後ろめたい時の男の行動7選|何か隠している怪しい体験談と未然に防げる浮気させない方法

なんだかいつもと様子が違う彼。

いつもより口数が多くて、話も嚙み合わない。何かあったの?と心配になりますよね。

いつもと何処となく様子が違う彼は、あなたに後ろめたいことがあるのかもしれません。あなた自身、男の行動にどんな意味が隠されているのか興味はありませんか?


  • 「最近では、ずっと携帯を持ち歩いている。」
  • 「大事な話をしようとすると決まって不機嫌になる」
  • 「休日の予定を聞くと話を逸らされる・・・」

このように彼氏の本心が分からずモヤモヤした気持ちを引きずってはいませんか?

私も、当時お付き合いしていた彼氏に一度だけ裏切られた経験があります。その後何をされても疑心暗鬼になってしまい、結局一度も信じてあげることが出来ず関係にピリオドを打ちました。

信じたいという気持ちとは裏腹に、また裏切られているかもと疑ってしまう気持ちに気が付いた時はとても悲しいですよね。

しかし、実はあなたが抱えている悩みは、ある方法で解決することが出来ます。

後ろめたい男の行動を知る方法とはズバリ「男性心理」を学ぶことです。彼とこの先も良好な関係を築きたいと思っているあなただからこそ、「男性心理」を学ぶべきなのです。


  • 「男性の心理が本当にわかるの?」
  • 「彼との関係を立て直したい!」

年月が経てば経つほどお互いへの熱が冷めてしまうのも事実です。しかし、あなたが彼の気持ちを汲み、先手を打つことで二人の気持ちを再熱させることも可能なのです。

そこでこの記事では、恋愛心理を知り尽くした筆者が彼の本心を読み取る上で必須の“男性心理”について解説します。

実は、後ろめたいことがある男の行動には、沢山の共通点が隠されているのです。

このままでは別れるしか方法がないのかも・・・と嘆くあなただからこそ、男性心理を学んでいち早く彼の本心を読み取りましょう。

後ろめたい時の男の行動7選!男は単純で分かりやすい

パートナーの様子がいつもと違うと感じた時に、あなたはどのようにして相手の様子を伺いますか?「直接原因を探る」「カマをかける」など方法は様々ですよね。

相手の気持ちは簡単に読み取ることが出来ませんが、男性心理を知ることで仕草や行動から本心が知れるのです。

これから解説する「後ろめたい時の男の行動7選」から、男性の心理を学びましょう。

①目を見て話してくれない

今までは普通に目を見て話してくれていたのに、突然目が合わなくなった経験はありませんか。

「目は口程に物を言う」という言葉があるように、男性が嘘をつく時や、後ろめたい時の男の行動のひとつに目が合わなくなるといった傾向があります。

隠していることがバレてしまうかもという不安から、自分に自信がもてなくなることが原因です。

その他にも、まばたきが多くなるなど、動揺が相手に悟られないようにするために落ち着かせようとしているのも後ろめたい時の男の行動です。

話をする時に“右上に視線”を持っていく場合は、嘘をついている可能性が高いです。

何故なら、空想の物語を作り出すとき目線が右上になるためと言われています。実際の出来事を想像するときに人の視線は“左上”を向き、聴覚に関する記憶を辿る時は“左下”に目線を向けます。

あなた
昨日は何をしていたの?

