男が惚れた女にとる行動を年代別に解説!年代で惚れる女の特徴も変わる

男が惚れた女にとる行動って、どのようなものがあるかご存知ですか?

男が惚れた女にとる行動を知れたら、男心を把握することができますよね。

  • 「年代別で男が惚れた女にとる行動って変わってくる?」
  • 「高校生の男が惚れた女にとる行動ってどんなものがある?」

というように、男が惚れた女にとる行動について「知りたい」と思っている女の人は多いのではないでしょうか!

そんな男が惚れた女にとる行動ですが、10代と20代〜30代の年齢別で異なってきます。

Nami@編集長
そこで、男が惚れた女にとる行動を年代別に解説して行きます。

10代の男と20代〜30代の男では、惚れた女にとる行動は違います。

惚れた女にとる行動には、こういったものが挙げられます。

男が惚れた女にとる行動【10代編】

  1. 惚れた女とそうでない女の前での態度が明らかに違う
  2. 目を逸らしてしまう
  3. ペンやノートを借りようとする

男が惚れた女にとる行動【20代〜30代編】

  1. 弱みを見せる
  2. 自分の家族の話をする
  3. デートがロマンチック

10代だとやはり、男性が女性に惚れると初々しい感じですよね。

しかし、20代〜30代だと、より女性に近づけるように、アプローチしている感じがしますよね。

では、もっと詳しい内容とともに、年代別の男が惚れる女の特徴についても一緒にチェックしていっちゃいましょう!

ただ、「自分で考えても分からない」「あの態度は好きってことなのかな?」と疑問を感じている方もいますよね。

そんな風に、本気であなたが恋愛を直視したいなら、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

例えば、希灯先生は、自分の恋愛をうまく行かせたい時に、最適です。

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

公式HPから、併せてチェックしてみてくださいね。

希灯先生の詳細はコチラをタップ

男が惚れた女にとる行動を年代別に解説

男が惚れた女にとる行動は、いったいどのような行動があるのでしょうか?

男が惚れた女にとる行動は、年代で変わってくると言えます。

Nami@編集長
それでは、10代と20代から30代の年代別に分けて男が惚れた女にとる行動を詳しく見ていきましょう。

男が惚れた女にとる行動【10代編】

まずは、男が惚れた女にとる行動【10代編】を見ていきましょう。

10代の男が惚れた女にとる行動は、やっぱり初々しい感じがあります。

Nao@編集部
それでは、3つ、チェックして行きましょう!

①惚れた女とそうでない女の前での態度が明らかに違う

10代の男が惚れた女にとる行動1つ目は、惚れた女とそうでない女の前での態度に明らかな差が出ることが多いことです。

例えば、そうでもない女とは沢山喋るのに、特定の女性とは全く喋らない男っていたりしますよね。

Nami@編集長
これは、本当に興味がないパターンもあります。

しかし、その逆で、好きだからこそ「何を喋ったらいいのかわからない…」「緊張して喋れない…」といったことが起きている可能性もあるのです。

また、好きではない女性とは特に話したくはないけれど、惚れた女とはたくさん喋りたいという心理もあります。

惚れた女の前ではかなりテンションがあがりたくさん喋りだす男もいます

②目を逸らしてしまう

10代の男が惚れた女にとる行動2つ目は、目を逸らしてしまう行動です。

10代というと思春期真っ只中ですが、恋愛というものに恥じらいも感じる時期です。

そのため、惚れた女と目が合った時には「恥ずかしい」「見てることがバレたくない」という心理が働き、つい目を逸らしてしまいがち。

Nao@編集部
恥ずかしいという気持ち以外にも、目があった時にどのように反応していいかわからずに目を逸らしてしまうのでしょう。

③ペンやノートを借りようとする

10代の男が惚れた女にとる行動3つ目は、その女に近づきたい一心でペンやノートを借りようとするようになるでしょう。

素直に近づくことが恥ずかしくてできないため、何か口実をつけて接点を持とうとしているんです。

例えば、

  • 教科書を忘れたから貸してほしい
  • 授業でついていけなかったからノートをとらせてほしい
  • ペンや消しゴムを貸してほしい
  • 先生にこれ出しといて

