クリスマスプレゼント|彼氏(高校生付き合いたて)には服もおすすめ!男性には3000円位が目安

クリスマスに、3000円以下で服を男性に渡すのは結構喜ばれます。

しかも、付き合いたての高校生なら尚更です。

Nao@編集部
なぜなら、高校生は休日にしかとっておきの服が着れないからです。

学校のある日は制服で着る格好は選べませんから、休みの日に私服を楽しみたい高校生が多いです。

また、「周りと違ったものを着たい」と思うのも高校生からが一番多いです。

Nao@編集部
なので、3000円以下で服を渡すのは無難じゃなく、きっと喜ばれます。

ただ、付き合いたての彼氏だと、まだお互いのこともあまり知らないし、好みも把握してなかったりしますよね。

そこで、あなたと彼氏の距離をグッと縮めるためにクリスマスに思い切って服をあげてみるのもおすすめです。

また、「何を渡せば良いんだろう」という思ったあなたに、付き合いたての高校生彼氏にオススメなクリスマスプレゼントもしっかり解説して行きます。

服以外にも、高校生の付き合いたての彼氏にオススメなクリスマスプレゼントはあります。

3000円以下で買える手頃な服についても、詳しくまとめましたよ。

クリスマスプレゼントを彼氏へ贈る「高校生付き合いたて」ポイント3つ

高校生で付き合いたての彼氏がいるなら、覚えておいて欲しいことが3つ、あります。

逆言うと、この3つだけ覚えておけば、彼氏へ贈るクリスマスプレゼントは良いものを選べるでしょう。

Nami@編集長
では、重要な基本ポイント3つをまず確認です。

①特別な休日を送ってもらう

女性
高校生って私服は休日にしか着られないよね。
女性
それじゃ、服はやめておこう。

そう思って、高校生の彼氏に服を渡そうか悩む女性が多いです。

しかし、「休日にしか」じゃなくて、「休日だから」という考え方はどうでしょうか。

普段は制服で私服を着られないからこそ、せっかくの「休日だから」オシャレをして楽しめる!

高校生にとって私服は休日にしか着られない特別なものです。

そんな特別なものを、あなた目線でプレゼントしたら彼氏は間違いなく喜ぶはず。

Nao@編集部
付き合いたてなら、尚更、嬉しいですよね。

②学校でも使えたら嬉しい

高校生は学校で過ごす日が多いのも、また事実。

女性
休日に使ってもらえるのもいいけど、やはり毎日使ってもらえたらもっと嬉しい!

そう思った方は、「通学時、授業時、で使えるものは何だろうか?」と考えて、クリスマスプレゼントを渡すのが重要になってきます。

冬の寒さから守ってくれるマフラー。

授業中は、いつも共に居てくれるペンケース。

使ってくれている姿を想像すると、なんだか嬉しい気持ちで心がいっぱいになってきますよね。

この気持ちを大切にしましょう!

③あなたならではの手作りもオススメ

実は男性全般に言えること。

それは、「あなたならではの手作り」が男性は特に好きということです。


  • 手作りのお菓子
  • 手書きのメッセージ

こういった「あなたならではの手作り」を渡すと、男性はめちゃくちゃテンションが上がります。

付き合いたての高校生でももちろん喜びますし、付き合いたての彼氏にも、効果はバツグンです!

Nami@編集長
クリスマスプレゼントに、さりげなく手紙やお菓子を挟んでおくのがオススメですよ。

高校生の付き合いたて彼氏にオススメなクリスマスプレゼント7選

付き合いたてな高校生の彼氏へおすすめなクリスマスプレゼントを7点厳選しました。

Nao@編集部
それでは1つずつ見ていきましょう。

①マフラー

冬に大活躍するマフラーです!

Nami@編集長
付き合いたてなら定番ですね。寒い首元を暖めてくれますよね。
Nao@編集部
それにファッションのアクセサリーとしても活躍してくれるので、彼氏が持っていなかったら、この冬にオススメです。

特に、高校生だと、部活や勉強で忙しい。

だからこそ、サッと巻くだけでオシャレができるマフラーが一枚あると便利です。

高校生なので基本的に制服なので、制服でも着用できるような、黒、紺、灰色などが良いですね。

ストライプ柄もオススメです。

②手袋

マフラーと同じくらい冬に大活躍してくれる手袋

そして同じくらい付き合いたてには嬉しいものです。

Nao@編集部
手袋があるだけで冷たい指先がホッとします。それに、男性も冷えている人が実は多いんです。

でも、男性の人って、「まぁ、それが冬じゃん?」みたいな楽観的な人も多いので、自分のケアをサボりがち。

サボりがちな彼氏の指先をしっかりケアしてあげましょう!

③靴下

いつもらっても、嬉しい靴下

必ず使いますよね!

