lineが毎日続く男は脈なしの可能性もある!男の心理4つと見極める方法をチェック

付き合っていない男性と毎日続く他愛もないLINE。日々返信しながら、「これって脈ありなのかな?」と疑問に思ったことはありませんか。


  • 彼女でもないのに、どうして毎日LINEしてくるの?
  • 毎日続くLINEを送ってくる男性は何を考えているの?
  • lineが毎日続く男は脈なしの可能性と心理
  • lineが毎日続く男は脈ありの可能性と心理

それらの疑問を解決する、男性の心理を踏まえて、脈あり・脈なしのサインの見極め方を解説します。

あなたのスマートフォンのトーク画面を開きながら、男性がメッセージ込めた本当の気持ちをチェックしてみましょう。

目次

lineが毎日続く男は脈なしの可能性もある!男の心理4つを解説

彼女や親しい友人には毎日LINEする男性も多いですが、基本的にLINEは必要な時しか使用しない男性が大多数。

そんなかで毎日続くLINEのやり取りする男性はどんな心理なのでしょうか。

①単純に、暇つぶし。

することがない時間が退屈で、話し相手が欲しいと思っている男性もいます。

毎日LINEで会話をしている関係性ですから、もちろん嫌われてはいませんが、異性として好きだからと結論付けられないのが難しいところ。

相手に対して特別好意がなくとも、何かしか反応あり、暇つぶしにうってつけと思われていることも。

日々の会話に『あなた』の情報に関する興味関心(あなたに対しての今日は何食べたのか、どこへ行ったのか等の日常雑談)がないようであれば、脈なしかもしれません。暇つぶしとしてLINEしている可能性が高いでしょう。