このような些細なことで、接点を持とうとしてくるでしょう。

男が惚れた女にとる行動【20代〜30代編】

男は年代が変わるにつれて女にするアピールの仕方もだんだんと変わってきます。

Nami@編集長
それでは、男が惚れた女にとる行動【20代〜30代編】を見ていきましょう。

①弱みを見せる

弱みを見せると言う行動は、20代〜30代の男が惚れた女にとる行動です。

20代というとまだ学生のかたもいますが、中には社会に出て仕事を始めている男も多くいるでしょう。

社会に出ることで、学生の時とは違う社会の不条理さや上司や同僚との付き合い方など、多くのストレスに直面することになります。

そんな時に、惚れた女に対して「自分の弱い部分も受け止めて欲しい…」そんなふうに心の癒しを求めるようになります。

②自分の家族の話をする

20代〜30代の男が惚れた女にとる行動に、自分の家族の話をするというものがあります。

20代前半ではあまりないかもしれませんが、20代後半から30代になってくると、将来を考え始める人も少なくありません。

将来を考え始めると、やはり避けて通れないのが家族のことです。
Nao@編集部
将来を共にしたいと思える相手には、自分のことをより深く知ってもらいたいと思いますよね。

そのような心理から、自分の家族の話をするようになります。

また、一方で家族の話をしたらこの女性はどんな反応をするのか?というところを見ている男性もいますね。

③デートがロマンチック

20代〜30代の男が惚れた女にとる行動でよく見られるのが、デートをロマンチックに演出すること。

社会人になると、他の男性と差をつけるために、惚れた女に対しては、よりロマンチックなデートを演出するようになります。

Nami@編集長
デートは女性が男性に対して所謂「アリかナシ」を見極めるための判断材料にもなっているところがありますよね。

そこで、より惚れた女とのデートには気合が入るのは当然のこと。

例えばこういったところにデートに連れて行きます。

  • 夜景の見えるレストラン
  • 海辺のデートスポット
  • ドライブ

このような、大人ならではのロマンチックなデートに力を入れるようになるでしょう。

④短時間でも時間を作ろうとする

20代〜30代の男が惚れた女にとる行動ですが、短時間でも時間を作ろうとしてくるでしょう。

社会人になると、学生の頃とは違い仕事が忙しくなかなか自由な時間が取れなくなってくるもの。

しかし、どんなに忙しくても惚れた女がいる場合には、時間をどうにかして作ろうとするでしょう。

この行動には、少しの時間でも惚れた女に会いたいという心理の他に、少しの時間でも会っておかないとアピールする場面が全くできないという焦りの可能性も。
Nao@編集部
休日に限らず、仕事が終わった後にでも会う時間を確保してくる場合もあるでしょう。

⑤寛容になる

20代〜30代の男が惚れた女にとる行動ですが、相手に対してとても寛容になることがあります。

例えば、人には人との付き合いの中で「このラインを超えたら嫌いになる」という自分なりの許容範囲がありますよね。

好きでもなんでもない人には、この目安が適用されます。

しかし、惚れた女の場合には相手が自分の許容範囲の行動を超えたとしても、許してしまうことがあります。

好きと言う気持ちが勝り、結果的に許さざるを得ない心境になってしまっていることが原因ですね。

自分の嫌いになるラインが変わるくらい、その人に惚れているということです。

男が女遊びをやめるきっかけ

突然ですが、あなたの周りに女遊びをする男性はいますか? 「友達で女遊びがすごいひどい人がいる」 「私の彼氏が女遊びがひどい」 「私の旦那が女遊びがひどくて辛い…」 なんて声が聞こえて来そうです! 女遊びをす[…]

【実体験】大人になればなるほど男性のアピール方法は変化する

これは、私の友人のA君のケースです。

今、40代のA君ですが、高校からの友人で今では家族絡みで仲良くしてもらっています。

そんなA君は、学生の頃好きな子ができると、「好きな人に少し意地悪をしてしまう…」ような男でした。

近づきたくて話したいのに、なんか意地悪してしまう…照れ隠しなのか好きな人とはちゃんとした会話が出来ず…。

ライター@編集部
しかし、20代30代となるにつれて、好きな人ができた時には、彼は変わりました。

しっかりとアピールしロマンチックのデートを計画したり、少しの時間でも会おうと時間を作り自分の気持ちを積極的にアピールするようになっていました。

あんなに好きな子に対しては意地悪だったのに、20代30代となりだんだんとアピールの仕方が変わったのだなぁと、成長を感じましたね。

大人になってからの恋煩いの治し方

何歳になっても恋ができるのは素敵なことですね。 年をとってから恋をしてはいけないなんて決まりはありません。 何歳だろうが、素敵な人に出逢ったら恋に落ちるものです! 年をとってからの恋のほうが、相手を想いすぎて胸が苦しくなる[…]

年代によって惚れる女の特徴も変わる

男は年代によって惚れる女、惹かれる女は変わってくると言えます。

当たり前ですが、年齢を重ねると共に、結婚への意識も強くなって来るため、女性を見るポイントは変わって来るものですよね。

Nao@編集部
それでは、10代と20代〜30代に分けて惚れる女の特徴を見ていきましょう。

惚れる女の特徴【10代編】

まずは、10代の男が惚れる女の特徴について、解説して行きます。

①ルックスが可愛い

10代の男が惚れる女の特徴は、ルックスが可愛い女性です。

若い時は、可愛い女性を好きになる男は多いでしょう。

内面というよりも、外見のタイプを優先しがちなのが10代の恋です。

②周りにモテている女

10代の男が惚れる女の特徴は、周りにモテている女性です。

例えば、こんな状況に身に覚えがありませんか?

