恋人へのクリスマスメッセージ例文集!彼氏へのクリスマスカードには自分の言葉に気持ちを添えよう

クリスマスの時期。

自分なりのメッセージを添えたクリスマスカードを愛する恋人へプレゼントするのは、心踊りますよね。

カードというシンプルな贈り物は、プレゼントした彼女側も、受け取った彼氏側も、どちらも幸せな気持ちになることができる、とても素敵なものであると言えます。

Nami@編集長
その手軽さゆえに、恋人へクリスマスカードをプレゼントする方はとても多いですよね。

ですが、メッセージを添えたクリスマスカードを彼氏にプレゼントしたい!と思っても、イマイチどんなことを書けばいいのか分からないという方もいるでしょう。

そこで、彼氏が絶対に喜んでくれるクリスマスカードのメッセージについて徹底的に解説します。

さらに、関係性や年代に合わせた例文などもまとめました。

恋人へ贈るクリスマスメッセージ|彼氏編の鉄板例文3つ!書き方のコツ

まずはじめに、彼氏へ贈るクリスマスカードにどのようなメッセージを書くのが良いのか、全部で3つ、例文を見て行きましょう。

クリスマスカードに添えるメッセージの定番となるものを使った例文になります。

Nao@編集部
いわゆるテンプレートのような形式ですね。
Nami@編集長
自分達の関係性や年代に合ったものをチェックして行きましょう。

例文①学生編

メリークリスマス!

いつも〇〇と一緒に過ごせて、毎日が本当に楽しいです!!〇〇の(好きな所・性格)がとても大好きだよ♡これからも2人でたくさん思い出を作っていきたいな♪

この文にはポイントもあります。

カップルのお互いが学生で、同じ学校へ通っている場合、「いつも一緒に過ごせて楽しいよ」といった、日々の生活での幸せを噛み締める言い方をすると、とても好印象です。

同じ学校に通っていれば、ほぼ毎日顔を合わせているので、会う度に楽しい時間を過ごせているというアピールになります。

また、お互いが別の学校に通っていても、お互いの文化祭の行事に遊びに行ったりするなどしてまた違った思い出作りができます。

相手の学校へ遊びに行きたいといった、好印象な一言を添えても良いでしょう。

学生同士のカップルは若いこともあり、明るい雰囲気でとにかく相手への素直な「好き」という気持ちを積極的にアピールしていきましょう!

例文②社会人編

Happy Christmas.

〇〇、いつもお仕事お疲れ様。

付き合い始めてから、もう〇回目のクリスマスだね!今年のクリスマスも〇〇と祝えて、とても嬉しいです♪

今度は(場所)でデートしようね♡

この文にもポイントがあります。

お互いが社会人の場合、いつも仕事で忙しい日々を送っている彼氏へ、労いの言葉をかけてあげることです。

あなたのその一言で、彼は癒されること間違いなしです。

また、社会人ともなると、付き合いが長いカップルも多いですよね。

Nami@編集長
そこで、月日に関するメッセージを添えると、関係が長続きしていることをさりげなくアピールできるのでオススメです。

例文③遠距離恋愛編

Merry Christmas!

お元気ですか?私は最近(自分の状況)だよ。

今は遠くてなかなか会えないけれど〇〇のことをいつも想っています♡〇〇の(好きな所・性格)が大好きなので、早く〇〇に会いたいな♪

今度会った時、たくさんお話聞かせてね!

こちらの文にもポイントがあります。

遠距離恋愛のカップルの場合は、普段なかなか会うことが出来ません。

なので、常に相手に早く会いたいと思っていることを伝えると、たとえ遠距離でも、心の距離を近く感じることが出来ます。

普段会えないぶん、話したいことが多くてつい長文になりがちです。

しかし、自分の気持ちを短く簡潔に伝えることで、内容がくどくなく、すっきりします。

彼氏が読んでいて、「僕も同じ気持ちだよ!」と思えるような、素直な気持ちを表現しましょう!

クリスマスカードには自分の気持ちを込めた言葉を添える

さて、恋人へ贈るクリスマスカードに添える定番のメッセージを3つ見てきました。

しかし、これはあくまで定番のもので、ありふれたものとも言えます。

クリスマスカードのメッセージにオリジナリティを出したいのなら、自分ならではのメッセージを添えてあげることが重要です!

例えば、この前デートで行った場所の話をしたり、今後やりたいことや作りたい思い出の話をしたりするなどですね。

特に最近あった出来事について書くと、その時の楽しかった気持ちを思い出すことができて、好印象です。

また、相手の好きな所や、いつも助けられていることなどを書くと、普段から信用していることが伝わってきます。

そして、自分なりのメッセージをクリスマスカードに添えるには、絶対に書いておきたいことがあります。

Nami@編集長
それはズバリ、恋人への自分の素直な気持ちです!

誇張や嘘ではなく、ありのままの自分の気持ちをしっかり言葉にしてメッセージとして添えるのは、とても大事なことです。

自分の気持ちを恋人へ素直に伝えることは恥ずかしいかもしれません。

しかし、こういう時だからこそ、ロマンチックにしっかり伝えてみましょう

恋人への自分の気持ちを素直に表現したクリスマスカードは、世界に1つだけしかありません。

Nao@編集部
是非、個性溢れるメッセージを添えてみてください。

クリスマスメッセージはLINEやメールでもOK!