ある日突然あなたとのやり取りに飽きてしまい、ほかの人に移ってしまうなんてこともあり得ます。

②常に誰かと繋がって安心したい。

やり取りしている相手が寂しがり屋の場合、一人の時間が苦手で不安に思うことも。

誰かにLINEすることで他人とのつながりを感じ、寂しさを紛らわそうとしています。

このタイプの男性は、繋がりへの依存心が強く、とにかく繋がりが切れないようにしたいという気持ちが大きいため、LINEの返事もとても丁寧という特徴があります。

好意の有無は問わず、毎日誰かと繋がっているという安心感を大切にしていると考えられます。

③相手に多かれ少なかれ好意を持っている。

好きだからもっと会話を楽しみたい。毎日他愛もないことを話したい。こういった心理は男女問わず持ち合わせているもの。

男性の性格によっても異なりますが、基本的に男性は用事がない時にわざわざ連絡をしない傾向があります。

元々マメに連絡しないようなタイプが毎日続くようなLINEを送ってくるようであれば脈ありのサインかもしれません。

④何の気なく、仲の良い異性の友達と思って連絡している。

他の同性(男)友達の延長線上で、純粋に、ただの異性の友達として、ただ雑談する気持ちで毎日LINEしてくる男性もいます。

友達としての付き合いが長い場合や、気の合う間柄である場合、このパターンである可能性は高くなるでしょう。

残念ながら現状では脈なしで、恋愛対象として見ていないからこそ、気軽に毎日続くようなLINEができるのかもしれませんね。

また、同じ趣味を持っている仲間感ある場合でも、相談相手として毎日続くLINEをしてくることがあるようです。

知っておくと便利な男性心理|毎日lineしてたけど…友達から進展せずモヤモヤするなら

気になる男性と毎日続くLINEでコミュニケーションを楽しんでいると、ついつい好意があるのではと期待してしまうもの。

しかし、毎日続くLINEをしているにもかかわらず、相手と関係が全く進展しない、なんてこともあるでしょう。

毎日LINEをしても進展がないときの男性の心理を探ってみましょう。

①単に会話を楽しんでいる

気になる男性と毎日続くLINEをしている時点で、ついつい自分の都合のいいように考えているかもしれません。

すなわち、LINEで会話をする=相手も自分に好意を持っている、という期待と思い込みです。

実際は、単に毎日続くLINEも面倒と感じない男性なのかもしれません。そこに異性として意識しているということはなく、ただ話すのが楽しいだけ、という可能性も。

②あなたからの脈ありサイン待ち

あなたにとっては気になる相手かもしれませんが、男性にとってはただの友人というケースもあります。

だからといって、恋愛関係になれる可能性が全くゼロと思っているわけではありません。

「あなたから脈ありサインがあれば、前向きに検討したいと思っている」こんなケースが多いでしょう。つまり「待ち態勢」ということ。

あなたが相手に対して求めるものが、「友達」なのか、「恋人」なのか。それを伝えたら、一気に進展するのかもしれません。

③あと何回か会って判断したい

毎日続くLINEでやりとりしている分には「いい子だな」と思っている。でも、「会ったときにどうか」が判断の全てと考えている男性もいます。

裏を返せば、デートできる日のためにLINEでの繋がり続けている、と言えるでしょう。

現状維持だと、あたりさわりのない会話しかできないまま、一つの恋が終わってしまう可能性もありますよ。

④とりあえず手元に置いておきたい

実は、ほかにもあなたと同じように毎日LINEする気になる女子が複数いる…なんていう男性も一定数います。

あなたのことも気になっていて、今この瞬間に恋愛対象外にしてしまうのはもったいないという考えです。

このような男性は、待っていても進展しません。恋のフレーズに進展してしまうと、一気に恋人関係までいってしまいそうで足踏みしているのです。

男のlineから見極める方法!脈あり5つ&脈なし4つのメッセージ

では、どういったやり取りの男性であれば脈ありなのか気になるところですよね。

また、脈なしの場合も知っておけば、自然と自分からフェードアウトしてしまおうという考えも出てくるでしょう。

男性のメッセージに込められた「あなたをどう思っているか」を見極める方法を見てみましょう。

まずは脈あり男性のメッセージ5選

①スタンプを送っても必ず返信してくれる

会話の終了の合図としてスタンプを使う人も少なくない中、わざわざスタンプに返信をするというのは、もっとあなたと繋がっていたい証拠です。

②相手から疑問形で送ってくることが多い

他愛もない日常を質問してくるのは相手が気になっているから。

その中でも、「最近何かいいことあった?」等、あなたの周りで起きたことについて質問してくるのは、大注目の脈ありサイン。

③絵文字やスタンプをよく使ってくる

一般的に男性のメッセージは黒文字一色の、タップ数少なく済むそっけなものが多いです。

彼氏じゃないのに毎日LINEしてくる男性が、マメなタイプではなさそうなのに、絵文字やスタンプをよく利用してくるなら、相手に好かれようと頑張っているサインかもしれません。