  • 1人が可愛いと言い出すと次から次にみんなも可愛いと言い出す
  • モテていると可愛く見えてくる
  • モテていると自分も好きな気がする

このように、周りの雰囲気に流されてしまうことは、10代の恋では良くありがちです。

クラスのみんなが同じ子を好きになってしまうんですよね。

Nami@編集長
これは女子でもあるあるですよね。

1人の女を巡って、あからさまに取り合う男もちらほらいるでしょう。

③イケてるグループにいる

10代の男が惚れる女の特徴は、イケてるグループにいる女性です。

例えば、少しやんちゃなグループにいる女性に心を奪われるのもよくあること。

思春期は、やんちゃがステータスに感じている時期です。

そのため、やんちゃしている=イケてると思い、魅力的に見えてしまうんですよね。

また、やんちゃなグループにいる人は身なりも少し大人っぽかったりします。

その子供のあどけなさの中に見える大人っぽい色気に、惹かれる男も多いのでしょうね。

④ぶりっ子で可愛い

10代の男が惚れる女の特徴は、ぶりっ子で可愛い女性です。

10代の恋は、とにかく「可愛い」という基準で好きになりがち。

女性には何かと敬遠されるぶりっ子ですが、実はぶりっ子が好きな男は多いのです。

なんとも守ってあげたくなってしまい男心をくすぐるのですよね。

学年にも1人や2人ぶりっ子っていませんでしたか?

女性には嫌われがちでも、男の友達が多かったり、いつも男が周りにいるぶりっ子も多いでしょう。

惚れる女の特徴【20代〜30代】

次に20代〜30代の男が惚れる女の特徴を見ていきましょう。

どんなふうに変化しているのでしょうか?

Nao@編集部
チェックして行きましょう!

①精神的に自立している女

20代〜30代の男が惚れる女の特徴は、精神的に自立している女性です。

年齢を重ねていくにつれて、一緒にいて安心できたりホッとできる女性を好むようになります。

学生の頃のような、わちゃわちゃとしてやんちゃな女性よりも、精神的に自立していてしっかりと自分を持っている女性に惹かれていきます。

例えば、情緒不安定気味な女性は1番引くタイプです。

浮気を疑ったり、ヒステリックに感情をむき出しにするような女性は、一緒にいてホッとできないため選ばなくなっていくでしょう。

②計画的でしっかりしている女

20代〜30代の男が惚れる女の特徴は、計画的でしっかりしている女です。

20代後半から30代になってくると、だんだんと結婚を意識した恋愛をするようになります。

そのため、金遣いが荒かったり生活がだらしなかったりする女性は敬遠されてしまうでしょう。

この年齢になってくると同棲をしたがる傾向も出てくるので、より計画的に生活を送れる女性を好むようになります。

③信頼できる女

20代〜30代の男が惚れる女の特徴は、信頼できる女です。

20代後半から30代の男は、「信頼」が好きに直結するケースがあります。

多くの男の人は、会社や外では自分を出さずにストレスにまみれていますよね。

そのため、ホッとでき信頼できる人の存在は男の人にとってとても重要になってきます。

だらしない部分も含めて自分を受け止めてくれるという信頼感や、自分を裏切らないという信頼感を求める傾向があります。

④家庭的な女

20代〜30代の男が惚れる女の特徴は、家庭的な女です。

将来を考えたときに、男の人が女の人に求めることのひとつに「家庭的な一面」はいつの時代も上位に上がってくるのではないでしょうか?

今の時代、家事や育児は女の人だけでなく男の人もするのが当たり前になりつつあります。

Nao@編集部
しかし、そんな中でもやっぱり会社から帰ってきたら美味しい料理ができていて…なんて理想を持っていることも多いでしょう。

現実的ではなくても、誰しも理想というものは頭の中には持っています。

  • 料理が上手
  • 掃除が得意
  • 子供好き
  • 面倒みがいい

このような女の人には男の人は惹かれることが多いと言えます。

⑤笑顔が絶えない

20代〜30代の男が惚れる女の特徴は、笑顔が絶えない女です。

男の人は仕事をするようになると、プライベートな時間は嫌なことからは解放される時間として考えている場合が多いです。

そのため、彼女や奥さんには笑顔で迎えて欲しいいつも笑顔でいて欲しい、なんて気持ちがあります。

会社以外でも気を使ったり怒られたりする生活は男の人は耐えられない人が多いでしょう。

また、男の人は明るい女の人は誰であっても好きなものです。

いつもニコニコしているだけで魅力的な女性に見えてきて、だんだんと好きになってしまうのでしょう。

運命の人を見極める方法

あなたは運命の出会いを信じますか? ある意味では出会った人みんなが運命の人なのですが、その中でも恋愛や結婚という意味での運命の人に出会ったら、どんな変化があるのかな?と気になっている人も多いのではないでしょうか? 強いご縁で結ば[…]