遠距離恋愛だったり、クリスマス当日にお互いに会えない場合。

Nami@編集長
クリスマスメッセージをLINEやメールなどの連絡ツールを使って送るのもアリです。

たとえ、予定が合わず直接会えなくても、彼女から心温まるクリスマスメッセージが届いたら、彼氏はとても嬉しい気持ちになるでしょう。

自分の素直な好きという気持ちと、恋人に会えなくて寂しい気持ちを一緒に伝えてあげると、より好印象です。

また、クリスマスメッセージを普通に文字だけで送ってもいいのですが、実際にクリスマスカード風の画像を自分で作って、それを恋人に送信するという手もあります。

ネットで「クリスマスカード テンプレ」で画像検索すると、たくさんの素材写真が出てきますよ。

画像の中には無料でダウンロードできるものもあるので、規約に従って使ってみましょう!

ただし、中には有料の素材もありますので、使用する際は気を付けてくださいね。

無料の素材(いわゆるフリー素材といわれるもの)でも、様々な素敵なデザインのカード素材があります。

そちらでも十分、気持ちのこもったクリスマスカードを作れると思います。

Nami@編集長
素材をダウンロードしたら、後は画像編集アプリなどを使って自分なりのクリスマスメッセージを入力して、素敵なバーチャルクリスマスカードを作ってみてくださいね。

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

クリスマスカードは安くておしゃれなイイものも多い♪

ひとえにクリスマスカードというと、普通の紙のカードなので比較的安価なものだという印象が強いかもしれません。

ですが、中にはカードがすごく豪華だったり、奇抜なデザインをしている商品もあります。

カード自体に仕掛けが施されているもの(光る・メロディが流れる・開くと立体的になる等)があったりして、様々な工夫がされている高価な値段のものもあります。

また、何枚かのセットになっていると、その分値段も上がります。

Nami@編集長
ですが、カード自体の値段には、あまり高過ぎなくて大丈夫です。

カード選びに大切なのは、カードの値段ではありません。

貴方が恋人にどのようなクリスマスカードを贈りたいか、という気持ちが1番大事になってきます。

あなた
いつもお世話になっている彼氏。
あなた
心温まるメッセージを添えたクリスマスカードをプレゼントしたい!

そう思っているなら、あまり派手な仕掛けがあるカードは余りオススメできません。

シンプルでお手頃なカードの方が、実はオススメです。

なぜなら、あまりカードが豪華すぎると、カード自体に意識が持っていかれてしまい、肝心のメッセージが薄く見えてしまう可能性があるからです。

もちろん、メッセージにプラスしてカードも凝ったものにしたい!と思っているなら、全然それでもOKです。

あくまで、貴方の彼氏への気持ちがしっかり伝わるならば、安いカードでも十分喜んでもらえるということです。

特にクリスマスの時期は、安いクリスマスカードでもとても素敵なデザインのカードがたくさんあります。

100円均一ショップにも、クリスマスシーズンが近付くと、クリスマスコーナーに素敵なカードがたくさん並んでいます。

Nami@編集長
手軽に手に入れられますよ。

凝ったデザインのものにしたい方は、Loftや東急ハンズなどの大型百貨店に行くと、少し高価ですが素敵なデザインのカードと出会うことができるでしょう。

金額を抑えたい時は、枚数の少ないものや1枚売りのものを選ぶようにすると良いですね。

店頭で実際に見て、気に入ったクリスマスカードが見つからない場合は、大手通販サイトで検索したりしてみてください。

Nami@編集長
通販サイトにも、オシャレで安いカードはたくさんありますよ。

メッセージを伝えるタイミングや贈るタイミングは彼氏に合わせる

彼氏へプレゼントしたい素敵なクリスマスカードが用意できたら、後は渡すだけです!

ですが、

あなた
メッセージを伝えるタイミングは?
あなた
贈るタイミングがイマイチわからない。

という方もいるでしょう。

クリスマスプレゼントは比較的大きな物なので、向こうもすぐ気付いてくれると思います。

しかし、クリスマスカードは小さい物なので、向こうも気付かない可能性が高いです。

そこで、メッセージを伝えるタイミングや贈るタイミングを迷わないよう、あらかじめ【いつ・どのタイミングで・どのように渡すか】を決めておきましょう

彼氏とのデートプランやコースが決まっているなら、どこで渡すのかを前もって決めておけば、当日タイミングを誤ることなく贈れるはずです。

もし、LINEやメールといった手段でクリスマスメッセージを贈るのなら、恋人がスマホやパソコンを見れる時間帯に送るのがベストですね。

恋人が仕事中の場合、お昼休みの時間に送ったり、仕事が終わる時間に合わせてもOKです。

Nami@編集長
恋人のことを考えたベストなタイミングで贈るのがベストでしょう。

恋人へ贈る、メッセージを添えたクリスマスカードは、一見手軽な物に見えます。

しかし、実は自分の素直な気持ちを伝えられる素敵なプレゼントです。

自分なりの文章を添えたメッセージが書いてあるだけで、それだけで世界に1つだけのクリスマスカードが完成します。

彼氏にとって、彼女から貰った心温まるメッセージ付きのクリスマスカードは、とても素晴らしい大切な宝物となるに違いありません。

自分の素直な想いや彼氏に伝えたいことを、例文を参考にしつつ自分なりのメッセージを添えましょう。

Nami@編集長
そして、貴方も世界にたった1つしかない、素敵なクリスマスカードを作ってみましょう!

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!