ワクワクするような嬉しいことがあった時や寂しくて眠れない夜、「大好きなあの人の声が聞きたい……」と思うことってありますよね。
けれどまだ付き合ってない時って、ここのハードルがものすごく高いんです。
なんて気持ちが毎日浮かび、ひたすらに我慢し続ける女性も多いのではないでしょうか?
片思いの間は相手の状況が見えにくいことに加えて、大好きだからこそ失敗したくない気持ちからあれこれ想像してしまって不安になり、ひとり悩みを抱えることも少なくないはず。
でも実はこのハードル、お相手の心理やちょっとしたコツを掴むことで一気に下がることがあるんです。
では、声が聞きたいけど付き合ってない時に「うざい」を避ける方法を解説して行きます。
これらをを押さえておけば、彼との距離もぐっと縮まり、うざいと思われずに男性からは嬉しいと思われることができますよ。
あなたの恋が素敵な未来へ動き出す大きな一歩になるように、男性からは嬉しいと思われる会話内容や具体的な例などを早速見て行きましょう。
声が聞きたいけれどまだ付き合ってない時に「うざい」と思われるのを避ける方法を解説!
声が聞きたいけれどまだ付き合ってない時に、うざいを避ける方法を解説します。
- 意中の彼と気軽に電話できる間柄になっている時
- さらにその関係を深めるために女性がアクションを起こした時
- お相手の男性からは嬉しいと思われるための方法や会話でのコツ
を見て行きましょう。
彼が学生なのか社会人なのか、また生活スタイルによっても変わりますが、お相手が1日の中でもっともリラックスしている時間帯に電話をかけます。
その頃ならほとんどの人は帰宅して、自宅で食事や入浴など自分の用事を済ませていますよね。
1日の重圧から解放されて、落ち着いた時間を過ごしている時にあなたとの楽しい会話があれば、通話を終えた後もあなたとの時間が余韻として残ります。
そしれ、『また電話で声が聞きたいな』と思ってもらえるでしょう。
また、会話中はポジティブな話題や言葉を心掛けてください。
悩み事の相談であっても、なるべく前向きな姿勢をアピールすることで、あなたのポジティブなエネルギーを感じます。
そしれ、お相手にとっても心地いい時間となり、次の展開に繋がるきっかけになりやすいです。
これらの時間や関係が続いていけば、自然と直接会って声が聞きたい、と男性から思ってもらえる可能性が高まります!
しかし、ここで注意したいのは、あくまでお相手の時間帯に合わせること。彼の職業によってはこの目安の時間が当てはまらないこともあるでしょう。
お相手の迷惑にならない配慮とタイミングを大切にしましょう。
付き合ってないのに「声が聞きたい」という女性|男性からは嬉しいと思われる会話内容の第1位は相談事
ところで、好きな人の声が聞きたくて電話をする時、最初に悩むのが話題ですよね。
まだ付き合ってないのに『なんとなく声が聞きたかった』などの切り口は使いにくいものですし、お相手も重く感じてしまうでしょう。
では、どんなふうに話題を持ちかけたら電話がしやすく、男性からは嬉しい会話が成立するのでしょうか?
まずはやはり軽い相談や共通の趣味があれば、そのあたりの話題がいいきっかけになります。
重い内容はNGですが、お相手も答えやすい内容の相談ならば、電話するいいきっかけになります。
何より相談などは文字より直接話すほうが伝わりやすいので、彼に不信感を持たれずに気軽に電話をすることができます。
あとはお互いの共通の趣味があればその話や、1日の楽しかった出来事なども自然と電話に誘いやすく、会話も盛り上がるのでおすすめです。
この時、自分の話ばかりをせず、あくまでふたりの会話を楽しむことを考えましょう。
大好きなお相手には自分のことを知ってもらいたくなり、ついつい自分ばかり喋ってしまいがち。
ですが、ここは抑えて、お相手の話もじっくり聞く姿勢を大切にしてください。
そして、電話を終えたら必ずお礼のLINEを入れましょう。
これらをしっかり心に留めておけば、あなたの好感度はぐんぐん上がり、『また声が聞きたい!』と男性からは嬉しいと思ってもらえる会話になるでしょう。
声が聞きたいけどまだ付き合ってない時の心の処方箋をチェック
付き合ってない女性から電話|男性の反応は好印象であることが多い
おそらく片思い中の女性がお相手に電話が出来ない一番の理由はこれではないでしょうか?