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

年齢を重ねると惚れる女がポイントが変わってくる

年代によって、段々と惚れる女のポイントが変化していきます。

どのようなポイントがあるのか見ていきましょう。

ポイント①外見よりも内面に惹かれる

年代があがるにつれて、外見よりも内面に惹かれる傾向になります。

学生という限られたコミュニティから、社会という大きなコミュニティに羽ばたくことで、綺麗な人はたくさん出逢います。

Nami@編集長
しかし、お付き合いをする上で将来的なことを考えた時には、外見だけで判断することはできなくなってきますよね。

また、社会に出て仕事をするようになると、彼女に対して自分が求めることが学生の頃とは変わっていきます。

例えば、

  • 家庭的な女性がいい
  • 癒されたい
  • 安心したい

このように、外見だけのタイプよりももっと深いところで彼女を欲するようになるのです。

そのため、外見だけのタイプよりも中身に惹かれる傾向に変わっていくと考えられます。

ポイント②将来を考えられるかどうか

年代を重ねていくと、恋愛をする時に「ただたた楽しい時間を過ごしたい」というよりも「この人と将来を共にできるか?」という判断が加わります。

そこで、自分のタイプが変わってきている可能性があるでしょう。

将来を共にする=信頼関係は必須です

そのため、好きが嫌いか?という感情だけてなく、信頼できるかできないか?という内面を判断するようになるでしょう。

▼参考▼
私のことを好きそうな彼が本当は何を考えているのか?本音を知るために恋愛解決実績No.1のプロに相談するならコチラ!

男は年齢で女に求めるものが全く違う

年代別で、男が惚れた女にとる行動には大きな違いがあることが分かりましたね。

惚れる女の特徴にも変化があるんです。

やっぱり年齢を重ねると「なんか好き」「見た目が好み」というだけでは、先に進めなくなりますよね。

気になる男の人の行動は、ぜひ解説してきた項目に当てはまるかチェックしてみてはどうでしょうか?

男の人の心理が手にとるように見えてきて、恋愛を有利に進めることができるようになりますよ!

ただもし、それでも相手の気持ちがあまりわからなくても、それはあなたのせいじゃありません。

というのも男性は、そもそも素直に喜んだり、感謝を伝えるのが苦手な人が多いです。

Nami@編集長
だからこそ、彼の気持ちがわからなくなってしまうんですよね。

しかし、本当にあなたが彼の気持ちを知りたいなら、あなたの友達の誰か、もしくは、恋愛のプロにあなたの現状を聞いてもらいましょう。

「でも、友達に相談するのって、なんだか恥ずかしい…。」

と思ってしまうなら、恋愛の悩みの解決実績が多い占い師さんに相談してみるのもアリです。

「占いって胡散臭そうで敷居が高いんだよね…」と考えるかもしれませんが、占い=統計学です

占い師的には「彼が私のことを好きそうだけど、実際はどんな気持ちなのか?」も何度も相談されて何度も解決してきている悩みです。

統計学的に物事を解釈して解決してくれるため、具体的な解決策をあなたに教えてくれます。

例えば、希灯先生なんかは最適です。

私のことを好きになってくれた男性と上手くいくのか?と悩んでいるあなたにオススメですよ。

「先生からの3回の縁結びを終えた頃、実際に彼からの返信が増えて本当に驚きました。」

「相手の現状や気持ちについて、的確に言い当てられ、サクサク鑑定が進み、かなり信頼できる占い師さんだなと思いました。」

という口コミが女性からたくさん寄せられている人気占い師さん=恋愛のプロです!

希灯先生はヴェルニという電話占いの専属で、ヴェルニでしか相談できない恋愛のプロと言える占い師です。

希灯先生に相談するならヴェルニに登録する必要がありますが、会員登録は無料で、今なら2000円分の相談が無料になるキャンペーンもやっています。

電話相談だけでなくメールでの相談もOKで、気軽にあなたの悩みを相談できます。

無料ポイントを利用して、1人で悶々と悩まずに数多くの恋愛の悩みを解決してきている女性占い師に相談して、新しい1歩を踏み出してみましょう。

希灯先生に相談するならコチラ

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!