恋に落ちた男性の態度6つの変化と恋愛モードに入った3つの接し方

  • 「男性が恋に落ちた時ってどんな態度になるんだろう?」
  • 「好きな男性がいるけど私に恋に落ちたかわからない」
  • 「最近気になる男性が私に対する態度を変えたけどなんでだろう?」

と悩んでいる方はいませんか?

恋に落ちた男性は、女性に対する態度が大きく変わります。

男性同士なら

  • 「誰か好きな人ができたな」
  • 「こいつ今恋愛しているな」
  • 「好きな女性の前だけ態度を変えてるな」

と分かるのですが、女性からみたら、男性が恋愛している時の態度の変化が分からないことが多いでしょう。

そこで、恋に落ちた男性の態度の変化や、恋愛モードに入った男性への接し方について解説して行きます。

男性が恋に落ちた時の態度を理解して、気になる男性の心を掴むきっかけになりますよ。

恋に落ちた男性の態度6つの変化を見極めよう

まず、男性が恋に落ちた時の男性の態度の変化の例を見て行きましょう。

今から出す例のうち、3つ以上当てはまっていると、男性があなたに恋に落ちている可能性があるでしょう。

なので、あなたの今の状況を思い出しながら、読み進めていってください。

①積極的に話しかけられる

恋に落ちた時の男性の態度の変化の1つ目は、積極的にあなたに話しかけてくるということです。

今までは、そんなに話していなかったけど、男性側から積極的に話かけられたり、特に用事がないのに、話しかけられることが当てはまります。

男性から積極的に話しかけられるとは、男性が、


  • 「あなたのことをもっと知りたい」
  • 「あなたともっと一緒にいたい」

という気持ちがあるということです。

なので、男性から積極的に話しかけられるようになっていると、あなたに恋に落ちているかもしれません。

②連絡が増える

恋に落ちた時の男性の態度の変化の2つ目は、連絡が増えるということです。

男性は、LINEなどの連絡を続けるのが面倒だと思う人が多いです。

それなのに、男性からあなたに定期的に連絡が来たり、なかなかLINEが終わらなかったりすると、男性はあなたに恋に落ちているかもしれません。

また、何か理由をつけて電話しようと誘われるようになったり、会おうと言われることも、男性があなたに恋に落ちているのかもしれません。

③プレゼントをくれる

恋に落ちた時の男性の態度の変化の3つ目は、プレゼントをくれるということです。

プレゼントとは、誕生日プレゼントなども含まれますが、


  • 「最近頑張っているから差し入れ」
  • 「大きな仕事が終わったみたいだから、これあげる」

など、普通はプレゼントなんか貰えないタイミングで、もらう物の方があなたに恋に落ちてる可能性が上がります。

男性は、連絡をすることもめんどくさがるくらいなので、プレゼントを考えるなんてもっとめんどくさがるものです。

それなのに、あなたにプレゼントを渡してくるということは、あなたに少しでも好意を寄せているからでしょう。

④よく遊びに誘われる

恋に落ちた時の男性の態度の変化の4つ目は、よく遊びに誘われるということです。

あなたが恋に落ちた時、もっと相手もことを知りたい、もっと一緒にいたいと思うことはありませんか?

それは男性も同じです。

遊びとは、複数人でどこかに行く場合と、二人きりでどこかに行くのでは少し違います。

複数人で遊びに行く場合は、他の男性があなたを気になっていたり、あなたが好きな男性が他の人を好きな場合なども含まれるからです。

なので、最近よく2人で遊びに誘われていたら、男性はあなたに恋に落ちていると思ってもいいでしょう。

⑤よく目が合う

恋に落ちた時の男性の態度の変化の5つ目は、よく目が合うということです。

あなたは、ついつい好きな人を目で追っているなんてことはありませんか?

男性はほとんどの人が無意識で好きな人や可愛い人を目で追ってしまうと言われています。

なので、気になる男性とよく目が合うということは、彼があなたのことをよく見ていることに繋がります。

なので、よく気になる男性と目が合うようになったら、彼はあなたに恋に落ちているかもしてません。

⑥気がつけば近くにいる

恋に落ちた時の男性の態度の変化の6つ目は、気がつけば近くにいるということです。

これは、先ほども解説しましたが、男性も気になる人とは、もっと一緒にいたいと思うものです。

なので、気がつけば近くに気になる男性がいるということは、男性があなたともっと一緒にいたいと思っているからです。

体験談|なかなか会えない又は距離が近すぎると男性の態度は分かりづらい

男性が恋に落ちた時の態度に当てはまるものはありましたでしょうか?

今からは、男性の態度が分かりづらくてなやでいた方の体験談を見て行きましょう。

今のあなたの状況と似たような体験談となっているかもしれません。

①元から仲が良かった場合

男性の態度の変化がわからず、悩んだ体験談の1つ目は、元から仲が良かった場合のものです。

彼女と彼は、高校と予備校が同じで、もともと仲が良く、たわいもない会話や、遊びに行ったりすることが多かったそうです。

その2人は高校の頃は普通の友達と思っていたのですが、同じ大学に進学し、サークルの飲み会でお互いに好意を抱くようになりました。

彼は、好意に気づいた次の日から、自分をアピールしようと頑張り、前より遊びに誘ったり、連絡の量を増やしたり、差し入れをしたり、前まではしなかったことをするようになりました。

しかし、彼女は彼に好意があるものの、なかなか自分からアピールできずにいました。

また、彼の態度が変わったことにも気づかずに、どうしようかと悩んでいました。

そして、彼はこのままでは何も変わらないと思い、告白をしたところ、彼女から、

女性
うそ、信じられない、いつから好きだったの?