と聞いた時、右上を見ながら話をする場合は実際には無かったことを造り話で話している可能性が高いのです。

②腕を組んで話す、聞く

自己防衛の一つに腕を組むという動作があります。

腕を組むのは、後ろめたい時の男の行動です。人は自分の嘘を悟られたくない時に、身体に触れることで安心感を得ます。

他にも、肘を上に向けた状態で腕を組むのは警戒や敵意を持っている相手にする行為です。

腕を組んで話をしたり、聞いたりする行為は嘘をついている証です。

逆に、肘を下に向け自分を抱きしめるように腕を組んでいる場合は、緊張を和らげようとしている行動です。

この腕の組み方は、あなたに対して好意を抱いている証拠です。腕の組み方で全く逆の意味があるため、見極める力が必要です。

③顔をよく触る

後ろめたい時の男の行動で、顔や髪の毛を触るなど手が頻繁に動くと言った傾向があります。

人は嘘をついていることが表情から相手に悟られないように顔に神経を集中させます。そのため、手に本心が表れるのです。

鼻や口周りを触ったり、髪の毛を触ったりする行為は、隠していることがバレてしまうという不安から無意識にする男の行動です。

嘘がばれないようにと考えれば考えるほど、手は本心を表します。

その他にも、男性は不安に感じた時などに鼻の下を触ります。彼と話をする時は、手の動きに注意して観察しましょう。

④話を逸らす

嘘をついた時や、後ろめたい時の男の行動で本題から話を逸らしたり話し合いを避けたりするのは、会話の主導権を握らせないために男性がする行為です。

これに当てはまる男性は常に自分が優位に立っていたいと考えるため、無理に話し合いを継続しようとすると話を逸らしたり話を中断させるのです。

無理に話を逸らす男性は、隠していることや後ろめたいことがあると考えましょう。

⑤突然優しくなる、いつもしないことをする

突然優しくなったり、いつもはしてくれない親切を率先したりするのは、後ろめたい時の男の行動のひとつです。

これは、嘘をついていることが悟られないように先手を打つ男の行動です。

男性は嘘がバレやすい傾向がありますが、それは、表情や動作に出やすいことが原因です。

また、男性に比べて女性の勘が鋭いことから、男性の嘘はバレやすいと考えられるのです。

いつもは言ってくれない褒め言葉の乱用や、親切の押し付けをするのは何か隠していることや後ろめたいことがある可能性が高いため注意して観察しましょう。

⑥不機嫌になる

大事な話をしたい時に限って不機嫌になってしまい、家を出て行ってしまうなど話し合いを避ける傾向があります。

嘘や隠し事がバレてしまうことが怖くて話し合いをすることから逃げるのは、男性の心理に関係があります。

男性にとって話し合いはそこまで重要ではなく、過程よりも「結果」に重点を置きます。

そのため、話し合いをしようとすると不機嫌になるのです。男性と効率よく話し合いをしたいのであれば、理論立てて必要なことだけを話すようにしましょう。

⑦異様に喋る、もしくは喋らない

何かを誤魔化そうとして異様に喋ることや、無口になってしまうのは、後ろめたい時の男の行動のひとつです。

これも相手に話し合いの主導権を握らせないことが目的です。

また男性は嘘をつく時や隠していることがある時に動揺が手の動作に出やすいですが、これも同じで表情から読み取られないように無理して喋り、そのことを悟られないように無口になるのです。

パートナーが疑わしいと感じた時は、これらを注意して観察してみましょう。

男性は嘘をつくのが下手な生き物です。

嘘をつく時に、仕草や行動に必ず本心が表れるため注意深く観察すれば、彼の隠していることについて知ることが出来るでしょう。

【経験談】何か隠しているには彼氏の怪しい行動に現れる

 

実際に私が経験した「彼氏の怪しい行動」について見て行きましょう。

同棲中の彼とも交際4年に差し掛かり、「そろそろ結婚も視野にお互いの両親に紹介しようか」なんて話をしていた頃でした。

今までスマホゲームやSNSには全く興味のなかった彼がどこに行くにもスマホを持ち歩くように・・・

何か隠しているのかな?と疑問には思いましたが、長年付き合った上で浮気なんてするような人ではないと自負しており、それ以上は特に気にもしていませんでした。

最近ではお風呂にも携帯を持ち込んでいましたが、その日は携帯の充電が切れたのか充電器に差したまま。

そんな時、彼の携帯に一件の通知が来ました。あまりに長い通知音に電話だ!と直感し、拾い上げたスマホをのぞき込むと

ん?ナニコレ?