④その日の出来事などを積極的に話してくる

男性は結論のない話をするのを嫌がる傾向があります。

しかし、好意を持つ相手には自分のことをもっと知ってもらいたい気持ちが高まると、結論のない話でも積極的にすることがあります。

日常の些細な出来事や、他愛もない話を積極的に話してくるのは、男性からの脈ありサイン。

⑤トークだけでなく通話ボタンを押してくる

好意を寄せる相手なら、声が聞きたいと思うのは普通のこと。もっと近付きたい、親しくなりたいという気持ちが強い証拠です。

片手間に返信ができるLINEとは違い、通話は二人だけの時間を共有することになります。

毎日トークのやり取りのみではなく、通話ボタンも押されるのであれば、脈ありサインの可能性が高いといえるでしょう。


それでは続いて、脈なし男性のメッセージ4選です。

①質問をしてもスタンプや「うん」だけで返ってくる

毎日LINEをしていても相手から素っ気なさが現れてくるのなら、それは脈なしの証拠。

相手の男性は、積極的にLINEをしたいとは思っていません。

LINEが届くから義務的に返信しているだけで、本心では「退屈」「面倒」と考えているのかもしれません。

②とりあえずLINEは続くが、相手から質問してこない

毎日のLINEでぼちぼち楽しいやり取りが続くものの、相手から質問してくることがほとんどないのであれば、脈なしの可能性が高いでしょう。

好きな相手のことはどんどん知りたいと思うはずですから、質問がない=知りたがっていないということ。相手の男性はあなたに女性として興味がないと考えられます。

③他の男性の話題がよく出る

基本的に男性は自分以外の男性に興味を持たれたり、目移りされたりするのが嫌なもの。

気になる女性が「すごいね」と自分以外の男性を褒めると、瞬く間にテンションが下がることも。

もし、毎日のLINEで他の男性を褒めるような話題が上がるなら、あなたのことを恋愛対象として見ていない脈なしのサインなのかもしれません。

④恋愛の話題はしにくい傾向にある

相手の男性は「恋愛関係にはなりたくないけど友達関係は続けていきたい」という思いから、恋愛の話題を避けているのかもしれません。

相手にとっては、今の友達関係が心地良く、自分にとってベストな関係だと考えていて、恋愛に進展させようとしていない可能性がありますよ。

現状では脈なしのままでしょう。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

好きだからこそつい無意識にLINEでやってしまいがちな行動4つを厳選

男性の心理や性質を基に、男性が“好きだからこそつい無意識に”LINEでやってしまいがちな行動を厳選してみました。

こういった行動が出てきたら、あなたに好意を寄せている可能性が非常に高いはず。参考にしてみてください。

①やり取りのスタートはいつも彼

事務連絡を除いて、やり取りをしていない状態で緊急性のないLINEが彼から送られてくるようなら脈ありの可能性はかなり高いです。

なぜなら、男性が誰かと連絡を取ろうと動く時は自分が好意を寄せる人を優先して選ぶ傾向があります。

突然彼から連絡が来て、しばらくやり取りが続くようなら、期待しても良い合図です。

②あなたに対する質問が多い

脈ありポイントでも話した通り、あなたについての質問が多いのであれば、あなたについてもっと知りたいという気持ちが強い現れ。

好みの異性タイプや趣味や休みの日のをどう過ごしているのか、今行きたい場所や興味のあることなどの質問が多ければ多いほど、好意を持っている可能性が高くなります。

これらの質問は、あなたをもっと理解したいという心理の表れでもあるり、脈なしの場合には出てきません。彼と恋人関係への進展を望むのであれば、ぜひ正直に答えるようにしてくださいね。

③自分の主義主張をアピールする

意外と見落としがちなポイントですが、好きな人に対しては、「自分の考え方や意見を伝えたい」という男性はかなり多い傾向があります。

そういった場合、自分は○○だと思う、自分だったら…など、「一人称」で語ることが多いのも特徴。

なぜかと言うと、無意識に自分自身をアピールしたい、理解してほしいという心理が男性の中で動いているからです。

脈なしの相手には自分を理解してほしいという気持ちは芽生えません。やり取りをするうちに彼自身の主義主張が増えてきたら、それは意識し始めているサインかもしれません。

④さりげなく誘い出そうとする

好意を寄せる相手と連絡を取っていれば、次は「会いたい」という思いが強くなるもの。

毎日続くやり取りの中で会う機会を作るため、さりげなくプッシュしてくることが多くなります。

好きな食べ物や趣味などの話題に触れるなかで、

男性
今度そこに一緒に行ってみませんか?
男性
じゃあ今度行くときは声かけてくださいよ!

こんな風に送られて来たら、それは彼があなたに会いたいという気持ちの表れです。

ただ、相手の性格にもよりますが、誘って断られるのは怖いのでやや遠回しに誘ってくる場合も。

誘いやすい会話を作ってあげることも現状を打破するテクニックになるので、余裕があれば少し意識してみましょう!

傷つく前に確認する!毎日lineが続く脈なし男の心理を読み取ろう

毎日続くLINEをテーマに、脈あり脈なしのチェック項目や男性心理について解説しました。

普段何気なくしているLINEにも、現状を打破する様々なヒントが隠れています!

彼から発せられるメッセージの一つ一つだけを見て判断してしまうのは危険ですが、様々な要素を積み重ねていけばきっと今よりも彼の心理が分かってくるはずです。


  • 毎日続くLINEをする男性の心理
  • 男性の脈あり脈なしメッセージの読み方
  • 男性が無意識にしている「好き」の証拠の数々

こういった部分を参考にしながら、気になる彼の本当の気持ちに近づいていってくださいね!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!