と聞かれたみたいです。

彼は、自分なりに頑張ったのですが、長年の友達であったがゆえに、彼女は彼の態度の変化に気づかなかったようです。

②なかなか会えない場合

男性の態度の変化がわからず、悩んだ体験談の2つ目は、なかなか男性と会えなかった場合のものです。

彼と彼女は合コンで知り合い、1回目の合コンからお互いにいいなと思い、連絡先を交換しました。

しかし、男性は仕事が忙しく、なかなか女性をデートに誘うことができず、できるだけLINEや電話などをしていたみたいです。

しかし、彼女は彼が連絡をこまめにする人という認識で、なかなか自分からアピールすることができませんでした。

彼はこのままだとダメだと思い、どうにか日程を作り、何度かデートに誘い、告白しました。

彼女は、デートに行って好きになってもらえたと思っていて、それまでの彼の態度の変化に気づけず、四苦八苦していたそうです。

恋愛モードに入った男性の3つの接し方

さて、2つの体験談で、あなたと同じような状況はありましたでしょうか?

男性は恋に落ちると恋愛モードに入り、あなたへの態度がガラッと変わります。

今からは、恋愛モードに入った男性への接し方について解説して行きます。

恋愛モードに入った男性への接し方を知り、気になる男性と付き合えるように頑張りましょう!

①お返しをする

恋愛モードに入った男性への接し方の1つ目は、できるだけお返しをするということです。

お返しとは、男性が連絡してきたり、遊びに誘われたりすると、あなたからも同じことをするということです。

そうすると男性は、あなたに自分の態度が伝わっていると自信がつくので、彼からのあなたへの態度がより分かりやすくなるでしょう。

②次の予定を立てやすいような話題を振る

恋愛モードに入った男性への接し方の2つ目は、次の予定を立てやすいような話題を振るということです。

次の予定を立てやすいような話題とは、


  • この映画が気になる
  • この店に行ってみたい
  • 毎週土曜日が暇

などです。

そうすると男性は、あなたをデートに誘いやすくなります。

また、あなたの趣味が分かるようになり、話が盛り上がりやすくもなり、一石二鳥です。

なので、恋愛モードに入った男性には、次の予定を立てやすいような話題を振るようにしましょう。

③ありのまま

恋愛モードに入った男性への接し方の3つ目は、ありのままでいることです。

あなたが変に気負ってしまい、変な態度になってしまうと、気になる男性からの好意がなくなってしまうかもしれません。

なので、彼から好かれようとあなたが頑張るのではなく、あなたのありのままでいられるように心がけましょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

体の関係を迫られる場合は気をつけよう

恋に落ちた恋愛モードの男性への接し方は、ご理解いただけたでしょうか?

さて、最後に、男性からされるこの態度や、接し方には気をつけた方がいいものを解説して行きます。

今から解説することに気をつけると、気になる男性が本当にあなただけのことを想っているのかの判断の手助けになるでしょう。

①体の関係を迫られる

特に気をつける男性の態度の1つ目は、体の関係を迫られるということです。

これが、付き合っていた場合なら体の関係を迫ってきてもいいのですが、付き合ってもいないのに、体の関係を迫られると、危険です。

付き合っていないのに体の関係を迫る男性の心理は99%あなたの体目的です。

そこから付き合う気はほとんどありません。

なのでたとえその男性といい感じだな、と思っても体の関係を迫られたら、断るようにしましょう。

②他の女性にも同じことをしている

特に気をつける男性の態度の2つ目は、あなた以外の他の女性にもあなたと同じことをしているということです。

先ほど男性が恋に落ちた時の態度の変化を見て来ましたが、誰にでもそのように接する男性はいます。

上記の場合は、裏表のない良い人なのかもしれませんが、誰にでもではなく、特定の女性たちに同じようなことをしている場合は、気をつけた方がいいでしょう。

理由は、あなたが彼の本命ではなく、キープである可能性があるからです。

また、あなたが彼の本命で、他の女性がキープの可能性があるのですが、その場合は、男性はあなたにそのことを悟られないように工作するはずです。

なのであなた以外の他の女性にもあなたと同じことをしていると、気をつけた方がいいでしょう。

恋に落ちた男性の態度で恋愛の変化に気づくと、上手く交際に至りやすい

恋に落ちた男性の態度の例に気になる男性に当てはまるものはありましたでしょうか?

男性の態度の変化がわからなかったら、かなり勇気が要りますが、本人に直接

女性
どういう意味でこの態度を取ったの?

と聞くのもいいかもしれません。

上手くいけば、それがきっかけで告白されるかもしれません。

直接聞くのが無理そうなら、共通の友人に聞くのがいいでしょう。

どうしても恋愛は、あなたの主観で考えてしまい、男性が深い意味もなく取った行動を深読みしてしまうことがあります。

共通の友人ならあなたが分かっていないことでも客観的に見てくれるでしょう。

男性の態度の変化にうまく気づいて、あなたの恋愛を成功させましょう!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!