疲れてるみたいだけど忙しいの?」

あなたを気にしているからこそ出てくる言葉ですね。

気付いたら言ってくれるのはポイント高いです。

気がつくと側にいる

気がつくと彼が側にいる場合は、あなたに対して本気度が高いです。

好きだから側にいたいし、自然と寄ってくるんです。

Nao@編集部
本人も意識していないうちにあなたの側に来ているかも!?

いつも側に彼がいませんか?

男が本気で惚れたら、付き合う前でも好きな女性の側に行くものですよ。

自分の話をよくする

付き合う前に女性に自分の話をよくするのも、男が本気で惚れたらすることです。

好きな相手には自分のことを知ってほしいと思いますよね?

Nami@編集長
彼も自分のことをあなたに知ってほしいんです。

他の人にはあまり話していないのに、あなたにだけ自分の話をしていると本気度は高いですよ!

【戸惑い】アピールの強さに困惑

ライター@編集部
以前仲良くしていた男性の行動が、後から考えたら「私のことを好きだったのかな?」と思うような行動でした。

その時は気付かなかったんですけど、職場の男性だったので仕事終わりにご飯に行くこともよくありました。

私はいつも「他の人も誘う?」と聞いていたのに、「面倒だし2人でいいんじゃない」と言われ2人で行くことが多かったです。

みんなで行く時は、彼がいつも隣りに座ってきました。

過去に付き合う前の女性と体の関係になったことがあるだの、元カレが別れてくれなかっただの、よく自分の恋愛の話をしてきました。

ライター@編集部
正直、どう反応したらいいのか困ったものです。

「モテると思ってほしいのかな?」と思っていました。

その彼は私に迫ってくるようなことはなかったので、深い関係になることはありませんでした。

ライター@編集部
しばらくしてまわりの人から「実はあなたのこと好きだったらしい」と聞いてびっくり。

確かに思い返すと、私が忙しくてイライラしていると助けてくれたり、髪形や服装を変えるといつも褒めてくれていました。

知り合った人とすぐに体の関係になった話を聞いていたので、私にはそんな気がないのだとまったく意識していなかったです。

男が本気で惚れたら、簡単に迫ってこないんだなと思いました。

その後は、彼には彼女ができて今ではいい同僚です。

すぐに聞きたくなる!男の本気度を確かめるならこの質問

男の本気度を確かめたかったら彼にするといい質問があります。

返ってきた答えであなたに本気がどうかがわかりますよ。

Nami@編集長
知ったらすぐに彼に聞きたくなってくるかもです。

友だちに会わせてくれる?

彼の本気度を知りたかったら、友だちに会わせてくれるか聞いてみましょう。

「友だちに紹介してほしいな~」「友だちに会わせてくれる?」「友だちとの飲み会なら私も一緒に連れて行ってよ」

彼があなたのことをなんとも思ってないなら「なんで?」と思います。

Nao@編集部
喜んでOKしてくれたら、あなたのことを好きですよ。

男が本気で惚れたら、あなたのことを友だちに紹介したくなります。

まわりも知ってる公認の仲になるとうれしいですもんね。

誕生日一緒にお祝いしない?

彼の誕生日が近くなったら、

「誕生日、一緒にお祝いしない?」

と誘ってみましょう。

誕生日を一緒に過ごすなんて、恋人ではない付き合う前の相手だとしても特別な相手です。

なんとも思っていなかったら断られます。

誘いにノッてきたらあなたのことを好きですよ。

誰か他の人も誘う?

彼とご飯を食べに行く、どこかに出かけるなどの話になった時に、共通の友人がいるなら「誰か他の人も誘う?」と言ってみてください。

男が本気で惚れたら相手とは2人で会いたいものです。

「誘うのめんどうだし、2人でいいんじゃない?」

と他の人を誘うのをはぐらかすと、あなたと2人がいいということですよ!

そこは強引に他の人を呼ばず、彼とのデートを楽しみましょう。

他の男性と会う予定があると言う

会話の中でさりげなく、他の男性と会う予定があることを言ってみましょう。

「2人で会ってもいいと思う?」「誘われてるんだよね」「2人でご飯に行くんだけどいいお店知らない?」

付き合う前なのであなたが誰と何をしようと構わないですが、彼があなたのことを好きなら、なんとかして2人で会わないようにもっていきます。

その男性のことが気になるので、「どんな人なの?」と詳しく聞いてくることも。

Nami@編集長
「2人じゃないといけないの?」としつこく聞いてくると、あなたのことを好きで間違いありません。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

他の男の存在をちらつかせると焦る

付き合う前の彼の本気度を知りたかったら、他の男の存在をちらつかせてみましょう。

あなたを他の男にとられると思って焦り、行動を起こしてきます。

今の関係であなたとうまくいくと思っていたのに、急に他の男の存在が出てくると不安になるので、積極的に誘ってきたり告白してきます。

Nao@編集部
ウソはよくないですが多少、話を盛って彼を焦らせてみましょう。
「今行動しないと他の男にとられる!」と思わせることができれば成功です。

詳しく話し過ぎず、彼が「どんな相手なんだろう」「もしかしてその人のこと好きなのかな」と気になる程度に話すのが効果的です。

LINEで「予定はどうなった?」と聞いてきたら、気になっている証拠です!

また、予定の日が過ぎたら、「会ったの?」「どうだった?」「何かあった?」などと詳しく聞こうとしてきます。

男の本気は態度を見ればわかる

男が本気で惚れたら付き合う前にどのようにアピールするのかをまとめました。

彼の気持ちがわからなくて不安になるかもしれませんが、本気度は態度を見ていればわかります。

この9つの行動に彼が当てはまれば、あなたのことを好きな可能性が高いでしょう。

  1. 2人で会えるようにしてくる
  2. すぐに体を求めてこない
  3. 前に話したことを覚えている
  4. あなたの予定を優先してくれる
  5. デートの下準備をしている
  6. 喜ばせてくれる
  7. 変化にすぐ気付いてくれる
  8. 気がつくと側にいる
  9. 自分の話をよくする

もっと積極的に行動してほしいなら、他の男の存在をちらつかせて彼を焦らせてみてくださいね。

彼との関係が一気に進展するチャンスが来るはずですよ!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!