なのに、高校生は学校に行く時の靴下は白や紺などのモノトーンで決まっている。

少し人と変わったものを選びたくても、制限があるのでちょっと残念です。

Nami@編集長
そんな時に、クリスマスプレゼントであなたからとっておきの靴下をもらえたら最高に嬉しいでしょう。

それに、付き合いたての高校生でも、お財布にやさしいです。

予算を抑えながら、ステキな物を渡すことができます。

普段では履けないようなカラーソックスでもいいし、3足くらい選んで、ギフト包装して渡すのもアリです。

④ペンケース

毎日使えるペンケース

高校生はそれぞれ個性的なものを使ってますよね。

Nami@編集長
それに、授業中に机の上に出せるので、いつでも見えるところに置けます。
Nao@編集部
つまり、それが好きな人からもらったクリスマスプレゼントだとしたら最高にテンションが上がります!

大切なものと一緒に授業が受けれるのって、なんだか嬉しい気持ちになりますよね。

⑤トートバッグ

シンプルでどんな洋服にも合うトートバッグ

物をサッと取り出せるのも好まれるポイントです。

「リュックだと存在感が出すぎて気になる」という男性の人も実は多いからです。

トートバッグは、さりげない存在感でアクセントになるのでオススメ!

Nao@編集部
彼氏が持っていなかったから、クリスマスをきっかけに渡してみてください。

⑥トイカメラ

トイカメラは、その名の通り「おもちゃのカメラ」。

実際は「おもちゃのような」というニュアンス。

ちゃんと写真も撮れるし、スマホにも送れるし、その場で現像もできる物もあります。

予算を抑えたい高校生にも買いやすいです。なぜなら、基本的に安価なものが多いからです。

性能は期待できないですが、この「粗さ」が好まれたりします。

「写ルンです」のような昔ならではの「フィルム感」に近いですね。

Nami@編集長
クリスマスの日に2人だけの思い出をカメラに収めてみてはどうでしょうか。

⑦手作り

男性は好きな人の手作りが大好き。

「自分のことを想って時間をかけて用意してくれた」と男性は思うからです。

彼氏の好みそうな物をプレゼントするのも良いですが、手作りは、より特別感があります

お菓子を作ったり、編み物をしたり、手紙を書くのもいいですね。

クリスマスプレゼントと一緒に添えてあげても良いかもしれません。

Nao@編集部
2人だけの記憶に残る思い出になりますよ!

ここまで読んで、あなたの悩みはスッキリ解決できましたか?もし解決できたなら、とても嬉しいことです。

しかし、あなたの抱えている恋愛の悩みがちょっとやそっとで解決するほど、簡単じゃないことも知っています。まだ心のどこかに不安を抱えていたり、モヤモヤした気持ちを持っているなら、電話占いのピュアリを使ってみてください。

「占いって初めてだからなぁ…」

という人ほど電話占いがおすすめです。だって初めての占いで対面式の占いだと怖くないですか?

占い師さんに傷つくことをズカズカと目の前で言われるほど怖いことはありません。こっちの顔だってバレてるから、相談しにくいですよね。けど、電話占いならあなたの顔も見えないし、本当に嫌なことを言われたら、電話を切ることもできます。

そもそも、悩んでいるあなたを傷つけるようなことを言う占い師さんはピュアリにいないので、安心して電話できます。さらに今だと初めての人限定で合計8,000円分のポイントがもらえちゃうんです。

もしあなたが少しでも誰かに相談したいと男性との悩みを抱えているなら、ピュアリで相談することをおすすめします。

\初めてだと超お得に相談できる!/

電話占いピュアリはこちらをタップ>

男性に服を贈るなら3000円以下で!手頃な靴下・下着・シャツ・部屋着も良し

男性に服を贈るのは、結論から言うと、もちろん、アリ

家の中に居ても、外に出かける時も、必ず服をきますよね。

Nami@編集長
それに、人は第一印象が大事です!
Nao@編集部
その印象を色付けるひとつとして、服はとっても大切なものですよね。

服が好きな彼氏であれば、組み合わせられるアイテムが増えて嬉しいはずです。

服がそこまで好きじゃない人でも、それをきっかけに興味が湧くかもしれないですよね。

ただ、服ってなにかとお金がかかるものです。

こだわると値段が高いし、かといって安っぽく見えるのは嫌ですよね。

では、3000円以下の手頃な価格帯で買える手頃なアイテムを4つ、見て行きましょう!

3000円以下だと、高校生彼氏にはやはり選びやすいですよね。

「5000円だとちょっと高いし、2000円って中途半端で買えるものが少ない」

というわけで、3000円位が一番おすすめの価格帯です。

 

ライター@編集部

ちなみに、昔、私が高校生の頃にまだ付き合いたてだった時も、3000円以下でプレゼントを渡したことがあります。

後で金額を伝えたときに「え、これ3000円以下だったの…?」とびっくりされました。

 

金額は言わなければ、案外わからないものなんですよね。

「手を抜いて良い」のではなくて「3000円以下でも良いのがたくさんある」ということを覚えておきましょう。

①靴下

1つ目は靴下です。

Tabio(タビオ)のものがオススメですよ。

作りが丁寧で、生地が丈夫なんです。

一つ一つがしっかりしているので、少し高くても、結果的に、長持ちするんですよね。

よく「3足1000円以下」で売られている靴下もあるんですが、すぐにダメにしちゃって逆にお金がかかった経験があります。

それに、気づいたら穴が空いていたりすることもしばしば。

そういう時に限って、靴を脱ぐ場面に遭遇するんですよね。

彼氏が穴の空いた靴下を履いていたらちょっと嫌じゃないですか?