『付き合ってない相手から突然電話が来たらどう思うかな……?』と、彼の気持ちがとても気になりますよね。
ただ、ここは実際の関係性に左右されるところもあるので、日頃の彼とのやりとりを思い出して慎重に進みましょう。
電話をすることでお相手の男性には少なからずあなたの好意は伝わります。
思い切って電話する時相手に配慮すれば「うざい」とは思われない
彼との関係性がわかったのなら早速電話を……と思うけれど、いざとなると自信が持てず、うざいと思われそうで勇気が出ない……。
まだ付き合ってないからこその不安、よくわかります。
そこで、まずはLINEをして、相手の今の状況を把握しましょう。
電話をする時もっとも注意したいことはお相手の状況に配慮すること。
今は忙しいかどうかや、逆に時間や気持ちに余裕がありそうかどうか、などをLINEの時点で掴んでおきましょう。
付き合ってないからこそ、よりお相手の時間やペースを守ることがとても大事です。
声が聞きたいと思った時、男性からは嬉しいと思われる女性になるために、とても重要な要素です。
実際どんな場面でも配慮ができる女性ってすごくポイント高いですよね。
気軽なLINEから電話に話をつなげる
これらを踏まえながらまずは先ほどお伝えした通り、気楽にLINEを送ってみましょう。
相手の様子もわかって安心するし、何より付き合ってない場合は突然電話をするのは控えた方が良いです。
この時に、嬉しかったことや楽しい話、ちょっとした相談事などをしておくと、この後の電話を自然にかけるきっかけになるのでおすすめです。
重たい話や暗い話は避けて、彼が気楽に返せるような内容にするのがベターですよ。
テンポよく返信があるかなどを見極めつつ、
など、さりげなく声が聞きたいことを伝えてみましょう。
自然な会話を成立させるなら、さらりと短く終わらせる
ついにお相手と電話!という時、嬉しさと同じくらい緊張もありますよね。
声が聞けた喜びから、あなたはあれもこれもとたくさん話したくなるかもしれません。
しかし、ここはちょっと我慢しましょう。
はじめはあまり長く話そうとせずに、先ほどLINEで伝えた内容の会話を続きをしたら、話せて嬉しかったことを素直に伝えてさらりと短く終わりにするのがいいでしょう。
電話の頻度も同じで『あの時の話って、どうなったの?』と思われるくらいがベスト。
駆け引きはほどほどにした方が良いものですが、恋愛は自分と相手のペースが合うかがとても重要なんです。
焦らずにお相手のペースに歩幅を合わせてあげましょう。
男性が付き合ってない女性の声が聞きたくなる時3つ
付き合ってない男性がどんな時に声が聞きたくなるのかを知っていると、どんな時に電話をかけると彼と楽しく会話ができるかわかるかも知れません。
ここではそんな男性の心理を3つ、見て行きましょう。
1: 好きな女性との仲を深めたい
これは男女共通ですね。
女性も同じですが、文字だけのやりとりよりも、実際に声を聞いた方がお相手を近くに感じませんか?
文字よりも声のほうが気持ちや思いがよりリアルに感じるし、伝わりますよね。
なので男性心理でも『声が聞きたい』『話がしたい』に繋がっていくんです。
2: 気持ちを共有したい
こちらも女性と通じるところがあるのですが、違うのはその相手が複数か、特定の人だけか、というところ。
女性はSNSなどを駆使して日々自分の楽しかったことや嬉しかったことを多くの人と共有しますよね。
しかし、男性は大勢の人と、ではなく、自分の好きな人と限定なのです。
3: 励ましてほしい時
落ち込んでいる時や、それでも頑張らなくてはならない時、好きな女性からの励ましや気遣いの言葉は男性の大きな力になります。
こんな時は男性が『声が聞きたい』と思う時です。
さりげない会話から、彼の『付き合ってないけど声が聞きたい』という心理をキャッチしてみましょう。
意中の男性からこんなLINEが来たら脈ありかも
番外編として、先程の電話をかける前のLINEの段階で、こんな内容の返信が来たら脈ありかも?というものを2つ見て行きましょう。
1:LINEの即レス
これは脈ありパターンの定番ですね。
もちろんこれだけで判断することはできませんが、男性は連絡不精という人も多いし、気のない女性へのレスは遅くなりがち。
しかし、あなたに即レスするということは、意中の男性から想われている可能性が高いです。
2:あなたとの会話の内容を覚えている
細かい会話の内容を覚えていてくれているのは、あなたの話を真剣に聞いているということです。
不器用な男性なりのアプローチの場合もあるので、敏感に受け取ってくださいね。
片思いには片思いの幸せもある!