一件の不在着信の文字の横にはいつも私に連絡をくれるラインとは異なるアイコンが表示されていました。

お風呂から戻ってきた彼に電話があったことを報告し、アプリについて確認しましたが取り合ってもらえず話を逸らされました。

何か隠している様子に疑問が晴れず、スマホアプリの購入画面で見つけた“あのアプリ”がラインと同じようなコミュニケーションアプリだと知ったのはそれから間もなくして。

そういうものに疎かった彼がわざわざ別のアプリを使用することに疑問を覚え、それまでのことが全て疑いに変わりました。

その後の話し合いで素直に白状してくれた彼から、結婚前の最後の息抜きにとマッチングアプリで出会った女性数名と関係を持ったと聞かされました。

もちろん、その後すぐにお別れしましたが、実は結婚前に羽目を外しちゃう男性って多いんです。

結婚前に気持ちが落ち込んでしまうことをマリッジブルーと言いますが、プロポーズを受けてからマリッジブルーになる女性とは異なり、男性の場合は、プロポーズの前にマリッジブルーになる可能性が高いです。

何故なら、結婚による重圧や責任から、結婚へのストレスが大きいことが原因です。

今まで興味の無かったスマホに執着するようになった時点で気が付くべきでした。やはり、普段しなかったことを突然し始めるのは何か隠していることがある証なんですね。

恐らく当時の彼も結婚前のストレスから羽目を外してしまったのだろうと思いますが、発覚したのが結婚前で良かった。ただこれに尽きます・・・

未然に防げる絶対に浮気させない方法

もちろん、いつまでも仲良くお互いに裏切らない関係性がベストですが、男性は浮気する生き物と言われるほど浮気をしてしまう男性が多いのも事実です。

特に付き合う期間が長ければ長いほどマンネリしてしまうカップルも多く、いつまでも初心でいるというのは難しいのかもしれません。それは、女性にとっても同じですよね。では、マンネリしたカップルには破局しか選択肢が無いのでしょうか?

その答えは、NOです。

実は男性の浮気は、ある方法で未然に防ぐことが出来ます。カップルがマンネリしない方法とはズバリ「程よい距離感」を知ることです。

恋愛の駆け引きで最も需要なのが“程よい距離感”ですよね。誰もが一番苦労するのがこの“程よい距離感”です。

恋愛のマインドである「程よい距離感」とはなんでしょうか。
ドイツの哲学者、ショーペンハウアー作の寓話に由来した「ヤマアラシのジレンマ」というものがあります。

ヤマアラシは距離が近すぎると針がお互いに刺さって痛い思いをしますが、離れると寂しくてまた近づき痛みを受けます。

それを繰り返すことでお互いに程よい距離感を覚えるのです。カップルにとって、程よい距離感はそれぞれですが近すぎず、遠すぎずの距離感をとることでマンネリを防ぐことが可能なのです。


また、マンネリを防ぐことが彼の浮気防止にも繋がります。

いつも彼の機嫌を取り続ける女性より、放っておくと何処かに行ってしまいそうな女性に男性は惹かれます。

魅力的な女性になる為に、相手のペースに全て合わせるのではなくまずは自分の気持ちを優先的に考えることも身に付けましょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

パーソナルスペースを意識することで、お互いの許容範囲がわかる

自分のパーソナルスペースを知っていますか?

その前に、「パーソナルスペース」ってなに?という方に簡単にご説明します。
パーソナルスペースとは、心理的な縄張り空間です。つまり、これ以上は踏み入られたくない自分だけの空間ですね。

人それぞれで異なるためパーソナルスペースが狭い人や広い人は様々です。

相手のパーソナルスペースはもちろんのこと、自分のパーソナルスペースを知ることが必要です。

それにより、自分は許せることが相手にとっては許せないことであるなどお互いの許容範囲がわかります。

どれだけ愛し合っていても、許容範囲は人それぞれ異なるため自分は許したから許してくれるなどの過信はしないよう注意しましょう。

後ろめたい何か隠している|男の行動をよく観察することで浮気を見抜ける

前述したように、「男は浮気する生き物」と言われるほど、浮気してしまう男性が多いです。

これは、男性の本能によるもので、「少しでも多く自分の子孫を残したい」という欲求のためと言われています。

リスクが高く、ダメなことだと分かりつつも浮気をしてしまうのです。

恐らく、多くの男性はパートナーに対して「浮気はしない」と宣言しますよね。それでも、後に裏切ってしまうのも事実です。

そして、浮気をする、しないは、彼女であるあなたの行動次第という場合もあります。

そんな時はお互いのパーソナルスペースを考慮し、程よい距離感を保つことを心がけましょう。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!