Tabioの靴下なら長持ちするのでその心配も減ります。

カラバリ、柄も豊富なので、洋服が好きな男性にもおすすめです。

Nao@編集部
しかも、3000円あれば、2、3足買えて、お釣りがきますよ!3000円以下にぴったりです。

②下着

2つ目は下着です。

カラフルでポップなデザインが好きなら「Paul Smith(ポールスミス)」のボクサーパンツがいいですね。

下着は見えないのでついラフなものを選びがちです。

じkZI,「見えないからこそ遊び心を持たせたい」という男性も結構多いんです!

Nami@編集長
もちろん3000円以下で購入可能ですよ。

動物柄やドット柄など、可愛げがあるのもたくさんあるので彼氏が好みそうなのを選んでみて下さい。

「派手なのがちょっと苦手…」という彼氏にも、もちろん、無地の物もあるので安心してください。

きっと、気に入ってもらえるのが見つかるでしょう。

③シャツ

3000円以下で、オシャレなシャツを探したかったら、古着のシャツが断然いいです。

今や高校生にも人気な古着のアイテム。

何より、人と被らないのが本当にいいですよね。

Nao@編集部
特に高校生あたりから「人と違った物を…」という個性的な服を選びたがる傾向にあります。

それに、古着のアイテムって昔から今日に至るまで存在していたわけなので、物持ちは当然いい!

3000円以下で、丈夫で、人と被らない、最高なプレゼントです。

④部屋着

4つ目は部屋着です。

無印のホームウェアだと、安定かつブレない着心地の良さなのでオススメです。

色は、モノトーンベースに大人っぽい色合いで、社会人になってからも着れてしまう洗練されたシンプルなデザインです。

これからの時期は、寒さが増してくるので、裏起毛のトレーナーにすると良いかもしれません。

Nao@編集部
柔らかく軽い着心地が病み付きです。「この着心地で3000円以下?」と思うほど。男性も女性以上に着心地の良いものが好きなんですよね。

それに、高校生で部屋着をプレゼントしてもらうのってあんまりないので、逆に嬉しいはずです。

付き合いたてなら尚更です。

3000円以下で揃えることができるアイテムの1つですね。

彼氏の友達にもらって嬉しいもの遠回しに聞いてもらう

プレゼントをあげるなら、ドッキリで渡したい人も多いはず。

クリスマスは年に1回の大切なイベントなので、彼氏を驚かせたいですよね!

ただ、

あなた
ドッキリで渡したくても中身が見当違いのものだったら嫌。
あなた
だからと言って、彼氏に欲しいものを直接聞くわけにはいかない。

そんな風に悩むことも、ありますよね。

そんな時は、彼氏の友達に、彼氏がもらって嬉しいものをチェックしてもらいましょう。

遠慮なく、彼氏の友達から、貰って嬉しいものを事前に聞いてしまうんです。

あなたの目線と、友達からの目線は違いますよね。

ということは、新しい目線に気づけるかもしれません。

むしろその方が、男性へステキなプレゼントを選べることが多いです。

Nami@編集長
自分で考えて、ネットで調べたりするのも大切です。しかし、そればかりだと自分の目線でしか物を見れないので、選ぶプレゼントが偏りがち。
Nao@編集部
彼氏に驚いてもらうために、いろんな人の意見を聞くのは、あなたの思いやりのある行動です。

何にするか決め兼ねてるなら、友達から情報を得て貰うと嬉しいクリスマスプレゼントを決めてみてくださいね。

Myin編集部イチオシの電話占いサービス【ピュアリ】とは?

1. 登録無料
2. 初回10分の無料相談付き
3. 1分260円〜でリーズナブル
4. 顔出ししなくて良い!
5. 24時間年中無休で相談できる
6. 口コミ人気ランキングNo.1
7. 有名占い師が多数在籍

朝のニュース番組やネットニュースの星座占い、神社に行った時のおみくじなど、実は多くの人が「占い」を身近に体験しているんです。

もし、何か悩み事があり神社でお参りをしておみくじを引くと100円かかりますが、ピュアリはあなたの悩みを直接聞いてくれて初回10分の相談は無料です。

不特定多数への占いやアドバイスに頼るくらいなら、あなたの悩みにフォーカスしてくれる電話占いがベストです。

初回10分の無料相談を使って電話占いの凄さをいますぐ体感してみませんか?まずは電話占いピュアリで相談することをおすすめします。

電話占いピュアリはこちらをタップ>

最新情報をチェックしよう!