片思いは時はなにかとつらいものですが、片思いだからこそ噛み締められる幸せも、実はたくさんあるんです。
いっぱい話せた時の彼の表情や仕草、男性からの嬉しい言葉って、思い返すだけでも幸せでドキドキしますよね。
恋を実らせることはもちろんですが、好きなお相手に巡り会えたこと、恋をしていることを何よりの幸せだと実感することも、恋愛成就の大きな一歩です。
\初めてだと超お得に相談できる!/
【経験談】付き合ってないのに声が聞きたい時、LINEをうまく活用すればよかった
まだお付き合いしていない時は相手の気持ちがはっきりわからないからこそ、アクションを起こすのはとても勇気がいりますよね。
私自身も片思い中は彼の表情や言動に一喜一憂して悩んだりしました。
日々幸せとモヤモヤの連続で、上手な距離感も分からず、本当は電話して声が聞きたいけど、LINEをするだけで精一杯でした。
LINEですら慎重になる片思い中は、電話ともなると相手の状況や顔が直接見えないぶん、一世一代の決心がいるような状況でしたね。
この時期の1番の不安の原因は「わからない」ことなんですよね。
まだ彼と気持ちを確かめ合っていないし、毎日の生活リズムもいまいち不明……などなど、自分で想像しなきゃならない部分が多いことも理由のひとつ。
上手い距離感も掴めないのは大きな悩みの種ですよね。
- 『ここまでしたら嫌われるかな?』
- 『これを言ったら引かれるかも……?』
といったように、まだ掴みきれない彼との距離やペースも、LINE止まりになってしまう原因です。
この問題の解決策は、LINEでうまく連絡を取り、電話に繋げて関係性を積むことです。すると、確実に解決していきます。
自分だけで考えていてもどうにもならないもどかしい部分ですよね。
しかし、実際に彼に会った時にはとびきりの笑顔もして、たくさんおしゃべりしてくださいね!
会っている時、いない時、どちらでもコミュニケーションを図ることで一気に距離が縮まります。
いつでも気楽に声が聞ける関係になれる可能性もアップしますよ。
【好き合ってないけれど声が聞きたい】
男性からは嬉しいと思われ「うざい」を回避するなら、慎重でさりげない行動が大切
冒頭などでもお話しましたが、付き合う前こそ慎重に行動することが大切です。
まだお互いの都合やプライベートが独立してある時なので、適度な距離感とお相手に付き合っている時よりも気を遣いましょう。
早くお付き合いしたい気持ちはよくわかりますが、ここで焦りは禁物。
あなたにとって望ましい未来のためにも、慎重に、かつ、時には積極的にアプローチしていきましょう。
私や友人の経験談から言うと、このアプローチをする時に、効果的なのがさりげなさです。
特にまだ大きな進展がある前段階では大きな効果を発揮します。
匂わせるような発言や態度を要所要所に混ぜ込むと、お相手は
と、果南が得てくれたりします。
「もしかして……」と、あなたのことを考える時間が増えるんですよね。
お相手への配慮という意味での慎重さと一緒に、この「さりげなさ」というテクニックを持ち合わせておくと、あなたの恋はきっと上手く行きます。
LINEから電話へ誘うコツや、お相手との会話の中で気をつけたいポイントをしっかりマスターしてくださいね。
そして、うざいと思われずに男性からは嬉しいと思われるあなたの付き合ってないけど相手の声が聞きたい気持ちがきっと叶うはず。
付き合ってないけど相手の声が聞きたい時に、ぜひ実践してみてください!